でごママs favorite life

2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



-- - --/-- [--] - --:--


オーブンWAXペーパー でカップケーキを♪

2014 - 01/21 [Tue] - 13:40

もうすぐバレンタインですね

毎年娘と手作りチョコをプレゼントしてる我が家だけど、
今年は娘がチョコケーキを作りたい!と

じゃ、練習してみようか!ということで、先日は
娘と一緒にちょっと大き目のカップケーキを焼いてみました
オーブンWAXペーパー 6

マーマレードをたっぷり入れたのでかなり甘々なお味になりましたが^^;
娘と一緒に作ると楽しくて、味も1人で作るよりグンと美味しく感じます

バレンタイン本番は、
この生地にたっぷりとチョコを練り込んで、
娘に張り切ってホイップ&デコレーションしてもらおうと思います


続きを読む »


パンダさんのクッキーを作ってみたよ♪♪

2012 - 10/29 [Mon] - 10:12

週末、娘と一緒にクッキーを焼きました

いつもは自作の型を使って作るのだけど
今回はとっても便利な型抜きセットでパンダさんのクッキーを
パンダクッキーセット1
自分で言うのもなんだけど
とーーーっても可愛くできましたよ~!

使用した型は アーネスト株式会社パンダクッキーセット(980円)
パンダクッキーセット2

続きを読む »

ロッテ ハロウィンシリーズで プチハロウィンパーティーを♪

2012 - 09/24 [Mon] - 23:54

最近すっかり涼しくなって秋らしいムードが漂ってきました
最近ハロウィングッズもちらほら見かけるようになってきて
そっか~!ハロウィンももうすぐなのね。

ハロウィンというと、我が家は毎年子供を仮装させるのが楽しみで♪
幼稚園は毎年盛大なハロウィン仮装パーティーがあるんですよ!
一昨年、一昨昨年はちびっ子魔女、去年はメイドさんに変身
仮装した子供より、させてる私の方が楽しみだったり

今年は卒園したので園主催のパーティーは無いけど
かわりに子供の友達とお家でパーティーもいいなぁ!
今年は何しよう?ちょっとウキウキ

そんなウキウキ感が更に広がるのが
ロッテ「ハロウィン」シリーズ
ロッテ「ハロウィン」1
期間限定でハロウィンの季節にピッタリのパッケージになってるんですね~

うちの子も大好きな コアラのマーチ、チョコパイパーティパック
他にもトッポやパイの実も^^
中のパッケージまでハロウィン仕様でプレゼントに、パーティーに
ただ食べるんじゃ勿体無い~!ってかわいさ。 
ロッテ「ハロウィン」7
ハロウィン限定チョコパイ「魔法をかけられた秘密の味」なんていうのも!
ふふふ、、、こちらは秘密なので味は内緒^^
ロッテ「ハロウィン」2
眺めてるだけで ハロウィンが待ち遠しくなっちゃう!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


続きを読む »

子供と一緒に手作り石鹸を☆~ジョーンズオリーブ手作り石鹸キット~

2012 - 08/24 [Fri] - 12:41

娘と私で、手作り石鹸をつくってみました

ジョーンズオリーブ手作り石鹸キット13

お花畑に ちょうちょ が飛んでる感じをイメージしてみましたよ^^

使用したのは
無添加石鹸・手作りコスメのジョーンズオリーブさんの手作り石鹸キット
手作り石鹸キットの詳細、子供の手作りの様子は
コネコネ石鹸にチャレンジ☆(子供篇)~ジョーンズオリーブ手作り石鹸キット~


続きを読む »

コネコネ石鹸にチャレンジ☆(子供篇)~ジョーンズオリーブ手作り石鹸キット~

2012 - 08/24 [Fri] - 11:03

無添加石鹸・手作りコスメのジョーンズオリーブさんの手作り石鹸キットで
夏休みに 娘と一緒に 手作り石鹸にチャレンジしてみました
ジョーンズオリーブ手作り石鹸キット3
500g 892円  / フレーバーオプション+290円:イエロー(マイカ・カレンデュラ)


【ケンソー/ナチュラルソープE】手作り石鹸基材
<素材>
化粧石鹸(石鹸素地(植物性)/水/エチドロン酸/EDTA-4Na)
天然植物性油ベース

ジョーンズオリーブ手作り石鹸キット4
中身はペースト状。
水を加えてコネコネして形を作るだけ。
精油やハーブ・クレイ・ガスール・カラーなどを加えて
自分好みのモノを 火を使わず作れちゃう手作り石鹸キットです

天然植物油ベースでお肌に優しく 素材にもこだわってるのがポイント



続きを読む »

 | HOME |  »

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

