michi's Favorite life+++



懸賞情報&お届けモノ☆ 台風一過

2011 - 09/06 [Tue]

台風一過。 今日はよく晴れてます♪
今回の台風、うちの方はそんなに被害も大きくなく済んでホッ。
でも各地で大変な事に・・・。 自然って美しいけど恐ろしい・・・。

去年はこの時期やっぱり台風で壊滅的な被害を受けたので心配してた
我が家の目の前の田んぼの稲も、かな~りお辞儀しちゃってますが
今年は倒れ切らずなんとか持ち堪えたみたいです^^
11961.jpg
稲も実ってきて、もうすぐ刈り入れ時かな~。
この緑美しい景色も当分見納めになりそうでちょっと名残惜しいです。
11962.jpg

11969.jpg
毎日どじょう目当てで飛来してくる白鷺ちゃん。 
50cm位はあるのかな?結構大きくて羽根を広げて飛ぶとそれはそれは美しいの
「今日も居るね~」 娘がリビングの窓越しに覗いては毎日会うのを楽しみにしてたけど、当分会えなくなっちゃうかなぁ。 
11964.jpg
何となく秋の気配? でごいちも感じているような?
何にシッポを振ってるのかわからないケド、何だかフレンドリーな気分らしい
11965.jpg
天気が良くて眩し過ぎて、得意のカメラ目線もできず、失礼しま~す^^

娘の幼稚園も昨日から1日保育開始☆ 午後の時間がゆっくり~~♪
我が家のガキンチョ台風も過ぎたようです
涼しくて天気もいいので久々にたっぷりでごいち嬢と庭で遊びました。
そしたらしこたま蚊に刺されたーー 秋が近付いてもまだまだ蚊は元気だわ^^;

dropline.gif

お届けモノ&ちょこっと懸賞情報



でごいち犬☆ お気に入りのニット帽?

2011 - 08/31 [Wed]

夏休み最後の1日。  娘と ラブラドールレトリーバーのでごいち嬢
仲良くグズグズとお家で転がって過ごしてます^^;
118311.jpg
そんなでごいち嬢の傍らに、目下一番のお気に入りのおもちゃ(?)ニット帽が
え?ボロ切れでしょって?   いやいや、
タンスから カッさらわれてハグハグされる前は正真正銘ニット帽だったのですよ。
今や面影もありませんが・・・

もう6歳になるというのに、、、気を許した瞬間に家の中にある大事なものをかじってしまう悪い癖は治りません  何かかじりたいのは、犬の性分なんですかね~?



でごいち犬☆ 夏バテ・・・

2011 - 06/16 [Thu]

116151.jpg
我が家のラブラドールレトリーバー でごいち嬢、見た目も暑っ苦しく早くも夏バテ中
42kgの巨体でこ~んな感じで 狭い廊下やリビングの通り道、所構わずグダグダ状態でデローンとノビて転がってるので、邪魔だったらありゃしないー!ヽ(#`Д´)ノ キーッ

夜寝る時もエアコンの除湿を入れるまで私の耳元でずーっと鳴き続け、、、
除湿を入れた途端に、一番風が当たる所キープでイビキかいて爆睡(オナラもします)
1時間タイマーにしてるんですが、タイマーが切れると途端にまた鳴き出す始末です。
お陰で私もすっかり寝不足気味^^;
毛皮着てるから暑いのはわかるけど、人間以上にエアコンに頼りきりの犬ってどうよ
お家犬でそれでは、一年中外で頑張る犬に申し訳が立たないではないかーー。

夏場の節電が騒がれる中、まだまだ暑いうちにも入らない今からこれでは
コイツ、無事にこの夏を乗り切る事ができるのかな・・・。
ダメなわが子が心配でならないでごいちママです

dropline.gif
 お届けモノ 



避難訓練中?

2011 - 03/22 [Tue]

ラブラドールレトリーバーのでごいち嬢とわが娘、最近変な遊びをするようになりました。
11322.jpg
集まれ~~隠れて~~~。布団にもぐって懐中電灯をポチッと。。。
避難訓練&計画停電ごっこ? 思いっきり時流を反映してます。
でごいち嬢、かなり迷惑そうですが
クッションとかいっぱい物を乗っけられても耐えてます(笑)
でごいちは地震が起きてもグウグウ寝っぱなしなので、娘が助けてあげるそうです

自宅に居るとテレビも普通の番組を放送するようになり、何となく日常に戻ってるような錯覚に陥りますが、外に出るとまだまだ日常は遠いなーと感じます。
物流が動き出したという話だったので、開店と同時にスーパーに行きましたが、以前よりは食料品は増えてるもののまだガランガランの棚も多く、不自由する食材も多い。
コンビニも閉店??って感じで品薄ですしね。
今日困ったのはATM。
いつも利用するところが使用中止になっちゃっててお金が下ろせない~。
銀行でどうぞって案内が貼ってあったけど、遠くて自転車では行けないわーー。
今日ギリギリまでお買い物しちゃったので、お財布に数百円しかありません
どうしようーーー。
ガソリンは連休中に運よく1時間半ほど並んで満タンにできましたが、散々探し回って開いてたスタンドは1軒だけ。
車が全然走ってなくて、渋滞当たり前の大通りも驚くほど静かでスムーズでした。

今日も夕方から夜の10時まで計画停電の予定で、今日は雨が降ってて寒いのにね・・・毛布をいっぱい用意して備えたいと思います。
結局自分たちの電気確保のために節電してるだけで被災地には何のためにもなってないのが歯がゆいですが、当分こんな感じでブログもお休みモードで。
近況報告でした



お届けモノ☆ 東北地方太平洋沖地震~皆さん大丈夫ですか?

2011 - 03/14 [Mon]

大地震から週が明けて月曜日。
皆さん大丈夫ですか? 被害はありませんでしたか?
ブログのお友達、大まかなお住まいの地域しかわからないのでとっても心配です。
早々とコメントで無事を知ることができた方、本当によかったです。
私は埼玉に住んでるので、被害も少なく家族共々元気にしてます。
今日から私の住む地域も東京電力の計画停電が始まるということで、微力ながら協力できればと思ってます。
停電・節電で当分ブログの方も小康状態になりそうですが、こんな事態ですものね。
家中の電気をチェック。
今、パソコンと冷蔵庫以外の電源は全てオフ状態。
水槽のモーターもポンプも暖房器具も全て停止。
テレビも気になるところですが、情報収集以外はこまめに消しています。
今自分ができること、わずかだけどしていきたいです。

今朝も小さな地震がありましたが、我が家のでごいち嬢お布団でグーグーでした^^;
113141.jpg
11日の大地震の中でも、私の隣でグーグー。起きる気配すら無く
大揺れの中、叩き起して私と一緒に我が家の目の前の田んぼに避難しました。
庭に出たとき、「あ、待って・・・」とばかりに庭に何かを取りに行ったかと思ったら
ボールを口にくわえてイソイソと戻ってきました
いやいや・・・ボール投げ投げの時間じゃないから^^;
自然災害の前に動物は危機を先に感じて異常行動をとったりって聞いてましたが、、、、うちのラブラードールレトリーバーはそれ以下みたいですね
外に出ると近くの電信柱がグラングランと左右に信じられないほど揺れていて怖かった。

食器棚とテレビ台も凄く揺れてたけど、地震対策用の突っ張り棒のお陰で無事でした。
天井と棚の間に設置するやつだったけど、あれ無かったら絶対倒れてたと思う。
後でチェックしてみたら、突っ張り棒凄くズレてて外れるギリギリのところでした。
間一髪。設置しといてホントによかったぁ~。
水槽の水が揺れで飛び散って周り中水浸しだったけど金魚も無事だったし。
ただ、大事なボアハンコックのフィギュアが落下して損傷・・・。
113142.jpg
蛇の首元がポキッと折れちゃいましたぁ ショック。
でもニュースを見てると信じられない事だらけだし、こんな事で済んでよかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。お届けモノ。*°

このカテゴリーに該当する記事はありません。