でごママs favorite life

2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月



-- - --/-- [--] - --:--


群馬サファリパークに行ってきました♪

2009 - 07/27 [Mon] - 14:29

先週金曜日から小6の姪っ子が1週間我が家に遊びに来ています。
お陰で空いた時間を使ってちょっとづつ記事を書いたり、スローペースでしかブログが更新できないのが難点だけど、娘も大喜び♪1人増えただけなのに毎日めっちゃ賑やかですあ

昨日の日曜日は丁度無料招待券を4枚貰ってたので、主人と娘と姪と私の4人で
群馬サファリパークへ行ってきました☆
暑かった~!でも、サファリパークって初めてだったので楽しかった~!
群馬サファリ1
遠くに見えるのが入り口

群馬サファリ2  群馬サファリ3
サファリバスに乗って出発♪        わ~クマだぁ!大きい~!
群馬サファリ4  群馬サファリ5
じゃれ合うクマ             暑くてダレまくりのライオン^^;
群馬サファリ8  群馬サファリ9
 ラマに餌をあげたり           小動物と触れ合ったりも
群馬サファリ6
初めて見ました、ホワイトタイガー! カッコイイ~!
群馬サファリ7
ライオンの赤ちゃんも発見☆かわいい~エヘ

この暑さで動物は皆ダルダル、だらしがない格好ばかり見せてくれたけど、確かに暑い~しょうがないよなぁ。
ノースリーブで出かけた私、顔はバッチリ日焼け対策してったけど肩や腕は忘れてしまって、帰って来たら真っ赤っかに!失敗~メソ
娘は大好きなお姉ちゃんと一緒だから、いつもは大きな動物に餌をやるなんて怖がっちゃって無理なのに頑張って動物と触れ合ってました♪
何が一番良かった?って聞いたら
娘:「ライオン!」  姪っ子:「ジャガーとホワイトタイガー!」 だそう^^

群馬サファリ10
帰りにお土産屋さんでぬいぐるみを選ばせたら、
娘はホワイトタイガー・姪っ子はジャガーをチョイス。なかなかよくできててかわいいです♪夏休みも始まり、最初にいい思い出ができました♪

明日は中1の姪っ子も遅れて合流するのでもっと賑やかになるでごいちママ家。
これから今度の日曜日まで何をして遊ぼうかな~。
それを考えるのもなかなか大変だけど、何だかスペシャルでウキウキな一週間です☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif


町田のリス園&激安ショップでお買い物☆

2008 - 03/18 [Tue] - 20:09

娘の妨害著しく、最近ブログの更新がままならないでごいちママですうわぁ
夜娘が寝てからやろうと思いつつ、私まで寝てしまうわ、朝先に起きて・・・と思いつつ寝坊して娘に起こされる始末だわ・・・いやいや・・・要は寝てばっかりなんですけどね?  (* ̄∇ ̄)ノAHAHA


先週末ですが、実家へ遊びに行くついでに町田に寄り、町田にあるリス園と激安ショップ「ビバリータカハシ」に行ってきました (・∀・)ニパ

りす園1

リス園は小さいんですけど、リスが園内に放されていて自由に餌があげられたりします。
他にもウサギやモルモットが柵の中に居て、外から餌があげられます。
園自体が小さいので迷子の心配が無く、安心して子供を放し飼い(笑)にできるのでいいなぁ。
時間毎にモルモットと触れ合えるコーナーが開かれたりしてて、小さなお子さん連れにはまずまずおススメスポットです。

りす園2

大好きな従姉妹のお姉ちゃんと一緒にリスの餌付けを満喫おんぷ2つ
「お姉ちゃんしゅごい~!」と羨望の眼差しで見つめるの図。
でもあの~・・・・、口開いてますけど?

りす園3

いっぱい食べて大きくなってねぇ~ ハート(赤) 
モルモットは大のお気に入りでした☆


そしてその後、私のお目当てだった
激安ショップ「ビバリータカハシ」でお買い物キラリラ
 
たかはし



ここはマジで衣料品や生活雑貨が安い!
テレビなんかでも取り上げられた安いので有名なショップなんですよ~。
基本的には東京・神奈川中心の店舗展開。
トップスなんかだと100円位から買えちゃいます☆
一番多い価格帯は399円とか500円。
1000円も出すと、結構いいものが買えちゃいますグッ

うちは、部屋着と肌着関係、子供の洗い替えの洋服をいつもここで大量に仕入れてきます。

この日のお買い物は・・・
娘のパジャマ(500円)×2          主人のトップス(799円)
娘のズボン(600円)×2           私の肌着(399円)
娘の長袖シャツ(399円)           キャミソール(399円)
主人のワイシャツ(600円)×3        長袖Tシャツ(399円)×2
ネクタイ(399円)                部屋着用のズボン(399円)
主人の肌着(2枚で399円)          よそ行きトップス(1000円)
主人のパンツ(2枚で399円)

これだけ買っても9000円ちょっとjumee☆SaturdayNightFeverR
もうワクワクです~♪
中でもお気に入りはこの2点。左が1000円、右が399円デス☆
たかはし2


もしお近くの方でまだ知らない方が居たら是非行ってみてくださいね♪
地図はコチラ↓
 img115.gif



サイトを見てみたらこのタカハシが埼玉県にも1店舗だけ、入間市にあるみたい?
今度行ってみねば!と思っているでごいちママでした絵文字名を入力してください

        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif


「メヒコ」に行ってきました♪

2007 - 09/19 [Wed] - 13:30

土曜日の夜、仕事だった主人がいつもより早くに帰って来て
(と言っても19時)「「メヒコ」に行くぞ!」と一言。
ってなわけで「メヒコ」なるシーフードレストランへ行ってきました♪
って「メヒコ」って何?って方も多いのでは?
以前から主人が一度私を連れて行きたいと言ってたのですが、実は私もまるで知らない所。何でも蟹ピラフが有名なレストランで、フラミンゴがいっぱい居るとか。フラミンゴおどろきー

一応出る前にネットでチェック♪
う~ん確かにフラミンゴ館・水族館と謎の文字が・・・。
しかし私達が向かう店にはフラミンゴが5羽しかいないとの情報を入手。
でも・・ま、いいか。試しに行ってみるかって事で早速出発。
と言ってもこの「メヒコ」、福島や茨城・千葉で展開しているレストランなので近所には無く、千葉県野田市まで2時間近くのドライブがてらの長旅に・・・。

で、お店に到着♪  居ました!フラミンゴ♪
     メヒコ1

大きな水槽にポツンと5羽・・・。しかも皆端っこに集まって固まってて店内からじゃ見えね~~~~~(笑)

で、折角だからと¥2800のコース料理を注文。
     メヒコ2

シーフードのオードブル&たまねぎとにんじんのドレッシングをかけたサラダ&蟹エキスばっちりでぷりぷりのホタテが浮んだスープ(おいしい!)&蟹クリームコロッケ(中身は蟹だらけで全然クリーミーじゃなかった)とホタテのフライ&コーヒー
          そして・・・・・
     メヒコ3

待ってました!の蟹ピラフ♪
写真じゃわかり辛いかなぁ・・。結構な蟹の量♪剥き身と殻付きとどちらか選べるのですが、娘も一緒だったので敢えて剥き身をチョイス。主人曰く殻付きだとお皿に山盛りでびっくりしちゃう量らしい。画的にはそっちの方がよかったかなぁ・・・?

蟹の身はなかなかおいしいし、ピラフ自体にもしっかり蟹エキスが染み込んでいてなかなかの美味でした♪しかも全体的にボリュームもあります♪

主人は私に沢山のフラミンゴを見ながら食事をさせたかったらしく、イマイチ不満気でしたが、いやいやなかなか満足でしたョ?にっこり
メヒコ4   メヒコ5


上娘も蟹ピラフに夢中ハート(赤)おいおい、あんまり食べ過ぎてお腹壊さないでよ~~~絵文字名を入力してください
そして「ア~~ツ!ア~~ッ!!」とけたたましく啼くフラミンゴに唖然・・・。怖くて近寄れず、でも気になるしで前をウロウロ(笑)

因みに他の店舗はこんなにショボくないらしく、フラミンゴがわさわさ居て、店内からその様子を楽しみながら食事できるらしいです。
フラミンゴ館の他に水族館というのもあって、一番凄い所だと150トン級の水槽にお魚さん達がいっぱいだとか!今度は是非そっちに行ってみたいなぁ!!


                   
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします。

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

