でごママs favorite life

2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月



-- - --/-- [--] - --:--


Pasar羽生に寄ってみました♪

2013 - 11/06 [Wed] - 17:31

昨日の記事、「さいたま水族館に行ってきました♪」へ行く際に、
東北自動車道の羽生パーキングエリアPasar羽生」へ寄ってみました

わりと最近リニューアルしたんですよね。
テレビなんかで、今時のパーキングエリアは凄い!なんて特集してたりするので
たまには流行に乗ってみたくって。
ホントは1つ前のインターで降りた方が早いのにわざわざ1つ通り越してここへ
Pasar羽生1
とーってもお洒落な和モダンな雰囲気の建物に生まれ変わってました!
東北道の旅の始まりってことで情緒豊かな雰囲気を出したみたいですよ。

そんなに広い感じでもなかったけど、
中にはレストランにカフェに、フードコートに焼きたてパン屋にお土産コーナーに・・・
ギュッっと詰まってて、まるでショッピングセンターみたい
Pasar羽生2


主人が、「Pasar羽生」って言ったらこれが有名なんだ!って。
Pasar羽生3
フードコート内 どんぶり道場の メガ海老フライ丼 980円
めっちゃてんこ盛りに海老が乗ってるし!!
ホントはこれ食べたくて行ったんだけど・・・
車の中で食べた朝ごはんのサンドイッチを食べ過ぎて入らず・・・
次こそは絶対!


続きを読む »


レジャッPA! & お届けモノ

2010 - 03/08 [Mon] - 13:04

昨日は主人のテニスの試合だったのですがー、前日の晩娘の夜泣き(?)が酷くて・・・寝付いたのが早朝4時頃。
朝7時半出発はとても無理で主人一人で行ってもらいました。
まさか雨だし、中止だろう?と思ってたら雨の中でやったみたいですよ。
県大会年齢別予選だったので、それなりの人が出てきてるとは思ったけど
まんまと1回戦負けしてきました。
最近このパターン多いなぁ。ショボ過ぎだぁ。すっかり負けグセがついてます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで日曜日は1日雨。テニスもできないし何して遊ぼう?
そこで、「子供を遊ばせるにはいいよ!」と以前から友達に聞いていた
室内スポーツ&レジャー施設「レジャッPA!」(上福岡店)へGO!


<料金>
小学生前の子供は200円で終日遊び放題。
大人は年会金350円と10分70円・または3時間パック980円で遊び放題。

<遊べるもの>
ストラックアウト(ピッチング)やそのサッカー版、ミニサッカー場、大型トランポリン、スカッシュ、バッティング、アスレチック場、ビリヤード、ダーツ、卓球、カラオケ、マンガコーナー、インターネット、マッサージチェアコーナー、釣掘り、太鼓の達人などなどゲーセンのゲームいっぱい

  
何をやるにも中に入れば全部タダなの。
大きなスーパーのワンフロアを改造して作ったものなので、外から見ると凄くショボイイメージだったけど、中に入ってみたら思ったより楽しい 
整備が行き届いてなくてポンコツマシーンも多いけど、それはそれ。これはいいぞー!
いつもは1回100円って勿体無くてあまり遊ばせてあげられないゲームもやらせ放題
シューティングとかドライビングとか太鼓の達人とか・・・
10分70円だから10分に1回ゲームやるだけで元取れるし~とやりまくり過ぎて疲れた。
1003083.jpg
大きな金魚がいっぱい泳いでる。水は汚いし小さなコーナーだけど
室内で釣りって初体験♪ ボチボチ釣れるし子供に釣りをかじらせるにはいい☆
でも、ふと気づけば周り中の子供の釣れた魚の針外し役になってた・・・。
「おばちゃーん取ってー!」 ヽ(#`Д´)ノキイイー「誰がオバチャンじゃー!」
1003082.jpg
主人とガンガン戦ってたら汗だくに・・。次はTシャツで来ようっと。
娘、その位置はスカッシュでは無いぞ?
テニスは相対してやるものだと頑として聞かず だからテニスじゃないってばー。

1003085.jpg
エアホッケーはジジ・ババが大好きなので、親の知らない間によくやっているらしい娘。
なかなかの腕前にビックリ。軽く10回はやらされた・・・
あちこちの空いたスペースに色んなゲーム機も。懐かしい~と主人が夢中に。

ここ、24時間営業っていうのもいいなぁ!多分雨が降ったら来週も行くな。
このレジャッPA!福岡県の方に多いのかな。ネットで検索してもあまり情報がナイ。
私が行ったのは
埼玉県上福岡店
住所 埼玉県ふじみ野市鶴ヶ舞2-2-17 ギガマート3F
 です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 <お届けモノ 1件>

続きを読む »

*どんぐり拾い* 鶴ヶ島運動公園

2009 - 11/10 [Tue] - 13:56

日曜日、義母の病院の診察待ちの時間潰しに鶴ヶ島運動公園に行ってみました。
園内にある自然散策コースでは、赤や黄色やオレンジや・・・色んな色に色づいた木々が森のように広がっててとってもキレイキラ
091181.jpg
09110833
自然の生物を観察できたりする小川(水路)もあるんですが、周り一面ススキや色づいた木々に囲まれてて、それが水面に映った様子がとても美しくて!
0911084.jpg
大きな池もあって、ヘラブナ釣りの釣りをしている人がいっぱい。
あ~秋っていいなぁスッキリーィとほんのひと時のどかな時間が過ごせました。

0911082.jpg
そんな中、娘はどんぐり拾いに夢中♪
となりのトトロを観てからどんぐりが大好きになった娘。季節を問わず探してますが、まさに今が旬ですよ!
ついつい夢中になり、ビニール袋いっぱいになるまで家族でどんぐり拾い。
私は途中で腰が痛くなって司令役に転向・・・歳だなぁ顔文字
framec1b21f5590e7dcda01a42b18f3cb9c5e7e44aa89.jpg
コロコロ丸っこくてかわいいどんぐり。 
よくあるどんぐりとはちょっと違うなぁ。これ何て名前のどんぐりだろう?
折角いっぱい拾ってきたので、娘とどんぐりのクリスマスリースを作ろうと思います星

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

クリスマスイルミネーションを見てきたよ~♪

2008 - 12/24 [Wed] - 15:46

ベル  Merry  Christmas! ベル

吉見2

主人の都合により、昨日のうちにサンタさんが来たでごいちママ家です笑
ケーキも食べちゃったし・・・プレゼントもあげちゃったし・・・イブには既に燃え尽き状態。
でもこれからとりあえず注文してたチキンを取りにいく予定おんぷ2つ主人が仕事のお付き合いで買わされたケーキを持って帰ってくるので今日もケーキ三昧です。
皆さんはいかがお過ごしですか~?

昨日は夕方から、埼玉県見吉町で開かれていたイルミネーションフェスタ2008に出かけてきました。
吉見町民会館 フレサよしみで開催されているこのイルミネーションイベント。
主人は大した事無いと思うからあまり期待しないでと言って連れて行ってくれたのですが、敷地はそれほど大きくは無いものの、なかなかキラキラで立派♪充分クリスマス気分を堪能できました☆
大きな敷地にイルミネーションが点在してるより、ひとところにイルミネーションがギッシリの方が見栄えがするものですねうふ
こんな感じでした☆

吉見3

吉見4

吉見5
↑小さなキッズスペースはペットボトルでできたお城の庭みたいで子供に大人気♪

誰でも無料で参加できて、町民館の中ではクリスマス曲のサックス演奏やイベントも開かれていました☆
この町民館、数年前にできたとか?とってもキレイで立派な建物で、中でちょっと暖を取りつつお茶など飲んだりして・・・・ガラス張りのカフェから外のイルミネーションを眺めてちょっとリッチな気分。
吉見6 吉見1

7時からサンタさんがやってくるとの事だったので、何があるんだろう?と待っていたら、サンタさんが町民館内や外のイルミネーションの中に現れて子供達にお菓子のプレゼントを配っていました♪
何人かのサンタさんに遭遇するたびにいただいてたら、4つもお菓子の袋をゲットしてしまったよエヘ(写真右上)
娘はこれを全部自分で持つってきかなくて(笑)抱えきれないお菓子のプレゼントを「重いよ~重いよ~」って文句言いながら抱えてたけど、言葉とは裏腹に顔は満面の笑顔にまにま
こういう地域の素朴なクリスマスというのも(地元じゃないんだけど・・・)なかなか素敵だなぁキラキラお金をかけなくても楽しめる方法っていっぱいあるんだなと思ったでごいちママでした絵文字名を入力してください

このイベント、2008年12月6日(土)~2008年12月24日(水)までだそうです。
25日はイルミネーション無いのかなぁ?ちょっとわかりません^^;
サンタさんのお菓子配布も23日限定だったみたいです。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

徒歩10分圏内に映画館&ゲームセンターがオープン!!

2008 - 12/05 [Fri] - 17:26

もう~い~くつ寝ると~♪と指折り数えていましたキラキラ
な・・なんと!でごいちママ家の近所に11月29日、

ユナイテッドシネマ(映画館)&
       ゲームシティプラス(巨大ゲームセンター)
がOPENしたんです~~jumee☆SaturdayNightFeverR

ウニクス4

なのでオープン当日は主人と娘と一緒に偵察、平日も娘と2人で遊び呆けてますエヘ
だってぇ、散歩気分でフラフラ~っと家を出ればもうそこで映画やゲームが堪能できちゃうんですよぉ? 元映画好きとしてはこれ以上無い好立地♪感無量ですキラ

続きを読む »

 | HOME |  »

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

