でごママs favorite life

2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



-- - --/-- [--] - --:--


朝食におはようかん!

2014 - 05/20 [Tue] - 09:26

朝、ボーっとしてなかなか動きださない脳にブドウ糖をチャージ
シャキッっとスタートを!

井村屋株式会社
朝食用ようかん「おはようかん」
お試しさせて頂きました
おはようかん 1
1個 55g 108円

手のひらサイズのかわいいようかん
バナナ味とリンゴ味があります。

私、朝が弱くて、なかなか頭も動き出さなくてボーッとしちゃうんですよね。
なので子供のころから母に、
甘いモノ一口食べると脳が動くから!ってチョコを口に放り込まれてました^^;
子供の頃は、おいしいから目が覚めるんだと思ってたけど

ブドウ糖が無いと脳って動かないんですよね。
朝、ブドウ糖を摂ると、脳にエネルギーが補給されて集中力がアップするそうです。

続きを読む »


春の香りいっぱい♪ 菓匠三省堂『さくら最中』をいただいてみました^^

2014 - 03/06 [Thu] - 08:12

菓匠三省堂 さんの『 さくら最中 』が届きました

菓匠三省堂『さくら最中』 1
「春満開!菓匠三省堂『さくら最中』 」 10個入り 2,900円  

  さくら香る春の最中  
こちら、春限定なんだそうですよ。

3月になったとはいえ、まだまだ寒い日が続きますが、
ふわぁっと春らしい明るい色合いの最中に
一気に我が家だけ春満開になった気分

箱を開けた途端、
何かな?ってのぞき込んでた子供たちの顔が
わぁ!かわいい キラキラになりました♪


包装も素敵だったので思わずパシャリ
菓匠三省堂『さくら最中』 2
贈り物にも喜ばれそうです^^


さくらの最中に因んで、お茶も春らしいピンク色の梅昆布茶で
早速、頂いてみました♪
菓匠三省堂『さくら最中』 3
緑茶もいいけど、昆布茶で甘い塩っぱいのループを楽しむのもいいかな♪なんて。

続きを読む »

新潟銘菓の蒸しどら焼き『河川蒸気』をオヤツに♪

2012 - 11/01 [Thu] - 14:59

新潟菓子工房 菜菓亭さんの1番人気
新潟銘菓「河川蒸気(かせんじょうき)」
娘とオヤツに頂きました^^
新潟銘菓の蒸しどら焼き『河川蒸気』1
昔懐かしい、そんな雰囲気にほっこり和みます。

昭和初期まで、新潟の経済・文化に一大革命をもたらした
河川を走るなつかしい蒸気船から名づけられたお菓子。

最高級岡山備中産小豆  黒糖は「幻の黒糖」沖縄宮古島産
なつかしい粒あずきに特性和風クリームを加え、
黒糖蒸しカステラで包んだ
どら焼きのようで ちょっぴり洋風の雰囲気もあるお菓子だそうです。


どら焼きのようにズッシリと重い感じがなくて
ふんわりと優しい感じの外側のカステラ。
新潟銘菓の蒸しどら焼き『河川蒸気』2

続きを読む »

ヒンヤリおいしい♪ 夏の贈り物にもピッタリな Color-Kuzu・kiri

2012 - 08/10 [Fri] - 12:36

パティスリーブラザーズの新感覚・くずきり
Color-Kuzu・kiri=カラ―クズキリ= が届きました
 Color-Kuzu・kiri1
3本セット 1260円

How to パティスリーブラザーズ

2012年5月には東京ソラマチにもShopをOPENした
関西に3店舗、関東に2店舗、楽天にもShopをかまえる
お洒落なおどろ菓子屋さん。



夏のお持たせにもピッタリ!
Color-Kuzu・kiri10
かわいらしい進物用のパッケージ でのお届けでしたよ


箱を開けると 更に まぁお洒落
Color-Kuzu・kiri4
カラフルで見てるだけでもワクワク 涼を感じそうなクズキリが3本

くずきりっていうと、めっちゃ〝和″ ってイメージだけど
洋の雰囲気も感じられ
女性なら年齢関係なく、わぁっ♪って喜んじゃう素敵スイーツ

続きを読む »

沖縄のブルーシールアイス♪ & おかえりなさい^^

2011 - 08/26 [Fri] - 14:47

今朝早く、嬉しいお届けモノが
沖縄のブルーシールアイス の18個詰め合わせセット♪
仕事で沖縄に行っていた父が、現地から送ってくれたお土産でした^^
118261.jpg
ブルーシールアイス、沖縄旅行の際にストロベリーとか無難な味は食べた事があったけど、濃厚な味でおいしいんですよね!
でも今回のセットを見てみると、、、
バニラ、シークワーサーシャーベット、パッションフルーツシャーベット、マンゴー
はいいとして、、、
紅イモ、塩ちんすこう、さとうきび、うべ、バナ・パ・コ(何だこれ?)
味のバリエーションがかなりチャレンジャーなパックの気が^^;
118262.jpg
↑特にここら辺、危険な香りがします

お昼に、意外と慎重派の娘はバニラを、私は塩ちんすこうを食べてみました。
バニラは、黄色みがかった色で味も濃厚♪おいしい~
塩ちんすこう味は、、、、、、
118263.jpg
真っ白のアイスの中にサクサクちんすこうが!
凄い怖々食べたんですが、アイス自体はミルク味でおいしく、サクサクちんすこうの甘ショッパイとのハーモニーが意外といける♪
というか普通においしかったです^^
夜は、うべ?を食べてみようかと^^ っていうかうべって何だ~?

御歳79歳、未だ公演だなんだと日本各地を飛び回るわが父。
年齢的に無理な遠出は心配ですが、お土産は嬉しいな。ありがとう~。
dropline.gif
ps.お泊まり保育に行っていた娘、昨日無事帰ってきました♪
顔を合わせた途端、お手製のぶんぶんコマを振り回し、ご機嫌で爆発的にしゃべりまくってましたが、家についた途端、よっぽど疲れていたのか爆睡^^
118264.jpg
娘と今回熱心に誘ってくれた仲良しのお友達、2人して夜中に「おかあちゃ~ん」と抱き合って大泣きしたそうですが、泣きやまなくて先生も閉口したんでしょうね、夜中に先生に連れられてホテル中をお散歩してご機嫌になって就寝したとか(笑)
それがいい思い出になったみたいです^^
今のところすっかり甘えん坊になって、私に張り付いて離れない状態ですが、
少しは自信になってたらいいな~なんて思います^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif


 | HOME |  »

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

