でごママs favorite life

2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ 2013,5.下田へ♪

2013 - 05/21 [Tue] - 13:40

週末、伊豆 下田へ1泊2日の家族旅行に行ってきました

丁度下田では黒船祭りが行われていて、
街を練り歩いたり、食べ歩いたり♪
海で磯遊びなどもして、たーーっぷり遊んできました

1305211.jpg
黒船祭りの変身コーナーで、姪っ子達と一緒に着物姿になった娘

幕末タイムスリップが味わえる黒船祭りでは
町中をちょんまげ姿のお侍さんや町娘、水戸黄門や忍者なんかが
フラフラ歩いてたりするんですが、
頼めば一般の人も着付けて貰えて、
しかも借りた着物はお祭り中ずっと着てていいので
着物姿でゆっくりお祭りを練り歩いて、
いつもと違う世界に来たみたいでしたよ♪


夜は兄の家の露天風呂に入浴
1305212.jpg
凄くいい気分♪だったんですが、
庭はライトアップされてるものの、その先は街灯ひとつなく山、山、山、、、、
漆黒の闇と自分の声以外何も音が無くて ちょっと怖かった

兄の家に泊まったので、宿泊費は一切かかってないんですよ
これが何と言っても魅力だな~

1305213.jpg
でごいち嬢も海を堪能
チビ太も磯遊びに夢中になって頭から海にドッポンしちゃったり^^;
でも、大泣きするかと思いきや、立ちあがると何故かテンションアップで
更に波に挑んでいくチビ太
家族皆でリフレッシュできた旅行でした♪


続きを読む »


2011年GW☆ 伊豆へ~

2011 - 05/09 [Mon] - 12:34

 20115月伊豆1
 「やっほーーー!」    やっほーー・・・・   やっほー・・・  やっほー・・・

GWの3連休を利用して、兄の住む伊豆・下田の方へ旅行に行って来ました♪
上・下の写真は今回初めて立ち寄った南伊豆の山の中にひっそりと在る「青野大師ダム」。
20115月伊豆3
深い山の中に在って人影も全く無く、とーっても静かな所。
貯水池には目で容易に確認できるほど沢山の魚が泳いでいるのが見え、山ではウグイスの鳴き声がこだましてて、めっちゃ癒されます お気に入りスポットに追加です~。

1日目は体調も良かったので、シッカリ海の幸に舌鼓も打ってきました♪
20115月伊豆2
お食事処びゃく」(南伊豆)の海鮮丼~~~
このエビ、13cmはあろうかという大物です!
どれから食べようか迷っちゃう位色んな海の幸が山盛りで、死ぬほどお腹いっぱいに~。
地元で獲れたイノシシ肉の煮込みも食べましたが、臭みが無くておいしかった!

西伊豆の海岸で、念願だった天然のメノウ拾いもしてきましたよ♪
20115月伊豆5
石のゴロゴロした海岸を散歩してると波打ち際で発見できました。
娘が鉱石とか石拾いとか凄く大好きなので、楽しいひと時になりました

でごいち嬢も、ちょっと早い海水浴を堪能
20115月伊豆4

そうそう、今までアパート住まいだった兄がとうとう伊豆に一軒家を購入しました♪
今回はその引越しの手伝いと掃除という名目で訪れたんですけど、、、、、
気付けば殆ど遊んでましたね~~~ 兄よ、すまん!
そんな兄の新居。中古なんですけどね、いや~凄い立派なお家でビックリ!
元を辿ればどこぞやの社長さんが建てた家らしく、広い家に大きなお庭、何とガラス張りの岩風呂&露天風呂付き~。
庭には紅葉がいっぱい。しかもライトアップ付きで夜の露天風呂から紅葉を楽しめちゃうという夢のようなお家です。
これから旅行に行くたびに手を加えていくのが楽しみです♪
ビバ!私達の別荘~~~。   違うかっ!(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっかり妊婦である事を忘れてはしゃぎ過ぎたお陰で、旅行から帰ってきてから昨日までガッツリ体調を崩して寝込んでましたが、やっと体調も回復してきました~。
いい歳ですし、無理はいけませんね^^;
やっと体調も戻ってきたのでーー今週もどうぞ宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

旅行に行ってきました♪

2010 - 07/20 [Tue] - 14:06

海だぁ~!!
1007下田1
川だぁ~!!
1007下田2

海の幸だぁ~!!
1007下田8

7月17日~19日の3連休、またもや静岡県下田市の方に旅行に行ってきました
3連休中ずっと天気が良くて海水浴日和♪
っていうか、日差しが凄くて熱いを通り越して肌にジリジリ痛かった~。
いくら日焼け止めを塗っても効かないくらいで、肩やモモが真っ赤でヒリヒリ痛い
でも、顔だけはUVクリームがっつり&出先でもUVスプレーでこまめにケアしたお陰でダメージなし!
以前紹介した「シックスセンスラボ UVカットスプレー」これいいわ~

海水浴に磯遊び、川ででごいちも一緒に水遊び♪
娘も存分に夏を堪能してクタクタになって遊びまくった3日間!
2枚目の川の写真で娘と一緒に写ってるのは私の兄。
地元っちーで、遊びの天才の兄。子供や動物は楽しい人を見分ける名人のようで、1人と1匹は兄にベッタリでした♪

それにしても下田の海はちょっと場所を選べば景観も見事で水も透き通るようにキレイ
1007下田5
これは思わず「沖縄も顔負け~!」と叫んでしまった景色。
この下にある海水浴場で遊んだの~
ここは地元っちおススメの穴場スポット☆
人も少なくて水も透明感抜群で、ほんとのんびりできました~♪

丁度白浜の花火大会があったので、砂浜に寝転んで花火も堪能☆
1007下田6
信じられないほど間近で火花が散って、迫力たっぷり♪
目の前で水中花火が連発でボンボンあがって見事でした!

1007下田3
水中バケツメガネはあまり活躍せず~^^;
砂浜でちゃぷちゃぷしかできない娘。そこには魚は居ないと思うよ・・・。
必死に砂の観察をしてました(笑)

でごいちは海水浴シーズンは人出も多いので海は我慢。
かわりに川で夏を堪能しました~。
1007下田7

今回の旅行は、西伊豆まで足を伸ばして観光もしてきました。
土肥金山で砂金採り体験♪遊覧船で洞窟にも入ってみました♪
それも凄く楽しくて! その様子はまた後日☆
何しろ楽しんできました♪って勝手に報告でした!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

2010年 下田 黒船祭り に行って来ました♪

2010 - 05/18 [Tue] - 17:33

2010.5 simoda
2010.5 simoda7
というわけで、土日を使って伊豆・下田旅行に行って来ました♪
旅行直前まで幼稚園のスイミング始めと遠足でバタバタしててそのまま旅行だったので、ブログでお知らせする暇も無く更新ストップ状態ですみませんでした~。
旅行は土曜日の早朝3時半に家を出発して8時頃到着、兄の家に転がり込み、日曜日の夕方7時に帰路へ。
往復9時間ほどのドライブで帰りはヘロヘロでしたけど、思いっきり楽しんで来ました

目的は、5月14日~16日の日程で下田で開催されていた「第71回黒船祭り」。
幕末ムードいっぱい、街中にはパレードに参加する外人海兵さんもゾロゾロ。
2010.5 simoda6
圧巻の海兵さんや音楽隊のパレードやら、何だ?この行進は??な幕末コスプレパレードを堪能。 龍馬ルックの男性も街中のあちこちで見かけました
龍馬ブームでお祭りは大混雑?かと思いきや2枚目の写真のようにさほど混んでも居なくてのんびり~。
普段イモ洗いで屋台もゆっくり覗けないよ~、食べる所無いよ~なお祭りにばかり行ってる私達には、こののんびりした感じが何ともツボで。
屋台や見所もいっぱいなのにこのゆるゆるさ。
ギスギス感も無く、時間の流れがこっちと全然違う、そんなお祭りにめっちゃ癒されてきました♪
2010.5 simoda4
娘の顔より大きな綿菓子 2個もぺロリと平らげてましたよ~
(2枚目写真)歩き疲れたら、更にゆっくりとした時間の流れる情緒ある「ペリーロード」でご当地アイス「夏みかんシャーベット」を食べながらのんびり休憩。
                  

゜*。まだまだ続くので時間のある方だけどうぞ~。*°

続きを読む »

でごいち&カメまみれの伊豆・下田旅行でしたー。

2009 - 09/25 [Fri] - 12:45

海だぁぁぁぁーーーーーーーーっ!
09920伊豆下田1
波ザッパーーーン波

シルバーウィーク、初めて愛犬でごいち嬢も一緒に伊豆・下田旅行に行ってきました。
海を見るのも入るのも初めてのでごいち嬢。

海って潮や磯の香り、波や足元の砂の感触・・・未体験のものが多すぎるので
嫌がる犬も多いと聞いてたので、どんな反応するかな~?と思ってましたが・・・
何の躊躇も無く飛び込んだーーっ!(アホなのか?とちょっと心配になる程に・・・)
絵文字名を入力してください                       
09920伊豆下田3 09920伊豆下田22      
たまに「う~ショッパイさとと-汗なってましたけど笑 ↑矢印(上)

綱を離してやると1匹でどんどん遠くまで泳いで行ってしまう程お気に入りの様子で、なかなか岸に帰ってこない~。お~い波にさらわれるぞぉ~?とちょっとヒヤヒヤものでした。 何せ都会っ子なもので^^;海の恐ろしさを知りません。。

そして、そんなでごいちと同類がここにも・・・・
09920伊豆下田5   09920伊豆下田4
ヒャッホーイ♪
9月も後半というのに、パンツ一丁で走り回り、      でも2日間たっぷり海を満喫。
制止も空しく、頭まで海に入っちゃってましたがっくり     各々かなり楽しめたみたい。

夜、下田港ベイステージ(道の駅)からほど近い漁港から出る小さな漁船に乗って、夜光虫ウォッチングにも出かけました☆
暗すぎて写真に収められなかったのが残念だったけど、波が立つ瞬間、空気に触れて小さな青白い光が無数に海面でキラキラキラキラ とっても不思議で幻想的でした。
これ、9月30日までやってるそうで、この時期来たら毎回見たいっ!

あと、アンディーランド(カメのテーマパーク)にも行ってきました♪
伊豆の方はテーマパークがいっぱいあるんですよね。
なので下田に来るたびにひとつづつ制覇して行こうと思っててアップロードファイル
今回、時間が空いたしとりあえず行ってみる?位な感じであまり期待せず行ってみたんだけど、これが結構おもしろかった!
とりあえず居るのはカメかめカメかめカメ~かめかめかめってどんだけ居るんですか?のカメだらけ。
ゾウ亀に乗って写真が撮れたり、カメに餌をあげたり、楽しみ方満載で。
こちらのお話は「子供と一緒☆おススメレジャースポット」のカテゴリーで紹介したいのでまた後日という事で。

1泊2日、行きも帰りも夜中出発したので渋滞にも巻き込まれず快適ドライブ&帰りは娘もでごいちも一言も発すること無くグダグダに疲れて熟睡で、とっても楽ちんドライブでした~。
ただ、翌々日もテニス仲間とテニス&バーベキュー大会があって、そこにも水場があったものでまたしても娘が水でバシャバシャ・・・・。
連休中殆ど水に浸かっていた娘、いざ幼稚園!って時に風邪でダウンですがっくり
昨日も今日も幼稚園お休みで自宅療養中・・・。
まぁいいかっ!幼稚園なんてなんぼのもん。遊んだもん勝ちって事で!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

 | HOME |  »

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

