でごママs favorite life

2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



-- - --/-- [--] - --:--


500円フォトブック♪ TOLOTでアルバムを作ってみたよ^^

2013 - 09/18 [Wed] - 23:35

1冊ワンコイン☆500円のフォトブック
このお値段で最大62枚まで写真が入れられる
500円 フォトブック TOLOT(トロット)

安いですよねー!

母に、夏の旅行の写真を焼き増ししようと思ってたので、
500円ならヘタに焼き増しするより安いし、
本になってるから整理整頓要らずでいいかな~と、
プレゼント用に利用してみました。

フォトブックTOLO1
メール便で届いたのは ハガキサイズのフォトブック。
表紙はUVニス加工の厚紙です。

ビニールのカバー付きで表面は汚れにくくて良さそう。
でも、かなり薄っぺらいな。
フォトブックTOLO2

続きを読む »


我が家史を1冊の本に♪ 写真の本 作ってみました

2013 - 08/24 [Sat] - 13:26

我が家の歴史も十年ひと昔・・・と言われる年数になりなりました。
そこで、我が家史を 1冊の本に

中林製本所のフォトブック「写真の本」で作ってみました^^

 写真の本 
写真の本1
PCが壊れている間に届き、遅い報告になってしまいましたが、
とっても素敵な本が出来上がってきました

普通に考えたら 結婚して家庭を持って、第1子、2子と誕生して今に至る
長い歴史を写真で綴ろうなんてコストから考えても無理~ってなるところだけれど
こちらのサービス内容ならそれも夢じゃない♪
        


中林製本所のフォトブック「写真の本」

…仕様…
 サイズ タテ158㎜×ヨコ136㎜
 はなぎれ、しおり付
 布クロス表紙
写真の本12


…ページ数&価格…
40ページ1冊2,100円 ~ 400ページ1冊5,880円 まで
2ページ単位で追加可能



今回200ページ3,780円で作ったけど、
最大400ページまで1冊5,880円で作れてしまうの


大判で迫力のあるフォトブックもいいけど、
もっと手軽な形で、数年間をノンストップで写真と共に振り返れる
こんなモノがあってもいいですよね


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
装丁・仕様など
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



装丁がシッカリしてて、表表紙・裏表紙ともに
しっかりとした厚みがあり、布クロス張りで重厚感がありました。
花布・しおりも付いていて 手にした感じはまぎれも無く「本」!
写真の本10
ほぼ文庫本サイズと思っていたけど
実際は文庫本より横長で大きく見えます。

本文は淡いクリーム色がかったマット用紙が使われていて
ほんわりと優しい感じです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
中身
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


私目線でその時感じた気持ちを写真と共にを綴っていく 
日記感覚の我が家史 はじまりはじまり~

写真の本5

続きを読む »

ワイドな迫力! cocoalのフォトブック作ってみました♪

2013 - 07/22 [Mon] - 09:30

歳の差姉弟と、黒くて大きいのの凸凹トリオ♪
去年の今頃はフニャフニャだったチビ太がせわしなく走り回るようになり、
毎日笑ったり泣いたり、新しい発見があったり!

いつかは思い出になるそんな忙しくも楽しい時間を
シッカリ形として残しておきたいな~と

cocoalのフォトブック を作ってみました
cocoalのフォトブック11111
手編み小花1 ココアル[cocoal]ファンサイト参加中 手編み小花1

これが、届いて手にしてみたら 想像以上に素敵な出来栄え~
表紙はサラサラッっとした手触り。マットラミネートっていうんだそうで お洒落です。
手にした大きさは、よくある横長の絵本と丁度同じ位。


フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)
株式会社ジャストシステム

写真のインパクトを追求して生まれた、
見開き幅56cmのワイドサイズフォトブック

[サイズ]タテ21×ヨコ28cm
[ページ数] 20ページ (※32ページまで4ページ追加毎に400円)
[製本仕様]ハードカバー上製本
[表紙加工]マットラミネート
[背表紙幅]8.5mm
[価格]3780円+送料一律525円



表紙の田んぼの緑の鮮やかなこと
6色印刷で微妙な色合いを高精細に再現してくれてるそう。
だから中の写真もとってもキレイな画質 う~ん満足~!

色んなレイアウトができるので、色々遊んでみました^^
ブログでも登場した、我が家の初夏の日常風景♪
cocoalのフォトブック7

チビ太が自分の足で歩いて体験する初めての夏を詰め込んでみましたよ

そして、cocoalさんのワイドサイズのフォトブックウリ
見開き幅56cm 贅沢な1枚づかい!

cocoalのフォトブック2

今まで色々フォトブックを作ってきたけど 未だ体験した事のない
ドドンと大迫力

子供達が大きくなる頃まで残ってるのかな・・・
そんな風に思う我が家の目の前に広がる広大な田んぼ風景。
臨場感いっぱいにフォトブックに残す事ができて嬉しい

初夏にでかけた下田の海でのワンショットも
cocoalのフォトブック4
誰も居ない透き通る海を我が家だけ貸切状態で♪
あのときの開放感が蘇ります^^ ワイドっていいなぁ~!


製本品質がとってもよくて、
背表紙もギュッっとしっかり♪
表紙の厚みもかなりあります。
cocoalのフォトブック3
まるで書店に並ぶ絵本のような出来ですよ。

色んな表紙デザインがありますが、このデザインだと
裏にも大きく写真が入れられました。

なので、裏表紙はこんな感じに^^

cocoalのフォトブック8

表紙でお姉ちゃんの元へ走ってくるチビ太。
まだ走ってます


家族にも大好評の、スッゴイお気に入りの写真集ができました
こちら、コスパ的にも申し分なく、とっても良かったので
是非また利用したいと思います。
今度は夏後半の様子をフォトブックにしてみたいな^^


現在もモニター募集中です☆
【モニター募集】夏休みの思い出をcocoalのフォトブックに残そう!


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif









ネットでフォトブックを☆ ネットプリントジャパン カスタムフォトブック リアルフォト 作ってみた!

2012 - 09/14 [Fri] - 23:59

ネットプリントジャパンで 
娘の オリジナル卒園アルバムを作ってみました
ネットプリントジャパン カスタムフォトブック1
カスタムフォトブック:リアルフォト(ハードカバー)
リアルフォトA5Tサイズ(縦サイズ)
約21センチ×14.8センチ
ハードカバー:20P
通常価格3600円


3年間の思い出を1冊のフォトブックに
ギュギュッっと凝縮して いつでも振り返る事のできる
アルバムが欲しかったんです

続きを読む »

富士フイルム マイフォトボックス フォトプレミアムサービス

2011 - 08/06 [Sat] - 09:53

デジカメで撮った子供やペットの写真、家族旅行の想い出の写真。
いつかプリントアウトしよう、、、いつかまとめてDVDに書き込もう、、、と思いつつ
PCの中にいーーっぱい溜まっちゃってる我が家です^^;

膨大な量でもはや収拾はつかないわ、PCは重くなる一方だわ
去年はそんな状態で2度もPCが故障して データ全消失!?の危機に
実際とある調査結果では、何と「3人に1人がデータ紛失経験あり」だとか?!
あって当たり前の生活の中、失うとなって初めて気づく、写真の大切さ。 
そうなってからでは後悔先に立たず。
大事な写真データはシッカリ自分で守らなきゃですね

そこで、トレンダーズさんから紹介された 
 富士フイルムのマイフォトボックス フォトプレミアムサービス  
利用してみることにしました
banner.jpg
富士フイルムが提供する
デジカメ写真など各種画像データをインターネット上に保管する
マイフォトボックス」の有料サービス♪
基本プラン10GB月額390円~
5GB(200円/月)ごとの追加申し込みで最大100GBまで利用可!!
 
7月にスタートしたばかりのサービスで、今オープニングキャンペーン中なんですよ
今会員登録すると、8月、9月、10月の3ヶ月間月額費用が無料
お試しするにはいいチャンスでしょ~~~。

こちら、有料サービスなんですが、その内容が凄くいいの
基本的に有料と言われると腰が引けちゃうケチな私。
その私が色々考えた上でお値段以上と感じたそのサービスの魅力はというと


 特徴 
 厳重なセキュリティシステムで、画像データを国内2カ所のサーバーに同時保管
 保管したデータをそのままプリントやフォトブックのネット注文することが可能。
 スマートフォン(iPhone,Android)用無料アプリを使えば、
           スマートフォン上での画像アップロード&閲覧が可能。
 家族や親しい仲間と手軽に写真をシェア♪(パスワードを設定で公開相手を制限)

 プレミアムオプションサービ
 ご自宅の保管用に保存した全画像を年1回DVDにしてお届け!
 半年に1回フォトブック作成クーポン提供!
 シーズンごとに各種プリントサービスがお試し価格に!

続きを読む »

 | HOME |  »

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

