でごママs favorite life

2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



-- - --/-- [--] - --:--


3月中旬の小当たり・・・

2007 - 03/19 [Mon] - 17:04

最近忙しくて懸賞応募をなまけていたら、すっかり当選品が届かなくなってしまいました・・・・。
今届いているのは以前応募した分のおこぼれ当選品・・・。
これはいかん・・・気を引き締めなければ・・・と反省しながら振り返る3月中旬の当選報告です。
20070404202414.jpg

まずはこれ、文化放送様より「一正かまぼこ詰め合わせ」♪
ラジオの3時間番組の中で寄せられた全てのお便りの中から1名の当選というやや難易度の高いプレゼントで、私も初当選♪
かまぼこといえどあなどれないボリューム!豆腐ハンバーグなど十分におかずになる内容で、食べ応えがありました。
20070404202359.jpg

TBSラジオのクイズ(放送中にHP内にて受付)で、
現金¥5000当選!!
平日の昼間、毎日現金プレゼントがあるのですが、当選人数は1~2名と少ないのですが、先月は¥10000当選♪毎日応募してればいつかは当たる!と気長にかまえていての嬉しい当選です♪
20070404202542.jpg

TBSラジオ番組内のコーナーで、オリジナルのリーフ型のお皿当選。
プレゼント内容はお楽しみということで公表されていなかったので、味の素の提供ということで、調味料セットかと期待していましたが、お皿でした・・・。重くて使い勝手が悪そう・・・。ちょっとがっかりプレゼントでした・・・。


ラジオ懸賞のメリット

2007 - 03/10 [Sat] - 16:33

こんにちは!
今日は、元オープン懸賞(商品購入などをしなくても誰でも葉書一枚で応募できる懸賞)のケーマーだった私が、ラジオ懸賞にハマっていったその魅力やメリットについてお話したいと思います。


その1.当選確率が断然に高い!

結婚してから主人にラジオを勧められて聴き始め、プレゼントに応募するようになってから最初に驚いたのは、何しろよく当たる事!
以前から「ラジオはよく当たるよ」なんて話は聞いていましたが、正直これ程とは思っていませんでした。

それまではオープン懸賞でいくら葉書を出してもせいぜい月に1個・2個の当選・・・。
どう考えても葉書代の方が高い!と、懸賞応募をやめようかと思った時もありました。
それがラジオ懸賞を始めてからというもの、毎週複数の当選品が届くように!
調子のいい時などは、毎日何かしら届き、ポストを覗くのがとっても楽しみになりました。

オープン懸賞っていうのは、いつでも好きな時に葉書を書くだけで
応募する事ができるというメリットはありますが、それだけあって
応募者も多数なんですよね~。なかなか当たるものじゃありません。
それに比べてラジオ懸賞は、その時その時間にメッセージを送れる場所でラジオを聴いていないと
応募できないので当然応募者も限られ、故に当選確率も高いわけです。

私の場合専業主婦でずっと家に居るので、いつでもメッセージを送る
事ができる!この折角の利点を逃す手はないと思っています。

その2.応募はタダ!

ラジオ懸賞は殆どがメールで応募できるので、葉書代がかからない!
元手¥0ならハズレても痛くもかゆくもありません♪
月の収入を少しでもプラスにしたいなら、やっぱり葉書代=マイナスから始めたくないものですよね~?


その3.当選がその場でわかる!

大体番組のエンディングで当日のプレゼント当選者が発表になるので、すぐに当選がわかります!

私の場合当選は届いてからのお楽しみにしたいので、(一日ハズレを聞き続けるとへこんできてしまう・・というのもありますが・・・(笑))わざとエンディングは聞きません。
届いてから、「何だろう?」ってワクワクしながらプレゼントを開けるのが好きなんです!


その4.当選品の到着が早い

<関東に住む私の場合>
局によってかなり差がありますが、最速は東京FM!!
当選した次の日にはもう商品が届く!なんて事もあります。逆にすごく遅い局もありますが・・・・。

その5.ノーリスク!!!

個人情報は局外にはもれないので、よくある懸賞応募のように後で企業から電話がかかってきたり、ダイレクトメールが届くような心配も一切ありません。
送っても当選しても全く後腐れなしは魅力です!


以上が私がラジオ懸賞に魅力=メリットを感じる理由です。
もしこれを見てラジオ懸賞をやってみようかな・・と思う
方がいたら嬉しいです。
一緒に仲間になって頑張りましょう!
また、読まれた方などいましたら下にコメントを残して下さると本当に
嬉しいのですが・・・。些細な事で結構です!
よろしくお願いします!!

ラジオ懸賞とは・・

2007 - 03/09 [Fri] - 17:21

私のハマっているラジオ懸賞についてちょっとお話します。

ラジオ懸賞とは、ラジオを聴き、番組内のプレゼントに応募する事。
プレゼント応募には大体このような種類があります。


1.その日のテーマに沿ったエピソードを送ってプレゼントゲット!

大体ラジオでは各番組ごとにその日のテーマ&プレゼントがあります。
(冒頭で発表される)
そのテーマに沿ったメッセージを送ると抽選でプレゼントが当たるわけです。
大まかには「送ってくれたメッセージに中から抽選で・・・」
「読まれた人全員に・・」「これぞと思ったメッセージに・・」
などがあり、番組によってプレゼントが当選する基準が違います。

2.各コーナーに参加してプレゼントゲット!

番組内には、クイズ・川柳募集・リクエスト曲・固定された
メッセージテーマへの応募・等等、定番化したコーナーがあります。
大体プレゼントも固定です。
採用されればプレゼントゲットというものが大半・・・
中には採用された人の中から一人・・とかいうハードルの
高いものもあります。


3.電話でラジオに出演してプレゼントゲット!

1.2.とかぶる部分がありますが、メッセージを送った事により
ラジオ局から出演依頼の電話が来ることがあります。
これに承諾して電話でラジオに出演すると、プレゼントがもらえる事も・・・。
大体どのコーナーもそれ程時間をとっていないので5分位で済みます。
緊張しますが、思わぬ芸能人とお話するチャンスがあったり・・?

因みにラジオ局からの出演依頼の電話は大体は「非通知」でかかって
くるので、思い当たる節がある時は怪しまず出てみるべし。
でないと、折角のチャンスを逃してしまう事に・・・。


4.突然番組内で告知されるプレゼントでゲット!


日によってあったりなかったり、時間もまちまちで突然番組内で告知
されるプレゼント。
これは、その時聴いていないと応募できないので、当選確率は
普通のものより高いのでは・・?と思います・・・。

これが全部ではありませんが、大まかこんな感じで日々プレゼント
が放出されています。

あまり参考にならないとは思いますがこれからも、ラジオ懸賞歴
7年の薄~~い知識をこの場でご披露できればと思っています。
次回はプレゼント内容・ラジオ懸賞のメリット等についてご紹介します!

3月の小当たりスタート・・

2007 - 03/05 [Mon] - 03:11

3月もやっぱり小当たりスタートから始まりました。
それにしても、懸賞好きの皆さんのブログを見ていると、
本当に羨ましいほど当選してますよね・・・。
それを見ていると気がひけるのですが、まあいいか・・
小当たりで小さな幸せを噛み締める私の当選報告です。
20070404202530.jpg

金券類。ラジオ局「東京FM」様より
¥1000分ドコモモバイラーズチェック。
「文化放送」様より¥1000分メトロカード。
同じく「文化放送」様より¥1000分図書カード。
20070404202602.jpg

埼玉のローカルテレビ局より「CROSSFOR」の指輪。
(残念ながらダイヤではありませんが、願いが叶う不思議な
カットの施された石だとか・・・値段不明)

アクセサリー関係の当選は縁が無かったので、結構嬉しいです♪

しかし、ここ一ヶ月程、忙しくてラジオ応募を怠っていたので、
そろそろ当選品も尽きてきました・・・。
また3月から気を引き締めてがんばろうっと!

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

