でごママs favorite life

2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



-- - --/-- [--] - --:--


でごいち:秋の匂い。 アンニュイないち

2007 - 08/30 [Thu] - 15:37

            稲穂


            我が家の目の前の田んぼの稲穂も・・・・(いち)

        稲穂アップ

           おじぎをし出しました。(いち)
       
        アンニュイ

          そうだね~。最近涼しいし。(でごいちママ)

        アンニュイ1

           どした?(でごいちママ)

        アンニュイ2

           そ、それですか・・・!?(でごいちママ)

        昼寝

        グダグダ人生(わん生?)ですね・・・汗(でごいちママ)




              
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!





祝! (昨日で) ブログ開設6ヶ月♪♪

2007 - 08/28 [Tue] - 17:59

昨日気づけよ・・・って話なのですが、昨日ででごいちママのブログは
ブログ開設6ヶ月を迎えました♪

       jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverLワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverL

軽い気持ちで始めたのに、まさかこんなに続くなんてえぇと、本人自身凄く驚いています。
しかも気付かないうちに訪問カウンターも5000回ヒット
超えてるし~!(だから気付けよ・・汗
ここ4日間何と一日の訪問者数が何と100人越え!えぇ
そんなブログはザラなのかも知れませんが、
でごママにとっては驚異の数です!
えっ?何で?何で??q(・・;q) ))) ((( (p;・・)pよくわからないけど、何だか嬉しいゾ~!

しかし、でごいちママがこの半年間ブログを続けてきて
本当に一番嬉しいのは、
こんなつたないブログにでも温かいコメントを寄せて下さる
よいお友達と、沢山めぐり合えたことです!
毎日毎日、私のたわいのない雑談に耳を傾けてくれる皆さんとお話するのが楽しくて楽しくてはぁとvv
それが、ブログを半年も続けられた&5000回ヒットの秘訣になった
のだと思っています♪
訪問してくれている皆様、応援して下さる皆様、リンクして下さっている
皆様、そして、コメントでいつも雑談にお付き合い下さる奇特な皆様
本当に本当に日ごろから感謝していますあ この場を借りてお礼を言わせて頂きます「ア

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします♪

でごいちママも、そんな皆様をいっぱい!いっぱい!応援していきたいと思っていますトールローズ

それでは・・・
祝!開設1年 & 10000回ヒットに向けて

     LET’S GO!     走る2 

              
                  FC2ブログランキング


     ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!


「脳内メーカー」やってみました♪ ★超おススメ★

2007 - 08/27 [Mon] - 20:15

最近TVなどで話題になっている
「脳内メーカー」!!!

でごいちママも早速サイトに行ってチャレンジしちゃいました!!!

で、でごいちママの脳内結果はコチラ

CEEBCCDAC8FEC0E9BBD2.gif


ギャハハハハ(≧∇≦)ノ彡☆(≧∇≦)ノ彡☆(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
もう大爆笑で笑いが止まらないっ(特に主人が)!・・・・・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください(ふと我に返りたそがれる・・・)

いや~、でも、本当によく当たってます。
はっきり言って、でごいちママの頭の中はこのまんまです(笑)。
私って結構 黒い人間だなぁ。ああ黒い、黒くていいさ。
多分「悩」も金関係?
「学」も聞こえはいいけど、お小遣い稼ぎの為にもっとネットや
ブログについて勉強しなきゃって常日頃思っているので多分それ。
ってことはオール金だよ・・オイオイ・・。98666

おまけとして・・・
1歳6ヶ月の娘の脳内はコチラ
20070827192417.gif


だろうな~。思った通り。
いいやね~、純粋で・・・。心が洗われました。

でごいちの脳内はコチラ
20070827192337.gif


え~~~、母ちゃんはちょっとショックです・・・。
いち、寂しいの?もっとかまって欲しいのかな?
家って?金って?いち、一体何を企んでいるんだ?!

まあこんな感じで、やってみるとめちゃ楽しいです♪
しかも結構当たってます!

チャレンジの方法は簡単。
サイトに飛んで、名前を記入してボタンをポチ★するだけ。
(苗字と名前の間にスペースはいらないんだと思います)
年齢や生年月日など他の情報は一切いりませんでした。
一応ここにリンク貼っておきますね。興味のある方はどうぞ。
   
   脳内メーカー

リンクから飛べない方は「脳内メーカー」で検索してもすぐ出てきます。
やってみた方、もしよかったらどんなだったか教えて欲しいなっ。
トラックバックでもいいですよ~。
これからのあなたを判断する上での材料にさせていただきますキリリ
(ウソウソ・・)

えっ?秘密?そう言わないで・・・。
                  
                  FC2ブログランキング


     ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!

でごいち:河原でバーベキューを満喫♪

2007 - 08/25 [Sat] - 21:57

       20070825213624.jpg

遅いご報告になりましたが、いちはお盆休み中
栃木の方にバーベキューしに行ってきたのです♪




20070825213659.jpg


20070825213808.jpg


20070825213856.jpg


20070825213921.jpg


20070825214007.jpg


20070825214036.jpg


連日の暑さのせいか人気ゼロ!
いちは一日中走り回って転げまわって
最高に楽しかったのです!!!!!
また行こうね~~~~~~~~!


20070825214100.jpg 20070825214159.jpg


本当に景色のいい所で水もキレイ!
川にはおいかわや虹鱒が泳いでいるそうで、
夕方あたりフライをやると入れ食いだそうです♪
今度は是非チャレンジ!してみます。
只、ラインの振りがとっても下手なので練習せねば・・・。

いちも大満足だったようで、帰りの車では大きなイビキをかいて
娘と一緒に爆睡してました・・・。

↓水が冷たくてなかなか入れない娘を気遣う一幕も・・・(笑)↓

20070825214235.jpg


     いちの夏休みの思い出にわんクリック★お願いするです

                  FC2ブログランキング


     

祝!1歳6ヶ月!!!!!!

2007 - 08/24 [Fri] - 18:04

今日24日で娘が1歳6ヶ月になりました!ハート8

生まれたのがつい先日のように感じられ、1歳半なんてずっとずっと先のことだと思っていたのにあっという間なんですね~。

何だか感無量なでごいちママですsc07

ちょっと前まではイモ虫のように転がっていただけだったのに、
いつの間にか立ち、歩き、今では家中を大騒ぎで走り回り、歌ったり踊ったり・・・まず静かにしているという事はありません・・・絵文字名を入力してください
たまにスイッチを切りたくなりますね(笑) オモチャじゃないって!?

最近は単語も随分話せるようになり、まだまだ宇宙語ながら一生懸命お話をしてくれるのでとっても楽しいです♪

ただ、娘用語は 「ちょうだい」=「どうぞ!」 
        「だっこして!」=「おいで!」


いつも上からものを言う高飛車な態度で、謙虚に「お願い」と言う事は
決してできません・・・・絵文字名を入力してください
う~~~ん・・・果たしてこれでいいのか?!

因みに主人は「誰に似たのか・・・」と
私の方を何か言いたげに見て言いますが、はい、聞こえないフリ聞こえないフリ~~~~~(笑)

でも元気で健康が何より♪
これからもすくすく育ってほしいものです!

20070824175634.jpg

                     


                     
                     FC2ブログランキング


     ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!  

Cook Do 飯店炒飯をアレンジ♪

2007 - 08/24 [Fri] - 16:31

ご報告が遅れましたが、モラタメさんで「Cook Do 飯店炒飯」頂いていました♪
cya-hann.jpg


もうすでに全部食べてしまいましたが、どれも本当においしい♪
コクのある合わせ調味料の味も効いていますが、この商品のおいしさの
秘訣は何といっても付属されている炒め油にあると思います!
我が家のへぼい油は一切使わず、この油のみで作るのですが、故に油臭さが全く無く、本格的に仕上がるんです♪
いやいやちょっと感動しました。決してよいしょでは無くラブリィハート

で、頂いた中から「XO醤仕上げの焦がし醤油風味用」を使って更にアレンジを加え、こんなチャーハンを作ってみました。
    
   ★牛肉レタスチャーハン★
20070824161132.jpg


 ★作り方★
「XO醤仕上げの焦がし醤油風味用」に更にオイスターソースを加えて炒め、そこに炒めた牛肉と卵を混ぜ合わせ更に炒めます。
火を止めてから一口大にちぎったレタスを混ぜ合わせます♪
  ~出来上がり♪~

簡単おいしい本格チャーハンの出来上がりです♪
これはレタスがしなっとしすぎず、シャキッとした食感の方がGOOD!
「XO醤仕上げの焦がし醤油風味用」のベースの味が効いているからこそ風味がより一層増しておいしく出来上がります♪

家族からも大好評でしたあ

どうですか?そのままでも十分おいしい「Cook Do 飯店炒飯」ですが、更にひと手間かけただけで十分な夕食に大変身です♪
しかも結構簡単で手抜き料理だったりして(笑) 
                     


                     
                     FC2ブログランキング


     ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!  

バトンもらっちゃいました♪

2007 - 08/23 [Thu] - 17:26

ブログ友達のCSIな24さんが作ったバトンを頂いちゃいました♪
とっても光栄です。

因みにバトンとはブログ内のチェーンメールみたいなものでしょうか?
回答した人がまた次の回答者を選び、またそこから・・・と、どんどんバトンを渡していく・・というしくみです。
私も本当の発祥の意味はよくわかりませんが、これが2度目のバトンです。

色々バトンは目にしてきていますが、今回のバトンはブログを始めて半年のでごいちママとしても皆さんの回答を参考にしたいなぁ!と思える勉強になるバトンです。では早速回答させていただきます~~♪

「私のブログバトン」

♪1.使用しているパソコンは、共有ですか?私有ですか?

共有です。でも、主人は殆ど使う暇が無いので私有に近いかも 
  
♪2.そのパソコンは、デスクトップ型?ノートパソコン型?
   
ノートパソコンです。今年の1月に買い換えたばかりなの♪

♪3. パソコンにむかう時間はどのくらい?

一日平均4時間弱位かな?
育児の傍らなので娘の昼寝に合わせてなど、1回の使用時間は
短く、小刻みに何度もなのではっきりとはわかりません。


♪4. ブログを開設してどのくらいですか?

そろそろ7ヶ月になります♪
最近になってやっとお友達ができてきてめちゃ楽しい~
訪問してくださる方々、本当に感謝していますあ


♪5. 記事の更新頻度は?

 基本的には毎日♪
お小遣い稼ぎの記事も合わせて一日平均3記事位でしょうか?
 

  
♪6. 1本記事におけるコメント数は?(大まかな数字で良いです)

全く無い記事も沢山あるので・・はて???
ある時は2~3コメントくらいかなぁ??
どんな短いコメントでもあるととっても嬉しいので、
是非是非コメントください~~
キラ

♪7. コメントに対する返事は、全員にしますか?

できるだけ迅速にを心がけて、その日のうちには必ずしています。
また、コメントくれた方のブログには必ず、
できる限りその日のうちに訪問返しをして、
お礼と応援も兼ねてコメントを残してくるように心がけてます♪
これがまた毎日楽しみな作業です!
他の方の記事を読むのもおしゃべりをするのも大好きなものでjumee☆SaturdayNightFeverR


♪8. 「訪問履歴」が残るように設定していますか?

はい。多分・・・
   
♪9. 他ブログを訪問した際、コメントを必ず残しますか?

勝手に飛んで行った初訪問先ブログの場合には共感できる記事があった場合のみコメント残してます。
おなじみのブログには挨拶がわりに行けば必ずしてますよ~。
   

♪10. 最後に、このバトンに答えるのは大変でしたか?

う~ん、イメージアップを考えていい事書きたくなっちゃいますが
正直に答えさせて頂きました。
実際自分の興味のある分野だったので結構楽しかったですよ。


こんな感じでよかったのでしょうか?
これ、他のブログを運営している方達の様子を知るためにも
なかなか参考になりそうでいいですね!

で、私がバトンをお願いしてみたい方ですが・・・

★はっぴい*ブログ の 花毬さん

★さすらい鍼灸師のきまぐれコラム 二階堂親義オフィシャルブログ     の さすらいさん

です。お二方共大先輩ですので失礼かとも思いましたが、どんな風に考えたりしているのか個人的にとっても興味があったので勝手に名前を載せさせて頂きました。
只、お二方共、ブログ運営上無理がありましたら遠慮無くスルーして下さって結構です。 無理はしないで下さいね~。
でも、ちょっと知りたい・・・(本音(笑))

また、お名前を挙げていない方でもお持ち帰りOKです♪
その際はコメント頂けたら、是非見に伺います。


【コピペ用】

「私のブログバトン」
♪1.使用しているパソコンは、共有ですか?私有ですか?
♪2.そのパソコンは、デスクトップ型?ノートパソコン型?
♪3. パソコンにむかう時間はどのくらい?
♪4. ブログを開設してどのくらいですか?
♪5. 記事の更新頻度は?
♪6. 1本記事におけるコメント数は?(大まかな数字で良いです)
♪7. コメントに対する返事は、全員にしますか?
♪8. 「訪問履歴」が残るように設定していますか?
♪9. 他ブログを訪問した際、コメントを必ず残しますか?
♪10. 最後に、このバトンに答えるのは大変でしたか?


                     


                     
                     FC2ブログランキング


     ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!

義母来襲!!泣く泣く大掃除中・・・

2007 - 08/22 [Wed] - 13:30

デデデンデデデンデデデデデデデン・・・キャァ~~ということで
今日我が家に義母と義父がやって来ます・・・げろげろー!(ジョーズのテーマですよ)

なのででごいちママは朝から大掃除に明け暮れております。
この暑いのに・・・泣きそうです。


でごいちママはお掃除が大の苦手です。
しかも子供を抱えてとあってはかなりの大仕事。
(というのを理由にお掃除をいつもさぼっている私・・・故にこういう事態に大掃除しなければならない羽目になる~~~)

しかも義母達はかなりのハイテンションでやって来て毎回大騒ぎして帰っていくので、いつも私は彼女らが帰ってからまるで精気を吸い尽くされたかのようにドッと疲れてげんなり・・・絵文字名を入力してください
ああ・・・またそんな思いをするかと思うとかなりブルーです。
いや、一応仲良しなんですけどね?!(何故疑問符?(笑))

ってどうでもいい話なんですけど、このブルーな気持ちを誰かに伝えたくって・・・。
では。






でごママ:1歳6ヶ月検診に行ってきました♪

2007 - 08/21 [Tue] - 19:48

今日も暑かったですね~~~~

でごいちママはこの暑さの中うんせうんせと娘の1歳6ヶ月検診に行ってきました。

と言っても、昨日の時点では主人は「暑いからタクシーを使えよ」と言っていたのですが、私はお金がもったいないからという理由で断固として拒否。口論にまでなったほどだったのに、いざ出発しようと外に一歩出た途端にあっさりと前言撤回・・・絵文字名を入力してください次の瞬間にはタクシーを呼んでました(笑)
だってめちゃくちゃ暑いんですもの~~~~。

なのでわりと道中は楽々。でもお財布はスカスカ・・・というわけで
少しはタクシー代を取り戻さなきゃ!と、帰って来るなりお小遣い稼ぎの記事を4つもアップさせた次第です。
何だ~只のアフィリエイトブログじゃん!なんて思わないでくださいね~。これも生活のためですキリリ

で、本題の1歳6ヶ月検診。
すこぶる健康とのことでした♪
身長・体重も順調に増えていて、母の制止もまるで聞かず会場をオムツ一丁でギャーギャー言いながら走り回っていましたよ・・・ ̄□ ̄
先生にも「診察するまでもなく元気そうだね・・」と苦笑されお恥ずかしい限りでした涙

しかしこの位の年齢の子ってあまりガシガシ外で遊んでいないんですかねぇ?皆色白でした。(もちろんママさん達も)
顔黒で水着の跡ばっちりの子なんてうちの娘だけ・・・。
やけに会場で浮いてました(笑)絵文字名を入力してください
しかも私もファンデーション塗ると白浮きしまくってバカ殿みたいになってしまうので化粧もできないほど真っ黒・・・・。
もしや思いっきり夏休みボケのアーパー親子に見えてるのでは!?
全体的にちょと恥ずかしかった一日でした・・・落ち込み
                     


                     
                     FC2ブログランキング


     ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!

でごいち: ドキドキのペットホテル!

2007 - 08/20 [Mon] - 01:47

今日のでごいち犬ではないのですが~~~
お母ちゃん達が伊豆へ旅行に行っている間、いちはひとりペットホテルでお留守番だったのです・・・・。
泊まっている間、もう迎えに来てくれないんじゃないかととってもドキドキでした。あんな事したからかなぁ・・?それともあれがまずかった??だからいちは他へやられちゃったのですか?色々考えちゃった4日間・・・。
迎えに来てくれて本当によかったなぁ!


      ★帰りの車中にて★


20070820011708.jpg

20070820011733.jpg

20070820011808.jpg


でもホテルのおばちゃんはとってもかわいがってくれて、帰りにいちにお土産までくれたのです♪これってすごく特別なんだって!とっても嬉しいなぁ!
         20070820011846.jpg

幼少の頃一度ペットホテルに預けたきりで、今回が長期は初めてだったので、いちがちゃんとお留守番できるのかとっても心配だった私。
捨てられたと勘違いしてとっても悲しんでいるのでは?と旅行中も気が気ではありませんでした。が、預ける時によくいちに言い聞かせて行ったのでちゃんと理解してくれていたのかな?お利口にしていてくれたようです。
只・・・迎えに行った時はハイテンションのロックオン状態絵文字名を入力してください
なだめるのが大変でした。
帰りは途中で川に寄り、沢山遊ばせた後で皆でソフトクリームを食べ、
無事帰還。
ごめんね、いち。今度は皆で遊べる所に行こうね!

因みに今回いちが泊まったのはこんな所。
20070820011924.jpg 20070820012005.jpg

緑のあふれたのどかな所で、小さいながらもドッグランも完備。
お散歩の他に1日に2~3回ドッグランで遊ばせてくれていたそうで、ストレスも少なくいちにも居心地がよかったようです♪
ホテルのおばちゃんが本当に犬好きで、いちをとてもかわいがってくれていた様子で、いちもめちゃくちゃ懐いていました♪
帰りにはご飯のお皿やら、いち用のバンダナやらオヤツの詰め合わせやら袋いっぱいに詰めてプレゼントして下さって、本当にいい人で、とっても感謝しています!!!!
                        

              FC2ブログランキング

             頑張ったいちにわんクリックお願いするです♪ 

夏の夜の来訪者

2007 - 08/18 [Sat] - 13:47

今日は涼しいですね~~。
久し振りにクーラーを入れなくても過ごせる快適な一日・・お盆休み疲れを引きずったまま仕事に出ている方にはとってもありがたいのではないのでしょうか?

ところで昨晩、2階の寝室で娘を寝かしつけていた時のこと。
ベランダの窓に何かが「ゴツッッ!!」と鈍い音を立てて当たりまして、はて??と外に出てみましたら、何と
   カブトムシが!
網戸に張り付いていました。残念ながらメスでしたが・・・。
(何だかメスってハズレって感じがしませんか?)
私の住む所は埼玉県。と言っても都心に近く、それほど田舎ではありません。そんな所にも居るんですねぇ~自然のカブトムシが。
何だか少し嬉しい気分になりました。記念にパシャリキラ
20070818133940.jpg

すかさずつかまえて主人に得意気に見せた後、ちゃんと自然に帰しましたよ。折角の自然のカブトムシですから籠に入れたらかわいそうですものね。また来てね~~。
                     


                     
                     FC2ブログランキング


     ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!

1日分の緑黄色野菜スープ 試してみました♪

2007 - 08/18 [Sat] - 12:38

20070818123732.jpg


以前「モラタメ」さんで頂いていた クノールの新商品 1日分の緑黄色野菜スープ試してみました♪
飲んでみたのは「10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ」。
とろ~りとしたスープでこくがあってとてもおいしかったですはーと3つ
思ったよりかぼちゃの味はしないのですが、かわりに緑黄色野菜のいろんな味がかわりがわりしてくる感じ?
何だかよくわからないけどう~ん確かにいろんな栄養がいっぺんに摂れそう!という感じでした。
これならかぼちゃが嫌いな人でも大丈夫かも。反対にかぼちゃがいいのに!って人にはちょっと物足りないかも・・・という商品でした。
でもでごいちママ的には全然GOODjumee☆SaturdayNightFeverL
プツプツっとした飲み心地もよくて結構お気に入りです♪

伊豆★城ヶ崎へ旅行♪

2007 - 08/17 [Fri] - 15:50

あ~~お盆休みも終わっちゃった・・とガックリのでごいちママです。
無事旅行からも帰ってきました♪
数日PCを開けずにいて今日開けてみたら何とメールが600通もマジですか
殆どポイントサイトのものですが、今その対応に追われています・・。

ところで旅行♪伊豆の城ヶ崎の方まで行ってきたのですが、いやぁ楽しかったです♪
20070817152203.jpg

     ↑そこの観光案内地図↑

こちらの方の海は砂浜では無く岩場ばかり。
その分水中眼鏡で海の中を覗くと沢山のきれいなお魚達の姿を見ることができるのでお気に入りのスポットです♪
ダイビングなんてしなくても十分!岸からすぐの所でも容易に見ることができるんですよ~。
今回もコバルトスズメなどの青くてきれいな魚の大群や黄色い魚、石鯛やべラ、そして岩の隙間からはウツボなんかも見ることができました♪
私は残念ながら見れなかったのですが、姪などはイカの群れも見たそうですよ!!

私達が泳いだのは「ぼら納屋」という名の食事処としても有名な海岸。
私が幼い頃何度となく訪れた場所なのですが、今回懐かしく思い出して旅行先にチョイスしました。
ここは海水プールもついているのでうちの1歳半になる娘も安心して遊ばせることができます。
こちらがその風景です。
20070817151707.jpg20070817151800.jpg

付近にあるつり橋にも行きました♪
20070817151912.jpg20070817152048.jpg

この橋はとっても高い所にかかっていて、下を見ると断崖絶壁のずう~~っと下に荒れ狂う海があり、本当に怖いっ!
しかもこの橋、かなり揺れます・・・高所恐怖症の主人はとても渡れず
橋の前でお留守番でした(笑)

泊まったのは富戸駅近くの民宿。新鮮なお刺身やイカの丸煮がめちゃおいしかった!
滞在中伊豆高原で花火大会があって思わず花火見物できたり、遊覧船に乗って爽やかな潮風と景色を楽しんだり、帰りの車の中では小田原の花火大会に遭遇したりとっても楽しくて贅沢な旅行となりました♪
娘も初めての海水浴で怖がるかと思ったらそんな心配をよそに喜んで水に飛び込んでいくし、海を思う存分満喫した様子。
泳いだ後はやっぱりビールだよね!と、このポーズ(笑)
20070817152347.jpg20070817152258.jpg

やっぱり夏は海ですね!気づけば娘はすっかり顔黒赤ちゃんに・・・絵文字名を入力してください私も真っ黒に日焼けして国籍不明になってしまいました ̄□ ̄
                     


                     
                     FC2ブログランキング


     ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!

迎え火

2007 - 08/13 [Mon] - 11:14

お盆ですね。
我が家も昨日迎え火を焚きました。
20070813104422.jpg20070813104311.jpg


毎年準備して帰ってくるのを楽しみにしているのは我が家のかわいい子供達。フェレットのくう&チロ田です。
昨日お迎えしたのできっと今頃は家中を昔のように大騒ぎで2匹かけ回り、追いかけっこや新しく増えた家具やらおもちゃやらの物色をしていることでしょう。それとも久し振りにのんびり我が家でお昼寝かな?
昔どおりのんびり過ごせるようにと以前彼らが寝ていたベッドも出しました。これからしばし本当の意味で家族全員揃って過ごすことができます。
20070813104203.jpg


くうは8歳で今年の1月に高齢のため殆ど老衰という形で亡くなりました。結婚と同時に我が家の子になり、苦楽を共にしてきた私の一番の相棒でした。とっても利口で最後まで全く手をかけさせないいい子でしたよ。<写真左>
チロ田はわずか1歳半で難病で他界。
甘えん坊でいつ何時でも私の傍から離れずべったりでした。
座っていると必ずひざの上に乗ってきて、立ち上がると慌てて追いかけてきて、また座るのを今か今かと待っていました。そして座るとまたすかさず膝の上へ・・・(笑)。食事を作っている時は必ず足元にからみついていましたっけ。寝るときは毎晩私の顔に張り付いて寝てました。<写真右>
20070813104130.jpg20070813104046.jpg


これは娘とくうのお昼寝写真♪
20070813104239.jpg


ペットは死ぬと悲しいから飼わない。。。
だからペットは嫌だ....

そう言われる方も多いですが、もちろん私にもその気持ちは痛いほどわかります。本当に身の引き裂かれる想いです・・・・。
でもどんなに辛い別れでも、悲しみは時間と共に少しづつ癒え、
そして後には何ともいえない輝いた思い出が残ります。
彼らと過ごせた日々に心から感謝しつつ・・・合掌。

20070813104348.jpg

                     


                     
                     FC2ブログランキング


     ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!

お盆2日目(12日):バーベキュー

2007 - 08/13 [Mon] - 10:47

昨日12日はお盆休み2日目♪
早朝6時出発で栃木の秋山川という所までバーベキューに行ってきました!!
今回の主役は愛犬でごいち♪
いつも娘の育児で忙しく我慢させてばかりのでごいちの為に企画されたお盆休みイベントです。
この川では鮎やおいかわが釣れるそうで、それだけあって水がとってもきれいで冷たくて、土手は広大な芝生が延延と続き、少し目を上げれば山々が広がり・・・と景観は最高!
しかも連日の暑さのせいか人出は全く無しのプライベート空間♪
いちも綱を着けずに一日中走り回り、泳ぎまわり、おいしいものを食べて最高に嬉しそうで見ているこっちまですごく嬉しくなりました♪
いち、本当に一日中楽しそうに笑っていたんですよ!
それだけで大満足の一日でした♪

いっぱいいっぱいお話したい事があるのですが、今日は夜からまた伊東に向けて1泊2日の旅行に出かけるのでその用意が忙しくちょっと書いている暇が無いのでとりあえずご報告まで。
帰って来たらもう一度詳しく昨日の事を記事にしようと思っています。
では~~~!

20070813103945.jpg20070813104007.jpg


                     


                     
                     FC2ブログランキング


     ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!

猛暑の中でテニス・・・死にそうでした。

2007 - 08/12 [Sun] - 02:41

お盆休み一日目。
でごいちママは主人とテニスしに行ってきました。
因みに私達夫婦は近所のテニスクラブの会員になっていて、そこの会員の方々と休日ともなると朝から日が暮れるまでゲームを楽しんでいます。

しかし、今日は暑かったぁ~~~~~~~マジですか
熱風がコート中に吹き荒れ、コートに立っているだけでクラクラ・・・
吸い込む空気が熱い!地面から湧き出る熱気にメマイ・・・そんな状況で立ってるだけでやっとでした・・・。
でもやる、走る、頑張る。
ひとゲーム終わって休憩していても後から後から汗が出てきて止まらず、皆まるでシャワーを浴びたようになっていました絵文字名を入力してください
あまりの暑さに吐き気をもよおす人まで出る始末。
何故そこまでしてやらなきゃいかんのか・・・。
それは「そこにボールがあるからさっ」なのです。(真理ですねぇ)
因みにでごいちママはそんな事じゃへこたれません。
ずっとそんな状況でもスタンダードにテニスを続けている結果でしょう、体力がかなりついてきているようで、一日中走りまわっていても元気です♪
「継続は力なり」っていうのは本当ですね!

明日は(今日か)愛犬でごいちを連れて(もちろん手下も一緒に)川原へバーベキューに行く予定。
最近暑さに負けて家の中ですっかりクーラー生活のでごいちに果たしてこの暑さが耐えられるのか心配です。
でも久し振りにでごいちを川で思いっきり水浴びさせてあげられるので
喜んでくれるといいな!楽しみです♪

でごいち:園芸部長なのです

2007 - 08/10 [Fri] - 03:59

20070810031956.jpg

実はいち、我が家の訪問者の歓迎大使でありながら園芸部長も兼ねているのです。
毎日庭に出ては欠かさずお母ちゃんの育てている野菜の成長をチェック!チェック!
「お母ちゃん!このナス大きくなりすぎですよ~!」
「おうおう!メロンも順調に育っていますね。でもまだ気を抜いちゃいけませんよ~!お母ちゃんは毎年メロン作りは失敗するんだから。」

20070810032022.jpg 20070810032043.jpg


そしてそんな園芸部長の働きに感謝してか、たまに新鮮野菜をご相伴にあずかります♪
仕事しててよかったなぁと思う瞬間・・・

20070810031803.jpg


20070810031852.jpg


20070810031924.jpg

これからも園芸部長頑張るね!
                        

              FC2ブログランキング

             頑張るいちにわんクリックお願いするです♪

      

久々の自由!!!

2007 - 08/09 [Thu] - 02:23

8月8日、娘を義母に預けて美容院に行って来ました♪
数ヶ月に一度こうやって美容院を名目に束の間の自由を謳歌しているでごいちママですが、本当にこの日が楽しみなんですよぉ~~あ
昼に娘を預けたら夜まで帰りません!!帰りませんとも!!!!!

しかし本当に日中は暑いんですね・・・。
でごいちママは温室育ち(もといクーラー育ち)で平日殆ど外に出ないのでこの暑さにはびっくり!クラクラしちゃいました・・・。

美容院でお目当ての縮毛矯正のストレートパーマをかけました♪
私はクセ毛なので特に湿気の多いこの季節、この縮毛矯正パーマは欠かせません。毛先までツルンツルンのストレートになり大満足♪
ついでに髪もショートにしてすっきりさっぱりですはぁとvv
旦那様にも「かわいい!」と褒めてもらってすっかり上機嫌のでごいちママでした♪

その後は本当のお目当てのパチンコへ久々に行ってしまいました・・汗(だらだら)
実は娘が産まれる前は結構ハマってたんですね~~絵文字名を入力してください
しかしずっと行っていなかったので新しい台ばかりで全然わからん・・・。
お勧め台の「わんわんパラダイス」に座るも玉が出ては入り出ては入りで結局負けでした。
私は犬好きですが、しかしこの犬キャラ達かわいくないなぁ!!言う事まるで聞かないし!!!でごいちの方が数段かわいいわっ怒

ちぇっ・・。やっぱり楽して稼ごうなんて無理ですねぇ。
明日からまたブログライターで頑張りますっ。jumee☆Feel Depressed4(反省)

            


            FC2ブログランキング

       ついてない私に応援ポチ★?

でごいち: お庭で水浴び♪

2007 - 08/07 [Tue] - 16:43

ここ数日暑いのです~。いちはこの暑さですっかり夏ばて気味。
もう何もする気がおきないのです~~~~。ぐだぐだ~~。
そんな昼下がり、お母ちゃんは最近何故か水かけばばあに変身するです。冷たくて気持ちいい~!でもやめて~~!何だかとても複雑な心境・・・。

20070807161659.jpg


20070807161733.jpg


20070807161805.jpg


暑いと思い、日に2回ほどいちに水浴びをさせているのですが、何故か嫌がる・・・。人に水をかけられるというのはプライド的に許さないのでしょうか?それとも顔にかけるから???
最後には怒って報復にわざわざ近づいてきて必殺プルプルをお見舞いされ、見事私まで水浸しなのだ・・・orz
でもそれも冷たくて気持ちいい~。気づけば2人でビショビショになって遊んでいます♪
20070807161835.jpg

                


               
                FC2ブログランキング


        ↑わんクリックお願いするです~↑    

      

朝のでごいち お気に入りの景色編

2007 - 08/04 [Sat] - 14:01

朝ですよ~!早くお庭で遊ぶのです♪
(いちの朝は早いです。朝5時半には散歩。その後一度家に入りおとなしくしていますが、9時には今度はお庭で遊ぼう♪と大騒ぎです。玄関の扉に鼻先をつけて動かない・・・。外に出たいを大アピール中)
20070804133633.jpg


寝覚めの一杯はやっぱり最高ですね~♪
(寝覚めと言っても二度寝でしょ・・・)
20070804133724.jpg


20070804133814.jpg


そうそう、お庭の前は田んぼなのです。ここから吹いてくる風が最高なのです。
たまにお庭にザリガニやアマカエルも遊びにくるです。いいでしょ~

20070804133843.jpg


風に吹かれて稲がサワサワと音を立てるのをいつも耳をそばだてて聞いているいち。いつも田んぼを眩しそうに眺めています。
ゆったりとした幸せな気分になるんでしょうね。
                        

              FC2ブログランキング

   ランキング参加中。わんクリックお願いするのです。

全然わからない方どうぞ*トラックバックの送り方

2007 - 08/04 [Sat] - 11:40

専門用語の説明文って全然わからない・・・ってことよくありません?
私もブログを始めてまだ半年・・初心者なのでしょっちゅう壁にぶち当たりまくってます。
今日はちょっと前にぶち当たった壁「トラックバック」についてちょっと書いちゃいます。参考になる方がいるといいな~。

トラックバックの送信のしかた(FC2)★

1.大体トラックバックできるものにはトラックバック用のURLがついてます。「トラックバックURL」や「TB*URL」などと書かれているのと一緒に表示されているアドレスみたいなやつです。それをまずはコピーします。

2.次に自分のブログでトラックバックしたい記事をいつも通り書き、そのページの一番下までどんどん画面を落としていくと、トラックバック送信先 という文字があります。
そこの枠の中に先ほどコピーした「トラックバックURL」を貼り付ける。

3.言及リンクをする。
トラックバックしたい文章の一文を自分の書いた記事の中に使い、その部分をトラックバックしたい記事にリンクさせます。⇒リンク・引用してみよう参照            
          
           つぼみろーず2これでおしまいですつぼみろーず2
            
 できてみるとなんだ・・それだけ?って思う位簡単なんでね・・・。
でも私は最初わからなくて2~3日悩んでました・・・。
                


                
                 FC2ブログランキング

  ブログランキング参加中です♪応援ポチ★お願いします~あ

ブログトップページのバー落ちから復活しました・・

2007 - 08/04 [Sat] - 07:19

おはようございます~。
今日は2日ぶりに晴れやかなブログライフを復活できるているごいちママです~はずかちーv
というのも指摘も頂いていましたが、8月1日からブログのトップページでバーが落ちるという(正確には右に集中しちゃったんですけど)初体験のアクシデントに見舞われていまして、昨日2日は殆ど一日がかりでその対応に追われていました・・・・汗
本当に超初心者のでごいちママなので超あせりました絵文字名を入力してください
もう何をどうしていいやら~~~キィ~~ッ!!みたいな・・・。
F2Cさんの方でも1日から不具合の報告が相次いでいたのでそのせいかなぁ~なんて最初は思っていたのですが、何のことは無い・・・手前で蒔いた種でした・・・sc06
結局原因は2日に更新した記事に設置したバナーのせいだったのですが、F2Cのサポート掲示板のお世話になり、本当にピンポイントの目からウロコのアドバイスを頂いてお陰さまでこうやってまたブログライフを楽しめるようになりました♪
それにしても自分の無知さにはほとほと呆れますねぇ~絵文字名を入力してください
でも今回の一件でちょっとお利口になった気がしたでごいちママでした♪
そんなこんなで労力を使い果たし、コメント頂いていたのに皆さんのブログにも遊びに行けなくてすみませんでした。今日はいっぱい遊びに行く予定でぇすハート8よろしくお願いします!


でごいち 花火をしに行ったのです

2007 - 08/02 [Thu] - 22:25

いちは夜、お父ちゃんが早く帰って来たので、近くの公園へ手下のチビ介と一緒に花火をしに行ったのです。
みんな楽しそうだったけどいちは花火よりボール投げの方が大好きハート8
いっぱい走ったのです。花火にもちょびっと参加。う~ん夏だねぇ!


20070803161020.jpg


20070803161050.jpg


いちも娘も花火は生まれてはじめての経験だったので、怖がるかと思ったのですが、そんな心配をよそに2人とも大喜び。
いちも娘も花火にどんどん近づいて、何なら触ってやろう位の勢いで
別の意味で困りました・・・絵文字名を入力してください
もう夏本番ですね!他のわんちゃん達もそしてママ達もよい夏をお過ごし下さい♪

20070802221516.jpg
 
20070802221557.jpg


                 

                 FC2ブログランキング

        もしよかったら応援ポチ!お願いします~。

トマト大~好き! 赤ちゃんと結託して悪だくみ・・・?

2007 - 08/01 [Wed] - 14:11

kore.jpg


今日は手下のチビ介(娘)とお庭でいっぱい遊んだのです。

いちは野菜が大好きです♪特にトマトは大好物なのですハート
うちのお庭にはそのいちの大好きなミニトマトがいっぱい実っているんだよ。でもお母ちゃんが「人に貰わない限り勝手に採っちゃダメッ」って言うのだ・・。
だからいちは考えた。手下を使えばいいのだよ。どんどん摘んでいちにちょーだい!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はトマトがいっぱい食べれたのです♪それにしてもチビ介の奴、結構いい奴だなぁ!


今日は天気がいいのでずっとお庭で娘といちを遊ばせていました。
結構仲良しでいいコンビなんですよ~♪
しかし娘が庭で栽培しているミニトマトをどんどん摘んではいちにあげてしまうので困ってしまいました・・・。いちは「人からもらっているのでいいんですよね!」って顔してますし、娘もとっても楽しそう・・・。ダメと言えなくなってしまい、気づけば目ぼしい赤くなったトマトは殆ど無くなってしまいました・・・汗(だらだら)
人間がミニトマトを食べられる日はまだまだ先のようです・・・。
20070801141006.jpg

こっそり食べてしまう時もあるのです(お母ちゃんには内緒ですよ!)
                       

              FC2ブログランキング

  もしよかったら応援ポチ!よろしくお願いします♪

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

