でごママs favorite life

2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



-- - --/-- [--] - --:--


動画初チャレンジ!

2007 - 09/30 [Sun] - 12:20

ブログのお友達ナオタンママさんに教えていただいて、
初めて動画をアップしてみましたキラ
前回の「今日のでごいち犬」動画バージョンです♪
ちょっと再生まで時間がかかるかも・・・。
時間がある時にでももしよかったら観てみてくださいネ。




娘は、ママが一緒じゃないとまだちょっとでごいちが怖いみたいです。
でも全く我関せずで近づいてきてはフンフンしたりベロベロしたり
マイペースなでごいち。 こんな感じでいつも何故か娘の傍に居ます。
でも傷つけたりは絶対にせず、逆に娘を守っているような仕草まで
見せるんですよ~。
娘がやんちゃしていると、私よりハラハラした顔して
絵文字名を入力してください「お母ちゃん、ちょっと止めた方がいいんじゃないですか・・・?」
って顔で私を見ます(笑)

びっくり もしや、私がママでは頼りないからとか思ってるのか?!



自分のブログででごいちや娘が動くのって何だか楽しいですね~。
ナオタンママ
さん、いいもの教えてくれてありがとぉっ!

因みにこのナオタンママさんのブログ
脳・体・心を育てる、簡単な栄養ゴハン&たっくまん♪のほほ~ん育児」が、何とびっくり子育てサイトからスカウトを受けて、今、ナオタンママさんの手作り離乳食レシピが1週間下記のサイトで掲載されてるんですよぉ~~~えぇ すっご~~~~~~い!
でごいちママの娘もわりとたっくまん♪と年齢が近いので、いつもこちらのレシピに助けて頂いているのですが、本当にステキなお料理ばかりでうっとり。(大人用もありますよ)
今回掲載されている「カラーピーマンとしめじとさわらの豆乳かぼちゃポタージュ」は本物のかぼちゃを器に使っていてめちゃおいしそうなんですハート(赤)

      こちらに掲載されてるので是非見てみてくださいネ!
              ↓    ↓     ↓

        子育て・育児支援の【こそだて】





                   
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援してくれたら嬉しいです。


祝・10000回ヒット デス

2007 - 09/26 [Wed] - 20:52

私事でなんですが、当ブログが先ほど
         10000回ヒット
                        超えました キラリラ

おお~~~ゼロが4つとは神々しいキラリラ
お札でも一番大好きな数字であります。

月並みな言葉になってしまいますが、これもひとえに、
いつも応援したりコメントしたりしてくれる皆様のお陰です。
こんなつたないブログに足を運んで頂き、本当に感謝しています~絵文字名を入力してください

これからもどうかどうか、末永くお付き合いいただけたら嬉しいです。


しか~~し!
この感動の裏には悲しいドラマがあるのですョ・・・・・。
10000回ヒットが近づき、ワクワクしつつも
もし自分が記念すべき10000回を踏んじゃったらあんまりにも悲しい
じゃん・・・と思ってブログから遠ざかっていた私なのですが、
とうとう我慢できず、さっき、自分のブログを  コソコソ|_-))))っと
覗いてしまったんですョ・・・・。
まるで「絶対覗いてはいけないよ」と言われたのに我慢できずに部屋を
覗いてしまった「鶴の恩返し」の夫の気分?
そ、そしたらそこには鶴がっっっ!!!
ではなかった・・・・^^;
丁度キレイにゼロが4つ並んだ10000回の文字がっ・・・・・・・

そうなんですよ・・・自分で10000回ヒット踏んじまいました・・・落ち込み
10000回目のお客様が自分・・・10000回目のお客様が・・・ブツブツ・・・・・





 jumee☆SaturdayNightFeverL まっ、いいかっ!どちらにしろメデタイイルカということでっ! jumee☆SaturdayNightFeverR
                            ↑これはイルカ・・・




                   
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援してくれたら嬉しいです。

もうすぐ10000回ヒットだぁ~

2007 - 09/26 [Wed] - 14:44

おやおや?
全く気付かなかったのですが、
今何気なくカウンターを見てみたら
              9922
                       だぁ。

びっくり。
ついこの間、5000回ヒットを祝わなかったっけ???
どうした、でごいちママ・・・・。
これはでごいちママ的には有り得ない展開だぞ?
でも嬉しいなぁ~~~。

もしかしたら明日あたり10000ヒット超えるかも~!
自分が10000回目のお客様になるのはあまりにも
悲しいから、近くなったら近づかないようにしようっと。
    ヘ(-.-ヘ;) コソコソ・・・

テニスの試合でした! 結果報告♪

2007 - 09/25 [Tue] - 19:20

9月23日は、でごいちママ
テニスの大会に出場してきました!(シングルス)
      エース1  ←こんなイメージ?

で、一回戦。以前ぼやいていた、ピチピチの女子高生に勝ちましたよキラ
カウントは 6-3  いっぱいいっぱいでした(笑)
いや、結構上手だった。かわいいし。
私がそんなピチピチギャルと同じコートで戦うなどと、画的にかなり無理
がありましたが、テニス以外で勝てるところがひとつも無かったので
とりあえずガンバっときました(笑)

で、2回戦目は1回戦目よりかなり楽な相手で6-1と快勝。

しかし、喜びも束の間、3回戦でとんでもない相手と当たり、 
       撃沈・・・落ち込み
いやいや1回戦で女子高生と当たることにショックを受け、その先の
組み合わせまで見ていませんでしたが、同じ山にこの方がいらっしゃったとはうわぁ
毎回シード選手の常連で、でごいちママもよく知るソンケーする方でした 絵文字名を入力してください
彼女と当たると気付いた時、彼女がこんな風に見えました・・・・

       ラオウ

    ドーーーーーーーーン
ヒエーーーーッ。マジですか 思わず拝んでしまいそうになりました(笑)
いや、スロット北斗の拳ならこんなに有難い登場は無いんですけどね?
(スロットネタですみません・・・汗 ラオウ、大好きです)

とても歯は立つ相手ではないとは思いつつも、
ここまできてみっともない闘いだけはしたくなかったですし、
1ゲームでも多く取ってやるゾの精神で試合に臨みました。

で、結局、結果的には負けて3回戦敗退してしまったんですけどね・・・?
でも、カウントは何と6-6 タイブレークの 4-7
思わぬ善戦ができました。
ここまで頑張ったなら勝てよ!って話なのですが、相手の精神力は残念
ながら私より更に上だった。
カウントを離されては喰らいつき、離されては喰らいつき、何度か彼女を追い込む場面もありましたが、彼女に決定打を与えることができず、まだまだだなぁ・・・と未熟さを痛感させられました。
それにしても、ここまで追い詰めても全く気が乱れない、これが長い間シード選手として君臨し続けている彼女の強さなんでしょうね。
悔しいですけれど本当に感服。改めて尊敬致しました。

それにしてもこの試合、試合時間:1時間20分・・・汗
当日は曇り空で涼しかったので幸いでしたが、数日前の暑さの中だったら確実に死んでましたね・・・・。(笑)
体力の限界にも何度もブチ当たり、その度に諦めてしまいそうになりましたが、面白い事に、何度かその限界を超えていくと、突然フッ・・・と疲れが吹き飛んで体が軽くなり、そしてめちゃくちゃ楽しい気分になってくるんですョ。(ハイ状態?)
なので途中からは辛さを忘れて、只々球を打つ事が嬉しくて本当に心の底から楽しめました♪
途中足が何度もツリかけて、何とか騙し騙し・・・幸い決定的にツラずにできてホッ。

で、そんな試合だったのですが、実は何より嬉しかったのは試合後。
相手の方とお話したのですが、私のことをとっても褒めて下さったんです。
で、この大会で彼女の事を知らない人の方が少ないと思うので私が以前から彼女を知っていたのは当たり前なのですが、何と彼女も私の事を知っていてくださったんですよ~~~ハート(赤)
「随分試合で姿を見てなかったのでどうしたのかな~?って思ってたのよ。何だァ、出産してたのね~。」
なんて声をかけていただいて・・・・ちょっと感激しちゃいましたTTTT
それからすっかり仲良くなって、その後の試合も一緒に観戦しちゃった♪

と、いうわけで、シングルスの試合は、出産後復帰戦第一弾だったのですが、とっても収穫の多い、ステキなものとなりました。
また彼女と試合会場で会える事を楽しみにしつつ、更に精進したいと思う
次第ですjumee☆shy2
        
       エース2

        今の気分はこんな感じ↑

で、この後はひとつ前の記事の話に戻るのですが、
帰ってからヘトヘトになりながら娘をお風呂に入れていましたら、
シャンプーを嫌がる娘をグッと抑える為に踏ん張った瞬間・・・・
       ピキッ・・・・・・・・・
試合で何とか持ちこたえた足が、こんな所で派手にツリやがりました orz
それから主人を呼んで大騒ぎ(苦笑)
そんな痛みの中で、昨日の記事を書いていたわけです(笑)
で、その後娘を寝かしつける筈が、娘より先に爆睡。
しかしその日に限って娘の夜泣きに深夜何度も起こされ、
もう、辛くて泣きそうでしたョ・・・・・・・・。TTTT
そのまま翌日は6時起きでまたしても試合会場へ・・・・。
(起きたというか、寝たという感覚が無い・・・・)

試合もいいけど、育児の分も体力残しとかなきゃいけないなぁ・・・。
そんな教訓も得た一日でした。




                   
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援してくれたら嬉しいです。

テニス漬けの休日・・・

2007 - 09/24 [Mon] - 03:29

9月23日・昨日は、でごいちママ、テニスの試合でした。
とりあえず、今、足ツッてます・・・・(笑)
疲れました。ドロドロに・・・・。

で、今日24日は主人の試合の応援に行ってきます♪
今日はアウェイなので、朝7:00出発。

きついです・・・・。

で、試合の報告をしたいのですが、今は時間が無いので後日。
いっぱいいっぱいお話したい事があります~~~~♪
待っててくださいネ!

コメントいただいている方、こんなわけで訪問が遅れてすみません。
夜にでも是非是非遊びに行かせてくださいネ!
(疲れ死んでいなければ・・・・・。いや、きっと大丈夫!)


では、これから行ってきま~~~す!


でごいち:娘とは似たもの同士?!

2007 - 09/23 [Sun] - 07:20

        絵文字名を入力してください とうとうやっぱり秋ですね。
       うちの前の田んぼも稲刈りが始まったのです。


      9.22.4.jpg

      「ガガガガガガガガ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
       絵文字名を入力してください ちょっとウルサイのです・・・・。

         そんな昼下がり、お庭で手下のお相手を
         仰せつかりました。        
         しょうがない、子守してやるか。ふうっ・・・


    なんて言いつつも実は仲のいい2人。ウキウキで2人で何やら
    仲良く遊んでます・・・♪ (でごいちママ)

       9.22.1.jpg
            う~~ん、似たもの同士・・・汗

       9.22.2.jpg
        
        って、この画をこうやってみると~・・・・・↓

       9.22.3.jpg
                   笑える。

           



              ちょっと遊んじゃいました。






                   
                  FC2ブログランキング


      
        ブログランキング参加中♪応援してくれたら嬉しいのです絵文字名を入力してください

母に対するつぶやき・・・5連発

2007 - 09/20 [Thu] - 16:55

その1
最近母が携帯電話を持った。
相当嬉しいらしく毎日メールが来る。
でも、いつも必ずメールを送った後に「メール届いた?」と電話がくる・・・
それって・・・とツッ込みたいところだが、心優しい私はあえて言わない・・・

その2
携帯に孫の写真を送れとうるさいので、ちょくちょく送っている。
しかし何故かそんな母の携帯の待ちうけ画面は「でごいち」。
・・・・・母は孫より「でごいち」の方が好きなのかも知れない・・・・・

その3
母が時折送ってくる救援物資(食料の詰め合わせ)の中には
何故か毎回大量の海苔が入っている・・・・。
母は何か、海苔に死ぬほど困った辛い過去があるのかも知れない・・・。

その4
母は訳あって、かなりのホラー映画オタクだ。ガーン
ことにゾンビに対する考察&ウンチクは始まったら1時間やそこらでは
終わらない。さすがの私も途中でコッソリと逃げ出す・・・・。
こんな母親・・・・イヤダ・・・・

その5
某映画撮影所に勤める母は、
以前、他配給会社から譲り受けた、映画「犬神家の一族」の宣伝マスコット「スケキヨ人形」を1週間ほどデスクに置いて、この状態で仕事をしていた・・・
             母

          しかも満面の笑みで記念撮影

いや、これじゃ仕事は無理でしょ・・・。
あ、元々してないのか・・・・・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください







やっぱり、こんな母親・・・イヤダ・・・・落ち込み


                   
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援してくれたら嬉しいなっ。

「メヒコ」に行ってきました♪

2007 - 09/19 [Wed] - 13:30

土曜日の夜、仕事だった主人がいつもより早くに帰って来て
(と言っても19時)「「メヒコ」に行くぞ!」と一言。
ってなわけで「メヒコ」なるシーフードレストランへ行ってきました♪
って「メヒコ」って何?って方も多いのでは?
以前から主人が一度私を連れて行きたいと言ってたのですが、実は私もまるで知らない所。何でも蟹ピラフが有名なレストランで、フラミンゴがいっぱい居るとか。フラミンゴおどろきー

一応出る前にネットでチェック♪
う~ん確かにフラミンゴ館・水族館と謎の文字が・・・。
しかし私達が向かう店にはフラミンゴが5羽しかいないとの情報を入手。
でも・・ま、いいか。試しに行ってみるかって事で早速出発。
と言ってもこの「メヒコ」、福島や茨城・千葉で展開しているレストランなので近所には無く、千葉県野田市まで2時間近くのドライブがてらの長旅に・・・。

で、お店に到着♪  居ました!フラミンゴ♪
     メヒコ1

大きな水槽にポツンと5羽・・・。しかも皆端っこに集まって固まってて店内からじゃ見えね~~~~~(笑)

で、折角だからと¥2800のコース料理を注文。
     メヒコ2

シーフードのオードブル&たまねぎとにんじんのドレッシングをかけたサラダ&蟹エキスばっちりでぷりぷりのホタテが浮んだスープ(おいしい!)&蟹クリームコロッケ(中身は蟹だらけで全然クリーミーじゃなかった)とホタテのフライ&コーヒー
          そして・・・・・
     メヒコ3

待ってました!の蟹ピラフ♪
写真じゃわかり辛いかなぁ・・。結構な蟹の量♪剥き身と殻付きとどちらか選べるのですが、娘も一緒だったので敢えて剥き身をチョイス。主人曰く殻付きだとお皿に山盛りでびっくりしちゃう量らしい。画的にはそっちの方がよかったかなぁ・・・?

蟹の身はなかなかおいしいし、ピラフ自体にもしっかり蟹エキスが染み込んでいてなかなかの美味でした♪しかも全体的にボリュームもあります♪

主人は私に沢山のフラミンゴを見ながら食事をさせたかったらしく、イマイチ不満気でしたが、いやいやなかなか満足でしたョ?にっこり
メヒコ4   メヒコ5


上娘も蟹ピラフに夢中ハート(赤)おいおい、あんまり食べ過ぎてお腹壊さないでよ~~~絵文字名を入力してください
そして「ア~~ツ!ア~~ッ!!」とけたたましく啼くフラミンゴに唖然・・・。怖くて近寄れず、でも気になるしで前をウロウロ(笑)

因みに他の店舗はこんなにショボくないらしく、フラミンゴがわさわさ居て、店内からその様子を楽しみながら食事できるらしいです。
フラミンゴ館の他に水族館というのもあって、一番凄い所だと150トン級の水槽にお魚さん達がいっぱいだとか!今度は是非そっちに行ってみたいなぁ!!


                   
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします。

優秀ブロガーに選ばれちゃった♪

2007 - 09/18 [Tue] - 20:03

モラタメさんで以前いただいた「クックドゥ・飯店炒飯」でアレンジ料理を作ってトラックバックするキャンペーンに参加したところ、
今日、優秀ブロガーに選出された通知と共に優秀者プレゼントの
エコバック海老ワンタンスープが届きました♪
ついでにモラタメポイント100P(100円)もゲット。ちょびっとラッキー。
こんなのでした。下
           海老ワンタン


ま。100名も当たるんですけどね?
でも優秀ってつくと何だか嬉しいな~~~~。
他の人に評価されるって、それだけで何だか嬉しいものですねあ
これからも頑張っちゃお~~~~~っとjumee☆DaNcE2

あ、モラタメのバナー、右側のバーの「おススメ★サイト」に貼り付けました♪興味のある方はそちらから行けますョ。

                   
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします。



でごいちママ★お気に入りのインテリア♪

2007 - 09/15 [Sat] - 12:54

朝、優雅にコーヒーを飲んでいたら、コーヒーカップの底から
アンパンマンアンパンマンのマグネットが出てきた でごいちママです。
(娘よ・・・・楽しいけど、それは食べられないから・・・汗

先日、リンクしていただいているピッピ。さんのブログを覗いていたら
「和室か玄関にポストカードを飾るためのフォト・フレーム買ったよ!」
なんて記事がアップされていて、あっ!そんなの私も持ってるなぁ。
というわけで、今日はそんなものを紹介したいと思います♪

ローズ因みにピッピ。さんのブログ「LEONになりたい!」は、お部屋改造計画や日課のジョギングの話、映画の話題など毎週更新されていて、読んでいるとついついうちの主人にも爪の垢を飲ませたくなる!?楽しいブログでありますローズ2

で、でごいちママ家のフォト・フレームはというと絵文字名を入力してください      
  フレーム

今は亡き愛するフェレット達の思い出がいっぱい詰まったお宝インテリアです♪
玄関でお客様を生前と変わらずお出迎え。
行ってらっしゃいも、お帰りなさいも言ってくれるんですョ。
主人も帰宅すると必ず写真に向かって「ただいま~」って一言。
その習慣がもう染み付いているようです。

因みにこの中身は、彼らの生前に私が作成。
パソコンでポストカードサイズに写真をプリントアウトして、
細かいものはチョキチョキチョキチョキ
本当はセピア色だったのですが、年月が経つうちに変色して白黒になってしまいました・・・(本当は逆では?)
お気に入りの点は、裏までガラスなので、結構大きいのに(60cm×25cm)壁に掛けても圧迫感が無いところ。
あと、フレームの色が玄関の家具や木の部分と全く一緒なので、自然に溶け込んで我ながらいい感じなところでしょうか?
(自画自賛かい!(笑))

で、玄関でこんな写真を撮っていたら、足元で
「えと・・・・あの・・・」
とモジモジしている方が・・・。
ああ・・・あなたですか。お外へ出たいのね。
というわけで でごいちを庭へ出す。

       今日のいち


        もちろんあなたも今では立派な宝物ですよ sc02
           ・・・・・多分ね。(笑)



                   
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします。

今日は「吾輩は猫である」の「猫」の命日

2007 - 09/13 [Thu] - 17:22

         吾輩            黒猫1


今日9月13日は「吾輩は猫である」のモデルとなった猫の命日
だそうです。(41年9月13日没)

思わず合掌。

しかしこの「猫」、かなりの福猫であったらしい。
この猫を家族に迎え入れてから、夏目漱石は作家として成功の
一途を辿ったとか。

その福猫の定義とは、爪が全て黒いことだそうです。
福猫は、座敷わらし同様、住む家に福をもたらすそうです。
思わず自分の家の飼い猫を捕まえて、爪を調べたくなりません??(笑)
因みにうちの愛犬でごいちは爪が全て見事に黒いのですが・・・・
(腹も黒い奴ですが・・・・・汗
犬じゃダメなんでしょうかねぇ・・・?(笑)

この「猫」、黒猫とされることが多いようですが、実はキジ猫だという
説もあるんですね。
詳しくは知りませんが、なんでもこの作品中か関連書で夏目漱石の
奥様が「黒いようでいて、中に縞模様がある・・」と仰っているようです。
まあ今となっては真相はわかりませんが、どんな猫だったんでしょうね?

黒猫      黒猫       黒猫      黒猫      黒猫      黒猫      

ところで、この作品を読んでいて思い浮かべるのは私の父のこと。
父は、夏目漱石にはとても遠く及びませんが、文学関係の仕事を
しています。
殆ど家から一歩も出ないで、執筆活動をしている事が多いでしょうか。
執筆中の父は完全なトリップ状態で、目では周囲を見ていても、実際に
父の目に映っているのは作品の中の世界のようです。
なので、目の前で現実に何が起こっていても全く気付かない事も。
また、ずっと黙り込んでいたかと思うと、突然「ダメだ!」「畜生!」
などと作品の中の台詞を大きな声で叫ぶこともあります。

私は幼い頃からこの環境で育っていますから、全然気になりませんが
驚くのは新参者の猫達(笑)
(実家では常に猫を飼っていて、多い時には猫屋敷状態です)
父の一喝にビクビク~ッとビビリまくり、目がまん丸。
それでも父が気になるようで、父からちょっと離れた所に鎮座し、
ジィ~~~ッと父を観察しています。
たまに父が突然トリップ状態を抜け出し、猫に「おい、猫」と声をかける
事も。猫は待ってましたとばかりに「何でしょう?」と耳を傾けますが、
その時は既にまた父はトリップ状態・・・汗
こんなやりとりが傍で見ているとなかなか面白いものです。
それでも夜は1人と1匹で晩酌したりと、お互いに絆はあるようで、
猫がもしも文章が書けたら、また違う「吾輩は猫である」が
できるのでは・・・と思う次第です。

そんな父と猫のやりとりを見ていると、何だか夏目漱石もこんな
おっちゃんだったのかな・・・と愛着が湧いてくるでごいちママでした。



                   
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします。

でごいち:梅雨空の散歩

2007 - 09/12 [Wed] - 21:28

       今週は雨ばっかり・・・・
       こんなじゃ、いちはカビてしまいます・・。
       と、腐っていたら、雨が上がったのを見計らって
       お母ちゃんが散歩へ連れて行ってくれました。
       雨上がりの散歩は、水溜りがいっぱいで大好き!
       レッツ・ゴー♪


         早速
       水たまり


           でごいちママの顔色を伺う。
         でも、結局・・・・      
       水たまり2

          そんなことだろうと思ってました汗
       この後ドロドロになるまで遊び、撮影続行不能涙
          なので、今日はここまで。


        散歩の帰り道、ふと空を見上げるとこの夕焼け。

           水たまり4

          空も稲穂も、いちまでも一面ピンク色Brilliant
            幻想的な風景にちょっと感動。
          日常の煩わしさを忘れて和むひととき。
             心の栄養タイムですね。


                   
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!


今日は義母来襲日

2007 - 09/11 [Tue] - 12:24

で、ございます。
来襲と言っても、最近私が歯医者に通いだしたので、
その間我が家に来て、娘をみていてもらうのですが・・・。

しかし、義母が来るとなると、散らかしっぱなしの我が家と
いうわけにもいかず・・・大掃除・・・・マジですか

毎週来るようになって、それなりに片付けているハズなのに
何なんだぁ~~この散らかり様はぁ~~~~!!!!怒

これから泣きのお掃除&義母のお迎え準備です。

ちゃんとした(?)更新は夕方以降に・・・・
では。

体力が・・・・ない・・・・

2007 - 09/10 [Mon] - 02:13

今日は(すでに昨日か・・・)空気に秋らしさは感じるものの蒸し暑い一日でしたね~。
でごいちママは、休日=テニス♪ということで今週もテニスしてきました♪

(ここで簡単に説明ですが、私共夫婦は学生時代テニスで知り合った仲でして、私も結婚後すぐに主人が既に会員であった地元のテニスクラブに入会。それから現在に至るまで週末は何はともあれテニス♪という生活をしています。)

そろそろ試合も近いし、今日は頑張っちゃおうかな~♪ルンルン♪
しかしふと気付く・・・。
体力が・・・落ちている・・・・ 
落ち込み

そう、今年の夏の暑さは皆さんもご存知の通り。
なのでさすがの(?)でごいちママもちょっとテニスをさぼっておりました。
(一応テニスクラブには行っていたのですが、遊んでばかりでした・・・)

スポーツというのはやはり継続が大事。
特に体力などは、日々の努力無しでは養われないものなのですね・・・。
体力だけが自慢の私ですが、今日テニスをしていたら、
この天候も相まって気持ち悪くなってしまいました汗
こんなんで大丈夫か?再来週の試合??!

基本的にダブルスプレーヤーな私ですが、何事も経験!とシングルスの
試合にも出場しているのですが、再来週はそのシングルスの試合です。
シングルスは一人でコート上のボール全てを拾わなくてはいけないので
相当の体力を使うのです。(因みに私はシングルスは大嫌いです(笑))
しかも年齢的にもちょっと無理が見え始めた今日この頃・・・。


不安です・・・・・・
 マジですか

そんな矢先、試合のドロー(対戦の組み合わせ表)が来たよ~と言うので
ちょっと拝見。・・・・・・・んんんん?はむ~~~!?
一回戦の相手は何とピッチピチの女子高生?!

「若くて体力あるし、かわいいし、ピチピチだし、女子高生だし
お前勝てるところひとつも無いじゃん!」
主人も含め、大爆笑&色めき立つ男性陣。

はい、おっしゃる通りで・・・・・・・・大泣き
その時点で撃沈です・・・・ 落ち込み 落ち込み 落ち込み

とりあえず、これから頑張ってみます。(遅い気もするが・・・)
結果は再来週に~~~。

              
                   
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします・・・

台風通過

2007 - 09/07 [Fri] - 13:46

関東地方、無事台風通過したようです。
(まだまだ強風は続いていますが・・・)
ご心配してくれた皆様ありがとうございました。

昨晩の暴風雨と言ったら凄かったですが、
何せ真っ暗だったので何も見えず、ちょっと残念なでごいちママです。
娘はいつもと違う様子に喜々として走り回り、寝てくれず・・・
今日はすっかり寝不足です・・・・・涙

反対に愛犬いちは全く嵐を恐れる事も無く、我関せず状態で
気持ち良さそうにイビキをかいて寝ておりました・・・汗
あいつに野生の本能は無いのか!????
絵文字名を入力してください  ? ないの・・・・かなぁ・・・?  そうかも。(いち)

(↑ 初絵文字作っちゃったxxxx!)

結局思ったほどの被害も私の近所では確認されず、
ホッとしています・・・・・・・と思ったら!!!!
スカパーが映らない・・・・!
~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~


昨晩の暴風でもしやケーブルが断線??
それともアンテナがズレたか??
何しろ受信レベルがゼロです・・・・メソ

明日の「リーサルウエポン1~4」一挙放送を、めちゃ楽しみにしてたのに~。
とりあえず後でちょっといじってみます。
復活するといいなぁ。

と、いうわけでやっぱり台風の猛威は凄い。
これから接近中の方くれぐれも気をつけてくださいね!

              
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!

でごいち: 台風9号 接近中

2007 - 09/06 [Thu] - 16:15

関東地方は只今台風9号接近中。
降ったり止んだりの落ち着かない空模様が続いています。
いつ本降りになるとも知れぬ状況です。
なので、でごいちもいつもの時間を大幅に繰り上げての午後のお散歩へGO♪

        早く1


        早く3

             この道大好き~~~♪(いち)

        早く2

            今気付きましたか??汗;
            台風が近づいているんですよ。(でごいちママ)            
          
            ふ~ん。そういえば・・・(いち)
        嵐の予感


            あんまりわかってないでしょ・・・汗


雨   雨   雨    雨    雨    雨    雨    雨    

また強く降りだしてきました。
今回の台風はかなり雨雲が厚くて大型だとか・・・。
でごいちママの家は田んぼの目の前なので、
田んぼが決壊しないか心配です。
被害が少なく、無事通過してくれることを祈っています。

関東にお住まいの皆さんも外出の際は気をつけてくださいね~。


              
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!

でごいち: 魔犬 VS エリマキトカゲ どっちが勝ち?

2007 - 09/04 [Tue] - 17:44

         今回の「今日のでごいち犬」は怖がらせ対決編なのです。
         負けないぞ~!(いち)


         先攻でごいち

         ぴかー

        まるで「オーメン」に出て来る悪魔の使いのよう・・・。
        我が愛犬ながら、写真に収めて愕然・・・マジですか
        いち、暗闇で笑顔は逆に怖いからやめて・・・・。
        え~~~?どして?(いち)       
        
        かなり怖いぞぉ!これはいちの勝ち越しかぁ?!
         
         後攻 手下

         erimaki.jpg

        すっかりシャンプーハットの使い方を間違えている我が娘・・・汗
        「う~!」と威嚇の声を出しながら、これで家中を走り回っています涙
        このまま、訳の分からない言葉を発しながら
        勢いよく突進してくるのでDANGER・・・マジですか
        
        いちの手下こと手下ちゃんも負けてはいません!!
       
        両者一歩も譲らない!これはいい勝負だぁ~!
        さて勝敗の行方は・・・!?

        どっちも嫌です・・・汗

        2人共女の子なんだから・・・もっとしおらしくして下さい・・・。

        と、いうわけで今回はドロー・・・

        次回をお楽しみに!(って、もうやらないと思う(笑))

                
              
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!

ニコール・キッドマン 引退説・・・!??

2007 - 09/04 [Tue] - 16:36

あのニコール・キッドマンが
ハリウッドから足を洗う気でいる!?


というとんでもない噂を耳にしてしまったのですが・・・・・・・
これって本当なのかなぁ!?

以前から、役になりきる為に全てを投げ打つほど労力を使う
ことで知られる女優 麗しのニコール・キッドマン。

彼女にとって演技するということは
精神的にとても大きな疲労を伴うそうなのだ。
それがとうとう限界だとか?

えええええええ~~~~~~~!
そんなぁ・・・彼女の居ないハリウッドなど考えられません!
そう、でごママはニコール・キッドマンが大好きです。
あの麗しい美貌・透けるように白い肌、吸い込まれそうな青い瞳。
腺の細い華奢な体つきながら、
知的で一見性格がきつそうにも見えるあの勝気で高飛車な
表情が大好きです。(決してそうだとは思っていませんが・・・)

最近色々な役にも挑戦し、演技の幅を広げてきている矢先なだけに
今回の引退説はショックです。
彼女にはずっとハリウッドで頑張って欲しい!

ファンとして
決して「デボラ・ウィンガー」にはなってほしくないです。
(「デボラ・ウィンガーをさがして」観ましたか~?
 30代以降、子育てしながら女優として頑張る方々のインタビュー
 などを通して女性の生き方について考えるドキュメンタリー映画)

ジョディ・フォスターのように家庭第一、仕事量をセーブしながら
働き、輝き続ける女優さんも沢山居るので、勝手な話ですが
ニコール・キッドマンにもそんな道を選んでほしいなぁ・・・と
思うでごいちママなのでした。

              
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!

感激!ピクニキャンプ★当選しましたっ!!!!

2007 - 09/03 [Mon] - 10:35

以前、欲しくて欲しくて、マジで欲しくてびっくり
当選人数はめちゃ少ないもののダメモトで応募した
「キレイナビ」さんプレゼンツの
ピクニキャンプのマイテーブル
ななな・・・何と
当選しちゃいましたぁぁぁぁ~~~~っ!

あ えぇ あ えぇ あ えぇ あ えぇ あ えぇ あ えぇ あ えぇ あ  

キレイナビ様、バンダイ様 コールマン様本当にありがとうございました!

これがその商品ハート(赤)絵文字名を入力してください
   キャンプ当選

折りたたむとこのようにコンパクト♪
持ち手もついてて軽くて運びやすいです!

そして、早速お外で使ってみましたBrilliant

悠キャンプ
         (テニスコート脇にて)
娘 「う~ん、使いやすいでちゅはぁとvv うさちゃんの絵がお気に入りなのハート(赤)

アウトドア好きな我が家。
以前からコールマングッズには目が無く、色々購入していますが、
今回のバンダイ×コールマンのコラボによる「ピクニキャンプシリーズ」
は、お子ちゃまに人気のかわいいデザインで、本当にラブリーハート(赤)
1歳半の娘にもぴったりのテーブルの高さで、しかも広げてみると
思ったよりテーブルの幅が広くて、娘と一緒に私もランチタイムを満喫♪
いつもは動いて落ち着かない娘も、シナモンロールちゃんと一緒だと
おとなしく座ってご飯やおやつを食べてくれるので大助かりです。

折りたたむととってもコンパクトなので、ちょこっと車に乗せて
お出かけでも全然邪魔になりません。
しかもアルミ製なのでとっても軽い♪
アルミはサビにも強くて丈夫なんですって。

他にも我が家では家の中でもお絵描き用テーブルとしても大活躍ちな♪
下手に子供用テーブルを買うより、こっちの方が家の中で・外で・・と
両方に使い回しが効いておススメです。

商品詳細についてはコチラから
http://www.bandai.co.jp/releases/J2007060701.html

以上!でごいちママの本当に嬉しいプレゼント当選報告でしたにっこり


              
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!


「映画バトン 2007年版 」★回答しま~す♪

2007 - 09/01 [Sat] - 20:02

何を隠そうでごいちママは映画大好きです♪
今後観たい映画が山積みで、今はちょっと死ぬわけには
いかない位好きです。(何のこっちゃ)
娘が産まれる前は、日に3本平均で観てました。
以前は自他共に認める映画オタクだったんですけどね~。
最近は育児が忙しくてなかなか観れなくて・・・。

そんなでごいちママですが、
ブログ友達であるCSIな24さんのブログから
こんなものを頂いてきました あ
   「映画バトン 2007年版 」

というわけで、早速回答させていただきま~すはーと3つ

    ************************* 

  トールローズ  「映画バトン 2007年版 」  トールローズ

1.持っているDVD、あるいはビデオの数


40本ちょっと・・・(DVD)
何度も観たい本当にお気に入りのものだけ買うようにしています。
欲しいDVDは山とありますが、主婦としては家計に響くので
なかなか買えず・・・でも、いつかはDVDをズラ~っと揃えて
映画鑑賞ルームを作るのが夢です~。


2.あなたのお気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)
この監督の作品だったら無条件で見たい!


*スティーヴン・ソダーバーグ(特にジョージ・クルーニーとのタッグもの)
*ラッセ・ハルストレム  *ジョエル&イーサン・コーエン
*ウディ・アレン      *ティム・バートン

  
3.この俳優が出ていたら無条件で見たい!


 * ジョニー・デップ    * ケイト・ブランシェット
 * ゲイリー・オールドマン  * ヘレン・ハント
 * ヴィンセント・ギャロ
 
      
 (うぉ~~ヽ(´∞`)ノ・・・とても選びきれん・・)

4.一番最近観た映画


スカパーでやってた  「ジャイアント・ピーチ」 で号泣・・(笑)


5.人生で初めて観た映画


映画館でなら「ふたりのイーダ」 ?だと思った。忘れた。


6.今、観たい映画


「スキヤキウエスタン・ジャンゴ」
 スキヤキ

 
7.何度も観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)


   グレンブルー      ヘドヴィグ

    「グラン・ブルー」  「ヘドウィグ アンド アングリーインチ」

  
     プリシラ         リトルショップ      
      「プリシラ」      「リトルショップ オブ ホラーズ」


どれも珠玉の名シーンがてんこ盛りハート(赤)
DVDが擦り切れるほど観ています♪
ミュージカル仕立てのものは、BGMがわりに家で流して(映して?)
いることもよくあります。


    *************************

以上が回答でした♪
とっても楽しいバトンでしたが、何せ好きな映画や俳優さんが
多すぎて、「5つまで」というのはかなり苦しかったです。
どの映画も・星の数ほどいる俳優さん達も、皆素晴らしいので。

でごいちママは映画ブログこそ運営していませんが、
映画が大好きです♪
このバトンを頂いたCSIな24さんのブログもそうですし、
これからもっと色々な映画ブログに訪問しておしゃべりに加わっていきたいな~。  
因みにこのバトン、
次の走者は指定はありません。
興味のある方、是非お持ち帰りください
にっこり

もし回答した方がいたら、コメントでもトラックバックでも
いいので教えて下さいね~。是非見に行きたいです♪
では~~。


********コピペ用********

 「映画バトン 2007年版 」

1.持っているDVD、あるいはビデオの数
2.あなたのお気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)
  この監督の作品だったら無条件で見たい!
3.この俳優が出ていたら無条件で見たい!
4.一番最近観た映画
5.人生で初めて観た映画
6.今、観たい映画
7.何度も観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)




              
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!

DEATH NOTE 完全決着版!!!!

2007 - 09/01 [Sat] - 02:39

*チビッとネタバレあり?用心の為に観てない方はスルーしてね*

皆さんは観ましたかぁ~~~~~!!!!!!
昨日放映されていたコレを!

でごいちママもそりゃ、テレビに貼り付いて観ましたよ!
めっちゃ好きですheart02この作品heart02はぁとvv
久し振りにでごママのはぁとvvを熱くさせてくれた作品がこれです!!!

でも、さすがにあのストーリーを3時間でやろうってのは無理が
あったなぁ・・・。
本当にあらすじだけでしたねうーん
ま、ストーリーを知っている人なら「L編」をたった3時間で
全て振り返るという意味で十分楽しめると思うけど、
間違っても知らない人がこれから観ちゃいかんよなぁ!
と思った次第でした。

それにしてもアニメの「Lの!!!」あたりのくだりは
原作には無いものですね。
でごいちママ的にはあれは原作の方がシンプルで好きです。
シンプルすぎるだけに、ええっ!!!それだけ!?
ってガックリくる部分も勿論ありましたが・・・。
アニメ版の方は月があまりにもダーク過ぎです(笑)
原作の方は、月のそういう部分にはまるで触れませんでしたが
それだけに、もしかして少しは後悔もあるのかも・・・と
期待できる部分もありました。

因みにでごいちママ的にはランクとしては

1位: 原作!!(文句なし!)
2位: アニメ
3位: 映画版
 
です。
で、絶対的にLファンです!!!
L最高~!Lカッコイー!
月・・・ ( ̄曲 ̄) イーーダッ!
Lはいつでも心の中に生きています!
(でごママの中には 他にもラオウとレイが生きている)

以上!でごいちママらしからぬマニアックなお話でした。

今日は久し振りにLを偲んで悲し~~く寝る事にします・・・。
おやすみなさい・・・・ Zzz (T~T) ムニャムニャ

              
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします!




 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

