michi's Favorite life+++



育児ノイローゼ&悪童降臨・・・・・

2007 - 10/06 [Sat]

うちの娘も1歳7ヶ月。
最近色んな知恵がついてきて、イタズラのバラエティーも増えてきて、本当に日々楽しいと共に振り回されてクタクタの毎日です汗とか

一番辛いのは、昼寝しない事ですね。
何だかしないんですよ、最近、本当に・・・。疲れさせてやろうと、散歩にもた~~んと連れて行くのに、それでもしない・・・。何故?何故なの???
でごいちママ的には、娘の昼寝時間をとっても楽しみ~~に待っているわけですよ?
唯一パソコンが思う存分いじれる貴重な時間ですから。
ですが、しない・・・・。
で、じゃあ強硬手段じゃ~~~~~!と、娘の遊んでいる隙を狙ってパソコンを開くと、突然怒り顔で飛んできて、グイッと腕を引っ張り、「あめ(ダメ)言ったでしょ!!!怒」と思いっきり怒られます・・・泣き顔

誰の真似じゃいそりゃ怒   びっくり 私か・・・!?

そんなわけで、やりたい事は山積みなのに、全く手がつけられない毎日。それが日々どんどん山積み状態になっていき、もう最近収拾不能です泣き顔

ここからは愚痴になってしまうのですが、そこに来て、うちは主人が毎日帰りが12時過ぎととっても遅くて、下手すると何日も会わない位な有様なんですね。しかも実質週休1日。
なので育児の協力なんて本当に皆無。娘を風呂に入れてやった事すら今まで一度も無けりゃ、オムツも取り替えられない、着替えなんて娘が大泣きしちゃって絶対にやらせないし、たまに早く帰って来たからかわりに寝かしつけてもらおうとすれば、まるで悪魔に連れ去られる子供の様に必死で抵抗&死ぬほど大泣き・・・・。
その上主人は元々気の回る性格じゃないので、助けて欲しい状況を全く気付いてくれないんです。

なので「ああ・・・育児は誰も助けてくれないゾ・・私一人でどうにかしなきゃ」感が強くなって、最近(いや、以前から?)でごいちママは精神状態があまりよくありません。
いつも時間に追われている感じ?時間ばかり気にしてイライラ、頭の中には常にやらなきゃいけない事が2つ3つ浮んでいてしかもどれひとつとしてまともに消化できずパニック状態です~~~。

そこにきて、パソコンといえば私の唯一の憩いのひと時だというのに、それすらままならず~~~、やっと娘を寝かしつけたと思ったら主人の帰宅でまた家事が忙しくなり、終わってみれば既に夜中の1時・2時当たり前の生活です泣き顔

気付けば、育児ノイローゼのHPを開いていたり?NHKの躁鬱症の番組にかぶりつきでもしかして私これでは??なんて思ったり?ヤバイぞ自分!!!?

でも、以前はもっと辛くてどうしようも無かったのですが、ブログで色んな方々と出会い、自分よりもっと大変な状況でも明るく頑張っている方や、辛い経験をしても前向きに生きている方達を見る機会がいっぱいあって、それで何だか最近以前より気持ちが楽になってたりします。

悩みがあるだけ幸せな時もある。こんな何気なく思える日常こそ実は一番幸せで大切な時間だって思えるようになったんですね。
ま、辛いことにはかわり無いんですが、要は気の持ちよう??

なんて自分で愚痴っといて勝手に結論をだしてるよ・・・変な文章(笑)

でも、やっぱりお疲れ気味なでごいちママ。
昨日は娘に昼寝させようと必死になった挙句、自分の子守唄で自分が寝ちまった・・・絵文字名を入力してください
で、目が覚めたらこの状態・・・・・・・・・・・・
        落書き
        ↑これ、窓ね・・・。(注・目隠しシート貼り付けてあります)

窓一面にクレヨンで落書き~~♪洋服も真っ黒~~♪ついでに床も一面お絵描き~~♪
(✪ฺܫ✪ฺ) ・・・・・  
     ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
                                          
            ↑目が笑ってないよ~~~・・・

やっぱり耐えられん!!!!!!怒


        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

      ガンバッ!って思ってくれた方、ポチしてくれたらウレシイな・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。