でごママs favorite life

2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



-- - --/-- [--] - --:--


バトンを頂いてしまいました~☆

2007 - 12/27 [Thu] - 09:17

リンクさせて頂いていて、ブログペットの方でもすっかりお友達してもらっている「よみびとしらず」のLAYLHAさんからバトンを頂きました♪
私よりずっとずっと若くてピチピチでかわいらしい文章を書く方なんですよ~。
ご指名ありがとうございます☆

早速回答してみよ~!

イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ

●自分で思う性格
曲がった事が大嫌い。
義理人情には厚い方だけどその応用が利かなくて、いかんせん頭が堅いところが難点だといつも思ってマス汗
完全なガンコオヤジタイプ。
あと、典型的なO型丸出しのめちゃくちゃ大雑把でテキトーな性格^^;
いつも何とかなるわぁ~と思ってる楽観し過ぎ人間。
ここら辺の色んな矛盾が自分でもどうもおかしいと思っているがどうにもならず・・・。
ぉお(゚ロ゚屮)屮  いい所無いじゃん・・・・・・落ち込み
 
●人に言われる性格
男だったらよかったのにね。
類まれに見る大雑把さ。 (やっぱり~?)
多趣味で、何にでものめり込みやすい危険な性格。
ギャンブラー。
情にほだされ易過ぎ。


●男女関係なく理想の友達
3度の飯よりテニスが好きなテニスバカ。

●好きな異性の理想
佐々木けんすけみたいに首が無い人(太いってこと)。(ケンシロウでも可)
スポーツバカ。
思った事をしっかり言える人。
暑苦しいほど義理人情のある人。
ガハハッって笑える人。

●最近言われてうれしかったこと
「お嬢さん、お母さん居る?」
って、玄関先で新聞の勧誘の人に言われた jumee☆SaturdayNightFeverR
思わず新聞をとってしまいそうになった(笑)


●バトンの送り主の顔はみたことある?
無いのですねぇ~~。
LAYLHAさんどんななんでしょう。見てみたぁ~い!
おねだり~☆

●送り主の印象は?
イメージではかなり清純でかわいらしいイメージです。
ご両親もとってもステキな関係のようですし、きっと大切にかわいがって育てられたいいところのお嬢様なのでは?と勝手に想像してます♪

●バトンを回す人
う~~んう~~ん・・・。
色々考えたのですが、今は皆さんとっても忙しい時季でしょうし、私の懇意にさせていただいている方は皆さん育児と大掃除でてんてこまいの方が多いと思うので、ちょっと無理はさせられないかなぁ・・・という事で、
面白いなぁ!って思われた方どなたでもいいのでお持ち帰りいただけたらいいなぁ!って思いマス。
お持ち帰りされた方、是非是非教えてくださいね!読みに行きます。何としても!(笑)
LAYLHAさん、こんな形でスミマセン・・・。
今度回す時はちゃんと指名で回すので、これに懲りずまたよろしくお願いします☆



こんな感じのバトンの回答でよかったのかしら・・・?
これ読んだら皆して私を見る目が変わってしまいそうで怖いわぁ~。
ちょっとドキがムネムネのでごいちママでした。




【コピペ用】
●自分で思う性格
●人に言われる性格
●男女関係なく理想の友達
●好きな異性の理想
●最近言われてうれしかったこと
●バトンの送り主の顔はみたことある?
●送り主の印象は?
●バトンを回す人


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif



でごいち☆ 大好きな ばぁば からのプレゼント♪

2007 - 12/26 [Wed] - 16:30

絵文字名を入力してください 昨日はクリスマス。
でごいちも、大好きな「ばぁば」からとっても嬉しいプレゼントをもらったのです!!


私の母はでごいちの事が本当に大好き♪
電話でも必ずでごいちの様子を聞いてくるし、誕生日やバレンタイン(でごいちは女の子なんだけどね・・・?)などのイベントには必ずでごいちの分も忘れずにプレゼントを用意してくれます☆
昨日のクリスマスも然り。
「クリスマスにあげてね!」と事前にもらっていたプレゼントをでごいちにあげる事にしました。

でごクリスマス2

こういう時だけは勘のいいでごいち笑

じゃじゃーん!これだよ~♪↓
でごクリスマス

押すとピーピーと音が出るボールのセットですキラ
でごいちはこのボールが大好き☆
ばぁばの所に遊びに行くと貰えるこのボール。
きっともう誰からのプレゼントだかわかってるよね?

でごクリスマス3

でごクリスマス4



遠くに住んでいてなかなか会えないばぁばだけど、でごいちにとってはいつも忘れずにでごいちの事を気にかけてくれるとっても大切な存在。
そんなばぁばからのプレゼントは最高の宝物だね☆
大切に・・・・しようね・・・・・・・・・・・・
って言ってる間に、もうボールに穴が開いてますけど?
「大切」って言葉の意味知ってますか???


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

メリークリスマス☆

2007 - 12/25 [Tue] - 15:11

Merry Christmas☆
illust419_thumb.gif


とうとうクリスマスがやってきました~ハート
皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家は主人が今日は出勤だった事と娘の熱も一段落した事もあり、昨日のイヴのうちにクリスマスのお祝いをしました☆
娘が本調子では無いので、どこにも出かけられず、一日中家の中でグダグダだったのですが、娘へのプレゼントを枕元に置いて娘が起きるのをワクワクと待ったり、ケーキを食べたり、主人からのサプライズプレゼントがあったりとのんびりと楽しい一日でしたよ~。

悩んだ甲斐があって娘も以前お見せしていたプレゼントに大喜び♪
一日中プレゼントのピアノから離れず、弾き語りのコンサートを延延と聞かされました(笑)
でも、こんなに喜んでくれるなんて、とっても満足おんぷ2つ
プレゼントのナイスチョイスを自画自賛して手をたたいて声援をおくり続ける親バカなパパとママなのでした~。

24日4


ケーキはコレ絵文字名を入力してくださいアンパンマンのケーキだよっ♪
娘が気絶しそうになる程興奮して喜んでました^^;
24日3


でね、主人から娘に、私にも内緒でこっそり頼んでいたもうひとつのプレゼントがこの日ポストに届いたんです☆
それは本物のフィンランドのサンタさんからのプレゼントキラリラ
中身はサンタさんのポストカードと、便箋と封筒のセットと、24色のかわいい色鉛筆でした☆

24日2

24日1


これは事前に日本・フィンランドサンタクロース協会にプレゼントの送付手続きをしておくとクリスマスに届くようになっているんですって!(有料)
他にもサンタさんへお手紙を書くと本物のサンタさんからお返事が帰ってくるというのもあるらしいですよ~。

いつもプレゼントとかそういう物には無頓着な主人が、娘かわいさにそこまでするか~?と思わず笑ってしまいましたけど、こういうのってとってもいいなぁ!
私まで本当のサンタさんにプレゼントを貰った気分になってしまってとってもワンダーでポカポカ温かい気分になりましたおんぷ2つ
色えんぴつはお絵描きが大好きな娘に大ウケ!
いっぱい色があるので、両手に何本も欲張って持ってグルグルお絵描きをして喜々としていました☆

今日もクリスマスの余韻を残したまま夜主人が帰ってきたらケーキを食べてお祝いをする予定。
あ、これからでごいちにも私の母からのプレゼントを渡さなくては!
まだまだクリスマスフィーバーが続く我が家でした☆


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

娘が急患で病院へ・・・。風邪です。

2007 - 12/23 [Sun] - 12:11

金・土と実家に帰省していて昨日の深夜に帰って来たでごいちママです。
実家で早めのクリスマスプレゼントを貰ったり、姪達にクリスマスプレゼントをあげたり、ぐうたらしたりと早めの楽しいクリスマスを祝ってきたのですが、何と土曜日の早朝、娘が39.6度の高熱を突然出してしまって、ぐうたら気分は一変・・・急患で病院に行ってきたりと2日目は大変な1日になってしまいました^^;

今流行のちょっと質の悪い風邪みたいです。
高熱・嘔吐・下痢が酷くて、クリスマス直前なのにかわいそう・・・。
でも、今朝は熱も下がって、本人自体はとっても元気、おとなしく寝ていてくれず、家の中をギャーギャーと走り回っていて困ってしまいます^^;
治りかけが大事なのに全く・・・汗言葉が通じないというのはこういう時に困り者です。

今日は夜にテニスクラブの忘年会に参加予定だったのですが、これではちょっと心配でばぁばに預けていいものか迷っています。
幹事助手なので、行かないわけにもいかないんだよなぁ・・・。う~ん困った。
このまま元気だったら2~3時間だけ預かってもらって行ってこようかなぁと思っています。

そんな中義母たちがどこかに連れていけとうるさいので、今とりあえず主人が、義母たちを連れてお買い物に借り出されています。その間私と娘はお留守番です^^;

そんなこんなでバタバタしてて皆さんの所にもお邪魔する時間が無く、失礼してしまっています^^;
スミマセン~。
っていうか私は2日もPCをまともにいじっていなかったので禁断症状が出ていて早くおちついてPCがいじりたくてしょうがありません(笑)
後でゆっくり遊びに行こうと思ってます☆

でごいちにプレゼント&実家に帰省中☆

2007 - 12/21 [Fri] - 19:30

最近寒さが厳しくんなってきたので、でごいちに早めのクリスマスプレゼントにと、新しいお布団をプレゼントしましたリース
下に敷いてるやつがそれです。絵文字名を入力してください

      futonn.jpg


ちょっとヘボいですが、今まで使っていたものがかなりボロくなっていたので、これでいくらか快適なクリスマスが過ごせるかなぁと・・・。
フリースの毛布を長座布団カバーで包んであります。
こうすると洗濯がカバーだけで済むのでちょっと楽です。
でも、気がついてみると、もうカバーを破った跡が・・・・泣き顔
しかもあんまり嬉しそうな顔してないあたりがまたちょっと悲しい・・・。

そうそう、今日は朝出発で急遽実家に帰省してます。
今記事をアップしてるのは実家のパソコンからです。
あ、もうご飯の時間だそうで・・・。
いいなぁ!ぐうたらしてると食事が出てくる生活。サイコー!
明日の夜帰る予定です☆
それまで束の間の自由とぐうたら生活を満喫します☆
では~。

クリスマスプレゼントを買ったよ!

2007 - 12/17 [Mon] - 12:02

サンタ1

あと10日足らずで待ちに待ったクリスマス絵文字名を入力してください
私も昨日、娘のクリスマスプレゼントをやっとの思いで買ってきましたキラ
向かったのは勿論「トイザらス」♪

流石「トイザらス」!殺人的な人出で、店内ごった返し状態で半ばパニックでしたが、でもそんな光景がとってもクリスマス~~♪って感じ?(笑)
こんなのも初めての経験だったので、そんな光景全てがとってもワンダーでした。

で、プレゼント!色々リサーチしてから行ったのに、実際商品を前にして娘が気に入って離れなかったものはその中のどれでも無くて、「アンパンマンいっしょにステージ☆ミュージックショー」というスタンド式のピアノでしたキラ

じゃじゃ~ん!絵文字名を入力してくださいです☆
クリプレ2

これ、凄いの!!
スタンド式で、イスも付いてて、鍵盤は押すと鍵盤が光るし、前面にはアンパンマンとバイキンマンのお人形がついてて、キーを押すと楽しく動くんですよ~☆アンパンマンの曲や童謡も搭載されてるし、何と弾き語りができるようにちゃんとしたマイクもついてる~!エコーもバッチリで、録音再生もできるんですキラリラ
クリプレ3

店内に展示されてるサンプルに釘付けだった娘は、ピアノ演奏に熱中♪
挙句には店内のお客さんに向かってマイク片手にアンパンマンの曲を大熱唱にまにま
すっかりオンステージしちゃって、行き交う人達に拍手までもらってご機嫌でした(笑)

これなら、主人ご所望の鳴り物系と、私がいいかなぁって思ってたマイクと2つとも入ってて一石二鳥☆いい買い物ができたなぁと大満足ですキラリラ

でね、他にも色々見てまわりたかったのですが、もうこれを買った時点でクタクタ・・・落ち込み
何も見ずに帰ってきてしまったので、下手な散財をせずに済みました。
それにしてもあの熱気のある店内、居るだけでエネルギーを使うわぁ~。
これから当分毎年、あの熱気の中に身を投じるのかと思うと、ちょっとゲンナリ^^;
でも、クリスマスが楽しみ~!早く開けたい~!
今このプレゼントは押入れの中にコッソリと隠してあるんですけどね、何だかとっても嬉しくて、朝から何度も押入れを開けては眺めてニンマリしているでごいちママなのでした~おんぷ2つ

        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

どれにしようか迷っちゃう~~

2007 - 12/15 [Sat] - 11:38

昨日一日中、ネットであるものを探していたでごいちママです。
それは キラリラ娘のクリスマスプレゼントキラリラ

キャラクターはアンパンマンアンパンマンに決定なんですけど、商品が多すぎてどれにしようか迷っちゃう~。

以前から私が勝手に決めていた本命は「アンパンマンのガチャころりん」絵文字名を入力してくださいなんですけどね。
アンパンがちゃ

主人があまり気に入ってないみたい・・・。
で、他にも色々調べてたら「これいいなぁ!あっこれも!」ってどんどん欲しいものが増えて、今パニック状態です。
アンパンドラム アンパンボンゴ アンパンマイク アンパンゆらりん

   こんなのとかこんなのとかこんなのとかこんなの・・・・・・・・・・・・

いや?ドラムはちょっとうるさいと思うぞ?と思いつつ、主人の一番のお気に入り汗

いやいや・・・高くて買うのをためらうけど、これもプレゼントの王道?な ビッグ&ワンダーなプレゼントは何と言ってもこれ?絵文字名を入力してください
アンパンマンビッグ 
デケー!身長130cm!!もうちょっとで私の背抜かれますけど?

因みに娘のプレゼントとしてでは無くて、自分に欲しいのはコレ絵文字名を入力してください
アンパンビーズ

何てかわいいんだぁ~ハートでもお値段8000円位する・・・。自分にじゃとても買えん怒り

な~~んて迷いに迷った挙句、やっぱり今度の日曜日にトイザらスに行って実物を見て見る事になったのでした。
何か、子供のプレゼント選ぶのってめちゃくちゃ楽しいですね☆

育児してて一番怖かった経験

2007 - 12/12 [Wed] - 20:28

育児体験談募集というので、折角だから今までで一番怖かった経験をひとつ。
まだ娘が1歳になったばかりの頃。
やっと立ったと思ったらあっという間に歩くようになって日々の成長がめまぐるしくて、楽しい事ばかりに気が行っていた頃の事。
娘が自宅の階段から転落しました・・・・。
2階の一番上から下まで15段も。

2階の寝室で昼寝をさせていて、気付いたらお尻が濡れていたので、寝ている隙にとちょっと隣の部屋まで下着を取りに行っている間のほんの数分の出来事でした。
私が立ち上がった時に目を覚ましてしまったんでしょうね~。
慌てて私の後を追って、間違えて階段の方へ行ってしまったのです。
すぐに物音に気付いた私は後を追い、手を差し伸べましたが間に合わず本当にあと数センチで手が届く・・・という所で娘は真っ逆さまに階段を何回転もしながら落ちていきました。

目の前が真っ白とはこの事ですよ。
本当に、もう終わりだと思いました。
でも幸いに顔から血を流していたものの意識はあって、慌てて娘を抱き上げ救急車を要請。
その後の事は殆ど覚えていない位動転していました。

で、結局事なきを得て、今でもこうして元気にしているんですけどね。
これから子供が歩き出すという方に偉そうにひとつアドバイス。
ホントにこの頃の子供の成長ってあっという間です。
昨日できなかった事が、今日にはできるようになってます。
親が把握しきれない部分もあるのですね。

私の場合、当時階段の柵の設置ものんびりと検討中で、でもまだ大丈夫かなぁなんて思っている本当にそんな矢先の出来事でした。
なので、何でも先に先に手を打つ事をおススメします。
どちらにしろ要るものですから、早いに越した事は無いんですね。
な~んて私の育児体験、参考になればいいのですが。

どんぐりで遊んでみる♪

2007 - 12/11 [Tue] - 13:18

昨日の記事の続きですが、試合の応援に行ったものの、主人に放置されてつまらなかったので、どんぐりで遊んでみました。
1293.jpg

       
かわいい?  暇人?

1298.jpg

 「あんた達何者?」               
娘もどんぐりに夢中ですおんぷ2つ

先日「となりのトトロ」を観たばかりだったので、どんぐりを見て、トトロ!トトロ!と大喜び♪
どんぐりをいっぱい集めてポケットに入れて、ポケットがパンパン(笑)
小さいのにピカピカ光って、お帽子も付いて、なんてラブリーなんでしょうね☆
売っているおもちゃもいいけれど、こういった自然の贈り物もとってもステキです。
こんなものでも十分おもちゃに早代わり♪
他には無い温かみがあります。
こういうものに感動できる心、忘れてはいけませんね。

1297.jpg

風が吹く度に木からバラバラと音をたてて落ちてくるどんぐり。
当たると結構痛いです^^;
それを見て娘と一緒に「どんぐり爆弾~!」と大はしゃぎしてしまいました。
上を見上げると、木に実ったどんぐり発見。
ほお~、こんな風に実るんだなぁ。
知ってるようでよく知らなかったので、ちょっとした発見気分。
自然は全てがワンダーです☆

        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

テニスの試合の応援 IN 茨城

2007 - 12/10 [Mon] - 19:10

昨日日曜日は、主人が大学時代の先輩から助っ人依頼を受け、はるばる茨城までテニスの試合(団体戦)に行ってきました。
結果は準優勝キラ
前回は優勝だったので、ちょっと残念ではあるものの、無事賞品の「ビール」を頂いて帰れたのでまあ、良しとしよう。という感じです。

何故「ビール」を強調したのかと言うと、この大会、2位までは「ビール」。3位になると発泡酒、4位は第3のビール・・・と徐々に格下げになっていくんです・・・何か寂しくありません?絵文字名を入力してください
主人のチームも、「絶対ビール!」を合言葉に、無我夢中で闘っていて笑えましたにまにま

で、茨城で朝8時集合とくれば、家出発は早朝6時前・・・。
会場は風が吹きさらしの場所なので寒いし、朝早いしで、私は行きたくないと散々ゴネたのですが、願い空しく私と娘ももれなく巻き添えでしたうわぁ
当日車の中から望む朝日・・・↓
1291.jpg
      

主人は試合で忙しくて殆どかまってくれないので、2人でボチボチと遊ぶ↓
娘は落ち葉に夢中でしたおんぷ2つ

1292.jpg
      
「何あれ?」「そら?」「雲?」と空に興味津々の娘。↓
1295.jpg

一応応援もしてましたよ?↓
1294.jpg
            

ところで試合を観ていて思った事。
強い奴って、どんなにミスしても何しても、「前に前に」の姿勢を崩さない。
前に出る=攻め続ける。なのだ。
しかも強い奴は前に出るのがめちゃめちゃ早い。
そこには微塵のためらいも無いんだなぁ。
いくら退いた所で守ってみても、絶対ポイントには結びつかない。
やっぱり前に出たものの勝ちだ。
こういう世界、一歩でも相手にひるんで下がったら負けなのだ。

いくらミスしても、痛い目見ても、めげずに前に進む根性。
これって、スポーツだけじゃなく、人生においてもとっても大切な事なんだろうなぁ・・・とふと思ったりした。
最近らしくもなく後ろ向きに過ごしていた私だったので、何だかとっても試合を観ていて感動した。
私もこういう風に生きたいなぁ。
何だかとっても大切な事に気づかされた気がする一日だったのでした。


     
        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

「Cheeza(チーザ)」☆発売前に食べてみました♪

2007 - 12/10 [Mon] - 18:16

江崎グリコより2008年2月上旬発売予定※の濃厚おつまみスナック「Cheezaチーザ)」の発売前お試しモニターに参加してみました♪(※一部地区)

濃厚なチーズの旨みがあり、カリカリとした食感が楽しめる スタイリッシュな濃厚おつまみスナック
なんて言うので興味津々♪
早速サンプルを開けてみましたが、思ったより一袋が小さくてちょっとショック。
ええ~~これっぽっちなのぉ~と思ったのですが、そのがっかり感は後で覆される事に。

続きを読む »

やりぃ♪図書カード1000円分ゲットです

2007 - 12/07 [Fri] - 20:45

今日は果てしなく忙しい一日でした。
これからまた出かけるので訪問&コメント遅れてしまいそう・・・。
スミマセン~。

今日「テレビ番組視聴質調査 リサーチQ」っていうサイトのダーツ大会で、
1000円分図書カードゲットが確定しましたぁ絵文字名を入力してください
       ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

11月の中旬から12月4日まで、地味に毎日サイトに通い、その日のテレビ番組表のアンケートに答えてダーツの矢をもらい、アニメ画面に向かって投げる日々。
上位500位に入ると図書カード1000円。1000だか1500位に入れば図書カード500円がもらえる年に数回開催されるイベントなのですが、終わってみれば69位!スゲー!!
因みに前回は500円もらったのだぁ。

この「リサーチQ」は、毎日観たテレビ番組の簡単なアンケートに答えてポイントをもらい、それを貯めて懸賞に応募するという・・・でも全く当たらないというショボ~~~イサイトなのですが、私はこのイベントだけのために登録し続けています^^;
でも、次は半年後位かなぁ・・・。

あんまりおススメできるサイトでは無いけど、ダーツだけはちょっとおいしいです。

そういえば、BIGLOBEビンゴも参加してたんだった・・・。
全く数字チェックしてないや・・・。終わっちゃったかなぁ。
前回は壁掛け式懐中電灯をもらった気が・・・。

そんな私って暇人に見えます?(笑)

        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif


インフルエンザの予防接種・予約しましたぁ

2007 - 12/06 [Thu] - 11:08

今年のインフルエンザ到来は例年より2ヶ月も早いようですね。
おお、娘も接種しといた方がいいのかなぁ・・・なんて、そんなニュースをおせんべいをボリボリ食べながらのんびりと眺めていたでごいちママですが、ブログのママ友達達が続々と予防接種に行っているのを見ていて、にわかに昨日焦りました。うわぁ

あ・・・
ダメじゃん!!ε=(怒゚Д゚)ノノ
と言うツッコミはナシの方向でお願いします。

で、今朝早速予約しに行ってきました。
わざわざ予約ごときに病院に行かなくてはいけないのですよ?
わけわからん。

しかし、インフルエンザの感染者の大半が10歳以下の子供だというし、やっぱり怖いですからねぇ。
たまにはママらしい偉い事をしたなぁと、勝手に自己過大評価して満足しているでごいちママです(笑)
接種は来週の月曜日予定。
ほぼ大丈夫なものの、娘の風邪がまだ完治していないので、それまでには治ってるといいなぁ。

あ、私ですか?接種しませんよ~。
気合で寄せ付けないつもりです。え?やっぱりやっておいた方がいいのかなぁ?
主人は喘息&病弱君&家庭内に病原菌を持ち込む危険因子なので、絶対接種してもらおうと思ってマス。
って昨日主人に言ったら、「痛いから嫌だぁ~~」と駄々をこねられました・・・汗
お前は子供か? かわいくないからダメ~~!と切り捨てときましたけどね?
皆さんのご家庭はどうですか~?


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif



でごいち★夜中のボール投げ

2007 - 12/04 [Tue] - 20:31

主人が風邪でグロッキーなので、昨日はでごいちの夜のお散歩はでごいちママが行ってきました。
夜、と言っても、帰宅した主人に娘を預けてでないと行けないので、昨日散歩に出かけたのは夜中の11時・・・・jack
って、私も風邪でグロッキーなんですけど???
まあいい、まあいい・・・バカでかわいいでごいちの為だ。

夜の散歩は暗くてシーンとしてて怖い怖い・・・。ガーン
でも、一番怖いのは、実はでごいちです。真っ黒なので、夜になると見えないので^^;
散歩中も、暗くてでごいちが見えないのか、すれ違う人が近くに来て初めてでごいちの存在に気付き「わっ!!」と驚く一幕も(笑)
そりゃ驚くよなぁ。突然こんなにでかくて黒くて怖そうな犬が出現すれば・・・。

そんな訳で、通行人を驚かすのも心苦しいので、散歩は近所の公園でボール投げに変更。

どこに居るかわかります?

どこだ1


どこだ2

ホントはボールを追いかけている姿も写真に収めたかったのですが、
闇に紛れてまともに姿が確認できず断念・・・タラ

どこだ3

ボール投げに疲れると、私をスルーして勝手に水飲み場へGO。
今日はここまで~。と、勝手に自分で切り上げてくれます(笑)

どこだ4

満足しましたか?それは何よりです。

でも、昨日は久し振りの私との夜のお散歩でよっぽど嬉しかったのか、いつもは10往復持たずに音を上げるボール投げも、30往復以上頑張ってました。最後の方は、足がもつれてヨロヨロ・・・(笑)
それでも嬉しくて嬉しくて、帰りたくなくてダダをこねる姿がめちゃめちゃかわいかったぁ。
気付けは1時間も散歩に行っていて、すっかり午前様のご帰宅でした^^;
いちも帰って来たと思ったら、相当疲れた様子で即イビキかいて寝てました(笑)
こんなに喜んでもらえるんじゃまた行かなきゃね☆と思うでごいちママなのでした。
      

        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

寝ながら「となりのトトロ」鑑賞

2007 - 12/03 [Mon] - 14:54

土曜日に主人が風邪菌を持って帰ってきまして、娘も私も見事風邪がうつってしまい、今日は2人でリビングでビデオを観ながらゴロゴロと寝ています泣き顔

またしても、喉・鼻風邪みたいです。
熱が出ないのがまあ幸い。
でも体がだるくて辛いので、今日はおとなしくしている予定です。

丁度昨日、近所のビデオレンタル店が¥100レンタルをやってて、山程映画を借りてきたので、ゴロ寝のお供にはもってこい♪

で、1歳9ヶ月の娘にはちょっと早いかなぁ・・・と思いつつも借りてきた「となりのトトロ」を観せたところ、これが娘に大ウケグッ
ストーリーがわかる訳も無いのですが、何だか楽しいらしく、ずっと釘付けで見入っています。

観終わった途端に、「もういっかい!もういっかい!」とアンコールを娘からいただきまして、実は今、「となりのトトロ」2ターン目です。(笑)

しかし、何度観ても「となりのトトロ」はステキな作品ですねぇ。
この弱った体に癒しの効果が染みこんで、何とも心地いいですハート(赤) 
娘の意向が第一なので、他の借りてきた映画は観れないのが難点ですが、こんなのんびりグズグズな一日もなかなかいいなぁと思うでごいちママなのでした。

そういえば、いちもちょっと元気が無いのね。
今朝、食べたご飯を吐いてしまったし・・・。
で、庭を見てみたらバラバラに分解されて散乱しているプラスチックの塵取りのゴミが・・・。
しかも組み立ててみようとしたら、完全にパーツが足りない・・・。
いち?もしかして塵取り食べました?
それが吐いた原因なんじゃないの?大丈夫???

      1234.jpg

全くうちの家族は主人を筆頭に心配させ大魔王なんだから^^;
しかもいち、目やについてますよ?


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

ちょっとしたジャンゴー状態・・・・^^;

2007 - 12/01 [Sat] - 13:56

昨日、主人が営業先から胡蝶蘭を頂いて帰ってきました。
で、窓辺にとりあえず置いてみる・・・・・。

121.jpg


う~ん、何だか窓際がジャンゴー(ジャングル)状態・・・絵文字名を入力してください
折角のクリスマスの飾りが埋もれてしまっている~~~うわぁ
こいつは置き場所を考えなくては・・・。

主人はよく仕事のお知り合いから物を頂いてきます。
何だかかなりあちこちでかわいがってもらっているようです。
一番驚いたのは、米一俵・・・ナ、ヌ

言い表せない程莫大な量だった・・・。嬉しいケド、当時2人家族でどないせいっちゅうねん?

私が風邪で寝込んだと言ったら、主人に夕飯をごちそうしてくれた上に、私にお粥まで持って帰らせてくれるとっても優しい人も居たり、ホント助かっています。

最近はじゃがいも一袋とか、ほうれん草山ほどとか、ねぎ50本とか・・・(笑)
ありがたいのですが、どれも殺人的な量なので、実際処分に困ります。
でも、その気持ちがありがたい。

主人は営業をしているのですが、全く営業っ気が無い人間なようなんですね。
人との関わりが嬉しかったり、初めての体験には素直に喜んだり。
それがきっと相手にも伝わっているんじゃないのかなぁ。

時にはスーツ姿のまま犬の散歩を手伝って、お客さんとジープで川原へ行ったり、(そこで犬が行方不明になり、大騒ぎだったらしいが・・・)
畑の収穫を手伝ったり(泥水だらけの溝に足を落としてスーツがドロドロになって閉口したが・・・)
お客さんの家の手作りの露天風呂製作に参加したり(日曜日までウキウキで出かけていた・・・)

仕事でもこんな人との関わりができる主人を自慢に思ったりするでごいちママです。

あ、これもお客さんからのいただきもの。
 122.jpg

川越=和菓子といえば「蔵造り本舗」が有名ですが、こちら「紋蔵庵」の和菓子も少し高価ながらなかなかおいしい。
これは「彩多真」というお菓子で、初めていただいたのですが、ちょっと固めのスポンジの間に濃厚なチーズクリームが入っていてなかなか美味でした。

あと、実は別のお客さんから昨日、とうふ10丁もいただいた・・・。
どうする?そんなに・・・・ガーン
だから・・・量が問題なんだってば・・・。限度を知らない方ばかりだなぁ。
とりあえず今日の夕食は湯豆腐に決定だな。

        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

