でごママs favorite life

2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



-- - --/-- [--] - --:--


暑い・・・・。

2008 - 04/30 [Wed] - 10:23

今日は関東地方は晴天。
夏日になるそうです。

っていうか、今の時点で既にかなり汗ばむ暑さになってきてます。
今日はこれから娘とお買い物の予定ですが、半袖短パン必至ですねぇ。

昼間は庭ででごいちと娘と水浴びして遊ぼうかなぁと企み中。


ところで義父が手術で入院していたのですが、今日退院しますアップロードファイル
でも、あまり喜ばしい事ではなく、手術したものの病状は改善されませんでした。
ちゃんとした手術をすれば治る見込みもあるそうなんですが、過去に大きな癌を2回患っていて、大手術も何度もしているので、もう大きな手術はできないそうなんですよね。

でも、今回の病気は日常生活に不便は出るものの命に関わるものでは無いそうなので、そこが救いでしょうか。

ただ、金銭面もサポート面も、義母ひとりでは無理そうなので、これからは私達夫婦もバックアップしていかなきゃなぁと思う次第です。

わかってはいる事ですが、親が歳をとってくると色々とありますね。
特にうちの主人は一人っ子。それを考えると、私達だけでサポートしきれるのか心配になるところです。

こうなってくると、今の社会制度には不安ばかりがつきまといます。
主人の義父母は既に年金生活に入っていますが、健康ならば何とかそれでやりくりできても、病気になったらとても無理。
そこにきて高齢者の医療費に関してで何かと理不尽な話も浮き上がってきているし・・・。


せめて自分達のできる範囲で親に今まで育ててもらった恩をできる限り返したいと思いつつ、つい柄にも無く今の日本の制度について考えてしまうでごいちママなのでした。

ん~、でもお義父さん頑張った。
久し振りにかわいい孫の顔でも見せてやらねば。
そしてとりあえず皆でおいしいものを食べに行こう♪
な~んて、根が単純なので、やっぱり深く考えられるタイプじゃないらしい?






        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif











ピュリナ ワン“違いを実感”30日体験モニター体験記☆30日目

2008 - 04/30 [Wed] - 08:28

ピュリナ ワン“違いを実感”30日体験体験記☆30日目のご報告です。
 


我が家の愛犬でごいち嬢(ラブラドールレトリーバー)がピュリナ ワン“違いを実感”30日体験モニターに参加させて頂いてとうとう30日目を迎えました。
思えば始める当初は長く感じた30日体験記もあっという間でした。

現在のでごいちの状態ですが、以前は日によってまちまちだった便の状態もピュリナ ワンのお陰か波がなくなり、よい便の状態をキープしています。
ピュリナ ワンの味も気に入ったようで、食欲も全く落ちません。
いつでも喜んで食べてくれます。

我が家が試していたのはピュリナ ワンの中でも ダイエット 体重管理用(1歳~6歳) というやつだったのですが、なんでしょう?最近少し体が引き締まったように思えます。
主人は気のせいじゃない?って言うんですけど、私は毎日状態を見ていて、以前より痩せた気がするんですよね。
ただ、大型犬故、病院にでも行かない限り体重を計ることができないので、実際にデーターとしてお見せする事ができなくて残念・・・。
でも、きっと効果が出始めているのではないかと思っています。

どうでしょう?↓
体験後
       
↑太ってる??元々かなり太めなのでこれでもいい方なんですよ^^;(笑)


以前から体重オーバー気味のでごいちには心配してたんです。
大型犬って、体重が重すぎると腰や足に負担がかかりすぎてよくないんですよね。
酷いと歩けなくなってしまうほど状態が悪化してしまう事もあるそうです。
なので、フードはできるだけ栄養も摂りつつ体重管理できるものが理想で、以前から色んなフードを試していたんですけれど、今回試す機会を与えてもらったピュリナ ワンは、短時間でまだ確証には至りませんが今までのフードの中で初めて効果らしきものが見え始めた商品ではないかなと思いマス。


このままもう少し続けてみようかな・・・と更に追加購入してみました♪

お味の方もでごいちがとても気に入っているようですし、何よりもでごいちのおいしそうに食べる顔を見ているとこちらまで幸せな気分になります。
大事な愛犬に健やかな毎日を過ごさせてあげるためにもフード選びは大切。
今まで与えていたフードよりお値段は少しアップなんですけどね・・・でも、でごいちのためです。
その分頑張って働きます!(笑)


今回ピュリナ ワンを30日間も試す機会を与えていただいた事に深く感謝しながら、これからも愛犬の健康のためによいものを取り入れて、家族みんなで健康&ハッピーな生活がしていけたらと思う次第です絵文字名を入力してください

無題oisii

おいしかったよ~ハート(赤)  ありがとうおんぷ2つ

      
  


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif


ライオンペット☆Quick & Richトリートメントインシャンプー使ってみました☆

2008 - 04/28 [Mon] - 21:27

我が家の愛犬でごいち嬢がライオンのペット用品モニターに参加しています絵文字名を入力してください

今回届いたのはこちらこちら

シャンプーする4


ライオンの Quick & Rich トリートメントインシャンプーですstar yellow

トールローズ シルクプロテイン ローヤルゼリー配合
トールローズ 乾きが早くてスピーディー         
トールローズ サラサラな手触り 輝く毛づや

が特徴だそうです。
なんだかとっても高級感があって、でごいちというより、私が使いたい~!って思っちゃう位リッチな感じのシャンプーでしたよ!

ラブって結構毛が固くてゴワゴワした感じなんですよね。
特にでごいちは、ペットの美容院に連れて行った事が無いので、キレイで清潔なラブラドールとは程遠いんです^^;
いつも安物のシャンプーでジャバジャバとテキトーに洗ってるので、一度っぱかしQuick & Richで洗ったところで効果あるのかなぁ?と半信半疑なところ。
でも、効果の説明を読んでるとちょっとワクワクしてきます☆


で、気候が暖かくなってきたのを見計らって、昨日お庭でQuick & Richでシャンプー開始!



 「今回使うのはこれだよ~。」

シャンプーする


シャンプーの香りは「やすらぎの森の香り」。
ふんわりと香る優しい香りがとってもいいです☆
しかも香りにも高級感がある感じ?


いつも以上にしつこくシャンプーすると、ヘソを曲げて犬小屋に逃げ込む・・・ うわぁ
まぁいつものパターンなんですけど・・・毎回これが厄介です^^;    
                     ↓
シャンプーする2



 しかし何とか格闘の挙句、シャンプー終了。
泡切れもいいので、洗い流すのが楽で助かりましたグッ


で、仕上がりはというと・・・

いやぁ、ホントに手触りがフワフワなんですjumee☆SaturdayNightFeverR
なでててとっても気持ちいい♪

シャンプーする3


目を閉じて撫でると、何だか高級な犬と錯覚してしまいます。
(目を開くと目の前に居るのはうちのおバカ犬なんでガッカリですけどね(笑))
毛づやも凄く出て、日を浴びるとピカピカ光って、マジで高級な犬に見えます☆

シャンプーひとつでこんなにも違うのかと感心してしまいました。
でごいちも一応血統書付きのラブラドール・・・・。
変なところでケチらず、ちゃんとお手入れしてあげればそれ相応に見栄えもよくなるんだなぁ。
これからはシャンプー選びに対してももうちょっと気を配ろうと思いましたアップロードファイル


ライオンのQuick & Richトリートメントインシャンプー、ホントにいいです☆



        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

 

『ありえない』と思った夫の言動

2008 - 04/24 [Thu] - 16:23

ありえない恋人(夫や妻)の言動についてブログを書こう!というのがあったので、
『ありえない』と思った夫の言動というテーマでお話を。

いや、主人は基本的にありえないづくめの人間ですよ?
ボーッとしてて驚くようなとんでもない事をしてくれます^^;
先日は、もうかれこれ2年以上も使い続けているお気に入りのインスタントコーヒーを入れておく瓶を捨てられましたし・・・。
いや、インスタントコーヒーが入っている市販の使い捨ての瓶だと思ったみたいですけどね?

続きを読む »

第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

2008 - 04/22 [Tue] - 17:08

初めてFC2のトラックテーマに参加してみてます☆

第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」


とのことです。

で、でごいちママはというと・・・自作の待ち受け画面を使ってます~♪

これですこちら

待ちうけ

題名「私の宝物達」

大事なでごいちママの宝物達をひとつの画面に詰め込んでみましたおんぷ2つ

でも、随分前に作ったもので、娘は今よりずっと幼いし、亡くなった「くうちゃん」(写真右のフェレット)も普通に写ってます^^;当時はまだ健在だったんですよねぇ。
これを作ったっきり作るのが面倒になって、ずっとコレを使ってますうわぁ


あ、因みに紹介すると中央で大口開けてアホ面してるのが、私の娘。
その左うしろに居るのが愛犬でごいち嬢。
右うしろが今は亡きフェレットのくうちゃん。
上部の方で天使の羽根をつけて飛んでいるのが、今は亡き甘えん坊のフェレット「ちろ田」です☆



何でしょう?皆の顔を見ていると画面を見る度に、ほわわぁ~んって幸せな気持ちになれるのですハート
思い出に変わっても、今でも変わらず皆大事な子供達なので、いつまでもこの待ち受けで、心は一緒に居たいなぁなんて思うでごいちママでしたアップロードファイル


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

でごいち☆ こんなに貰っても・・・^^;

2008 - 04/20 [Sun] - 01:30

昨日、主人が取引先の人から犬用ブラシを貰って帰ってきました絵文字名を入力してください
わぁい嬉しいなぁjumee☆SaturdayNightFeverR と袋を開けてみると・・・・
ブラシが出て来るわ出て来るわ・・・・その数10個 はぁ

419.jpg


普通のブラシから毛取り用、ノミ取り用、シャンプーの時用、地肌マッサージ用・・・

いやいやいやいや・・・うちの犬は一匹ですけど??(しかもショボイの・・・)
毎回思うが仕事先の方は皆限度を知らん!
先日もほうれん草をゴミ袋一袋分くれたり、いちごを20パックくれたり・・・
嬉しいケドそんなにどうする???
うちの家族構成を知っての狼藉か??と毎回疑いたくなるでごいちママです。

まぁ、とりあえず近所のワンちゃん仲間に配りたいと思いマス。


因みに猫用も倉庫にいっぱいあるみたいですけど、誰か要る人居ます??


ところでこちら埼玉は昨日は雨。
このところ降り続けた雨で、家の前の田んぼはお水がいっぱいになりました。

4192.jpg


こちらの方の田んぼの水入れはゴールデンウィーク過ぎなんですけど・・・
まるでもう水入りされたかのような状態です。
蛙も勘違いして大合唱を始めています。


そんな中でごいちはというと・・・・・

勿論「外には出ませんよ~」と引きこもり状態・・・タラ

4193.jpg


そこにきて、主人がかわいそうだからと甘やかすものだから、普段は玄関までしか入れてもらえないのに、主人の顔色を見てジワジワと廊下に上がり込み、チャッカリと主人の膝の上にお座りして甘える甘える・・・・^^;


4194.jpg


この、廊下に上がりこむ手口が面白いんですよ。
写真の右下に写っている犬ガムの残骸。それを玄関からわざとポーンと廊下に放って、それを取りに行くフリをして中に入り込み、その帰りに「ついでにちょっと・・・」って顔をして膝の上に座るんですにまにま

ホント、悪知恵だけはよく働く奴です^^;
まぁ、こっちからするともうその手口は使い古され過ぎててバレバレなんですけどね~笑
でごいちにしては、「しめしめ上出来の演技だったゾ~」という感じなんでしょうか?(笑)


こんなに図体がでかいのに、いつまでも甘えん坊なでごいちなのでした。


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

手作り餃子してみました^^

2008 - 04/17 [Thu] - 18:52

昨日、餃子を100個作ったでごいちママです。

今までは、ついつい便利なのでチルドの餃子ばかり食卓に乗せていたんですけれど、にわかにおいしい餃子が食べたくなって、実は結婚してからは初チャレンジstar yellow

昔母と一緒に作った時のおぼろ気な記憶を頼りに作ってみましたが、これが結構思った以上にいい出来で、今まで家庭で手作り餃子を食べた事が無いという主人も大絶賛でした~jumee☆SaturdayNightFeverR

気付けば、おいしいおいしいと夫婦2人で50個の餃子を平らげていました。
何食か分を冷凍保存してストックするつもりだったのにもう既にあと1食分しか無いうわぁ
食べすぎ??いや、普通その位いけるものかな?

とりあえずこれは冷凍保存☆  こちら

きょうざ


因みに我が家の餃子は豚のひき肉だけじゃなく、牛ひき肉も入れてます。
肉の臭みが少し出て、その方が私的にはおいしいです。
そして餃子の皮は薄皮、厚皮と好みが分かれるところですが、私はモチモチが好きなので絶対厚めおんぷ2つ

でも、自分で作っておいて言うのも何ですが、やっぱり手作りはおいしいですね♪
チルドものの餃子って、個々の素材の味がしないというか、肉の味がしないというか・・・何だか練り物~って感じの味じゃないですか?
その点手作りは素材の味がしっかりして、肉肉した感じで、皮もモチモチハート
これだけ味に違いがあるなら、これからは多少面倒でも手作りしようかなぁと思いました絵文字名を入力してください


ところで今日は午後から雨。
雨が降り出す前にといつもより早く娘と公園に出かけたでごいちママですが、途中で雨に降られましたうわぁ
それでも娘は構わず走り回って遊ぶ遊ぶ・・・うわぁ
最近「ヤダ!」といって駄々をこねる事を覚えた娘・・・。
頑固でなかなか帰ると言ってくれず、雨の中で傘をさして遊ぶこと1時間・・・。
なかなかやっかいな年頃です^^;

傘
大人用の傘がお気に入り♪ 前見えてますか~?

        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif




ピュリナ ワン“違いを実感”30日体験モニター☆14日目・・・

2008 - 04/16 [Wed] - 17:35

我が家の愛犬でごいち(ラブラドールレトリーバー)のピュリナ ワン30日体験記☆第3弾ですキラ


とはいえ、記事を書くのが遅れてしまって、現在21日目に突入してしまったのですが^^;まずは先週の14日目に撮っていた写真と気付いた事を報告しますうわぁ


この日は天気がよかったので、外でモーニングをあげる事にしました。
ちょっとイジワルして「待て!」をやっていたら、イライラした様子でピュリナ ワンにそっぽを向くでごいち。
食べられない位なら悔しいから見たくないという心理なのかな?ちょっと笑えますにまにま

4151.jpg
        
14日目のでごいちですが、食いつきは以前とまるで変わりませんおんぷ2つ
おいしいのかな?ガリガリと一気にお皿に盛ったピュリナ ワンを平らげています。
(でごいちは大食いなのでいただいたフードでは30日間もちそうにないので、最近ちょっと他のフードと混ぜて与えています。)

4152.jpg
(↑変顔激写・・・にまにま


で、14日目で気付いたことですが、以前は糞がゆるかったりコロコロだったりと日によって状態がバラバラだったのですが、ピュリナ ワンを与えるようになってから、状態にばらつきがなくなった気がします。
いつもコロコロとした健康な糞をしています☆
お腹の調子がいいのかな?
これだと、お散歩の時に糞を片付けるのが楽なので、飼い主としても助かりますアップロードファイル
それと同時に、実はでごいちには「自分の糞を食べる・・・」という悪癖があったのですが、それも最近あまり見られなくなったような・・・。
そういえば以前テレビで、「糞を食べる悪癖」は、栄養が足りないのを何とか補おうとする自己防衛本能だと聞いたような気がするのですが・・・・今までのフードじゃ栄養が足りなかったとか?
それほど悪いフードを与えていたつもりは無かったのですが・・・・?
でも、これはピュリナ ワンが栄養バランスに優れているからなのかも知れません。

只今30日モニターの半分まできた段階ですが、これから一層期待して様子を見ていきたいと思いマス。

                  

        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif




サントリーのゼロナマ飲んでみたよ♪

2008 - 04/16 [Wed] - 01:34

初めてモラタメで「タメす!」をやってみたでごいちママです☆

モラタメは新商品を応募してモラうだけじゃなくて、タメすといってお金を払って新商品を格安で購入する事もできるんですよ~jumee☆SaturdayNightFeverR
(クレジットカードでしか購入できないのが難点ですが^^;)

で、初タメとなったのは、サントリーのゼロナマビール

糖質ゼロと飲みごたえを両立した新発泡酒
とのことですが、どれどれ?今日届いたので早速飲みながらの記事アップです絵文字名を入力してください

ゼロ生


シュワワワ~~ッと色良し、香り良し☆
味は・・・?というと、それなりには飲み応えはあるけど、ちょっと味にパンチが無いかなぁ?
サラリとした飲み口で、苦めが好きなでごいちママにはちょっと物足りないかなぁ・・・という気も。
いやいや、私はいつもかなり苦めをチョイスして飲んでいるので、普通の人が飲めば満足なのかも。
でも、飲んでるうちに慣れてきたら、それなりにいけます。
結果、糖質オフでこの味は悪くないかなぁと思いましたアップロードファイル
糖質オフ・・・夜寝る前に飲む機会の多い私には嬉しい限りの商品です☆


因みにこのゼロナマ、モラタメの試すで、1ケース(24本ロング缶500ml)が1,260円と格安でした!
タメ申し込みで15ポイント=15円のバック。
この記事をトラックバックして100ポイント=100円のバック・・・実質1,145円です☆
ということは1本48円??安~~いハート
まだ今の時点でゼロナマを試す残り数が2,690個 ありましたから、お酒好きな方は是非タメしてみては?? (クレジットカードでのみ購入可能です)


モラタメは登録無料です♪
新商品もどんどんお得価格でタメしたり、応募して当選すればモニターもできちゃうのでおススメです☆
興味のある方は是非どうぞおんぷ2つ

 


 
        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

腰痛で病院通いです~~

2008 - 04/13 [Sun] - 01:36

今日の午前中、整骨院に行ってきでごいちママです。
妊娠中から腰痛を患っていたのですが、あまりにも酷くなってきたのでやっと重い腰を上げました^^;

診断の結果、
お尻の高さが左右で1.5cm違っているとか・・・・・ナ、ヌ

何だか骨がズレちゃってるみたいですうわぁ
痛い訳だぁ。

これから長期にかけて治療が必要とのことで、どうも当分整骨院通いになりそうです^^;

とは言っても、人間皆座り方とか歩き方とかどこかクセがあるそうで、まっすぐの人って少ないそうです。
私はきっと、座っている時とか、テレビを観ている時にくつろいだ妙な姿勢をし過ぎているんだろうなぁ。
ちょっと反省タラ
これから姿勢に気をつけて過ごしたいと思いマス。
皆さんも普段の姿勢には気をつけてくださいね。


ところで明日は、今日の今日突然頼まれて、助っ人でテニスの試合に出る事になりました。
ああ・・・何の準備もしていないのに・・・大丈夫かな?私・・・^^;
とりあえず腰痛が酷いので、腰ベルトを巻いて頑張ろうと思いマス。
まぁ高望みせず、楽しんで来たいと思いま~すおんぷ2つ

        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif


UCC Cafe Bruno(カフェブルーノ)無糖 飲んでみた♪

2008 - 04/11 [Fri] - 14:02

UCC Cafe Bruno(カフェブルーノ)無糖 飲んでみました絵文字名を入力してください

コーヒー


無糖で、厳選したコーヒー豆に、牛乳100%。
コーヒーとミルクだけでしっかり旨い 新スタイル無糖ミルクコーヒーだそうです。

うんうん、缶のデザインも重厚間があって、本格的なイメージがあります。
ミルク入りというのが一目瞭然のデザインがいいですね。

で、早速主人と私で1缶づつ飲んでみました☆

☆ 感想 ☆

100%もうなずける位ミルクたっぷりです。
コーヒーの味よりミルクの味が勝ってる感じ?
めちゃめちゃまろやかな飲み心地で、テイストとしてはアメリカン?かなり薄味に感じました。
私は従来の無糖の苦味が苦手だったので、これなら飲めるなぁと満足でした。
が、コーヒー通の主人の感想は正反対。
味が薄すぎてコーヒーを飲んでる感じがしない!だそうです。

まぁ好みの問題ですね。
どちらかというと女性ウケする味なのかなぁと思いました。
なんと言っても、無糖で太る心配ナシキラ
毎日何缶も飲む方で、糖分が気になる・・・でも今までの無糖は苦すぎて・・・という方にはマッチする商品かと思いマス。

     

タカラCANチューハイ「直搾り」350ml 4種4本セット お試し

2008 - 04/09 [Wed] - 19:34

モラタメさんから、タカラCANチューハイ「直搾り」350ml 4種4本セットが届きました~☆

チューハイ


レモングレープフルーツももマンゴーいっぺんに4つの味がタメせて贅沢~~♪
丁度お花見の頃と重なっていたので、夜桜見物に持参して、桜の下でおいしくいただきました☆

まずは見た目なのですが、缶の表面が細かく凸凹になっていて、酔っ払っていてもツルッと手から滑り落ちたりせず、手にフィットする感じなので、こんな所が意外にも優れもの~キラ と、ちょっと思いました(笑)
見た目もキラキラしてキレイ☆

そして味ですが、どれもみずみずしくて、フルーツの味もしっかりしていて思ったよりも濃いめの味で満足でした。
マンゴーがちょっとドキドキで飲んでもたのですが、甘みも抑えられていておいしかった。
あんまりベタ~ッと甘いのは苦手なので、このすっきり感は好みでした。

ジュースっぽくなくて、お酒を飲んでる感もちゃんとあるので、チューハイはジュースみたいだから・・・と敬遠されてる方にもおススメかなあと思いました。

気に入ったので、これからもリピーターとして飲んじゃおうと思ってマス。


日中・夜桜・お花見日和☆

2008 - 04/07 [Mon] - 19:00

久々に主人が土日連休を頂き、テニスに花見と連休を満喫したでごいちママです☆
お陰で連休中はりきって遊びすぎて今日は腰が痛くてグロッキータラ
あぁ情けない・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

昨日の午前中はテニス仲間の試合の応援に 川越運動公園に出かけたのですが、ここのテニスコート裏のハイキングコースにある満開の桜と雪柳の景色が感動的に美しかったので、思わず写真に収めてきてしまいました絵文字名を入力してください   こちら

花見41


花見31


ここは天国??みたいな美しい景色でとっても得した気分おんぷ2つ
気付けば試合の応援そっちのけで花見に興じ、戻ってみると仲間は負けてました汗
何しに行ったんだ?私・・・うわぁ


そして夜はじぃじとばぁばを連れて、観光名所としても有名な川越喜多院に夜桜鑑賞に出かけましたstar yellow

花見2  花見1

やっぱり、和の雰囲気に桜というのは絶妙にマッチしますねキラ
実は桜が満開だった先週も夜桜を観に来たのですが、今週の桜もまだまだ見ごたえあり♪
先週は遅くに行ったので、ライトアップがされていなくてガッカリだったのですが、昨日は早めに行ったこともあり、ライトアップもされていて、屋台も出ていて大賑わい☆
屋台の食べ物に舌鼓を打ちながらお酒を飲んで、ハラハラと桜が散る様子を鑑賞し、お花見気分を満喫☆

花見5


娘も屋台料理を大人顔負けの勢いで食べてました。
見てください、この箸を伸ばす時の真剣な表情 にまにま
来週から義父が手術のため入院するので、当分じぃじに会えなくなってしまうのがわかるのか、じぃじにべったり。
ちょっとしたじぃじ孝行してましたアップロードファイル

桜はやっぱり最高ですね☆
今日は午後から雨。桜も散ってしまうのかなぁ・・・。
こんなに美しいのに、ほんの1~2週間のお楽しみ。
できれば毎週お花見しながらお酒が飲めたら最高なのになぁと思うでごいちママでした。



          FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

念願のプラズマテレビ到着です~~♪♪

2008 - 04/03 [Thu] - 19:03

本日、待ちに待った大画面テレビがやっと我が家に到着しました~☆
.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

長かったテレビ無し生活・・・11日目にしてやっとやっとの画面の映るテレビとの対面・・・(今まで音声のみで視聴してました^^; いつの時代の人間じゃ・・・)・・・・泣くな・・・泣くんじゃない・・・(´;ω;`)ウッ

でもホント、テレビが大画面で映った瞬間には、感動して涙が出そうになりました・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。


娘も小躍りjumee☆SaturdayNightFeverR
勿論記念すべき我が家での初視聴は、「アンパンマン」で決まりですstar yellow

愛しのプラズマテレビちゃんこちら
プラズマ


娘も自分の顔の何倍もあるアンパンマンを心行くまで堪能。
でか~~い!!凄~~い!!
大迫力のアンパンマンについつい大興奮(笑)

購入したのは、
パナソニックのVIERA 42インチ (プラズマ・地デジ対応)おんぷ2つ

新製品が出たばかりだったので、型落ち商品になっていて広告の品だったものを、更に主人に値切らせて、16万円ジャストでゲットしました☆

今まで使ってたテレビが29インチだったんですけれど、42インチといってもそこまで驚く程大きい感じはしません。
部屋に置いたら大きすぎて見るのに逆に不便かなぁなんて心配も全然大丈夫でした。
まぁ、やっぱり以前のものと比べると存在感はかなりありますけど・・・^^



電気屋さんで色々説明を受けたところ、大画面テレビって、横にはかなり広がりがあるのだけれど、縦の大きさ自体は、インチを変えてもあまり大きく感じないみたいなんですよね。
なので、本当は37インチにしようか迷っていたのですが、「それじゃぁ大きさが殆ど変わらない感じがすると思うよ」と言われて、42インチにしたんです。
でも、それが大正解だったみたいグッ



私の夢はいつかは大画面テレビで臨場感たっぷりに映画を楽しむ事だったので、これならかなりの迫力で観れそうでワクワク☆
早速今日の夜は大画面で大好きな映画をひとりでのんびり楽しみたいと思ってマス☆



それにしても壮大な夢だったハズの42インチプラズマテレビが我が家に・・・。
こんなにポコッと夢が叶っちゃっていいのかなぁなんてついつい小心者根性が出てしまうでごいちママです。
でも、これを買うお金も殆ど、今まで1年間にブログライターをしてコツコツ貯めたお小遣いでまかなえてしまったので、これも今まで頑張ったご褒美かなぁなんて思ってマスキラリラ



ネットでお小遣い稼ぎを始めた当初は、好きな映画のDVDの1枚や2枚買いたいなぁ位のつもりで始めたのに、プラズマテレビが買えてしまうなんて・・・我ながら驚きびっくり
さて、次の目標は何にしようかな?
何にしろ、これからも頑張りマス絵文字名を入力してください

        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

でごいち☆ 至福の一日

2008 - 04/01 [Tue] - 18:20

日曜日、無事テレビを購入しました 絵文字名を入力してください
念願の42インチ プラズマテレビです~ハート
でも、到着は今週の木曜日・・・まだまだテレビ無し生活続行中・・・タラ
もうかれこれテレビ無し生活9日目。
世界中のニュースが小耳にも入って来ない、完全に孤立した世界で生きているでごいちママです。

ところで、昨日31日、実家の母と姪っ子がでごいちに会いたい一心で遊びに来ました☆

でごいちも母と姪っ子が大好きハート
ちぎれんばかりに尻尾を振ってお出迎え♪

083311.jpg
↑ババにクリスマスに貰ったボール、大事にしてるよ~とアピール中。

ちょっと遠くに住んでいるので、そうちょくちょくは会えないのですが、この日は2人にたっぷり甘えて、でごいちにとって最良の一日となりましたstar yellow

083312.jpg


083313.jpg
↑大好きなババにちょっとでもどこか触れていないと気が済まないらしい笑

本当に体いっぱいに嬉しさを伝えるでごいち。
こんなに甘えん坊だったっけ?とびっくりしてしまう程でした♪

ババと姪っ子もたっぷりでごいちと遊ぼうと、着替え持参で来てるんだから笑ってしまうにまにま
(本気ででごいちと遊ぶと洋服が見るも無残にドロドロになるのです)
かわいい孫にも目もくれず、殆どの時間を庭ででごいちと過ごし、果てはでごいちと散歩に出かけて帰って来やしないわ・・・うわぁ
折角母達が遊びに来るのだからと、家の中をキレイに掃除しておいたというのに・・・
私にはガッカリな結果となりましたが、でごいちの喜びようを見ていたら、こちらまで嬉しくなってしまってとってもハッピィな一日でした 絵文字名を入力してください


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

ピュリナ ワン“違いを実感”30日体験モニター☆7日目

2008 - 04/01 [Tue] - 17:30

我が家の愛犬でごいち(ラブラドールレトリーバー)のピュリナ ワン30日体験記☆第二弾ですおんぷ2つ

ピュリナ ワンを与え始めてから、7日目を迎えました☆
で、でごいちの様子ですが、まず、相当ピュリナ ワンがおいしいのか、7日経った今でもその食べる勢いは衰えず、一気に完食し続けています(笑)
一応フードの切り替えの為に、以前のフードにピュリナ ワンを混ぜて、ちょこっとづつピュリナ ワンの量を増やしていっていたのですが、もう今では混ぜる事無くピュリナ ワンのみで与えています☆

私から見た違いというと・・・う~ん、まだ目に見えて効果はわからないのが正直なところです。
ちょっと毛艶がよくなった気がしないでもないですが、明らかにこれという確証がつかめるものはまだ無いかなぁ。
ただ、うちのでごいちは、あんなにガタイが大きくて強そうなくせして、お腹が弱い一面もあるんですよね。
ちょっと油物をあげたりすると覿面に下痢するし、ペットフードの場合も様子を見ながら量を調節していかないと、下痢する事もあるんです。
でも、ピュリナ ワンを与え始めても、(最初の1日目は写真撮影と様子を見る為にピュリナ ワンのみを与えましたが)全く下痢をする様子も無く、いつもどおり元気だったので、これは安心して与えられるかなという確証はありました☆

これからまだまだ先は長いので、ゆっくり経過を見ていきたいと思っています☆
とりあえず30日体験記、7日目のご報告でしたアップロードファイル



FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif


 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

