でごママs favorite life

2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



-- - --/-- [--] - --:--


ライオンペット☆ シュシュット!消臭&除菌使ってみたよ♪

2008 - 07/29 [Tue] - 14:03

絵 暑中お見舞い申し上げます。でごいちです。
こう暑いとやってられないので、最近日中はお母ちゃんが買ってくれたタライに漬かってクールダウンしています。
熱中症対策だそうです。どう?快適そうでしょ~?

シュシュット2

と、でごいちが庭でクールダウンしている隙に、家の中のでごいちの小屋のお掃除です。
そのお掃除に今回は強い味方が!
それは、モラタメさんからライオンのペット用品モニター第5弾として届いた
「ペットキレイ シュシュット! 消臭&除菌」 

シュシュット

容量は350ml。種類は<無香料>/<ミントの香り>/<ヒノキの香り>の3種類。
我が家に届いたのはブルーの容器の無香料でした☆

トイレ周りや布製品、用具などペット周りを強力瞬間消臭、しっかり除菌 オシッコ臭も一発!

というこの商品。
夏場は、2階の寝室からでごいちの居る1階へ降りてくると、むわぁ~っという熱気と共にペット臭が部屋中に充満していてホント不快な感じがするんですよね。
このニオイって、掃除だけしていてもなかなか取れるものじゃないんですよね・・・絵
そこでこの「ペットキレイ シュシュット! 消臭&除菌」。
そんなペット臭を強力瞬間消臭してくれちゃうらしいのです。
しかも、布製品にもOK  と、吹きつける場所を選ばないのが嬉しいです☆

早速お掃除後の仕上げに、でごいちの小屋やでごいちの居場所である玄関全体にシュシュッstar yellow

シュシュット3   シュシュット4

無香料なので吹きつけたばかりの時は全く何ら変わりがある感じはしません。
でも、シュシュット!をしてから数時間置いて掃除した玄関へ行ってみると・・・・
いつもはむわぁ~っとペット臭のする玄関やでごいちの小屋の周りから不快な臭いが消えていました。
香りは無いけど、何か清潔な空気な感じがする~。
見事強力消臭されてるみたいです☆

いつも、臭い消しに香りつきの消臭スプレーをすると、でごいちが家に入ってから当分落ち着かなかったりするんですが、その後でごいちを玄関に入れても、気付いていないのかいつも通り。
私的にはこのシリーズの<ミントの香り>/<ヒノキの香り>も気になるところですが、犬は鼻がいいので、犬的にはこの無香料が一番いいのかなって思いました。
それに、香りでごまかされていないのが一目瞭然でわかるし。
その点、この「ペットキレイ シュシュット! 消臭&除菌」無香料を試させていただいて、確かな効果を実感できたのはよかったです。

我が家ではリビングに犬を入れる事はありませんが、完全な室内犬や猫ちゃんを飼っている方なら、リビングのソファーやクッションなんかにもどんどんスプレーできちゃうし、もっと活用の場が広がっていいんじゃないかな。

しかも、消臭成分・除菌成分ともに100%植物性で、ペットが舐めてしまっても大丈夫という点はとても安心して使えていいと思いマス☆

以上、「ペットキレイ シュシュット! 消臭&除菌」のレポでした。


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif


ミシュラン3つ星レストランのお食事券ゲットです♪

2008 - 07/28 [Mon] - 14:56

風邪気味で頭がボーッとしてます。でごいちママです。
このところ、結婚式出席、旅行、実家に帰省、結婚パーティーに出席、試合とイベントだらけで目が回るほど忙しく、その無理が祟ったのか普段は滅多に風邪をひかない私ですが、見事に風邪をひいてしまいました。
鼻がグズグズ・・・・喉は痛いし、頭は痛いし・・・・寝込むほどじゃないんだけれど薬を飲んでもなかなか治らない~~(ノД`)・゜・。
夏風邪って直りにくくてホント面倒ですねぇ。

ところで一昨日、半病人状態で友人の結婚パーティーに出席してきました。
パーティーは、友人の幸せな姿も見れて、久し振りの友人にも会えて楽しいひと時を過ごす事ができました。

とはいえ、パーティーに参加するとなるとそれ相応の会費を払わねばならないので、主婦としては痛いところ。
こうなったら何か定番のビンゴ大会で商品を持ってかえらなければ~!と妙な気合の入るでごいちママ(笑)。
今回のパーティーではゲーム大会やらビンゴ大会が開かれたので、気合バリバリで挑みました。

その結果、チーム対抗ゲーム大会で優勝
クオカード1000円分ゲットしました。
で、その後のビンゴ大会では見事目玉商品のひとつである「レストラン モナリザ」の1万円分お食事券をゲット~~~jumee

レストラン
     
このレストランは、ミシュランで3つ星レストランに認定された豪華なレストランみたいです。
やりぃ
モト取ったぞぉ~♪

何故か結婚パーティーのビンゴ大会では必ず何か当たる私です。
前回はテーブルゲームが当たったし、デジカメをゲットした事もあるんです。
やっぱり生活がかかっているが故の気合の違いでしょうか(●´艸`)フ゛ハッ


折りを見て、主人と2人で豪華なランチでも頂いて来ようかと思いマス

とはいえ、こういう所って行った事が無いので、一体どんな格好して行っていいやら・・・。
只今かな~り悩み中です。



        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif


伊豆・下田に行ってきました♪

2008 - 07/25 [Fri] - 08:24

7月19、20日と、1泊2日で下田旅行に行ってきました絵

まぁ旅行と言っても兄が下田で一人暮らしをしてるので宿泊先は兄のアパート。
そこにうちら家族、妹とその娘2人、母、と総勢8人雑魚寝状態でワイワイガヤガヤ。
それもまた楽しです


下田は2日とも快晴太
娘が病み上がりだったので、ビーチで過ごす時間は短めでしたが、念願の下田水族館にも行けたし、漁港で新鮮なお刺身定食も食べれたし、有名なハリスの足湯めぐりもできたし、黒船フェリーで周遊もできたし、なかなか充実した旅行になりましたkao03

下田3下田1
従姉妹のお姉ちゃん達とビーチにて          この黒船に乗ったのだ!


やっぱり一番いい思い出になったのは水族館
この下田水族館は、私も幼い頃から何度となく訪れているお気に入りの場所なのですが、まさか自分の子供を連れていく事になろうとは・・・。ちょっと感慨ひとしお。


下田4下田5
初めてのペンギンに大喜び♪          大水槽の前でエイとツーショット☆

この水族館はイルカとのふれあいイベントがいっぱいあるので、のんびりな主人を置いて私は朝からチケット取りに奔走。
「イルカの餌付け体験」のチケットをゲットしました

実は娘は勿論のこと主人も水族館は初体験。イルカを見るのも触るのも勿論初めてだというので、私はカメラマンとして岸にスタンバイ。主人と娘で「イルカの餌付け体験」にチャレンジしました。

どうかなぁ~?喜んでくれるかな~?とワクワクしていたら・・・・
イルカが目の前で大きな口を開けた途端に大泣き・・・・

餌をあげたり、イルカにタッチできたり、インストラクターさんに教わってサインを出すと色んな芸を目の前で見せてくれるというのに、前半は殆ど泣きっぱなしでした泣
でも、後半はご機嫌がなおって少しは楽しめたみたい。ホッ・・・(写真↓)

下田6
             
結局主人だけ大喜びの大興奮・・・「イルカ飼っちゃダメ?」とか妙な事を口走るほどイルカの大ファンになって帰ってきました(笑)
帰りのお土産屋さんでは、娘はイルカグッズには目もくれずペンギンのぬいぐるみを選んでご機嫌。
何だか当てが外れた気がしますが、各々楽しめたようです☆


で、帰りですが、その日は夜に今井浜で手筒花火大会があるというので、車で来ていたし花火を見てから出発する事に。
小さな浜で開かれる30分ほどの花火大会で、夜の海を眺めながら砂浜に腰を下ろして波の音を聞きながら間近で花火見物とはそりゃあもう最高な雰囲気
花火師が大きな花火の筒を抱えたままの状態で点火して火柱が空に向かって伸びる手筒花火は初めて見たのですが、その様子はまさに圧巻。
その火柱が海面に映り込む様子はなんとも言えないほど美しかったです☆
打ち上げ花火は、打ち上げているすぐ傍で見ていたので頭の上に花火が降ってくるような感じで見上げると一面花火状態!
火の粉が消えないまま降り注いでくるので、美しいを通り越して身の危険すら感じるほどでした。
いやぁ最高~~~~!

下田7下田8
後ろに見えるのが手筒花火の火柱です☆     ラストの打ち上げ花火

でもこれで終わりじゃないんですよ~。
実はこの花火の最中に海岸で、凄く貴重な経験をしてしまったんです。
それは 海ほたる。

最初に、波打ち際を見ていた兄が「あっ!海ほたるだ!」と声をあげたのですが、はて?
でも、兄に言われるがままに波打ち際をジィ~ッと眺めていると・・・・・
砂浜に打ち寄せる波がバシャ~ンと砕けて白い泡が立つ瞬間に、淡い緑色の光がパアッッと光るのが見えました。
見えたり見えなかったり、いっぱい光ったり、ほんの少しだったり色々でしたが、波が寄せる度にひっそりと光る不思議な光。
あまりにも幻想的で、時間を忘れて見入ってしまいました。

兄は以前にも何度かこの海ほたるを見ているそうで、この時はほんの一部が光っている程度でしたが、一番凄い時は延延と遠くまで波打ち際が緑色のラインが伸びるように光るそうです。

この光、海中に住む微生物(よくわからないけど)が空気と触れ合った瞬間に光を発して見えるもののようで、蛍=ポッポッポッと小さく単独で光る光とはまるでイメージが違いました。もっと塊で光る感じです。
いやぁ~自然って凄い!ワンダーだなぁと感動

最後に貴重な旅の思い出を海からプレゼントして貰って、最高の旅行になりました☆

あっ、これは自分へのお土産・・・・。

下田9

産地限定、目玉おやじがみかんネットに入ってるストラップ・・・。
かわいいのでつい買っちゃいました(笑)



        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

エビータ ローヤルサプリ タメしてみてます♪

2008 - 07/16 [Wed] - 20:58

モラタメさんで  カネボウ化粧品のエビータ ローヤルサプリ 1箱  のタメがあったので購入してみましたstar yellow

サプリ

内容量: 36g(300㎎×120粒) 1日4粒目安で1ヶ月分。
実売価格 3,780円(税込)
コラーゲンビタミンCローヤルゼリーコエンザイムQ10バラ花びらエキス大豆イソフラボンアグリコンヒアルロン酸といった大切な7つの健康・美容の成分をバランスよく配合したサプリメント。

「50才からの健康・美容成分がこれ1つに」 というコピーで、50代という部分にはちょっと引っかかったんですけど、こういうものって余計に摂取してしまった分には吸収されずに体内から出てしまうだけって聞いた事があったので、ちょっともったいないけどまぁいいかとO型勘定で購入しちゃいましたにまにま

続きを読む »

川越・浅間神社のお祭りに行ってきました♪

2008 - 07/15 [Tue] - 20:40

7月13日(日)、埼玉県川越市にある浅間神社で毎年恒例のお祭りが開かれていたので、娘と主人と、義父母と一緒に行ってきました。


浅間神社初山
冨士山の霊を祀った神社で、過去1年間に結婚した花嫁やその年に生まれた子供が初詣する日が7月13日。
冨士山のように新婚さんや子供が社会に出て出世するよう参拝するものだそうです。
お土産にはあんころ餅や団扇が売られていて、あんころ餅は夏の健康のために、そして団扇は夏の難病及び疫病を追祓い夏を健にすごすよう願いをこめて食べるのが慣わしです。




毎年7月13日と決まっているので平日にぶつかってしまう事が多くて主人と行った事は無かったんですが、今年は丁度13日が日曜日だったのでラッキー絵文字名を入力してください

この日のために義母が娘に浴衣を買ってきてくれました。
初浴衣です♪

浅間1
何故か祭り会場でヤンキー座り・・・・(笑)

本当は自分達で浴衣を選びたかったんですけどね・・・・・。
事後報告でした^^;
買う前に一言・・・せめて色くらいお伺いをたてて欲しかったなぁ・・・とちょっとガッカリでしたが、まぁこの年齢だと何を着てもかわいいかわいいなので、結果オーライ?


ところでこのお祭り、凄い人出。会場はイモ洗い状態でした^^;
特に多いのが小さな子供連れの夫婦。
というのもここの浅間神社では、お参りすると子供の1年間の健康を祈ってひとりひとりに御祓い(?)&その印におでこにポチッとハンコを押してくれるんです。
本来はその年に生まれた子にしてくれるもののようですが、実際は結構大きい子まで皆やってくれます。
なので祭り会場中おでこにハンコの子がいっぱいにまにま


そのお参りは山の上。
そこに行き着くまでには長~い階段を上ります。
しかし、その階段に着くまでも一苦労。というのも凄い長蛇の列でかなり並ばされるんです。
これには毎年閉口します。
でも、今年は20分位並んで済んだのでまずまずかな。
4時から7時位がピークみたいで、3時代は列は無かったそうなので並びたくない方はその時間か、もっと遅い時間が狙い目かもしれません。

私達もいざお参りのため階段へ!

浅間2
娘は登る気満々(笑) 取り押さえるのに必死

登りきったところでお祓いを受けて、おでこにポチッとハンコを押してもらいました☆

浅間3
これがありがたいハンコよ~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート とポーズ♪

これで今年一年も健康確定ですひゃっほぅ ありがたや~。

その後は屋台めぐりおんぷ2つ
浅間4

懐かしいおままごと屋さんの露店もありました。
子供の頃欲しくて欲しくて、羨望の眼差しで見ていたっけなぁ。
娘に自由に選ばせてみると、見事に自分の好物ばっかりみつくろって来ました(笑)
こちら
浅間6

どんだけ食いしん坊なんだか・・・・ソ猝ヨ


でも娘の一番の楽しみはお囃子キラ さすが川越っ子!
祭りに向かっている時から、「どんどこどんどこ♪」と歌いっぱなしで気分はお囃子まっしぐら(笑)
ひょっとこやら狐神が出て来てお囃子に合わせて舞を舞うんですけど、もう釘付けで動こうとしません。
挙句には私の扇子を手に持って一緒に踊り出しましたあ

浅間5

ほっぺたをプク~ッと膨らまして・・・これは怒った天狗の真似なんですよ。
クルックルッとこれがまた見事に舞うもので、周り中のお客さんの目がいつの間にか娘に集中にまにま
皆さんに微笑ましく見守られながら、しっかりギャラリーまでつけてご満悦で踊って・・・こうして祭りの夜は更けていったのでした。


あ、健康を祈ってあんころ餅も食べましたが写真を撮り忘れた~。
お祓いを終えて階段を降たすぐ目の前に1店、それともう少し離れた場所に「蔵造り本舗」のお店が1店・・・この2箇所であんころ餅が売られているんですけど、過去の経験から総評すると、階段を降たすぐ目の前のお店の方がお餅が本格的で柔らかくておいしいです。


<川越 富士浅間神社情報>

住  所:埼玉県 川越市 富士見町 21

JR川越線・東武東上線「川越駅」東口から川越街道 鵜頭坂方面に
徒歩10分程

浅間神社初山のお祭りは毎年7月13日です


地図はコチラから


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

でごいち☆ ダイエットの成果が出たぞぉ♪

2008 - 07/12 [Sat] - 04:14

昨日、フィラリア予防のお薬がきれたので、それを貰いにでごいちと病院に行ってきました。
(フィラリアとは蚊を媒体にしたとっても怖い病気です)
ついでに6種混合の予防注射もしてもらいました~。

結構な散財になりましたが、病気になられてはそんなものでは済まないですし・・・絵文字名を入力してください
何事もやっぱり予防が大切ですからねぇ。


ところで、嬉しい事がありました。
病院ででごいちの体重を久し振りに測ってもらったのですが、何と

34.6㎏~~~
以前測った時は38kgあったのに、3.4㎏もダウンですハート

以前、太りすぎを先生に注意されてからというもの、夕食を野菜中心の手作りのものに変えたり、カロリー控えめのドッグフードを模索したり、あの手この手でダイエットを試みていたのですが、その効果がちょびっと出たみたいですあ
毎夕食作りは面倒ですが、やっててよかったぁ。

とはいえ、先生が言うには「目指すは20㎏台!」だそうですけどね・・・・。
それは絶対に無理~~~~~shock・・・かも。
まぁ、これからも頑張ってみます。


病院の帰り道、久し振りに日中にでごいちと長い散歩に出かけました。
(娘を義母に預けてきたので)
散歩中のでごいちのはしゃぎ様といったら・・・・にまにま

病院1

どうですか?ちょっと引き締まったこのボディ~。

病院2

道なき道へどんどん入り込んでいく・・・・。
短パンだったので、葉っぱがチクチクして痛いよ~メソ

病院3

途中見つけたドブ川に入りたいと駄々をこねる・・・。
でも、ドロドロのドブ川ですから・・・勘弁してください。

             

それにしても、我が家は皆してダイエット中。
私なんて全然体重が落ちないというのに、でごいちだけずるい~~!
こうなったら!!と実はある秘策を用意しているでごいちママです。
そのお話はまた今度!


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif


ウダウダなでごいち・・・・

2008 - 07/09 [Wed] - 18:34

じわぁぁぁぁっと汗ばむ嫌な気候が続きますねぇ。

でごいちもこの湿気には参った様子で、日中は庭でグッタリモードです。

このようにウダウダ寝っぱなし↓

寝るでごいち


昨日の突然の雨の時なんか、このようにウッカリ寝たままの状態でしばし雨にうたれてました・・・はぁ
そりゃウッカリし過ぎだろう??と思わず爆笑 にまにま


そんなでごいちですが、最近お友達ができました。
同じ黒いラブラドールのチェルビーちゃん(女の子)ハート
まだ生後5ヶ月。めちゃめちゃ小さくてラブリ~です☆

毎日夕方になるとお散歩で飼い主の女性に連れられて家の前を通るので、しばし遊ばせています。
チェルビーちゃんは遊びたい盛りで、でごいちに会うと嬉しい♪嬉しい♪と大暴れ^^;
そのテンションが高すぎるので、他の犬には嫌われてしまい、遊んでもらえないんだとか・・・(笑)
ああ・・・・誰かさんの小さい頃を思い出しますねぇ・・・ 怒り

そんな幼少期があって友達が一人減り二人減り・・・でごいちも気付けば一匹狼。
チェルビーちゃんは貴重なお友達になりそうです。

ところでこのチェルビーちゃんの飼い主とお話していたら、毎日我が家の前を通っては、黒ラブが飼いたいという夢を募らせていて、それでチェルビーちゃんを迎えたんだとか・・・。
奇特な方も居たものです。
っていうか、何だか責任重大な気が・・・。


さぁて、今日もこれからチェルビーちゃんをお迎えする時間です。
でごいちも、そして私も、なんだかんだ言っても近所に新しいお友達が増えて嬉しいのでした~。


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif


七夕飾りと誕生日☆

2008 - 07/08 [Tue] - 17:50

昨日は七夕 jumee☆Line11a3
皆さんのところからは星は見えましたか?
うちの方はかろうじて何個か見る事ができました。

なので七夕飾りを作って、短冊に願いを込めて2階のベランダからお星様にお願いをしましたエヘ

七夕1


小さい笹に飾りがてんこ盛り(笑)
ちょっと欲張り過ぎ?

毎年私一人で作っていたんですけど、今年は娘も少しわかるようになってきたので、娘プラスおまけで主人も笹飾り作りに参加して、例年に無く楽しいひと時となりました。

短冊の願い事はというと、

娘 ⇒ 解読不能な落書き
主人⇒ 家内安全。 家族が健康でいられますように。
私 ⇒ お金がいっぱいになりますように。
でごいち⇒ 皆でいっぱい遊べますように。

ちゃんと家族4人分ですにまにま


しかし思う。
大人になるにつれて、願い事っていっても思い浮かばなくなるなぁって・・・。
金か健康くらいしか無いもんなぁ・・・。
子供の頃はいくつ短冊があっても足りなかったのに。
何だか大人ってつまんないなぁって寂しくなりました。

でも、そのうち娘が大人じゃ思いつかないようなお願いをいっぱい書いてくれるのかな?
何を書くんだろう?何だか今からとっても楽しみです。


ところで、七夕というと我が家ではもうひとつイベントがあります。
それは私の誕生日クラッカー
この歳になるとそう嬉しくもありませんが^^; でも、やっぱり特別な感じがしていいものです。

主人がケーキを買ってきてくれましたひゃっほぅ

七夕2

毎年、今まで食べた事の無いお店を探してきて、そこのバースデーケーキをプレゼントしてくれるのですが、今年は地元の小さなケーキ屋さんの手作りケーキでしたキラキラ

全部その場でニュニュ~ッと生クリームで飾り付けをしてくれるみたいで、私の大好きなわんちゃんとお花をあしらった、出来合いのケーキには無い温かみのあるバースデーケーキでうっとりハート
昔懐かしいレトロ感漂うケーキっていう感じの味でとってもおいしかったですおんぷ2つ


それに私専用のミニボトルのワインもプレゼントしてくれたので、昨日はすっかりほろ酔い気分でステキな一日となりましたエヘ

さあ、とうとう3○歳・・・・。
もうおばさんって言われても文句言えない歳になってしまいましたが、これからも好奇心いっぱいにステキに歳を重ねていきたいと思うでごいちママでした。



        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

嬉しいこと

2008 - 07/04 [Fri] - 14:53

来週は私のウン回目の誕生日なのですが、主人がちょっと早めに誕生日プレゼントをくれましたうふ

と言っても商品券1万円分。
会社で業績がよかったのでいただいたそうなのですが、
「それでたまには化粧品でも買ったら?」と言ってくれたので、仕事を早く切り上げて帰ってきてくれたの主人とお店にGOおんぷ2つ

いつもは子供と2人で化粧品店を覗いたりするのですが、娘が化粧品大好きなので口紅1本でも手に取ろうもんなら「私もやる~~!」って大騒ぎになって果ては大泣きになってしぶしぶお店を出る羽目になるんですよね・・・メソ
でもこの日は主人が娘をみていてくれたので、久し振りにゆっくり化粧品を見てまわる事ができましたアップロードファイル
思えば一人でゆっくり化粧品を選ぶなんて子供が産まれてから初めてかも・・・。

それに一気に1万円も化粧品になんて私にとってはかなりのワンダーキラキラ
主人や娘にならポンと出せる金額なんだけど、自分のものとなるとなかなか出せる金額じゃないんですよねぇ。
ついついいつも我慢してしまって・・・・なのでファンデーションとか口紅なんかは安物ばっかり使ってます。


それが、主人が
「最近、スキンケアを一生懸命やっててキレイになってきたんだから、折角なんだから上に塗るものももうちょっといい物使ったら?」
な~~んて嬉しい事を言ってくれちゃってポッ


散々悩んだ末にこれらを買ってきました~キラリラ  こちら

エスプリーク1


<中央> エスプリーク プレシャス ドラマティカルステイ パクト
<右側> エスプリーク プレシャス ドラマティカルステイ ベース <プレメイクアップ>
<左側> エスプリーク プレシャス マットベール (部分用メイクアップ)
<中央下> オーブ 口紅


エスプリーク プレシャス ドラマティカルステイは以前から気になってたんですよねぇ。
なんてったってファンデーションケースがかわいい♪

エスプリーク2

でも、これって何かを連想させません?  ん~~~何だろ?

あっ!無限プチプチ! ↓
プチプチ        
(持ってるし・・・にまにま いつも癒されてるし・・・にまにま


と、どうでもいい話は置いておいて・・・一番のお気に入りはコレ☆

エスプリーク プレシャス マットベール (部分用メイクアップ)           
エスプリーク3


最近化粧品店も覗いていなかったので遅れてるのかなぁ・・・?
私はこういうのって全然知らなかったんですけど、これ、ベースを塗った後に毛穴の凸凹が気になる部分に擦り込むように塗るんですね。
その上からファンデーションを塗ると、毛穴の凸凹が目立たなくなるというもの。
全然目立たなくなるってわけじゃなかったけど、かなり効果アリで、これを使うとファンデーションを塗った後の肌の質感がUPするので嬉しいです☆

この時期、毛穴から出る脂も防いでくれるんだそうで、元々夏場の化粧崩れに強いっていうのがウリのシリーズだけど、ベース⇒マットベール⇒ファンデーションの順で使うとホント一日つけてても脂浮きが少なくて、夏場はオイリー肌の私にはヒットでした絵文字名を入力してください



なかなかこんな贅沢できる身分じゃ無いんですけど、誕生日バンザイ!
そして主人に感謝なのでしたおねがい♪

明日は友人の結婚式。
ウキウキでメイクも頑張っちゃうぞ!と思うでごいちママなのでした。


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif

ドクターシーラボ 「アクア コラーゲン ゲル エンリッチ」 試してみました♪

2008 - 07/03 [Thu] - 02:31

以前 ドクターシーラボの「アクアインダーム ディーエヌエッセンス(導入美容液)」を試す機会を頂いたのですが、その時に「小じわが気になる~~」と悩みを吐露したところ、そんな悩みにピッタリの 「アクア コラーゲン ゲル エンリッチ」ミニミニサイズのサンプルををご好意で頂いてしまいました~ エヘ

エンリッチ1


こんな感じのかなり水気が多い緩めのテクスチャです。
写真じゃうまく写らなかったんですが、ゲル全体に細かいキラキラパールが入っていて、とってもキレイキラリラ
蓋の裏側に小さなスプーンが付いていて、指を直接入れないでいいようになってるのでとっても衛生的。
こんな細かな気配りが嬉しかったりしますstar yellow  
  

続きを読む »

マッシュコスメポーチ  使ってみました☆

2008 - 07/02 [Wed] - 01:51

楽天市場で販売中の マッシュコスメポーチ をお取り寄せしてみました絵文字名を入力してください

色はピンクブルーグリーンの3色あるんですけど、でごいちママのはグリーンクローバー
とってもポップで爽やかな色使いでラブリーです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
                     こちら
                       
     ポーチ1

続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

