無添加ドッグフード「ピュア・オーガニック」&サプリメント「シーオーガニック」お試し中☆20日目
無添加ドッグフード「ピュア・オーガニック」&サプリメント「シーオーガニック」を我が家の愛犬でごいち嬢に与え始めてから20日が経ちました。
こんなプレミアムドッグフードを食べる機会などなかなか無いでごいち嬢、相変わらず気持ちいいほどの食べっぷりです(笑)
今日は久々のお天気、折角だからと、お外で朝食をいただきま~す
ずっと雨で悶々と家で過ごしてでごいちもこの晴れ間が嬉しいのか大はしゃぎ。
走り回って運動をいっぱいした後のオーガニックドッグフードのお味はいつも以上においしいようです。
余談ですが、連日の雨で、家の前の田んぼもすっかり川のように水がいっぱいになって、決壊寸前・・・。
ヒヤヒヤものでした・・・・。
で、最近のでごいちの状態はというと、実は一時水のような下痢をしてまして、もしやこのフードのせい??と心配していたのですが、その後、糞の中からお菓子のビニールが出て来て、どうも通りがかりの人が何かよからぬ物を与えたのだろう事が発覚。
プレミアムドッグフード様、疑ってスミマセンでした・・・
そんなわけで最近あまり体調がよくなくて、参考になるようなデーターが取れませんでした^^;
ただ、下痢が治まってからの糞は、いつもとは違うクレイっぽい粘り気のあるいいうんちで、プレミアムドッグフードを与えていての体調は糞の様子から察するによいんじゃないかなぁと思いマス。
糞の気になるニオイも少し抑えられている気もするし、ちょっとづつ効果が出て来ているのかな?
その他、毛づやによいというサプリメント「シーオーガニック」も一緒に与えているんですけど、どうでしょう?毛にツヤが少し出てきたような気がしなくもない・・・・気がする。
↑ どう? (満腹になってダレダレになっている所を激写・笑)
最近この雨のせいでシャンプーも全くしていないわりには、毛並みがよく見える気がします。
まぁ本人はそんな事がわかっているのかそうでないのか・・・・でも、おいしそうに食べてるので、それはそれで本人的にも満足なのかなぁなんて思いますが・・・(笑)
残るは後10日。ちょっと今回はでごいちが体調を崩していたので、きちんとした効果を確認できなかったのが不本意だったので、ここらで仕切りなおして、また違った嬉しい変化が見られるといいなぁと思いつつ、オーガニックドッグフードを与え続けたいと思いマス。
ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!
「セコムの食」食べてみました
セキュリティ会社のあのセコム、食の通信販売をやってるんですね~。
その名も「セコムの食」。
ちょっとビックリ。
その「セコムの食」さんの人気商品 野菜チップス,養々麺,オリジナル新養々麺,十五穀米を試す機会をいただいたので、食べてみました。
↓ 届いたのはコチラです♪ ↓まずは養々麺とオリジナル新養々麺の2つ。
養々麺
オリジナル新養々麺
パッケージの感じだと、お鍋に開けてグツグツするのかと思っていたのですが、意外にもインスタント系。
器に中身を出して、お湯を注いで3分待つだけで出来上がり~と、とっても簡単にできるのがかなり魅力的
実は養々麺って初めて聞く名前だったんですけど、要はそうめんの温かいやつ?
そうめんの温かいのっていうと、のびきって歯ごたえが無くてイマイチなイメージだったんですが、この麺はツルツルで細いのにコシがあってなかなかおいしい♪
こだわりの和風だしの味も上品で、オツです。
ただ、私的には具の無いオリジナル新養々麺の方のお味はちょっと上品すぎちゃってパンチが無かったかなぁ。
養々麺の方は、きのこの味もあってかなり好みでした☆十五穀米
薄いピンク色のお米に炊き上がりました。
思ったより、プツプツとした素材感が無いように感じました。
なので、温かいうちに食べるとちょっと物足りなく感じたのですが、さすが十五穀米!翌日に残りを冷えた状態でおにぎりにしたら温かい時よりも味わい深くてお米もモチモチでめちゃめちゃおいしかったです!
これは栄養もいっぱいで言う事ナシ☆普段から食べていきたいです~。野菜チップス
実は私、今回の4商品の中でコレが一番お気に入りでした
色んなお野菜がチップス状になっているんですけど、何も味付けは無いはずなのに、どれを食べても甘くてカリッとしてておいしい
素材の旨みってこれかい??って感じでビックリ。
ついつい手が伸びて、気が付いたら殆ど食べ尽くしていました。
普段、こういった野菜チップス系ってあっても殆ど食べずにダメにしてしまうのに・・・。
自分でもビックリ。
油っこさもまるで無く、凄くヘルシーにいただけている感じが更にGOODでした。
全体的に、健康にいいものを素材からこだわって厳選している商品が多いのかなぁ・・・と、ホームセキュリティ同様、「セコムの食」にはとってもいいイメージを持ちました。
ヒアルロン酸美容サプリPURELINO 飲んでみてます
ヒアルロン酸サプリメントPURE LINO(ピュアリノ)飲んでみてます
↓コチラです♪↓
30カプセル入り/4,800円
中はカプセル状なので、無味無臭でツルンと飲めちゃいます。
私のためのヘルシーメニュー。Wodish(ウーディシュ)!食べてみました☆
ニチレイフーズダイレクトから
忙しい女性を食事面から応援するおしゃれなヘルシーメニュー 「Wodish」
が登場したそうです。
それが今なら2食分をお試し価格の \1,050(送料無料)で食べれちゃうというので、お取り寄せして実際に食べてみましたよ~
ライオンペット☆ペットキレイ お掃除シート使ってみたよ♪
我が家の愛犬でごいち嬢が参加してきたライオンペット用品モニター・セカンドシーズンもとうとう今回で最後。
その第6弾モニターとしてライオン&モラタメさんから頂いた商品は~~ ペットキレイ お掃除シート
でごいち☆ 川でバシャバシャ♪夏休みを堪能~
お盆休み、今年は予算の関係で、殆どテニスと近場でちょろちょろに費やしたでごいちママ家です
唯一出かけたといえば、毎年恒例になっている栃木方面の川でのバーベキュー。
とはいえ、今年は用意が面倒だったので、川遊びのみに変更。
でごいちと娘を連れて、ドライブがてらフラフラ~ッと出かけてきました
よく行く場所なので、着いた途端勝手知ったる様子で走り回るでごいち
娘も負けずにオムツ一丁でジャバジャバ
ここは、何ていう名前の川だったか・・・?とっても水が澄んでてキレイ
しかもいつ来ても人気ゼロの貸切状態で、でごいちを自由に放しておけるので
思いっきり自然の中で走り回るでごいちを見ていると、こちらまでとっても幸せな気分になります。
勝手に上流まで行き、そこから流されて帰ってくる・・・を何度も繰り返すでごいち。
一人遊びがとっても上手です。
本人は泳いでいるつもりのようですが、どちらかというと溺れてるように見えます
何やら2人でコソコソ遊んでます。2人はここでも仲良し☆
散々遊んで川から上がってもまだ元気~
無駄に走り回って体力を消耗するその様は、大人の私達から見ると理解不能・・・
この2人、やっぱりバカテンションもピッタリ一緒で、いいコンビみたいです(笑)
帰りの車では、でごいちも娘もイビキをかいて爆睡 。
私達も2人のお陰で(せいで??)久々に自然の中で童心に戻ってギャーギャー遊んで、疲れたけれど、気分的にはかなりリフレッシュできた一日となりました。
それにしても最近ニュースにもなっていて怖いのが、突然の川の増水 。
この日は上流の気象情報などにも気を配って遊んでいましたが、丁度そろそろ帰ろうかなぁと荷物をまとめていた時に、突然でごいち が何も無い方に向かって吠え出したんですよね。
で、何かヤバイかも?って思ってすぐに車に乗って出発したんですけど、それからすぐに雷がゴロゴロ鳴り出して・・・・
動物の予知能力って凄いなぁって感心してしまいました。
何だかいつもでごいちには助けらている気がする・・・・。
でごいちが一緒なら、川遊びも少し安心だなぁって思ったでごいちママでした。
ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!
新しくなった「クロレッツXP オリジナルミント」食べてみたよ
パッケージデザイン・キャッチコピーも一新して大きくリニューアルしたクロレッツXP
のサンプルを頂きました☆
ガムは只今禁煙努力中のでごいちママには必要不可欠のアイテム。
早速食べてみましたよ~。
そのお味はというと・・・・
無添加ドッグフード「ピュア・オーガニック」&サプリメント「シーオーガニック」お試し中☆10日目
無添加ドッグフード「ピュア・オーガニック」&サプリメント「シーオーガニック」を我が家の愛犬でごいち嬢に与え始めてから10日が経ちました。
エバメールサンプルセット 試してみました☆
以前からかなり評判がいいので気になっていたエバメール化粧品。
そのお試しサンプルセットが945円で試せるというので試してみました
こちらがそのサンプルセット (現在のセットと見た目が違います・2011年)
禁煙・・・・するかなぁ・・・
今、スルメ片手にそうつぶやいてみてたりします。
そう、実はでごいちママ、愛煙家ですぅ。
いや、禁煙できる自信はさらさらないのですが、昨日の主人との会話が原因で、そんな方向に勝手に話が進んでいます。
というのも、その発端となるのは、夢のセカンドカー計画。
今ある車は、主人の仕事の営業車兼用で、制限が多くて不自由ですし・・・。
で、これからまた家族が増えたら5人乗りではもういっぱいいっぱい・・・じいちゃん・ばぁちゃんも乗せられないし、何しろガシガシとでごいちも一緒に乗せてお出かけしたい!という事で、7人乗りワゴンが欲しい~~!
となったわけですが・・・・・
毎月の駐車場代や諸々どこから捻出する?という話になって、そこで白羽の矢が立ったのが私のタバコ代だったのでありました
ああ・・・わかってますとも。
タバコ代だけで月1万円以上の出費ですしね・・・・。
主人はすっかり私の禁煙に夢を託し、いつやめるのか、早くしてくれだとかそればっかり。
でもねぇ・・・そう簡単には・・・・と、今日も本数は気にしつつもタバコをプカプカしていたのですが・・・
タバコが無くなったので、ストックを取りにいくと・・・・・・・
なななな・・・・無い~!? ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
はい。1箱もありませんとも。
そのかわりに、その場所には 「スルメパック 1瓶(駄菓子屋さんっぽいやつ)」が燦然と置かれていました・・・・・
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
やられたぁぁぁ~~
ヒッソリ・・・コッソリ・・・・と、強硬手段に出られたようです。
こんなスルメごときで禁煙の辛さを紛らわせろと・・・?
敵ながらアッパレな・・・・。っていうかスルメで禁煙って聞いた事ありませんケド?
で、最初のスルメ片手に「禁煙・・・・するかなぁ・・・」とつぶやいた所に戻る
明日からお盆休み。
主人は6日間、禁煙できているか私を見張れるわけで・・・・・。
どうも奴は本気だ・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
これは肝を据えるしかないかも・・・・・・
辛いお盆休みになりそうです
憎らしいかな、網焼きスルメ。
ランキング参加中♪是非ポチッとよろしくお願いします!
無添加ドッグフード「ピュア・オーガニック」&サプリメント「シーオーガニック」お試し中☆1日目
我が家の愛犬でごいち嬢(ラブラドールレトリーバー)に朗報
この度、無添加ドッグフード「ピュア・オーガニック」&サプリメント「シーオーガニック」のモニターをさせていただく機会をいただきました
↓ 届いたのはコチラです ↓
昨晩の怖い体験・・・ その後
昨晩の体験から更に一夜明けたでごいちママです。
昨日は何事もなく、ホッとしてます。
ところで、あんまりに奇妙な経験だったので、翌日母にその話をしましたが、母はというと・・・
「とは言え、おばちゃんの所からあんたの家は遠いしねぇ・・・」
というすっとんきょうな返事が返ってきました(爆笑)
これは話にならん・・・
と、今度は兄に電話。
兄は仏教美術関係の仕事をしていて、仏様関係の事に関してはエキスパートなのです。
で、兄曰く、霊であるとすればあまりいい霊では無いらしい・・・。
ここで親戚説は消えた感じ。
心配した兄が色々調べて折り返し電話をくれました。
そしたらこんな怖い話が・・・
私も何故「ほ~い・・・ほ~い」という声だったのか、何故呼ぶなら「お~い」じゃないのか気になってたんですけど、この「ほ~い」には意味があるらしいのです。
「ほ~い」とは、地方の一部地域で昔、魂を呼ぶ時に使った言葉だそうです。
誰か身近な人が亡くなった時に、魂を呼び戻すために霊に向かって呼びかける言葉だそうで、この「ほ~い」という掛け声をかけながら家の周りを回ったり、または井戸に向かって呼びかけたりするそうです。
勿論そんな話は初耳・・・・。
って私、まさに家の周りを回られましたけど??
でも、普通は生きている者が霊に向かってするものらしいですけど??
お盆も近いし、誰かがそうやって回ってた?
それも考えられなくもありませんが、夜中の2時3時に一人で?やっぱりちょっと無理がありそう。
それがもし霊からこちら側に向けての呼びかけであれば、あまりいいものでは無いだろうという事なので、兄から、「決して返事をしない事」「当分夜に一人で外に出ない事」「家の出入り口全てに盛り塩をする事」を仰せつかりました。
知り合いのお寺で事情を話して御札も送ってくれるとの事で、嗚呼持つべきものは良き兄かな。
ありがたや~。
ところで主人はというと、最初はあまり私の話を真に受けてはくれなかったんですけど、
この話を聞いて、やっと信じてくれたみたいで、帰宅してから家中に盛り塩をしてくれました。
でも、その盛り塩の量がハンパじゃないの ププッ ( ̄m ̄*)
ひとつひとつの盛り塩の山の大きさが Qちゃん盛り(おばけのQ太郎ね)状態。
塩一袋使いきりましたけど??
多きゃいいってもんじゃないと思いますけど・・・^^; その様子に思わず爆笑。
しかも今朝、でごいちがその盛り塩に興味津々で鼻を突っ込んで、ビックリして大暴れしてたし・・・^^;
それで既に盛り塩が崩れてるし・・・・・
なんだかなぁ・・・と思いながらも、そんなマヌケな家族に癒されて怖さが薄れていくでごいちママでした。
ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!
昨晩の怖い体験・・・
でごいちママ、お化けは大嫌いだし、霊感は全く強い方じゃないんですけど・・・
(っていうか、居るとしても絶対気付きたくない派)
昨晩、ちょっとゾッとする体験をしてしまいました。
このところ体調を崩していて、早くに就寝する事が多かったんですけど、昨日は何だか夜中の1時30分位に目が覚めてしまって寝付けなくなってしまったので、しゃあない、ライター仕事も貯まってるし・・・と、一人で1階に降りてパソコンをいじってました。
夜中だけあって、周り中シーンと静まりかえっていてとても静か。
しかし2時頃でしょうか、外から 「ほ~い・・・ほ~い・・・」という人の声が聞こえてきました。
遠いような近いような・・・かすれたような、低い声・・・・。
最初はこんな夜中に人の声も妙なので、猫かな?犬かな?って色々考えてたんですけど、やっぱりどう考えても人の声で、老人がボケて夜中に俳諧でもしているのかなぁ?とか思っていたんですけど・・・
それがず~っとず~~っと続くんです。
しかも他の言葉は何も無く、ただ、「ほ~い・・・ほ~い・・・」とだけ延延と。
誰かを呼んでいるようにも聞こえるし、何かの掛け声のようにも聞こえるし、なんとも言えない不思議な声。
その声がどんどん近づいてきて、果ては家のすぐ傍でするように・・・。
流石に怖くなってきて、どこから声が聞こえてくるのかよ~く聴いてみると、どうもグルグルと何週も我が家の周りを周っているみたいなんです。
それで初めて、これはちょっとおかしい!?と気が付いた。
だって、確実に声が聞こえてくる我が家の裏庭はというと、お手入れを怠っているせいで草木がボーボー・・・とても人様が通れるような場所じゃないし、じゃあその外側?かといえば、そのすぐ後ろがオートロック式のマンションで、高いフェンスで仕切られているので、そこを通って我が家の周りを回るのは不可能・・・・・。
有り得ない~~~ と動きもとれずにガタガタブルブルしていると、突然その声がフッと止まり、それと同時に玄関(家の中)で寝ていた 愛犬でごいちが 外に向かって最初はウーーーッという低い声で唸っていたと思ったら、突然玄関の扉に向かって飛びつきそうな凄い勢いで吠え出しました。
その様子はまるで、玄関の目の前に何かが居るかのよう。
で、勇気を振り絞って、窓からそちらの方をソーッと覗いてみると・・・・
暗くて何も見えん
っていうか、それがまたおかしい。
玄関にはセンサーライトが点いているので、人間は勿論、猫や飛んできた紙くずにまで反応してライトが点くのに、それは全く反応無し。
なのにこの でごいち の吠え方・・・絶対ただ事じゃない。
もうダメかも~~~と思いました。ホント。
でも、それから少しするとでごいちが鳴き止み、それと同時に声もしなくなり、ホッ・・・。
その途端に2階で娘が大泣きしたので私も2階にあがりました。
その時の娘の泣きじゃくり方もいつもとは違って酷かったので、何だか普通じゃない事が起きたのかなぁとも思えたんですけどね。
それから声は全くしなくなり、いつも通り静かな夜中に戻り・・・・その時の時間が3時過ぎ。
ほんの1時間ほどの出来事でした。
でも、これって一体何だったんだろう・・・・?
布団の中でずっと考えていたんですけど、ふととんでもない事を思い出しました。
先日お葬儀に行ったお話しをしたと思いマスが、今日はその親戚の初七日だったんです。
しかも亡くなったのは、丁度7日前の夜中の2時・・・・。
幸せな晩年でしたから、まさか・・・とは思いますが、あまりにもピッタリくるので、何だか気になってしょうがありません。
もしかしたら、亡くなるまでうちの娘を一度も見せてあげる事ができなかったので、お葬儀で初めて娘を見て、天国に行く前にもう一度・・・と娘の顔を見に来たのかなぁ・・・なんて思います。
ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!
Soisis アミノコスメ+コラーゲン 飲んでみました☆
紀香バディでも紹介されたという、
寝る前に飲んで翌朝ぷるん!Soisis アミノコスメ+コラーゲン
1週間分を頂いたのでモニターとして飲んでみました
サッポロ飲料株式会社「ゲロルシュタイナー」飲んでみました☆
新パッケージになったサッポロ飲料株式会社「ゲロルシュタイナー」を試す機会を頂きました
届いたのはコチラ↓ドドンと1箱!
頻繁に水分を補わなくはいけない夏には嬉しい限りです
アンケートサイトのポイントでRODY買っちゃいました~♪
以前記事にしたと思うんですが、マクロミルというアンケートサイトで、2008年2月~7月末の期間中、アンケートに答えて貯めたポイントを楽天スーパーポイントに交換すると・・・ 通常の1.5倍の楽天スーパーポイントGet!(例:500ポイントの交換 → 750楽天ポイント )なんてキャンペーンをやってたんですよね。
で、どうして欲しいものがあったので、ようしっ!と地道にポイントを貯めていたでごいちママです。
で、期間中に4000円分のポイントが貯まり、楽天スーパーポイントに交換したら+2000円で6000円になりました~
で、それで買っちゃいました~~
そしてそれが今日届きました~~
それは、愛しのRODY
娘がそれは大喜びで乗りまくっています
はしゃぎ過ぎで煩くってちょっと閉口してますけど・・・・
5500円位のものなので、買おうと思えばこんな遠回りをしないでも買えたんですけどね。
何だかちょっと頑張って自力ゲットしてみたい気分でした。
お陰で、苦労して手に入れたRODYなだけに愛着もひとしお。
塩化ビニール製(子供にも安全なノンフタル酸です)のものに空気を入れて、またがって遊ぶオモチャなのですが、これがまたフワフワと乗り心地が良くて、乗るとビョーンビョーンといい感じに跳ねるので、結構楽しい♪
娘の目を盗んでRODYに乗っては、娘に怒られているバカ母ちゃんです(笑)
あ、そういえば明日から1泊で箱根に行くことになりました。
親戚の不幸でなのでなんなんですけどね・・・・・。
行って帰ってこれる距離じゃないので、急遽宿を取ったり、でごいちのペットホテルの手配をしたりと大騒ぎでした・・・。
折角だし、帰りに温泉にでも浸かってこよ~。
ランキング参加中♪是非ポチッとよろしくお願いします!