でごママs favorite life

2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



-- - --/-- [--] - --:--


デジカメちゃん 入院中・・・(゜-Å)

2008 - 10/30 [Thu] - 20:20

昨日、デジカメがブッ壊れてしまいました・・・でごいちママですメソ

犯人はもちろんコイツですこちら

犯人
 アインシュタインかいっ怒とか突っ込みたくなる写真


とはいえ、私の不注意でもあるんですけどね・・・。
デジカメを使った後、ついついテーブルの上に置いたままリビングを離れてしまったの。
そしたら「ゴンッ!」って音がして・・・慌ててリビングに戻ったらデジカメが床に落ちててその傍に娘が佇んでいました。
で、レンズ部分が見事に破損 shock
エラーが出てうんともすんとも言わなくなっちゃった。

あっけない・・・あっけな過ぎる~~~~TTTT


最近娘がデジカメに興味を持ち出したので、一緒に居る時にデジカメで写真を撮らせたりして遊んでいたのね。
これがまた操作も楽々覚えて、面白い写真を撮るものだからついつい・・・。

↓チビッ子カメラマンの作品↓

img33872.jpg

こういうのってイタズラにつながるから、やっぱり教えちゃいけないのね・・・はぁ
勉強になりました。


で、昨日は主人の帰宅が早かったこともあり、そのまま電気屋さんに行って修理に出してきました。
修理に2週間~1ヶ月・・・料金13000円~15000円・・・

痛い・・・・痛すぎる・・・・・金欠

しかも来月は七五三もあるし、デジカメ無きゃ困るんだよね。
ということで、その足で新しいデジカメも購入してきました。
(大臣かバカか・・・・多分後者です)

以前から主人も自分用のデジカメを欲しがってたし、丁度ブログのお小遣いも貯まってきたのでクリスマスプレゼントに主人にデジカメを買ってあげようと思ってたので自己都合で悪いけどちょっと早いクリスマスプレゼントってことで!
修理に出したデジカメが帰ってくるまで私が使うけどね98666(腹黒?)


でも、そんなにお高くないデジカメを買ったけど、ちゃぁんと値切ってきましたよキリリ
既に広告の品の目玉商品だったから1000円しか引いてくれなかったけど、それだって大きいもんね。
それと、デジカメと一緒にメモリーカードを買うと20%引きだったんですけど、通常はメモリーカード1枚しか適応されないところ無理言って2枚買って両方20%引き、しかも端数は切ってもらいました☆
変なところで太っ腹だけど、チャッカリもしてるぞ!なでごいちママでした にまにま


        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

 


加トちゃんペッになってしまった・・・

2008 - 10/27 [Mon] - 14:02

あうううう~~~娘の顔がキズものになってしまいましたーーえっ

しかも、よりにもよって加トちゃんペッ状態。

加とちゃん


昨日はテニスクラブで主人と交互に面倒を見ながら一日テニスを楽しんでいたのですけれど・・・
主人が面倒をみている時に、娘が派手にスッ転んだらしく・・・しかもマトモに顔からいったようでこんなになってしまいました。

くそう、主人の奴・・・怒り

しかし鼻やらほっぺやら他に出っ張っている部分はいくらでもあろうに何故ここだけ???
顔を見る度におかしくて笑ってしまうではないか~。あ

しかしこれが娘の乙女心を傷つけてしまったようで・・・・
鏡で傷を見る度に
「さっきまでかわいかったのに~~大泣き」ってグシュグシュ泣いていますうわぁ
こんなに小さくてもしっかりと女なのね。かわいいなぁ。


笑えるけどまぁいい、すぐに治るさと、大して大事に考えていなかった私ですが
でも・・・(*゚ロ゚)ハッ!! そうだった!!
来月は七五三の写真撮影を控えているんだったっけ ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
うぁぁ~~ん、こんな加トちゃんペッな顔で写真撮るなんて嫌~~(p>□<q*))

一生写真で笑えるより(ちょっとおいしいけど・笑)、やっぱりお姫様なかわいい姿を写真に残したい。
撮影の日までカウントダウンの日々、ピチピチ肌の自然治癒力に期待したいでごいちママでした。


        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

グリニーズ(大型犬用)1ケース! どどんと頂いちゃいました♪

2008 - 10/25 [Sat] - 10:30

「MYLOHAS LOHAS」さんで運よく当選してしまいましたひゃっほぅ

グリニーズ ラージ(大型犬用)1ケース!!
(抜群のおいしさで確かなオーラルケアができる、愛犬の歯とお口の健康のためのグリニーズ。っていうか、犬ガム?)

グリニーズ
えらい大きな箱で届いたので広げてみると・・・

2グリニーズ2

サイトでは、アバウトに 「グリニーズ 1ケースプレゼント!」って書いてあったので、こんなに大量とは予想してませんでした。

1袋8本入りで、それが24袋・・・・・(。´-ω・)ン? 只今考え中・・・(*゚ロ゚)ハッ!!

192本ではないかっっ!! 

これはでごいち大喜びするぞぉ~ コイツ→dego2.jpg

因みは中身はこんな感じ。歯ブラシの形がかわいいハート
グリニーズ3

固めだけど、グッと力を入れると曲がるのでややソフトタイプ?
でごいちは無駄に大きいラブラドールアホリバーなので、普段からお口の中の歯垢とか気になっているものの、いつも大喜びのハイテンションで大暴れ・・・うわぁ歯磨きなんてとてもできたものじゃなくって・・・。
これは勝手においしいおいしい♪と噛み噛みしていればオーラルケアできちゃうわけだ。
噛み噛みはでごいちの得意とするところ。それを利用できるなんて何て便利なんでしょうキラ
しかも、多分これ高いぞ?そこら辺ののホームセンターじゃ見かけないし。

とりあえずあげてみる。↓

4グリニーズ4
もうグリニーズしか見えてないし・・・目がキラキラだし・・・。
  
お~噛んでる噛んで・・・っていうかどんどん食べてる!shock   
5グリニーズ5

静止も無視して、あっという間に飲み込んじゃいましたはぁ
でごいち ガッツキ過ぎ・・・・・・えっ
大型犬用なのに~。 これでオーラルケアができてるかは微妙だなぁ・・・汗
っていうか本人、オーラルケアなんて言葉も知らんだろうしなぁ・・・・。
でも、おいしいのは間違い無いみたいだし、よしとするか。


折角こんなに大量に貰ったので、わんちゃん仲間の近所や知人10件ほどにお福分けしましたが、大好評♪
こういうのって、お福分けした方が更に運が向いてくるっていうし・・・なんて下心もあったりして98666



        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


どんどこどんどこ♪

2008 - 10/23 [Thu] - 14:20

そういえば先週の川越祭り。
私は行かなかったんだけど、主人が娘の法被姿を撮ってきてくれたのでお披露目しようっと。

お祭り法被

結構サマになってませんか~?キラキラ

お祭りとなると食べ物やおもちゃよりもお囃子が大好きな娘おんぷ2つ
この格好で、お祭り会場のお囃子ステージにずっと張り付いて一緒に踊っていたそうですにまにま

川越祭りとなると、こんな格好をして歩いてる子もチョロチョロ居るんですけど、今年はそんなに多くなかったみたいで、道行く人が振り返って見てたり、写真を撮られたりして大人気だったみたいですよ。

娘もジジババも主人も有頂天だったみたい。
嗚呼・・・こうやってまた「私はお姫様」って天狗になっちゃうよ・・・。
自分が一番かわいいって思ってるからなぁ・・・コイツ・・・汗

家に帰ってからも踊り通し。未だに法被を羽織って有頂天。
法被を片付けようとすると泣いて怒るので片付けられず困ってますタラ

これはゆくゆくは地元のちびっ子お囃子団に入れなきゃかな?
そしたらあちこちのお祭りを飛び回るんでしょうか。それも楽しそうです☆


しかし、流石潔癖症のお義母さん・・・・・。
お囃子以外、お祭り会場では「会場が汚いから」ってずっとおんぶで下に下ろしてもらえなかったみたい。
もう2歳だし、歩くのも運動だから・・・赤ちゃんじゃないんだしって思うけどねぇ。
モチロン屋台のものも一切食べさせてもらえなかったみたいだし、主人もその勢いで何も食べなかったんだって・・・・。
主人に頼んでいたお祭りのお土産(夕食)もお義母さんの意見で、ほっかほか亭のお弁当だったよ・・・落ち込み
嗚呼・・・たこやき・焼きそば、食べたかったよぉ~メソ

お祭り法被2
 ↑
これが川越祭り名物 「ひっかわせ」
町中を練り歩く山車同士が出会うと、お囃子対決をするんだよ。
お囃子の音が狂ったら負け・・・とか勝敗があるみたいだけど、
そこら辺はよくわかりませ~ん。

        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

サン・プロジェクトの「ブルーベリーエキス」でまなざしびじん♪

2008 - 10/22 [Wed] - 17:52

サン・プロジェクトの「ブルーベリーエキス」をお試し中のでごいちママです 絵文字名を入力してください

ブルーベリー1
     
送られてきた商品に同封されていたパンフレットの「キラまなざしびじんキラ」のフレーズに期待感が高まります。

なれるものならなりたい「まなざしびじん」!

続きを読む »

家族揃って目指すは「エースをねらえ!」・・・?

2008 - 10/21 [Tue] - 10:09

週末は夫婦揃ってテニスクラブでテニス漬けの日々を過ごしているでごいちママ家です笑

スポーツの秋真っ盛りの今の時期は、町の試合やその他もろもろ・・・先週は主人の試合、今週末も主人の試合、その次の週は私の試合、そのまた次の週は主人の試合と正に旅ガラスのように飛びッ回ってますキリリ


と、それはさておき、さすがそんな私達テニスバカ夫婦の子供!
最近2歳半になる娘も親の姿に感化されたのか「ラケットボールやる~!キラキラ」とテニスに興味津々おんぷ2つ
(何故テニスをラケットボールと言うのかは意味不明・・・ソ猝ヨ )

なので子供用ラケットをプレゼントしました☆
そしたら、どこで覚えたのか独学ながらこれがなかなか筋がいいみたい???

08518.jpg

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
突然サーブからですか??
その構えは緑川蘭子?(違うか・・・汗1

って、実際に打ってみると、卓球の福原愛ちゃんみたいな
 「あげあげサーブ」もどきですが^^;
しっかり足も踏ん張ってて気合十分ですあ

  ↓ お次はストロークの構え ↓   

085182.jpg

ギョッ!Σ(・oノ)ノ
お母ちゃんよりサマになってるかも・・・・はぁ

これは将来はお蝶夫人か岡ひろみか??

と期待してたら・・・・・
  

085183.jpg

 Σ( ̄□ ̄lll)  

打つ時はそれかいっ!!   落ち込み ガックシ・・・・・・


だよねぇ・・・・・。
            
まだ2歳児だし・・・・・・。


でも、これからが楽しみだなぁおんぷ2つ
いつか上手になって、お母ちゃんと一緒にダブルスの試合に出てくれたりする日が来るんでしょうか?
それって夢なんだよな~。

それまでせいぜい娘に抜かれないように、私もテニスの練習に精を出しますっおねがい♪キラ

        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif


おいし~い♪ 豆乳おからダイエットクッキー

2008 - 10/20 [Mon] - 17:03

最近かな~~り下腹がヤバイぞぉはぁという事でダイエット中のでごいちママです笑
とか言いつつ、もう万年ダイエット化してきるんですけどね・・・ムム…

そこへ「豆乳おからダイエットクッキー」を試す機会を頂きましたキラ

コチラがその「豆乳おからダイエットクッキー」した

豆乳おから1

続きを読む »

日曜日にお家でひとり・・・(* _ω_)...

2008 - 10/19 [Sun] - 17:30

今日は関東3大祭りのひとつでもある地元川越の川越祭り笑
娘は主人と主人の両親と一緒にお祭りに出かけていきました。
なのででごいちママはひとりでお留守番中。(* _ω_)...

いやぁ、嫁姑問題って色々ありますね。
うちも、主人のお母様の悪気の無い(と主人は言うのさ)不快な発言を巡って色々ゴタゴタ続きで、とうとう先週私の中でプチンと堪忍袋の緒が切れて(とは言っても心の中だけで留めましたが)・・・・
少し距離を置こうと改めて思ったのですがね~。

そこへ今週のお祭り。
まぁこういった行事には主人の両親は必ずついて来ると決まっているようなものですが、今回は家族3人だけででかけようと言っていたのですが、お義母さんはそんな事つゆ知らず、娘のお祭り用の法被を新調して勝手に娘と一緒に行く約束をしていたようで・・・・

孫と出かけるのを楽しみにしている気持ちもわかるしなぁ・・・。
折角買った法被姿見たいだろうしなぁ・・・。
娘にとっちゃやっぱり大好きなじいじとばあばだし・・・。
でも私はとても顔を合わせる心境じゃないしなぁ・・・。

というわけで、私だけ体調が悪いとウソをついてお家でお留守番なのです。

あ~、でもやっぱり行けばよかったかなぁ~。タラ
とか後悔したり。
でもまた行けば嫌な思いが増える気もするし・・・とか思ったり。

しかし不意にやってきた折角のなかなか味わえない娘の居ない自由な時間!
ようし、バリバリいつもはできない事をやっちゃうぞ~!とそれなりに自由な時間を楽しむハズだったのに・・・
娘は楽しんでるかなぁ・・・とか、ママが居なくてしょんぼりしてたりしないかなぁ・・・とかそればかり気になって一向に仕事がはかどらん~~~。
いつもは邪魔だなぁと思うのに、親心って不思議なものですね。

でも、娘が楽しいのが一番かな。
楽しい報告が聞ければそれでよしとしますアップロードファイル

と、それとは別に、今日は家で一人で静かに・・・と思っていたら、どうも夕方からベランダでゴゾゴゾと煩い物音が度々する?
覗いてみると・・・・どっかで見たような猫がベランダに置いてあるでごいちのドッグフードを開けて食べてるぞ?

ああ~~~!お前はっっ!!

デジカメを主人が持って行ってしまったので激写ならずでしたが、去年の今頃やはりベランダで餌を漁っていたあの「ビクリ猫」!!

コイツです↓(激写できなかったので去年の写真で失礼^^;)

     ノラ2


丁度去年の川越祭りの時期に我が家にやって来て、その後風のように消えたあの猫です。

おお、1年ぶりの再会。お元気でしたか。
ってお前と私は織姫と彦星かいっ!(笑)
また当分お付き合いできるのかな?

おっ、ちょっと楽しい気分になってきました。
これから娘が居るとできない事その1、でごいちと長い散歩に出かけてきたいと思いマス!

        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif


優しいママを印象づける?チョコの香りのボディーバターお試し♪

2008 - 10/19 [Sun] - 16:09

パルマーズ ココアバター ドライスキンバター お試ししてみましたキラキラ

チョコバター1

実はでごいちママはボディバターは初体験!
これ、ココアだチョコだバターだとおいしそうなフレーズばかり並んでいますが、ドライスキンのためのれっきとしたコスメなんですよ。

続きを読む »

趣味も兼ねた私の小さなエコライフ

2008 - 10/17 [Fri] - 15:43

エコエコ・・・と私も日常的に呪文のように唱えていますが、思い立ってやってみてもなかなか長続きしないでごいちママです汗1

地球環境のことや、子供の将来の事を考えるともっと真剣に取り組まなくちゃいけないとは思うんですけどね。
根がいいかげんなのでどうもいけません。

でも、せめて自分のできる範囲で、エコにもつながりつつ家庭のお財布にも優しい事ができたらなぁとちょこっとしたリサイクル活用をしてみたりしています。

まぁショボくて威張れるものじゃないんですけどそのうちのいくつかをご紹介笑

その1 
よく食パンについている袋の口の部分を留めるプラスチックの小さいの。
あれを捨てずに溜めといて、電化製品のコンセントにくっつけてどのコンセントなのかすぐにわかるようにしています。
リサイクル1

めちゃ小さいものだけど、これもちょっとしたリサイクル??
こうしておくとどれがどのコンセントなのか一目瞭然なので、使わないコンセントは抜くというクセも面倒がないのでつきやすいかな。
結果的に待機電力の削減にもつながって、エコ&家庭の出費も減るのだぁ。


その2
「卵の空きパックを使ったリサイクル」
卵の空きパックってそのままリサイクルボックスに出してもリサイクルになるけど、我が家では趣味の園芸に活用しています。
特に秋の種まきが始まった今の時季は大活躍絵文字名を入力してください

リサイクル3

こんな感じで中に腐葉土を入れて卵ひとつ分のスペースにひとつづつ種を蒔き、ベランダである程度大きくなるまで苗を育成するのに使ってマス。
因みにこれは先日種を蒔いたばかりのスナックえんどうちゃん。

下から見るとこんな感じ。
リサイクル2

これだとひとつひとつ苗が分かれてた状態で育てられるので、地植えに植え替える時もポコッとひとつづつ土ごと取り出して植えてあげれば苗も傷まないのでとっても便利キラ

同じようなものが苗作り用に市販されてもいるんですけど、買うと結構なお値段がするんですよね。
そのわりに時期が過ぎるとすぐにゴミになっちゃうので、卵のパック=ゴミ(リサイクルできるケド・・・)、苗作り用のパック=ゴミ でゴミが×2になっちゃう。
だったらリサイクル活用することで苗作り用パック代も浮かせる事ができるし、一石二鳥だぁ!ってこれは毎年実践しています。

こうやって趣味にエコを取り入れていくと、自然に無理せず続けてできる事があったり、家計にも優しいと嬉しくって続けられたり・・・・私みたいなものぐさ者でもちょっとはエコできるんだなぁって思いマス。

改めてひとつひとつを取り上げてみるとホント小さなエコライフだけど、きっとエコって皆の生活の知恵とかちょっとした発想が輪になって地球環境の改善へと広がっていくんじゃないかなぁと思う。
私も他の方々のエコ発想をいっぱい取り入れてもっともっとお得にエコライフを楽しんでいきたいなぁと思う今日この頃です。

        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif



激安ショップタカハシでお買い物♪

2008 - 10/15 [Wed] - 20:10

最近急に肌寒くなってきましたね。
こうなるとにわかに困るのが子供に着せる服。
成長の著しい2歳児。去年買った服はもう既に入らないし・・・はぁ
かといって、一気に服を買い込むのには懐が寒すぎる・・・・。

というわけで、秋物子供服の調達に、激安ショップ「タカハシ」に行って来ました絵文字名を入力してください
このタカハシ、ワンコイン(500円玉よ)でお釣が来てしまうような激安服が目白押しなでごいちママの夢のショップなのです。


以前町田市にある「タカハシ」のお話はしましたが(記事はコチラ↓)
http://koatari.blog95.fc2.com/blog-entry-677.html

今回行ったのは
IRUMA TAKAHASHI ~入間タカハシ~

そう、埼玉県唯一のタカハシです♪

もう何度か行ってるんですけど、町田の方のお店とは品揃えがちょっと違うかなぁ。
基本的にやっぱり衣料品類が激安ですが、こっちのお店の方がちょっとラフな洋服が多いかな?と感じます。男性の服はちょっと少ないのが難点。
その代わり、子供服は充実してます☆(乳児向けはちょっと少ない)

というわけで、今回のお買い物を勝手にご紹介笑


        1013

        10134

     10133


          10132

う~~ん満足の安さ。
欲を言えばパンツ類がもうちょい安いといいのだけれど、商品の中でも質の良さそうなのをあえて選んだのでしょうがないかな。

トータルコーディネイトの方は主人チョイスなんですが、彼に任せておくと、男の子ものばかり選んできてしまうのが難点タラ
でも、一生懸命選んでるのにムゲにもできないですしね・・・・。

おっと忘れてた、パジャマも1つ買いました。¥399 ↓

            10135

これだけ買って、    合計金額  4192円デシタ。

やっぱり安いなぁ~!

お出かけ着はいくつかこだわって選びたいけど、普段着はタカハシで十分☆
どうせ食べこぼしたり、落書きしたりしてドロドロししてしまうんですから。
この値段だと、その度に目くじら立てて怒らないで済むのも魅力ですにまにま

というわけで、お買い物でホクホクなお話でした☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IRUMA TAKAHASHI ~入間タカハシ~  情報
↑移転しました↑
↓現在の店舗&所在地↓
タカハシ久保稲荷店
住所 埼玉県入間市久保稲荷1-29-3
イルマム2階
電話 04-2960-2040
最寄駅 西武池袋線「入間市」駅
最寄バス停 入間市扇町屋団地
特徴 オレンジ色の看板。イルマムの2階
駐車場 165台
img049.jpg


ファッションプラザ タカハシ⇒HP 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ためになったなぁと思われましたらポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

夫婦喧嘩?4日目なのだ

2008 - 10/09 [Thu] - 15:31

先日の日曜日、小さな捨て猫を見つけました。でごいちママです顔

あ、おわかりの方はもう「またか・・・」と思ってますね?(笑)

そうです、連れて帰ると訊かない私とダメ一点張りの主人とで大喧嘩になりました。

だって~細っこくて汚れた仔猫が、夕食後飲食店を出た所で、雨の中草むらから飛び出してきたんですよ。
しかも健気にも私の足元に寄り添って声も無く小さく震えていたんです。
これを見過ごせる人がいますか?!

でも、主人の猛反対に遭い結局は諦めて帰って来ました・・・・メソ

あ~~、あの主人の高圧的で頭ごなしな態度ムカツクわ~~絵文字名を入力してください
まず人の話を聞きません。心情も理解してくれません。一方的に頭ごなしにダメダメダメ!ですよぉ大泣き
まず頑固オヤジで、猫に限らず何事に関しても自分がダメと思ったら絶対にダメ。
話し合いにならず、そのダメが覆ったためしがありません。
親ならともかく、夫婦ともなると家庭内での決定権は半々にあってもおかしくないと思うんですけど・・・。
どうなんでしょう?

しかも、言う事にカチンとくるんだよなぁ。
「育児と家事があるのに、お前に他に時間があるのか?」とか、「そんな暇があったらもっと家の中を掃除しろ」だとか・・・。
育児には全く参加しないし、家の中の事だって全部私任せで掃除なんて大掃除ですら手伝わないくせに~怒
普段は全然労をねぎらわないくせに、こういう時ばっかりそんな事言うってどうよ?


あんまり腹が立ったので、それから毎日掃除の鬼です。
家中嫌味な位にピカピカキラ
子供のお散歩時間は大幅カットだし、自分の時間も殆ど無いけど・・・二度とそんな口利けないようにしてやる~!ってムキになってます。

とはいえ、育児してると日中の家事にも限界があるので、今以上を望むのなら主人にもちょっとは協力してもらわないと・・・と夕食後に娘を託すと当の本人はというと、娘の面倒どころかいつもと変わらずリビングでゴロン。イビキかいて寝てるし・・・^^;
ちょっと掃除して戻ると、イビキかいてる主人の横で娘が汚し放題&オムツにうんちでリビング中臭いが充満・・・・タラ
昨日なんか私が部屋を離れている間に娘がソファから落下したらしく、大泣きして飛んでくるし。
部屋に戻れば、主人は相変わらず大イビキで気付いてもいないし・・・。

あぁ・・・私ってここで何を求めて生活してるんだろう・・・って考えると心が荒んでくる今日この頃。
余計に腹が立って、口を利く気にもならん!
というわけで当初の喧嘩の理由はどこへやら、しかし冷戦状態続行中です絵文字名を入力してください



        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

安比奈親水公園まつりに行って来ました♪

2008 - 10/07 [Tue] - 20:48

10月4日(土)、天気もいいので地元の安比奈(あいな)親水公園で開かれていたおまつりに行ってきました絵文字名を入力してください

広報オタクの主人がチェックしてきたお祭りで、私達も初参加。
広報で見たら本当に小さな記事だけで、大したお祭りじゃないのかと思ってたんですけど、行ってみてビックリ!安比奈親水公園の広~い芝生エリアをふんだんに使ったとっても大きなお祭りで、凄い人出でしたjumee☆surprise11

会場の見取り図はコチラここ↓ (クリックで拡大できます)

安比奈6  安比奈7

魚(金魚)のつかみ取りがあったり、体験乗馬で馬やポニーに乗れたり、何と!熱気球に乗れたり!、凧揚げできたり、交通安全防犯コーナーでは白バイにまたがって写真撮影できたりパトカーを間近で見れたり、救急車に乗り込めたり、地震体験なんかもできちゃったり、その他にも新鮮野菜販売会やフリーマーケットや模擬店なんかも開かれていて・・・朝は先着800名に苗木の無料配布、11時からは先着1000名に芋煮の無料配布なんかもあったりもうどこから手をつけていいやらわからない位やりたい事だらけ!

子供連れの家族がいっぱい。確かにこれなら一日中子供と一緒に楽しめるなぁハート

ってわけで、我が家も堪能~あ
(私共はいつもと同じくテニスウェアー姿で失礼します^^; 午後はテニスなので)

安比奈1

娘はポニーに乗るのはまだ無理かなぁ~と思って端から見ていたら、係りのお姉さんがポニーを連れて遊びに来てくれました♪
なでる事もできて、思わぬポニーとのふれあいに娘も大興奮!
写真は、おそるおそる娘が手を出すものだからポニーの方が怖がって変顔に(笑)

安比奈2

小さな白バイでパラリラパラリラ~♪

安比奈3

熱気球体験は、朝のうちに整理券の配布が終わってしまっていて、残念ながら乗れなかったので見るだけ・・・メソ
って言っても開会式の10時には着いてたんですけどね~。
やっぱり凄い人気なんだろうなぁ。開会前からここを目指して来て並ばなきゃダメかも。
何せ今回は初参加のビギナーだったので、フットワークが悪すぎましたタラ

って、後でネットで調べてみたら、事前に試乗の募集もあったみたい。(200名)
後は当日先着200名に整理券が。
ようし!来年はちゃんと事前にチェックして絶対乗ってやるぞ~!

それにしても、熱気球はこんなに間近で見れるだけでもワクワク♪
凄く大きいの!!
乗員が乗り込んだら、ブワァ~ッと凄い音と共に炎が上がって気球に熱が送り込まれ、フワァ~ッと気球が空に向かって浮き上がります。
この体験では、3階位の高さまで浮き上がり、空中でしばし停止。
その後降りてくるという時間にしたらほんの数分の体験ですが、そう乗れるものじゃないですからね~。
やっぱり一度は乗ってみたい!ホント夢のような光景でした☆

安比奈4

会場中が芝生なので、疲れたらそこら辺に座って模擬店で買ってきたもので昼食。
青空の下、芝に座って串焼き食べて休憩なんて最高~うふ
先着800名までの苗木も運よく通りがかったらまだ残っていたそうで、主人がゲットしてきました。
とはいえ人気のブルーベリーの木とかは早々に無くなっていて、残っていたのは川越の市の木に指定されているかしの木の一種・・・・。どうするこれ・・・・ムム…

安比奈5

野草園(大きなお花畑)では自由にお花を摘んでいいとのことだったので、娘の髪飾りにしてみましたおんぷ2つ
皆思い思いに花を摘んでは花束を作って持ち帰っていましたよ。

何はともあれ、とっても楽しい一日でした☆

このおまつりが開催されていた安比奈(あいな)親水公園、豊かな緑と、すぐ横には川が流れていて普段も水遊びなんかにかなり良さそう♪
来週の連休は、でごいちを連れて遊びに行こうかな?なん計画中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クローバー 安比奈(あいな)親水公園まつり情報 クローバー

毎年秋(10月初旬?)にAM10:00~PM3:00に開催されている模様。

所在地: 埼玉県川越市大字安比奈新田字下屋舗附140-1

 地図 (クリックで拡大)

安比奈8

まつりの時は駐車場が増設されていますが、時間が経つほどまつり会場よりかなり遠くなってしまうので早めに行くのがおススメ。(遠くに停めた場合は会場までのシャトルバスも出ています)

熱気球や体験乗馬は朝9時から整理券が配布されています。
事前に整理券の募集もあるそうなので、市のホームページなどをチェックしてみるのもいいかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

      

新ジャンルビール・クリアアサヒ飲んでみました☆

2008 - 10/06 [Mon] - 18:45

アサヒビールから発売されている新ジャンルビール・クリアアサヒ、モニターする機会をいただいたので、飲んでみました笑

ビール1

デザインからして爽やかでくぅぅっ~といけるイメージ。
ビールのおいしさがデザインからも伝わってくる感じが好きです。

このクリアアサヒ、発売から早くも3億本も売れているという人気商品。

実は私も既にこの商品の大ファンだったりします。
あらためて今回飲んでみましたが、スッキリした飲み心地うふ
それでいてビールの旨みである苦味もしっかりあって、飲み応えもバッチリ。
後味もよく雑味が無いのでおいしくって何杯でもいけちゃいますおんぷ2つ
新ジャンルビールというと、私の場合どうしても普通のビールに比べて苦味が少なくてパンチに欠けるイメージがあるのですが、このクリアアサヒはそんな私でも満足の味わいです。

特にスポーツの後とか、お風呂あがりにはピッタリの爽やかさ。
そんなわけで、スポーツの後は必ずビール!の私としてはすっかりお気に入り☆
ビールってフィーリングが大事で、味についてうんちくを語るのは上手では無い私ですが、缶のデザインもシンプルかつ旨みを想像するには十分のナイスデザインで味も好みなので、これは好きだなぁ~。

因みにこのクリアアサヒのキャッチフレーズは「うまみだけ。雑味なし。」。納得できます。
ところでこれらの新ジャンルビールには原材料が麦のものと大豆のもの、2種類あるんですよね。
新ジャンルの登場時には原材料が大豆の商品が主流だったようですが、最近は麦を原材料としているものの方が人気なんだとか。
このクリアアサヒもそのひとつ。
厳選された麦芽を使用していて、「澄み切り二段発酵」というアサヒビール独自の製法で作られています。
故に麦芽の旨みはしっかりと残しつつ新ジャンル特有の雑味を一切なくした理想的な味わいが楽しめるんですね。

これからもハマリそうです絵文字名を入力してください



        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

ティッシュが2倍に!節約術 やってみました♪

2008 - 10/02 [Thu] - 13:13

お昼休みはウキウキウォッチングよりも、みのもんた派のでごいちママです笑

というか、朝は主人が「ズームイン!!SUPER」派なので、そのままチャンネルを変えずにいるとみのもんたさんの番組に行き着くだけの話なんですけど・・・たらり

で、お昼はいつもみのもんたさんの「おもいッきりイイ!!テレビ」。

みのもんたさんのあのインチキ臭さが妙にクセになる番組。
ダイエットネタや裏ワザネタ、料理術や節約術など、主婦が飛びつきたくなる話題が山盛りなんですよね。
私もいちいち影響を受けて色々試したりしてみてます。(笑)

で、先日の放送で、節約術なるものをやっていたので、その中で紹介されていた「ティッシュ節約術」を実践してみました絵文字名を入力してください

その名も≪ティッシュが2倍に!節約術≫

ティッシュ1

まずはティッシュの箱から中身を取り出します。

ティッシュ5

取り出したティッシュを包丁で半分に・・・・。
って、番組内では簡単に切れるような事を言ってましたが、これがなかなか切れないはぁ
まぁ、10年近く使い続けている包丁なので、それもあるのではないかと。。。
でも試しにちょっとパン切り用のナイフを使ったら、刃がギザギザなので細かいティシュカスが沢山出るわ、切り口は汚いわでダメだったので、やっぱり包丁がベストかなぁ。

ティッシュ2


切れたのがコチラ。
パン切り用ナイフをちょっと使ったので切り口が汚くなってしまいました笑
しかも左右の大きさが全然違うし・・・さすがO型!ムム…

これを元通りティッシュの箱に収めます。

あとは、ティッシュの取り出し口の両端だけを開けてそこからティッシュを出します。
以上!


↓完成したのがコレ↓
ティッシュ3


なるほど~。これで確かに2倍だぁキラ
でも半分のティッシュって使い勝手的にどうなんだろう?と思ったんですけど、使ってみると意外と不便無く普通に使えちゃうもんなんですね。
そう言われてみると、ティツシュの利用ってちょっと拭きが多いかも。
ちょっとテーブルの食べこぼしを拭いたり、ちょっと子供のよだれを拭いたり、ちょっとゴミをつまんだり、メイクの時なんかは特にそう。
ティッシュの全面を使い切る事って私なんかは稀かも。
それを考えるとこれはかなり経済的かも~ハート
なんでも、これで年間最大2000円の節約になるとか?

これは簡単にできるし、これからもやってみようかな?と思う節約術でしたアップロードファイル


        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

