でごママs favorite life

2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



-- - --/-- [--] - --:--


ははぎく水おしろい / 化粧水みたいなファンデーションです♪

2008 - 11/29 [Sat] - 16:50

石澤研究所さんはお手頃で素敵なコスメやスキンケア商品がいっぱいあるんですよね。
以前から石澤研究所さんフリークと言っても過言では無いお友達ブログで色んな石澤研究所さんのコスメ紹介を見てて、使ってみたくてしょうがなかった私。

そんな私がついに石澤研究所さんコスメデビューjumee☆SaturdayNightFeverR
石澤研究所/ははぎく水おしろいをモニターさせていただく事になりましたうふ

ははぎく1

ははぎく水おしろい 30ml 税込924円なり~。全3色のカラーサンプル付き♪

続きを読む »


ピュアセレクトサラリア で簡単すぎる昼食を・・・

2008 - 11/29 [Sat] - 16:16

saralear.gif

先日いただいたピュアセレクトサラリア こちら

マヨ2

これを使って あの後お昼に超手抜き料理を作ってみました。

ババ~~~~~~ンッ!

マヨ3

あっ・・・・!アップロードファイル何これ?こりゃ無いんじゃない?ガーンって今思いませんでした??
因みに付け合せじゃないですよ?レッキとしたメインの昼食です!ε=(`ヘ´#) エッヘン

続きを読む »

味の素 「ピュアセレクトサラリア 250g」 届きました♪

2008 - 11/27 [Thu] - 13:28

saralear.gif

「ケンブロ あなたの大切な人にサラリアを贈ろう トラックバックコンテスト」に応募したところ、味の素株式会社製品 「ピュアセレクトサラリア 250g」2本セットいただきましたうふ

マヨ2

あ、これ両方我が家用じゃありませんよ? ひとつは大切な人用。
大切な人と言われてすぐに思い浮かぶのはお互いの両親なんですけど、実はどちらもサラリア愛好者なんですよね・・・・。
で、思い浮かんだのが主人とメタボ仲間の会社の同僚でありテニス仲間のかみっち。
いっつもテニスクラブて2人揃って太鼓腹を出して「ヤバイよね~」「ヤバイでしょ~」と言い合っているので、そんな彼にもれなく進呈しようと思いマス。
別に全然全く大切な人じゃないんですけどね~笑
でももし万が一彼がメタボでどうにかなっちゃったら、あまりにもおかしい人を亡くし過ぎるので彼に決まりです☆
これでどちらが先に痩せるか・・・っていうかこれ以上太らないか(?)競っていただきましょう98666

続きを読む »

‘女を極めるエッセンス’飲むヒアルロン酸 pururi(ぷるり)/飲み終えてみて

2008 - 11/27 [Thu] - 08:37

‘女を極めるエッセンス’高配合ヒアルロン酸飲料 『pururi(ぷるり)』。
7ポーション入り(1週間分)モニターさせて頂いていたんですけど、とうとう飲み終わってしまいましたぁメソ

pururi.jpg

飲み終わっての感想はというと・・・うわわぁぁん もっと飲みたいよぉぉ~TTTT 
体験1日目から今までとは明らかに肌の質感が違いました。ホント大げさじゃなく。
pururi(ぷるり)を夜寝る前に飲んで、そのまますっかり飲んだことを忘れて朝起きてから何となく肌をいつもの癖で触ったら・・・・・
なんじゃこりゃぁ!Σ(・ω・ノ)ノ!w  と驚いてしまった私。
お肌がプルン、ツルンとしてるんです。
意識していなくても気付いてしまうほどの実感。こんなの短時間で感じられるなんて初めてです。
嬉しくって主人に見せびらかしてみましたが、見る方からはよくわからないみたいでしたが・・・(男だしね^^;)

それから毎日1ポーションづつ7日間、これ1ポーション450円かぁ・・・・・・とその可憐なスタイルと高価さの重みを感じつつ飲んでみましたが、7日間まさにお肌は「ぷるり」状態キラ
しかも最近開き気味で気になっていた毛穴がキュッと締まった感じで一回り小さくなって目立たなくなったような気がしましたうふ

たった7日間でこの即効性。
pururi(ぷるり)を飲む前もヒアルロン酸系のサプリメントは欠かさず飲んでいたんですけど、今までのサプリメントとははっきり言って比べ物にならない品でした。

続きを読む »

ブローネ 泡カラー 使ってみたよ~

2008 - 11/25 [Tue] - 20:28

花王様から おしゃれな白髪染め ブローネ 泡カラー を頂いたので早速試してみました笑

泡カラー
これ、クリームや液状で白髪を染めるんじゃ無いんですよ~。
泡をもみこんで染める新しい感覚の白髪染めなのです。
テレビCMなどでもやってますよね。
あれを見てはどんなだろう??って気になってたので今回試す機会がいただけて嬉しい~。
ちょっと前に使ってみた某白髪染めでは結局うまく染まらず、白髪が目立ってきてたのでタイミングもバッチリですグッ

いざ挑戦!

続きを読む »

いい夫婦の日の嬉しいサプライズ♪

2008 - 11/23 [Sun] - 00:53

昨日は11月22日 いい夫婦の日。
まぁ、たかがゴロ合わせ・・・祝う必要もあるまいと思っていたでごいちママです笑

しかし、主人の用意したスペシャルサプライズのお陰で凄く素敵な1日になりましたうふ

始まりは早朝。「1時間で用意しろ~出かけるぞ~!」と主人に叩き起こされる。
???と思いつつ寝ぼけ眼で用意して車に乗り込み出発!
私「どこ行くの?」 主人「軽井沢!」
軽井沢~~~?どうりで寒くないようにと手袋やらダウンやらを用意されていたわけだ。

着いた先は「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」。
11月14日にスケールアップオープンしたばかりの巨大アウトレットモールです♪
11223.jpg 11222.jpg
ニューイースト                   イースト
アニエスべーら全45店舗           ナイキストアなど全24店舗

他ニューイーストガーデンモール、ウエスト、ニューウエスト、味の街など全210店舗以上とめちゃくちゃ巨大でまわるのにも一苦労^^;

そこで「好きなもの買ってこい~!」とお小遣いを手渡され放たれました(笑)
そういえば、先日幼稚園のプレイベントも始まり、「着ていく洋服が無い~」って主人にボヤいたっけなぁ。覚えていてくれたのかなぁ?

お陰で久し振りにショッピング三昧で思いっきり羽根を伸ばせましたキラキラ
とはいえ、やっぱり小心者でブランドものにはおいそれとは手が出せませんでしたが・・・。
それでも主人の「やれ買え!それ買え!」の声にのせられて、洋服や靴、雑貨や食器などなど色々購入☆
112211.jpg

一番のお買い得は「NINE WEST」のショートブーツ2足。
オープンしたてのバーゲンで、3万円近くのブーツがサイズが合えば1足3150円キラ
2足買えば更にそこから20%引きというので、2足で何と¥5060~。
他のサイズはもう殆どいいものは残っていなかったんですけど、私の足のサイズはブーツなら22cmなので、誰にも履かれず掘り出し物が残ってました~。勿論質のいい本皮。ラッキー♪
一応昔靴屋に長く勤めていた私なので品質には煩いですが、これは本当に上質のものです☆

11224.jpg

因みに娘の一番のお買い物はシンデレラのリングです♪¥1000
11225.jpg

もう感謝感激で大騒ぎの帰りの車中。 
でも1日ショッピングしていたらもうヘトヘト・・・・。
普段は絶対車では眠らない私なんですけど、いい一日だったなぁと大満足で気付けばいつの間にか娘と一緒にグッスリと夢の中。

そして主人の「着いたよ」の声で目が覚めればあたりはすっかり真っ暗。
すっかり我が家へ着いたと思っていたのですが、視線の先にキラキラ光るものが。。。
その正体は・・・・

11229.jpg
埼玉県滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園で開催されていた「紅葉見ナイト」キラ
(入園料大人400円 12月7日まで開催。)
これにはちょっと感激しすぎて言葉を失いました。
朝の厳重な防寒対策の用意は本当はこのためだったんだぁ。
とっても美しかったです☆ お暇のある方はしばしライトアップの様子を写真でお楽しみ下さい。

続きを読む »

いざ幼稚園のプレイベントへ!

2008 - 11/21 [Fri] - 15:35

今日は朝から娘を連れて初めての幼稚園のプレイベントに参加してきました笑

ちょっとづつ入園に向けてお友達に慣れていこう!と来春入園の子を対象に体操教室やらリトミック教室が開かれてるんですよ~。
ママも一緒に参加して子供と一緒に楽しめる内容で、今回体操教室に参加したんですけど、縄跳びの縄を使って電車ごっこをしたり、子供を抱っこして猛ダッシュさせられたり・・・・歳のいった親にはなかなかキツイ内容でした泣く

いつも同じ歳くらいの子が居ると遊びたそうに羨ましそうに見てる娘なので、いっぱいのお友達が居て喜んでくれるかなぁ~と期待してたんですけど、娘の反応はというと・・・・

「何こいつら?っていうかここどこ? 皆はしゃいじゃって子供みたい~ププッ ( ̄m ̄*) 」
って状態・・・・。はしゃぐわけでも無く、クールに周囲を見渡して苦笑いしてました落ち込み

近所に歳の近い子が居ないので子供慣れしてないんですよね。
お友達はおばちゃんばかり。
お陰で言動がすっかりおばちゃん状態で、我が家では「赤ちゃんおばちゃん」と呼ばれてたり?
これからこの赤ちゃんおばちゃんが子供の輪に入ってはしゃぐようになれるのかとっても心配ガーン

それと、まず入り口で受付とお会計を済ませてから入室という形だったのですが、きりもりしてるのが先生たった一人。
どんどん子供とママ達が並んでしまいマクドナルド状態で先生が見るからにテンパッていたので、よせばいいのにおせっかいな性格が出てしまい「手伝いましょうか?」と声をかけて受付のお手伝いをすることに・・・・。
でも、お会計を任されていざお釣りを出そうと思ったら小銭のひとつも用意されてないし・・・。
用意悪すぎ~~~~。
しょうがないので自分の財布から小銭を集めてなんとか対処しましたよ^^;
いやぁ、入園と同時に役員とか怖いし、あまり目立った事はしたくないんだけどな。
これからはヒッソリとしてなきゃなぁと思うでごいちママでしたあ


        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

‘女を極めるエッセンス’飲むヒアルロン酸 pururi(ぷるり)

2008 - 11/18 [Tue] - 12:52

‘女を極めるエッセンス’高配合ヒアルロン酸飲料 『pururi(ぷるり)』。

以前からお知り合いのブログでその効果のほどは聞いていてとっても気になってたんです。
今回やっとお試しの機会を得ましたキラ届いたのはコチラです♪

pururi.jpg

キラキラ 宝石箱みたいに上品な箱に入ったpururi のサンプル 7ポーション入り キラキラ

続きを読む »

洗い流さないでいい白髪染め ヴィヴァグローチェ

2008 - 11/17 [Mon] - 19:01

でごいちママは悲しいかな白髪が出易い体質。
出産を経てからここ数年は白髪がどんどん目立つようになってきて、とうとう目立つ表面部分にまで出てきちゃって悩みの種なのです。
かといって、お風呂での染毛は子供がいたずらするし、もし万が一口にでも入れたらと思うとなかなかできなくって・・・・そこで

髪と体に優しい、塗るだけ、洗い流し不要。簡単便利な白髪染め
ヴィヴァグローチェ 染毛ヘアクリーム
の存在を知り、試してみることにしました笑

ヴィヴィア2
通常価格 5,250円 (税込)

続きを読む »

七五三のお参りに行ってきました♪

2008 - 11/17 [Mon] - 12:58

娘も来年の2月で3歳。
11月15日(土)、七五三のお参りに近所の氷川神社へ行ってきました絵文字名を入力してください

七五三

私の実家から父母、妹、姪2人、そして主人の両親、私達夫婦・・・+本日の主役である娘・・・総勢10人の大名行列あ
御付の者を大勢従えて、姫もご満悦の様子です笑

とりわけ美容院など予約していなかったので、着物の着付けやら髪型のセットやらは自己流。
お陰で朝から大忙しでしたが、この笑顔を見れば労も報われますうふ

それにしても流石11月15日、流石氷川神社。
凄い人出で屋台まで出てて大賑わい。
親バカジジバババカ大集合の強烈な熱気に思わず逃げ腰になりましたが、負けずに親バカジジバババカしてきました☆(笑)

七五三2
絵馬に健康を願ってカキカキ♪
「アンパンマンが・・・なんたらかんたら・・・」って言いながら書いてたけど、まさかアンパンマンの健康など願っていないよね????

七五三4

恥ずかしながら家族写真を・・・・っていうか、娘の全身写真がまともに撮れてるの、これくらいしか無かったよ・・・はぁ
あとは会場でどれだけ自分がテンパッってたかよくわかる写真ばかり・・・絵文字名を入力してください
いい写真はほかの家族のものに期待です。

ところでこの着物、実は私が3歳の時に七五三で着たお衣装なんですよ~。
今は亡き祖母が贈ってくれたもので、今は珍しい古代絵柄に、生地全体には金糸が織り込まれてるの。
陽に当たるとキラキラ生地全体が光ってとってもキレイキラ

七五三5

私が着て、妹が着て、妹の娘2人が着て、とうとう私の娘が着る歳に。。。。。
幼い頃から、何度も出して眺めては自分の子供が着る日を夢に見てきた私にとってこの日は感無量&最良の日となりました。
後世まで残る愛情を形として残してくれた祖母に感謝。
そして大事に状態良く保存してくれていた母にも感謝です☆

ところで娘といえば、足元は足袋に下駄。
とても歩けなくって抱っこする羽目になるのを予想してたのですが、とうとう一度も抱っこをねだる事も無く、神社までの長い道のりも境内の砂利の上でもしっかり自分の足で歩いてました♪
っていうか走り回ってたよ・・・・・。
そういえば普段から4cmヒールのシンデレラの靴がお気に入りで、家の中で履いて歩き回っているもんなぁ。
思わぬところでトレーニングになってたのかも???
美しくなるためには痛みも不自由も我慢って幼くしてわかってるのかも。末恐ろしい~。
食事の時も、「口紅が落ちるから食べない!」ってきかなくて・・・・またつけてあげるからって説得するのに一苦労・・・・。
私よりよっぽどレディな娘の成長がこれからも楽しみだなぁと思うでごいちママでしたキラキラ

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif


DHCQ10モイスチュアケアリキッドファンデーション&Q10フェースパウダー

2008 - 11/12 [Wed] - 12:17

2008年秋に発売されたてホヤホヤのDHCのリキッドファンデーションセットを試す機会を頂きましたうふ

DHC1

・花 DHC Q10モイスチュアケアリキッドファンデーション (¥2,200 税込)
・花 DHC Q10フェースパウダー  (¥1,575 税込)


パッケージからボトルまでかわいらしいピンク色一色ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
普段乙女チックからは程遠い私でも、手に取った瞬間に乙女気分でウキウキしてきちゃうそんなステキなデザインに拍手!
これ使ったらかわいくなれちゃうかも~って気持ちからその気にさせてくれるって大事かもエヘ


・花 DHC Q10モイスチュアケアリキッドファンデーション

 『美容液成分73%配合
    濃密うるおい美容液ファンデーション』


というふれこみのこの商品。
国内基準上限濃度のコエンザイムQ10をはじめ、スーパーヒアルロン酸、アミノ酸、セラミド、マリンコラーゲン、エラスチンなど美容液顔負けの美容保湿成分をぜいたくに配合した、メークしながら肌をトリートメントするという発想のリキッドファンデーションだそうです。

 DHC6

実際にちょっと出してみると、思ったよりサラッとしたテクスチャー。
でも保湿成分がたっぷりっていうし・・・塗るとベタベタするのかなぁと恐る恐るつけてみたら、リキッド特有のベタつきが無くて塗った感じもサラッとしてました。
どちらかというとオイリー肌に近い私の肌質。
なので今までリキッドタイプはベタつきが気になって敬遠してきてたんですけど、これなら私でもイケル!

乳液みたいに伸びがいいのでムラ無くスル~ッと均等に肌になじむのもリキッドを塗るのが下手でいつも苦戦している私には嬉しいなぁおんぷ2つ
いかにもリキッドファンデーション塗りました!って感じではなくてかなり薄付き。
それでいて肌のくすみや色ムラはカバーされてて肌色は明るくキラ最近ファンデーションを塗っても隠しきれなくて悩んでいた開ききった毛穴の凸凹も目立ちにくくキラナチュラルメーク派の私には満足の仕上がりになりました。

で、一日塗った状態で居て夜洗顔してみた後の感想ですが、やっぱりお肌潤ってます。
いつもはパウダーファンデーションを使ってて、洗顔後は乾燥が酷いのが目についてたので余計に効果がわかりやすかったみたい。
一日ファンデーションとして活躍してくれた上に、洗顔も後何もつけない状態でお肌がちょっとプルン♪としてるのはお得な気分ですねうふ

因みに、私がお試ししたのは 標準色ナチュラルオークル02。
私は標準よりほんのちょっとだけ日焼けで黒めの肌だと思いマス。
それで丁度いいかなぁって感じの色目でした。
他に同じ色を試されたブログで仲良くしていただいてる方はちょっと色が濃すぎたって言っていたので、もし購入される方が居たら色選びはちょっと慎重にした方がいいかも知れません。


・花 DHC Q10フェースパウダー

ベースメークの仕上げとして使うパール粒子を配合した、ふんわりとした質感のフェースパウダーです。
DHC5

こんな感じで軽くてふわっふわのパウダーデス。

蓋にポツポツと穴が開いてて、ポンポンと軽くたたいて適量ずつパウダーを出して使えるのが便利。
これにも国内基準上限濃度コエンザイムQ10が配合されてます☆

パールはつけた時は結構効いてるかな?
DHC9

写真じゃわかりにくいなぁ。右半分につけてみたんですけど^^;
細かいキラキラがいっぱいなんですよ。
でも、時間が経つうちによくわからなくなっちゃう。
全然粉っぽくならないし、肌なじみもいいし更にキメが細かくナチュラルに仕上がるので、Q10モイスチュアケアリキッドファンデーションとは是非セットで使いたいアイテムです☆

Q10モイスチュアケアリキッドファンデーション の上からはたくと、更に肌の明るさがアップ♪サラサラ感もアップします。
長時間経って顔の脂浮きが気になってきたらチョチョッと上からはたくだけで元通りのサラサラお肌になれるよ♪
お化粧直し用にバッグの中に常備していたいアイテムです☆

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

この2点、しっかりメイク派の方にはどうかわかりませんが、ナチュラル&薄付き派の方にはかなりおススメです♪
お値段がとってもお手頃なのも魅力ですね~。

他にも魅力的な商品が激安になっているので、興味のある方は是非覗いてみて下さいアップロードファイル
                        ↓
                  DHCオンラインショップ

でごいちママも、見てるうちにあんまりにもお得なのであれここれも欲しくなってしまって(笑)
この機会に色々まとめ買いしちゃおうかと思ってます♪
 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

娘の幼稚園選び 内々定ですぅ゜・(Pдq。)・゜。

2008 - 11/11 [Tue] - 21:33

最近の悩み事といえば、来春娘が通う幼稚園選びだったでごいちママです笑

今日もチェックしてた幼稚園を娘と一緒に訪問。
そしたらその幼稚園がことのほか良さそうな環境で、すっかり気に入ってしまいお話をした結果内内定がもらえたみたいです。
また今週中に入園料を払いに行ったり、制服の採寸をしに行かなきゃいけないみたいだけどとりあえずホっ

本当にホっホっホっホっホっ ですよぉぉぉ。
  
というのも、私がこんなのんびりした性格なものでちょっと入園活動の出足が遅れてしまって・・・・もしかしたらもう今年は無理なの?なぁんて勝手に思い込んでしまってたんですよね。

それというのも先日、ちょっとゴタゴタがあって疎遠にしていた義母の「孫連れて来いコール」に音を上げて顔見せに行ったら幼稚園の話になって、
「友達のお孫さん達はもう皆入園先が決まってるのよ。どこも11月4日が締め切りだったんだからもう今年は幼稚園探しは無理ね。来年頑張って」
ってサラリと言われてしまって。

もう凹みまくり、落ち込みまくり。
娘は幼稚園でお友達ができるのを楽しみにしてるのに、親失格だぁ~~ってドン底の気分になってしまって夜も眠れなくなってしまったです。

そしたら主人が、任せとけいっ!って以前から私がチェックしていた幼稚園に片っ端から電話で問い合わせしてくれて、そしたらどの幼稚園も「今からでも大丈夫ですよ~、一度見に来てくださいね」って言ってくれたそう。
で、お言葉に甘えて色々訪問してみて今日の幼稚園にたどり着いたのですうふ

あ~、気分晴れ晴れ♪帰りは娘とマックに寄って乾杯しました☆
そして家に帰ってからは今まで眠れなかった分爆眠・・・・・(笑)
やっぱりぐうたらママだわぁ・・・とちょっと反省しつつ、これからはもっとソツなく色んな事がこなせるママにならなきゃなぁと気持ちをひきしめるでごいちママなのでした。


        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

ブタを見ながらブタを食べる・・・でもおいしいノダ♪

2008 - 11/10 [Mon] - 12:49

FC2トラックバックテーマ「おいしそうなご飯の写真!」に参加してます。
なんでも今回は第612回ブログ公式ガイドプレゼントつきなんだそうですよ~キラ
以前、ブログ仲間の方が当選されてるのを見て、いいなぁと思ってたので、私も早速応募です!
愛用してるFC2ブログについてもっともっと知りたい♪お勉強したいよ。

というわけで、私の「おいしそうなご飯の写真!」といえば・・・・コレ!

おいしいもの2
pig 豚ステーキに、豚レバーに豚ベーコン! pig

あんまりにもおいしいのでちょくちょくレジャーがてらランチしに行っている埼玉県日高市にあるサイボクハム本店のバーべQ牧場のバーべQメニューたちうふ

園内(室外)でこんな風にジュージューといい音たててお肉が焼かれているのだ。

おいしいもの
いい香りとジュージューという音に誘われて思わず山盛りで注文♪
天気のいい日に外のカフェテリアでビール片手に食べまくり。
これが最高においしい~~~~。
味付けしてあるので何もつけないでそのままガブリ!
豚ステーキはちょっとパサパサしててイマイチだったけど、豚ベーコンは脂がのってて香りもよくってめちゃおいしい!レバーも私好みの肉の締まった固めの食感で味も濃厚で最高でした!
ここで育てられた豚をそのままその場で焼いているのでおいしくないわけがないよね。

おいしいもの3

娘もごちそうを前にご機嫌おんぷ2つ

因みに園内にはトントンハウスというのがあって、園内で飼育されている豚ちゃんと触れ合う事もできるのだけれども・・・・・
おいしいもの4

よ~~く考えると、ちょっと残酷物語・・・・??
ゴメン・・・でもやっぱりおいしいものはおいしいのだぁ。


こんな記事を書いてたら、また食べたくなってきちゃったな~。
近々また食べに行こうっと。
紅葉を見ながら外でお食事もまたオツかもしれません。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

アナログな写真加工☆ テンプレ変更しました

2008 - 11/07 [Fri] - 12:21

ちょっと前まで暑い暑いと言っていたと思ったのに、いつの間にやら11月。
最近ググッと寒くなってきました。
なので、このブログも遅ればせながら衣替えしてみました。
冬って痛いほど寒いけど空気が澄み渡って透明感がある感じがしてなんだか気持ちがいいものですよね。
そんな感じをイメージしてテンプレを選んでみましたアップロードファイル
このブログを訪れて、ちょっとでもそんな気分になって頂けたら幸いです。


このテンプレのベースはFC2の共有テンプレートにあったToshi様の作品「white_space_3c」です。
白い空間をイメージしたシンプルでとってもお洒落なテンプレートハート
でも、やっぱり目につくんでしょうね。ダウンロード数もハンパじゃなかったのでオリジナリティを少しでも出せるように、カスタマイズ可の言葉に甘えて自分なりに画像等を差し替えたりとちょびっと弄らせていただきました。
この場を借りて改めてToshi様にお礼を言わせていただきます^^
そして今まで1年以上お世話になっていたテンプレートの作者「ねこのみみげ」さんにも。どうもありがとうございました!


で、変更点ですが・・・・・
メイン記事上に「最近のモニター商品」スペースを作りました。
折角いただいた話題の商品、ちょっとでも長く自慢したい目に触れる機会があればと思って。にまにま
コチラはトップページでのみの表示になります。
随時更新していく予定です☆
あっ・・・いつまでも同じ商品が表示されてても、全く当たってないな・・・なんてツッ込みはナシの方向で・・・・うわぁ


あと、トップの写真ですが、日常生活でふと思いついた撮影テク(?)を使って撮ってみました☆

用意するのは水を入れたガラスの花瓶だけ。
(私は色つき・表面に彫りのあるものを使用)
             花瓶写真
                          ↑
このように花瓶の後ろ側に写真をセットして(セロテープなどで貼ったり)あとは自然の光をうまく取り込みシャッターを押すだけでぼんやり幻想的な写真に仕上がります。
彫りの無い花瓶の場合、表面にちょっと水滴をつけてみてもいいかも?

    花瓶写真2   ⇒  花瓶写真3

      後でこんな風に白黒やセピア色に加工してみてもお洒落かも。



このテンプレで、今まで以上にシャキーンキリリと頑張りたいと思いマス♪



        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

ダイエット生 クリアテイスト 飲んでみたよ♪

2008 - 11/04 [Tue] - 17:21

サントリーから10月7日に新発売になったばかりのダイエット生 クリアテイスト6缶パックが届きました☆

ダイエット生1

このダイエット生 クリアテイストの特徴は



ビール カロリー50%カット       .
ビール 糖質70%カット         .
ビール プリン体50%カット(当社発泡酒比) 
はそのままに・・・・・・
天然水100%で引き立つ雑味のないクリアな味。
クリアで雑味のないすっきりとしたおいしさ、
「クリアテイスト」を実現!



太る原因となる カロリー・糖分・プリン体を大幅にカットしつつも味にこだわった発泡酒なんですね。
お酒は好きだけど、またこれ飲んだらまた太っちゃうなぁ~、しかも夜寝る前なんて余計にヤバイかも~~なぁんて毎回思いながらもグビグビ飲んでいる私にとってはとっても魅力的な内容ですキラキラ

どうせ飲むんだったらカロリーや糖分が少ないに越した事は無い!というわけで、早速ウキウキで飲んでみましたjumee☆SaturdayNightFeverR

で、お味はというと・・・・

かな~~りスッキリ&サッパリな飲み心地。
後味があまり残らなくて、サラサラ~っと飲めちゃう感じでした。
口当たりが優しくて、どちらかというと女性の好む味かな?

ダイエット生2

スッキリした飲み心地と清涼感はなかなかです。
ただ、私個人的な意見ですが、スッキリしているのはいいんですけどその分苦味がなくてちょっとパンチに欠ける気も・・・・。
私はビリッとする位苦味がある方が好きなので、そのタイプの方にはちょっと物足りなく感じるかも知れません。
でも逆に、女性の方なんかだと特にあんまり苦いのはちょっと・・・って方も多いですよね。
私の友人なんかもこのタイプが多いかな?
そういう方にはとっても飲みやすくて口当たりもいいのでおいしいと思いマス。

アルコール分は3.5%なんですけど、その割にはアルコール感・酔い口共にいいし、そんな友達にお薦めしちゃおうかなっ♪って思いました絵文字名を入力してください

テイスト的には私個人の好みとはちょっと違いますが、でもやっぱりこの味でカロリー・糖分・プリン体を大幅にカットはかなりの魅力。
これから・・・特に夜寝る前に飲む時は体の事も気にしてダイエット生 クリアテイストを選んでみたいと思いマス☆



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

結婚記念日 祝10周年♪

2008 - 11/04 [Tue] - 15:50

11月3日は10回目の結婚記念日でした でごいちママです笑

とはいえ、その日は私のテニスの試合もあり、何も特別なイベントは用意していなかったんですけど・・・

テニス仲間が「たまには皆で飲みに行こうか!」というのでお誘いにのって行ってみたら
なんと、私達夫婦の結婚10周年記念を祝うサプライズパーティーでした!

ちょっと感激 TTTT


こんなバラの花束とお祝いのケーキまでいただいてしまった。
ここ↓
花束

バラの花束をいただくなんていつ以来かしら・・・嬉しい~。

思えば結婚と同時に主人の所属していたテニスクラブに入り、テニスの仲間達とも丁度10年のお付き合い。
素晴らしい仲間に恵まれた事を感謝しつつ、楽しいひと時を過ごす事ができました☆


家に帰ってから、もう一度ケーキとワインで夫婦で乾杯。(飲みすぎ・・・)
お互いに10年間ありがとうと労をねぎらいつつ、しかし、10年なんてアッという間だねぇ~まだ新婚って感じがするけど・・・・なんて話をしていたら、主人が「経済力と貯蓄は新婚並みだけどね」なんて水を注すような事を・・・・・はぁ
ムードを知らんのか、このジジイはっ泣く


でもこの10年色んな事があったけど、家庭・趣味共に充実したまずまずの10年間だったかなと思いマス。

充実してないのはテニスの技術だけかぁ・・・。
試合はサクッと1回戦負けでした^^;
私達が負けたチームが優勝したようで、それがせめてもの救い。。。とか言い訳してみる(笑)

        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

昨晩娘が「そこにおばあちゃんが居るよ・・・」って(((((°°;)

2008 - 11/01 [Sat] - 16:53

昨晩、一緒にお布団に入っている時に娘がそう言ったのです  (((((°°;)

寝室の部屋の隅の上の方を指指して。(もちろん何もありません)
ちょっと前から何だかそちらの方を気にしている風だったので、まさか・・・とは思っていたのですが・・・

それ言われた途端背筋がゾオオオオォォォ~~だったでごいちママですえっ

よく言いますよね。子供には見えるって・・・。
確かにそんな話はよく耳にしてましたがまさか本当に???

当分固まってしまった私ですが、気をとりなおして娘に

「写真(遺影の)のおばあちゃんかな?」って聞いたら
「違うよ」って。

ちょっと怖くなったのでカマかけて「笑ってるね~」って言ってみたら
「違う、怒ってるでしょ!」って言われてしまったぁぁぁぁぁぁガーン ガーン ガーン

き~く~ん~じゃ~な~かっ~た~~~ぁぁぁぁぁ  (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

それで怖くなったので、電気をつけてお歌を歌いながら眠りました。
本当は娘が寝付いたらリビングに戻ってパソコンでもって思ってたんですけど、THE END。
ひとりで1階に下りるなんてそんな勇気ありませんでした。

そういえばもう1ヶ月以上前。
深夜といっても3時頃かな、でごいち(犬)が吠えるので目が覚めたの。
うるさいよ~!って言っても鳴き止まない。。。。。
でも何だか吠える声がおかしい? 
でごいちの声の後に何だかやまびこみたいに声がするのです。

よ~く耳をすますと・・・
でごいちが「ワンワン!」っていうと続けて「ワンワン」
「ウ~ワンワンワン」 って言うと 「ウ~ワンワンワン」
全く同じ言葉が外から聞こえてくる。

最初はエコーしてるのかな?って思ったけど、明らかにでごいちの声じゃなくて
人間の声。
しかも全く高揚がなくて無表情(って変?)な淡々とした声なんです。

誰かのイタズラ?
主人を起こして外を覗いてもらったら、何も居ないって。
でも、それきり声がしなくなった。

この時も怖くてそのまま布団かぶって寝ちゃったけど、前回の夏の事もあるし、やっぱりうちには何か居るのかなぁ・・・・・。
怖いよォォォ~~~。



        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

