でごママs favorite life

2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



-- - --/-- [--] - --:--


でごいちママの近況もろもろ

2009 - 06/30 [Tue] - 14:33

先週、父の見舞いがてら実家に帰省してましたでごいちママです。

丁度我が家で育てていたきゅうりが程よく実ってきてました。
それを見て娘が
「じいちゃんに持って行く!病気が治るよってトトロのばあちゃんが言ってたもん」と。
そういえば「となりのトトロ」のワンシーンにそんなのあったなぁ。
そうだね~、元気になってくれるかな?
自分でもぎって大事に袋に詰めてお土産の出来上がり♪
何もわかっていないようでいて、娘なりにじいちゃんの事を心配してるみたいです。


途中新宿で「クリスピードーナツ」を買おうと下車。
暑かったからかな?普段は長蛇の列ができていると聞きましたが、10人程しか並んでなくて楽々買えちゃいました♪これは母の大好物なので、元気の差し入れネ!
新宿でのひとコマ
096304.jpg
題名:「新宿の中心でガッツリと鼻くそをほじる」
               

続きを読む »


ラカント カロリーゼロキャンディ お試し♪

2009 - 06/29 [Mon] - 15:15

日本初!の「ラカント カロリーゼロ飴」お試しする機会をいただきました。
カロリーゼロ飴1

どこら辺が日本初?かと思ったら 砂糖を使わずカロリーゼロなところが飴では日本初なんだそうです。
しかも自然派素材・低GI・虫歯予防と3拍子揃っていて、虫歯になりにくい甘味料を使っているので安心&ダイエット中で口さむしい時でも助かるカロリーゼロの飴だそうです。

続きを読む »

UL・OS日やけ止め 主人愛用中☆

2009 - 06/25 [Thu] - 16:03

夏です!
この時期、うちの主人は趣味のテニスで日焼けで真っ黒クロになります。
まぁ、真っ白白よりは多少焼けているくらいの方が男性ならいいかなぁと思う私ですが、うちの主人はその限度を超えてます。。
そこで今年は 男性用日焼け止め を購入してみました。
ULOS1.jpg
大塚製薬  ウル・オス日やけ止め
顔・身体用ミルク SPF25PA++ 50mL 1,575円(税込) 

続きを読む »

自宅のエアコンに空気洗浄機能を☆クリーンフィルター使用1ヶ月経過。

2009 - 06/25 [Thu] - 16:00

エアコンの吸気パネルの外側にフィルターを貼り付けるだけで空気をキレイにしてしまうという「クリーンフィルター」をつけてから1ヶ月ほど経ちました。
エアコン フィルター

↓こちらが現品↓
クリーンフィルター1
クリーンフィルターⅡ155 2.310円(税込)
 サイズ/縦38cm×横155cm 1枚-1P(パック) マジックテープ付き 

続きを読む »

大寝坊! & 最近のお届けモノ

2009 - 06/22 [Mon] - 16:09

今朝、大寝坊をして幼稚園の送迎バスに間に合いませんでしたでごいちママです大泣き
っていうか、起きてビックリ!慌ててカーテンを開けて送迎バスの来る方を見てみたら、走り去っていく送迎バスの後姿が見えましたケド?
慌てて自転車で娘を幼稚園まで送っていきましたが、途中で水筒を忘れた事に気付きほぼ2往復。しかも正門の前で幼稚園の園長さんとバッタリ・・・。帰ってきてグッタリ・・・。最悪の週の始まりですガーン

先週はほぼ1週間ブログをお休みしてしまいました。
でも、その甲斐あって針仕事も終了&家中大掃除でピカピカにキレイになりました♪
そして無事娘の友達もお家に呼べて、娘も大満足。
前日から、「お友達にご馳走するんだ♪」って張り切って自分でゼリーまで作って、当日は友達が来るのを待ちきれずに外に飛び出して迎えに行くほどあ
こんなに楽しみにしてるんなら、これからもお母ちゃん頑張っていつ友達を呼んでもいいように家中キレイを保っておかなきゃなぁ!なんて・・・今の所一応思ってマス笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む »

家庭菜園と害犬でごいち & 最近のお届けモノ

2009 - 06/15 [Mon] - 16:30

先日幼稚園から貰ってきたコスモスの苗、娘と大事に育ててたのに・・・
昨日見てみたら、根元から折れてシオシオの無残な姿になっていましたでごいちママですメソ
むうう~お前の仕業だなぁぁぁっ!?
0961510.jpg
絵文字名を入力してください 違うよ違うよ~、いちじゃないよ~ 汗

096159
「ゼッタイ いちだ・・・・」 (疑惑の目)

あ~あ、でごいち、娘に思いっきり嫌われました。。。。。
って、騒ぎを聞きつけて玄関まで出てきたものの、パンツ履いてませんけどぉ?
最近暑くなってきたせいか、トイレの後パンツを履きたがらず困ってますあせ

害犬でごいちのお陰で、大切に苗を育ててもこんな事日常茶飯事。
それでも何とか生き残った野菜の苗達が、実をつけ始めました。
096155  096156
ピーマン                     トマト     
096257  096158
きゅうり                    なでしこ(花)     

他にもミニトマトやナスも小さな実がついてきましたよ~。
きゅうりとミニトマトはでごいちの好物なので、でごいち用ですうふ 
これからも害犬の魔の手に負けず、すくすくと育っておくれ~。おねがい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む »

モラタメさんでラーメンをタメしてみました☆

2009 - 06/12 [Fri] - 18:22

先日、久し振りにモラタメさんでタメしたものが届きましたおんぷ2つ
06ラーメンの日
サッポロ一番 とんこつラーメン 5個パック×1
サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風 5個パック×2

続きを読む »

カラコンネットのハナブラックSP/しっとりとしたデカ黒目の出来上がり~

2009 - 06/11 [Thu] - 13:49

カラコンネットのHana Korea様から、カラーコンタクト30日使い捨てハナブラウンSPに続き、今度はカラーコンタクト 30日使い捨てハナブラックSPをお試しする機会を頂きましたうふ
ハナブラック4
30days ハナブラックSP 1,800円
って、でごいちママここ1ヶ月で流行性結膜炎に2回もかかり、カラコンできる状態じゃなくて・・・すっかり遅いレポになってしまいました。すみませんタラ

続きを読む »

プレミアムデリダイエットプチデザートセット☆低カロリーなのに美味しい!

2009 - 06/10 [Wed] - 12:40

モニプラさんのモニターセールで、商品入れ替えにつき特別セールになってた
DOCTOR KITCHEN さんの
ムースケーキプレミアムデリダイエットプチデザートセットチョコムース
お取り寄せしてみました。

09692.jpg
プレミアムデリダイエットプチデザートセット  10個セット×2

10個のプチケーキがジッパー付きの袋に入ってて、そのまま冷凍保存できる仕組み。
ジッパーなので何度でも開閉できるし、その中からその都度好きなだけ出して解凍して食べられる&食べないものは冷凍で保存ができるのがいいですね。
プチケーキの詰め合わせって、プチなのでダイエット中でもこれくらいいいかなぁ~って思いつつも賞味期限中に食べなきゃ!って結局余計な量食べちゃったりするけど、これなら好きな時に適量食べられるキラこれって経済的で嬉しいなぁキラキラ

1パック10個出してみました☆
img480981

続きを読む »

お遊びラッシュ & 最近のお届けモノ

2009 - 06/09 [Tue] - 13:08

鼻風邪ズビズバ中のでごいちママです笑
でね、昨日勢い良く鼻をかんだら、左耳の奥でブツッって音がして、それきり左耳がよく聞こえないんですがぁぁ~~?
まさか鼓膜が破れたとか?でもボンヤリとは聞こえるんだよなぁ・・・。
中耳炎かな?何か怖いので病院行きたくない~。

ここのところ、ママ友達の家に遊びに行ったり、幼稚園の授業参観があったりとバタバタしてます。子供の用事も楽しいけど疲れますね~。
自分的にはお家でパソコンポチポチしてたいんですけど、でも、友達のお家で楽しそうに遊んでる娘の姿を見ると、こういう機会も必要なのかなぁ・・・自分の用事はちょっと我慢だなぁって思いマス。
でもね、どのママ友の家に行っても皆家の中がキレイ~。
今度は我が家に遊びに来る番になりそうですが、相当掃除が必要ですよこりゃ^^;

これは先日の授業参観風景♪
09696.jpg
大きな声で歌を歌ったり踊ったり、自分でお着替えしたり、お帰りの支度をしたり、色んな事ができるようになってました~。こうやってお友達とペースを合わせて色々やっていく事を覚えていくんだね。ちょっと感動キラキラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む »

「ドクターキング」快眠シーツ 使用感レポート☆

2009 - 06/06 [Sat] - 23:40

1日の3分の1は睡眠時間。 
質の高い睡眠で健康に朝をスッキリした目覚めで迎えたいキラ
そんな風に常々思っている私ですが、前回とっても気になる快眠グッズについての記事を書いたところ、ブロコミさんにその現品をお試しする機会を頂いてしまいましたキラキラ

届いた快眠グッズはこれです♪  ドクターキング 快眠シーツ
こちら
快眠シーツ1
105×205cm(シングル) 12,000円⇒9,600円税込)7月31日までの特別価格)

続きを読む »

LESPORTSAC 35th Anniversary 付録付きブック買っちゃった♪

2009 - 06/05 [Fri] - 20:37

めっちゃお買い得~。超大人気でどこも品切れで入手困難だけど、ここだけはまだ在庫があるよ!ってmonmonさんから情報を頂いてLESPORTSAC 35th Anniversary Special付録付きブックをいっぱい買い込んだ でごいちママですうふ
それがやっと今日届いたの!ハッキリ言って凄いかわいいよぉ~ハート
なので自慢しちゃいますっ!jumee☆SaturdayNightFeverR

自分用に購入したのがこちら キャンディドッツ柄のマルチケース付きのヤツ。
レスポ1
これね、レスポ情報満載の雑誌にレスポのマルチケースの付録が付いて何とお値段¥980キラ
マルチケースとはいえ、付録とはいえ、腐ってもレスポ!これは買ってみる価値あるよ~!って飛びついてみたけど、思った以上に縫製もちゃんとしてるし、生地もシッカリしてて、ロゴプリントもファスナーの刻印も売ってるレスポと何ら変わりナシ星
レスポ3 レスポ4
開くと三つ折になってて、カードが入ったり、ファスナーがついたポケットがいっぱいついてて使い勝手も良さそう♪

これ、柄は3種類あって、実は全種類ゲットしちゃった~。
レスポ2
中央のボヤージュ柄は主人と父用(父の日のプレゼント)、右のビューティーガール柄は妹と、先日の試合で差し入れをしてくれたテニスクラブのお姉さま(おばちゃん?)に。あと、母には私とお揃いでキャンディドット柄を。って6冊も買ってるし~アップロードファイル

この右端のビューティガールが特に大人気で、流石に今現在こちらでも売り切れで入荷待ち状態みたい。 ボヤージュとキャンディドットはまだ在庫あるみたいですよ。
って、楽天とか色んなショッピングサイトでも大人気で品切れ状態のこの雑誌、手に入るのはコチラだけみたいですよ。

トップページの検索で 「LESPORTSAC」って入れると全種類出てきます。

ここでもとうとう品切れが出る位だから、欲しいのがある方は急いだ方がいいかも。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

リニューアルした 「アサヒ トマーテ」 飲んでみました♪

2009 - 06/04 [Thu] - 16:11

トマトのカクテルって飲んだ事ありますか?
私はこれが初めてだったのでドキドキ!
そんな5月19日にリニューアルして発売されたばかりの
さとと-トマトリアル アサヒ トマーテ  さとと-トマトリアル
完熟トマトのフルーティーカクテル
飲んでみました。こちら
トマーテ11
335ml缶 187円(税抜) アルコール分:4% 品目:リキュール  
アサヒとカゴメがコラボして作ったという何だか斬新なカクテルです。
今まで見かけてもちょっと手がでなかったけど、私はトマトジュースは大好きなのでいけるんじゃぁ?なんてちょっと期待しつつ飲んでみることに☆

続きを読む »

カロリーコントロールアイス 食べてみました♪

2009 - 06/03 [Wed] - 15:40

最近、午前中のブログ更新を目指しつつも、メール見ちゃ「おおっ?」とサイトをフラフラ、他のブログ見ちゃお得情報にまたもフラフラ・・・なかなか自分のブログにたどり着けません、でごいちママです。

そんな私だから一応ダイエット中だけど甘い誘惑にも滅法弱い!(笑)
特にこの時期のアイスはめちゃめちゃおいしいですよね~。
お風呂上りにひとつ!といきたいところだけど、寝る前に甘いものを食べるのはかな~り気が引けます。。。
そこでbuzzLifeさんで以前から気になってた江崎グリコさんの「カロリーコントロールアイス」のbazzに応募し、お試ししてみる事にしました♪
カロリーコントロールアイス3
カロリーコントロールアイス 1個 158円

続きを読む »

夏本番☆Beautienでかわいくサンダルトラブル解消しちゃおう♪

2009 - 06/02 [Tue] - 13:57

夏! といえばサンダル!
かわいいサンダルでお洒落に街を歩きた~い!

でも、かわいさ重視で選ぶと悲しいかな毎年起こるサンダルのトラブル。
ヒールが高くてかわいいサンダルって見掛けはいいけど長時間歩くには不向き。
足が汗で前へ前へ滑っちゃって靴ズレができちゃったり、土踏まずが合わなくなっちゃったり。それで無理して長時間歩こうものなら土踏まず辺りが攣りそうになっちゃう私です。
そこで今年はそんな辛い目に遭わずに済ませたい!とこんな物を購入してみました☆
Beautien1.jpg
靴&サンダルトラブル解決 フットケアアイテム Beautienビューティアン) 
タイプ:アーチフィット (893円税込)

                                 
 

続きを読む »

テニスで準優勝☆ &最近のお届けモノ

2009 - 06/01 [Mon] - 13:03

今日から6月。幼稚園の制服も衣替えです星
週末の疲れを引きずって今朝はグズってた娘ですが、夏服かわいいね~!お姫様みたいだねぇ!とおだてたら、上機嫌で幼稚園に向かいました笑
095311.jpg
半袖ブラウスに白い帽子です♪

何故週末疲れたかっていうと、昨日は主人のテニスの試合の応援に行って来ました。
アウェーだったので、朝7時出発。終わったのは夕方5時近くでした。
その間、娘も緊張&気合入れて応援してたので、そりゃ疲れるよねぇ~。
095312.jpg
応援?風景
6人=3組のダブルス=1チームで戦う団体戦、今回は主人の仕事仲間を含めた初めてのチーム編成で、初出場の大会と初めてづくしだったんですけど、皆楽しい人ばっかりで、ワイワイと楽しく応援してきました♪
天気が悪くて、一時は大雨の中で試合続行なんてちょっと辛い試合になったけど、6試合勝ち抜いて、初出場で準優勝!
主人はというと、ちょっと天狗になってるジュニアあがりも、県で2位の方も、コーチ陣も蹴散らしましたからぁ~、そりゃちょっと妻としても鼻高々です。
久々のアウェー戦で色んな選手から練習のお誘いがあったり、新しい仲間もいっぱい増えたみたい。最近半年ほど持病の喘息やら腰痛騒ぎでテニスから離れちゃってたんですけど、これを見てたらもう一度頑張って欲しいなぁって気になりました。
30代後半にさしかかり体はガタがきてるけど、まだまだ自慢の父ちゃん目指してガンバレ~!

次は最近ショボショボ気味なお届けモノです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

