でごママs favorite life

2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



-- - --/-- [--] - --:--


ハッピーセットのピカチュウ! & お届けモノ

2010 - 06/30 [Wed] - 11:34

昨日のサッカー日本対パラグアイ戦を観てたらすっかり朝寝坊したでごいちママです
幼稚園のお弁当の日だというのに、朝から(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
何とか遅刻せずに送り出せてよかったぁ~~。ああ、ドッと疲れが・・・。

先日、娘がどうしても欲しいと騒ぐので、
オマケ目当てでマックのハッピーセット買ってきました♪
今ピカチュウのおもちゃがオマケになってるんですよね。
全16種類(確か・・・)、何が出るかわからないんですけどラッキーな事に欲しがってたやつが2つとも出ました(私もハッピーセットを注文したの
1006301.jpg
1006302.jpg
1つは横からシールが出る&底がスタンプになってるピカチュウ。
もはやシールは跡形も無くなくなってたけど
もうひとつは、レンズがついててボタンを押すとそこから赤いライトが出るの。
光を壁にあててみると~~
1006304.jpg
ピ~カ~ピ~カ~ピカチュウ!

何だか楽しい
結局ちょっと経つとそこら辺にゴロゴロ転がってて邪魔な存在になるだけなんだけど・・・
とりあえず欲しいのが手に入ったから、後々また行きたいって騒がれずに済みそうでよかった!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。お届けモノ。*°

続きを読む »


ジェルネイルみたいな仕上がり☆ ParDo(パラドゥ) グロッシージェル

2010 - 06/28 [Mon] - 12:47

最近ちょびっとだけネイルにハマッてます
と言っても、元々爪の形が悪いし甘皮とかの手入れもわからないので、キレイに仕上がらない~ 超初心者レベルでちょこっとお爪をキレイに~って程度なんですけど。

そんな私が最近気になってたのがジェルネイル。
立体感がプクーッっと出て、キラキラキレイでいいなぁ~って。
でもあれって、塗った後UVライトで乾かさなきゃだったり、オフするのも専用のものが必要だったりするんですよね?
やっぱりネイルサロンでも行かなきゃ無理なのかしら?

って思って先日テレビを見てたら、通販番組でこんなものが紹介されてたの。
で、通販だけじゃなくて全国のセブンイレブンやイトーヨーカドー(一部店舗を除く)でも販売されてるっていうので、早速買って来ちゃいました
 ParDo(パラドゥ) グロッシージェル 
パラドゥ グロッシージェル1
 CL01 11ml 980円               
ジェルタイプのトップコート
まるでサロン仕上げのジェルネイル
塗れば塗るほど、ぷっくり驚きのツヤ&透明感
UVライト不要で、オフも通常のリムーバーでOK


テレビでネイルサロンのお姉さんが、「こんな簡単にこんなキレイにできちゃったら商売あがったりだわ~」なんて言ってたのでついつい(踊らされてる?)
でも、これが思ったよりいい~~。すっかりお気に入りになってます

続きを読む »

更新が・・・・

2010 - 06/26 [Sat] - 01:04

今週は、バタバタしてたら更新も休みがちのまま週末になってしまいました~
とりあえず何か更新・・・・とこんな写真でお茶を濁してみる・・・
1006262.jpg
夜、お風呂からあがってきてみると、3人揃ってリビングで爆睡だしっ!
いやいや、寝るなら寝室へ行って寝てくれますか?
こんなお子ちゃま3人のお母ちゃんやってるのかと思うと・・・疲れるーー
真ん中抜かしてかわいいから、まあいいか・・・・。
寝室に行っても、この下に布団がある位な違いで、いっつもこんな寝方の3人です。

あ、デメキンの「でめいち」が、今日天国へ旅立ってしまいました。
1006261.jpg
ここ数日調子がおかしいなと思っていたら、突然。
かなりショック。。。 安らかに眠ってくれますように。

今週末は土曜日はテニス、日曜日は主人の試合。
ちょっと週末くらいゆっくり休みたいんですけどドナドナでお出かけしてきます。
皆様もよい週末をお過ごし下さい

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

でごいち犬☆ お化けキュウリ契約成立!

2010 - 06/24 [Thu] - 11:28

娘の幼稚園にはママ達の園芸部があるんですけど、昨日はそこに所属してるママ友に誘われてその畑に遊びに行ってきました
そして頂いてきましたよ~~! 
長さ40cm・太さは私の腕程もある お化けキュウリ!
1006241.jpg
って、どんだけ大きくしてるんですか??って話ですけど
恐ろしくて誰も収穫する気にならなかったそう。
以前も大きくなりすぎたキュウリを 「ラブラドールレトリーバーのでごいち嬢に」と頂いてたんですけど、今回のお化けキュウリもでごいちのお土産に~。
でごいち嬢はヒンヤリ冷えたキュウリが大好物 大喜びで食いついてます
1006242.jpg
「いいんですか?いいんですか?最高の贅沢です~~」
シャクシャクいい音たてて食べてますよぉ。
娘は元々キュウリ嫌いだったんですが、このでごいち嬢の食べっぷりを見ていたらよっぽどおいしそうに見えたんでしょうね。
一口・・二口・・・と一緒につまみ食い。今ではすっかりキュウリ大好きっ子に~
その位ホントおいしそうに幸せいっぱいの顔で食べるんですよ

が、しかし・・・・
流石の食いしん坊でごいち嬢もこのお化けキュウリにはギブアップ~。
1006244
10062466

ヾ(`Д´*)ノ  うぉおお~い!その無残な食べ残しどうしてくれるーーー!!
食いしん坊のでごいちが、食べ物を前にしてギブアップする姿、初めて見ましたけど    
しかし寝顔は最高に幸せそうだぁ~。

ところでこの日、でごいちにとってこれ以上に無い素敵な契約が成立
園芸部のお化けキュウリは、これから先でごいち嬢に全て頂ける事になりました~。
1006243
週に1~2度しか手入れに行かないため、結構お化けキュウリができちゃうそうなの。
人間が食べるにはイマイチ、だからといって折角育ったのものを捨てるには忍びない。
でごいちが喜んで食べてくれるならありがたいという事でお言葉に甘えちゃいました
当分園芸部キッズで庭が賑わいそうだけど、
でごいちにもお友達ができそうだし嬉しいね~。
今年の夏はキュウリ三昧できそうなでごいち嬢なのでした

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

スポーツに!エンライテン・スポーツ・ストリップス アスリートパック お試しレポ♪

2010 - 06/22 [Tue] - 13:22

ケンコミのプレゼントでもらった商品のレビューです。

我が家は夫婦揃ってのテニスバカ
先週も試合。来週も試合。炎天下・湿度じめじめの中週末は一日中外で走り回る事も多いです。
これからの時期、熱中症は怖い(実際スポーツ仲間がなっているのも見ているしね)、過度の疲労で週明けグロッキーは避けたい、そして何より試合中に節けいれんを起こして途中でリタイアが一番嫌。
これで涙を呑んで試合を棄権した辛い経験があるので、それからはスポーツ時は特にサプリメントや水分補給で電解質補給にはかなり気を遣っています。

そんな中今回、米軍特殊作戦部隊が導入したという電解質補給の決定版
エンライテン・スポーツ・ストリップス アスリートパック
モニターさせていただける事になりました
エンライテン・スポーツ・ストリップス アスリートパック1
18枚*3カセット入り メーカー希望小売価格:\1,953

発汗で失われる電解質をフィルムで即座に補給
節けいれん・過度の疲労・脱水・熱中症対策に

<原材料>
塩化ナトリウム・植物油脂・コーンスターチ・糊料(ペクチン、CMC-Na)・塩化カリウム・香料・クエン酸・甘味料(ステビア)・グリセリン・乳化剤(大豆レシチン)・着色料(赤40)


原材料を見てみても、発汗 特にスポーツ時に失われ易く、補給が必要とされている成分がギュッと詰まっているのがわかります。

続きを読む »

6月のお庭 &お届けモノ

2010 - 06/21 [Mon] - 11:25

梅雨に入ったハズなのに週末も天気良く、日曜日は主人のテニスの試合の応援に行ってきたでごいちママです
蒸し暑い中、座ってるだけでも汗だーだー
グッタリ気味で半日応援したのに結果はベスト8で敗退。
苦~い週末になりましたぁ。
来週はまた試合。今度こそ勝ち進む姿が見られますように

我が家の庭は只今あじさいが満開&すぐりの実もたわわに実ってます 
1006081.jpg
娘が生まれた時にお祝いに頂いたあじさい&娘が大きくなったら庭で実を摘んで食べるなんて素敵かなぁ~って植えたすぐりの苗。
両方とも毎年じわじわと株を大きくして、今年はかなり立派に実と花をつけました。
あじさいの花なんてこんもり~。1つが娘の頭ほどある大きさです
雨に塗れた姿は更に美しいんだろうなぁ。
ちょっとだけ本格的な梅雨が楽しみだったりします

熟したすぐりの実に群がる娘とラブラドールのでごいち嬢 
1006201.jpg
幼稚園から帰ってくると庭へ出て、すぐりの実を摘んでは食べるのが日課になりました。
凄く楽しみみたい♪
その娘を追って、おすそ分けを貰おうとイソイソと庭へ出る
でごいち嬢の姿がかわいいです
酸っぱくてちょっと青臭くて、決しておいしいとは言えない実だけど、2人で食べるとおいしさ倍増なようです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。お届けモノ。*°

続きを読む »

ふんわり“泡(シャボン)”のオードトワレ 「AQUA SAVON」 お試しレポート♪

2010 - 06/18 [Fri] - 08:00

 おかあさんの匂いは 洗濯してた匂い シャボンの泡の匂い 
娘が幼稚園で覚えてきてこんな歌をよく歌ってます。
素敵なイメージ。 私もこんなイメージのおかあさんで居たいな。

そんな理想にとってもピッタリなオードトワレ、先日 川越で購入しました
 AQUA SAVONアクア シャボン)オードトワレ ホワイトコットンの香り 
アクア シャボン1
80ml 2,100円  株式会社ウエニ貿易  
全3種類
アクア シャボン ホワイトコットンの香り(レビューで紹介中の商品)
アクア シャボン シャンプーフローラルの香り 
アクア シャボン ウォータリーシャンプーの香り

続きを読む »

お茶エキスが活きてる 手作り 無添加石鹸 「茶肌美人」 お試し☆

2010 - 06/17 [Thu] - 12:14

京都宇治茶葉と国産抹茶エキスを使用した手作り 無添加石鹸
 茶肌美人  モニターしてます。
茶肌美人1
 100g 価格:980円
たっぷり掌いっぱいの大きさで、温かみのある感じがいいです。
茶葉と抹茶エキスって事だけあって、見事な抹茶色ですよ~。
封を開けると抹茶の香りが凄い~!
香りだけでものほほ~んと和めちゃう、開封した瞬間から魅了されちゃう感じ

続きを読む »

カニーー! & モニター当選品

2010 - 06/16 [Wed] - 12:22

今朝一番に、父から宅急便でカニが届きました!

カニカニ~♪ たらばガニ~♪♪ お正月振りに拝みましたよー!しかも2杯!
起きて来た娘がそれを見て一言。
「わぁ~大きなヤドカリ~」  ガクーッテンション下がるじゃないかー。
「帰ってきたらお風呂に入れていい?」 ・・・いいワケ無いし・・・
今晩は贅沢にカニをお腹いっぱい食べようと思います

講演のお仕事で北海道に行っててそちらから送ってくれたみたいです~。
お礼を言おうと実家に電話をしたら、一昨日北海道から帰ってきて、昨日から高野山に行ってるそう。 全く、いつ電話しても捕まりゃしない。
77歳。結構高齢だと思うんだけど・・・大丈夫か??相変わらずハードな生活をしてるみたいだけど元気な証拠かな?
去年の丁度今頃は、父に癌が発見されてそのまま即入院&手術・・・どうなる事かと思ってたので、こうやって今を過ごせる事を凄く幸せに思います。

さて我が家の方は昨日に続き今日も夏日!
ここ最近娘が幼稚園のお友達と遊ぶ約束をして帰って来るようになっちゃったので
しぶしぶ娘について遊びに出かける事が多くなりました。。
お陰で更に追い討ちをかけるようなこの気候も加わりすっかりお疲れモードです~~。
今日は、娘のお友達が菜園で採れたきゅうりをでごいち嬢に持ってきてくれるというので(でごいちはきゅうりが大好物です)、家中大掃除中。
でごいちと娘のためならエンヤコラー♪なんだけど、今日の蒸し暑さ、ちょっと無理~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。モニター当選品。*°

続きを読む »

産地直送♪Pecoriの黄色い花束 届きました

2010 - 06/14 [Mon] - 13:22

ネット販売専門のお花屋さん『Flower Shop Pecori』 さんから
かわいいフラワーギフトが届きました
 Flower Shop Pecori1,980 円花束1
お花は箱のズーッと奥の方。お花を傷つけないように大きな箱に入っての配達です。
取り出してみると、見て見て!こんなにかわいいフラワーアレンジメント
色鮮やかで、ヨレひとつ無いと~っても新鮮なお花たち。
Flower Shop Pecori1,980 円花束2
品評会受賞の生産者さんのお花を使ったペコリのアレンジメント
レビューを書いて1,980円                   

続きを読む »

テリー伊藤のざくざくラー油バーガー♪

2010 - 06/11 [Fri] - 23:57

週明けから天気が怪しいらしく、そろそろこちらも梅雨入りの模様。
その前に!と今日は朝から大物のお洗濯物を一気に片付けました~。
って気付いたらブログを更新する暇もなかったし^^;

今日は1日気合入れてかなきゃ!と、昨日期間限定販売された話題の
「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」朝一で買ってきました!
日本テレの朝の情報番組「スッキリ!」でやってて、
めちゃめちゃ気になってたんですよね~。
テリー伊藤のざくざくラー油バーガー1
テリー伊藤のざくざくラー油バーガー(チーズ入り) 420円

ホントは発売日の昨日の朝買いに行きたかったんだけど、いかにも情報に踊らされてます~的な感じが恥ずかしくて行けなかったの

続きを読む »

感触が楽しい癒し系おもちゃ♪コレクション中~

2010 - 06/10 [Thu] - 14:03

「ニャーヨのお題★あなたのとっておきコレクションは?参加中

なんだか感触が面白すぎて、見つけるたびに娘と一緒にウッキャ~ 
気付いたらいつの間にか増えてしまった私と娘のとっておきが
あなたのとっておきコレクションは?1
 感触が楽しい癒し系おもちゃコレクション です~  

主流はプニュッと指で押すと中身が出てくる ∞えだまめチックなもの。
手にした時のポヨンとした感じ、押すとトゥルンと出てくるこの感覚、たまりません。
ちょっと疲れたら1人で部屋でこれやりながらニンマリ・・・ってちょっと怖いかも
ゲーセンのUFOキャッチャーなんかで、ヒット商品のパクリ系がいっぱい出てますよね。
特にあれがツボで、見ると欲しくなっちゃう。
ツッコミどころ満載で、「で?」って言いたくなっちゃう感じがたまりません~
本当はもっといっぱいあったハズなんだけど、娘が半分くらい壊しちゃった。残念・・・。

続きを読む »

潤いのある毎日に❤低分子ヒアルロン酸ドリンク お試しレポート♪

2010 - 06/09 [Wed] - 18:47

吸収にいい低分子ヒアルロン酸をたっぷり120mgも補える美容ドリンク
ORIHIRO 低分子ヒアルロン酸ドリンク
お試ししてみました
低分子ヒアルロン酸ドリンク1

ヒアルロン酸といえば、優れた保水力が魅力の美容成分。
年齢と共に失われていくお肌の潤いを実感しつつある今日この頃、ちょっとでもハリを!潤いを~と思う私にとって欠かせない成分になっています。
そのヒアルロン酸がこれ1本で120mgも補えちゃう。
しかも高純度の国産低分子ヒアルロン酸だから吸収が良さそう。
1本50mlあたり36kcalなのでダイエット中も安心。
これちょっと良さそうですよね~。早速続けて3日間飲んでみました

続きを読む »

授業参観 & お届けモノ

2010 - 06/08 [Tue] - 15:14

「行ってきま~す!」今日も娘が元気に幼稚園に向かいました~
ここ最近は、幼稚園に行きたくない病も小康状態。
なんとか元気に行ってくれるようになりましたよぉ。よかったぁ~

でも、私と主人の中で不安は只今MAX状態。
この間の日曜日、幼稚園の授業参観に主人と行ってきたんですけどね、
・・・・酷かった・・・・
主人がボソッと
「あいつ(娘)が行きたくなくなるの わかった気がする・・・」
私も同感でした

色々ありすぎて、言い出したらキリも無く愚痴になっちゃうからやめておくけど
今度の担任の先生、大中に言うとクラス全体が見渡たせない先生だぁ。
35人も居るクラスなのに、主張の強い子に気が行っちゃって、1対1のやりとりが多いし長いのね。
その間に他の子は飽きちゃって騒ぎ出したり眠りだしちゃったり、うろうろしてる子、多分あの子トイレ行きたいんだと思うけど?って子が居たり、もうバラバラ。。。
飽きちゃうのは親も一緒で、おしゃべりママ達の雑談もどんどんエスカレートで、授業が何も聞こえない~。
っていうかこれは果たして授業なのか?何を見れば?わからない状態
親の私でもただ立ってるだけって感じで辛かった2時間。
これが毎日で、机に座ったままジッとしてなきゃならない子供はたまらないかも^^;

そんなこんなで時間が押しちゃうから授業もついていける子に合わせて駆け足で進めて行っちゃう感じで、置いていかれて困ってる子が居ても全く気付く様子も無く放置しっぱなし~。
娘もこれで辛い目に遭ってるんだろうなぁって想像できた。
1点に集中しすぎて、他の子供の表情や小さなサインを完全に見落としちゃってるのね。
これが授業に限らず全般的にそうで、ホント、オイオイ?状態。
これって、先生の性格がいい悪いじゃなくて器量の問題だわ。
マジでこりゃ根本的にダメだ・・・と思ってしまった。
これじゃ娘の登園拒否再燃も有り得るかも・・・。
 
なんだか散々な気分でグッタリ疲れた授業参観。
本気でこれは・・・ヤバイ状況です~ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。気をとりなおして、お届けモノ~。*°

続きを読む »

モスワイワイカレーバーガーセットでランチ♪

2010 - 06/07 [Mon] - 19:35

昨日は幼稚園の日曜授業参観でした♪
今日はその振り替え休日☆頑張ってた娘のご褒美に、ランチはモスバーガーへGO

お目当ては5/18発売のモスワイワイセットの新メニュー
モスワイワイカレーバーガーセット 440円
モスワイワイチーズカレーバーガーセット 470円


カレーが大好物の娘、喜んでくれるんじゃないかなぁって!今日はご馳走です。
モスワイワイセット1

続きを読む »

でごいち☆ でごいちにハゲ

2010 - 06/05 [Sat] - 15:42

今日は、ゆっくり1人と1匹を満喫中の
でごいちママとラブラドールレトリーバーのでごいち嬢です
主人はゴルフに、娘はジジ・ババの所へ遊びに行ったの~。

皆で車に乗っておでかけするのが大好きなでごいち。
見送る時は鼻を鳴らしてキュンキュン。
でもすぐにいつも通り~。 っていうかフテ寝か?
1006051.jpg
最近のでごいちは、お気に入りのソファーで寝ることもあまり無くなりました。
ここのところの暑さで早くもバテているらしく、床の冷たい所を探しては所構わずデロ~ンとのびてます。
それが廊下とか狭い通り道だったりするから邪魔だったらありゃしない・・・
しかも、どけー!と蹴ったところで起きないほどの熟睡っぷりときてるから質が悪い
1006052.jpg
いや、いいの・・・・。
去年室内犬になってから、初めての夏を室内で迎えるでごいち。
今年の夏はクーラーの効いた部屋で過ごせるから快適な夏になりそうだね!

そう、今日の午前中でごいちを連れて病院に行ってきました。
5円玉位のハゲが後ろ足の足首にできてしまって、それを気にして舐めるものだから炎症しちゃって
1006053.jpg
結果はただのハゲと傷。塗り薬と飲み薬を貰ってきました。
なんでもでごいち嬢、敏感肌&乾燥肌なんだとか。 
って敏感て顔かーーーー?
でも女の子でハゲなんてカッコ悪いよねぇ。早くちゃんと治そうね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

梅酒・シロップ 手作りしちゃおう♪

2010 - 06/05 [Sat] - 15:04

今年もこの時期がやってきましたね~!梅酒&シロップ作り
我が家の実家にも梅の木があって、毎年梅の実を沢山つけるんだけど
今年はいっぱい実ってるよ!って母から先日電話がありました。
        梅ジュース3
今年はどうも実家に行ってる暇が無さそうなので、母が瓶に詰めたものを送ってもらう予定なの。
梅の実を皆でワイワイ言いながらとるのも楽しいのでちょっと残念だけど、母の作ったのは味もよくできてて自分が作るよりおいしく上手にできるからいいかな~。

続きを読む »

と~っても嬉しい当選品☆ はっぴぃ*Blog プレゼント企画当選です

2010 - 06/03 [Thu] - 16:29

今年の8月でブログ友達歴3年になる長~いお付き合いの花毬さんのブログ
はっぴぃ*Blog」 ★ お福分け ★ プレゼント企画にて
ななんと、お福分けプレゼント 当選させて頂いちゃいました
嬉しすぎる~~! 花毬さんありがとうございました 

このプレゼント企画は花毬さんがベビーフット イージーパックSPのレビューで何と
第4回BabyFoot足裏ズルむけコンテスト ズルむけで賞(大賞) 受賞
賞品は1泊2日温泉旅行ペアチケット
それで飛騨高山に温泉旅行に行ってきたのね。
「その時のお土産を皆さんにもお福分け」って企画してくれたものなのです。
大賞受賞の時は凄いー!ってただただビックリだったけどまさかその福が私にも回ってくるなんて余計に嬉しいなぁ~。

そして届いたのがです~。
花毬さんのプレゼント企画当選1

続きを読む »

チョコラBBライト2 お試しレポート♪

2010 - 06/02 [Wed] - 13:51

手軽に疲れケアできる、低カロリーですっきりした風味の栄養ドリンク
 エーザイ  「チョコラBBライト2(100mlタイプ)」
チョコラBBライト2 1
価格 1本 153円
お試ししてみました

幼稚園も新学期を迎えて、バタバタな毎日。
加えて5月病?で体がだる~い。でも夏に向けてちょこっとダイエットしたい!と最近時間のある時にウォーキングを始めた私にピッタリかも~って思わず好感を持ってしまったこのドリンク。
ラベルにもプリントされてるので手に取るとすぐにわかるんだけどココがツボ☆
チョコラBBライト2 3
この配合が脂肪の代謝を助けエネルギーにかえてくれるんだそうです。

以前「チョコラBBライト」は飲んでた事があったけど、それが改良されてアミノ酸が加わったそう。
それによって疲れに対する作用をより高めてくれるんだそうですよ。
しかも1本当たりのカロリーが4.5kcal。従来品に比べて76%減ですって。
最近必ずカロリー表示はチェックする私だけど、これはかなり低い。
ダイエットしつつ、日々のエネルギーはシッカリ溜め込みたい女性には嬉しいかも~。

続きを読む »

5月のまとめ~

2010 - 06/01 [Tue] - 13:26

今日から6月♪ 気分一新☆いい事いっぱいあるといいなぁなでごいちママです

娘の登園拒否に悩まされ、挙句最後の最後に家族全員ウィルス性胃腸炎でダウン。
なんか・・・5月って散々な月だった気が・・・
でも、今日は娘もかなり愚図ったものの幼稚園へ行ってくれたし、主人も無事出勤。
私はまだ酷い頭痛は残ってるけど、やっと平常通りの昼下がりを満喫しています~。

ウィルス性胃腸炎ってホント凄い辛い。(何のウィルスだか教えてくれなかったけど)
コメントできょんさんも言ってたけど、大人でもこりゃ・・・って思う位。
酷い下痢と嘔吐でトイレから出られなくなる日が1日続き、意識もうろう。
吐き気が治まったら次は40度近い高熱で、関節という関節が痛くなって足腰立たなくなるでしょ。 軽く2日は何も食事をとれない状態~。
お陰で2日分食費が浮いたし、たった2日で2kgのダイエット
って全然嬉しくないしーーーっ((“o(>ω<)o”))

幸いなのは長引かない事かな。日曜日に調子を崩した私も今日は何とか動けます。
うちの幼稚園も然り、関東圏内でもかなり流行してるみたいなので皆さんも気をつけて!
子供が貰って来たと思ったら、一緒に親の分もお薬貰っておいた方がいいですよ~。
罹った!と思った瞬間から、とても病院に行けるような状態じゃなくなるので・・・。

ちょっと前にケンコーコムさんの商品券が貯まってたので、色々お買い物しました
トイレットペーパー・洗濯用液体洗剤・シャンプー・リンスなど大量ストック☆
お陰で今回とっても助かった~。
ケンコーコムさんは、お買い物のついでに無料サンプルも注文できるのが魅力です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。5月最後のお届けモノ 。*°

続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

