でごママs favorite life

2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



-- - --/-- [--] - --:--


朝のリズムを応援☆ 明治乳酸菌サプリメント MC2212乳酸菌+マルチビタミン

2010 - 07/27 [Tue] - 13:22

ここ最近暑くて体調も崩しがち。
特に胃腸が弱い私はまずガタがそこから出て来るので
毎朝2粒明治乳酸菌サプリメント MC2212乳酸菌+マルチビタミンを飲んでます。
明治乳酸菌サプリメント MC2212乳酸菌+マルチビタミン1
2×30粒 3,990円

普段からヨーグルトで乳酸菌を~って積極的に摂るようにしてるんですけど
この時期、自転車でキコキコ買ってくるには傷みが心配。
サプリメントはその点安心して飲めるのでいいなぁって思ってます。
このサプリメントは乳酸菌にプラスしてビタミンA・C・D・E・葉酸などマルチビタミンが一緒に摂れちゃうサプリメント。
朝に2粒飲むだけで手軽に朝のリズムを応援をしてくれちゃうのが嬉しい

続きを読む »


暑い夏は折り紙♪ & お届けモノ

2010 - 07/24 [Sat] - 08:15

幼稚園が夏休みに入ってもうすぐ1週間。
娘が家に1日居るようになって改めてわかる幼稚園のありがたみ。
まずよく食べる(終始お腹減ったー攻撃)、よく遊ぶ、よくしゃべる、よくゴネる。
このパワー、ある意味尊敬に値します  あんぐり・・・

最近は日中暑くて外に出られない時間、折り紙で遊ばせてます。
お陰で私も色々作れるようになりました~
1007231.jpg
ハートのネックレスを作ったり、おリボンや指輪などなど。
花かごの中はハートの折り紙がいっぱい☆
やっぱり女の子、ハートとおリボンには目が無いみたいです

今日から法事も兼ねて実家に帰省するので、先日誕生日だったジジに娘も折り紙でプレゼントを作りました
1007232.jpg
元気が出るクッキーなんですって!
実はまた父に癌が見つかって。でも、これ食べたら絶対元気になってくれるね♪
プレゼントした時のジジの笑顔が楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。のんびりしてたら溜まってました お届けモノ。*°

続きを読む »

濃厚♪ キリン 本格〈辛口麦〉 飲んでみました☆

2010 - 07/23 [Fri] - 13:12

最近 舘ひろしさんのCMで気になってたこの発泡酒買ってきてみました☆
キリン 本格〈辛口麦〉1
~~キリン 本格〈辛口麦〉 ~~

暑いーーーーーー!!!!!
ホント暑い。その一言しか出ないそんな今日この頃。
そんな中娘が夏休みに入り、毎日外でお遊びのお相手をしなきゃならない辛い日々。
唯一の楽しみは汗だくで帰ってきてからクーッ!っと飲む発泡酒!
できればよりおいしいものを~と日々新商品を手に取るんですけど
でかでかと「本格」って書かれるとなにやら期待感を感じて購入☆
発泡酒、新ジャンル、お手ごろでお財布に優しいのでついつい購入するけど、お値段相応の味だとガッカリしちゃうので(ワガママ)こういう言葉にはめっちゃ惹かれるんですね~。
深いブルーのパッケージが涼しげでいいなぁ。

この缶のデザイン見て思うこと。
麒麟マークが他の商品と比べてやけにデカイ!
“高級感・本格感”にこだわってキリンの技術を結集したその自信の表れのようですよ。
濃度を高めた麦汁を高発酵、本格感を生む3種のホップを使用
飲みごたえがありながらキレが実感できる味覚を追求した自信作なんだそうです

続きを読む »

静岡県伊豆市 土肥金山 で砂金採り体験♪

2010 - 07/21 [Wed] - 22:53

3連休の下田旅行で西伊豆まで足を伸ばして行ってきました!
坑内めぐり&砂金採り体験ができちゃうテーマパーク(?)
 「土肥金山」 
1370年代佐渡の金山に次いで全国鉱山中第二位の金産出量を誇っていたという伊豆指定史跡土肥金山を一部一般公開したものだそう。
~観光坑道~
江戸時代に金山採掘されていた坑内を歩けるコース(所要時間約20分)など
中はヒンヤリ冷たく、リアルサイズの人間の電動模型が当時の様子を再現。
4歳の娘はお化け屋敷と勘違いして号泣(笑)
~黄金館~
ギネスブックにも認定された250kgの世界一の巨大金塊にタッチできちゃう!
時価 9億0400万円 (2010年7/16 現在)だそうですよーーーー!!
~砂金館~
一年中楽しめる温泉砂金採り(30分間採り放題)体験ができます。

とりあえず250kgの金塊にタッチ☆
1007土肥金山1
これだけあったら遊んで暮らせるのにね~
他のコーナーは殆ど駆け足でスル~~ 
だってお目当ては 砂金採り! それしかもう頭にないし~

続きを読む »

旅行に行ってきました♪

2010 - 07/20 [Tue] - 14:06

海だぁ~!!
1007下田1
川だぁ~!!
1007下田2

海の幸だぁ~!!
1007下田8

7月17日~19日の3連休、またもや静岡県下田市の方に旅行に行ってきました
3連休中ずっと天気が良くて海水浴日和♪
っていうか、日差しが凄くて熱いを通り越して肌にジリジリ痛かった~。
いくら日焼け止めを塗っても効かないくらいで、肩やモモが真っ赤でヒリヒリ痛い
でも、顔だけはUVクリームがっつり&出先でもUVスプレーでこまめにケアしたお陰でダメージなし!
以前紹介した「シックスセンスラボ UVカットスプレー」これいいわ~

海水浴に磯遊び、川ででごいちも一緒に水遊び♪
娘も存分に夏を堪能してクタクタになって遊びまくった3日間!
2枚目の川の写真で娘と一緒に写ってるのは私の兄。
地元っちーで、遊びの天才の兄。子供や動物は楽しい人を見分ける名人のようで、1人と1匹は兄にベッタリでした♪

それにしても下田の海はちょっと場所を選べば景観も見事で水も透き通るようにキレイ
1007下田5
これは思わず「沖縄も顔負け~!」と叫んでしまった景色。
この下にある海水浴場で遊んだの~
ここは地元っちおススメの穴場スポット☆
人も少なくて水も透明感抜群で、ほんとのんびりできました~♪

丁度白浜の花火大会があったので、砂浜に寝転んで花火も堪能☆
1007下田6
信じられないほど間近で火花が散って、迫力たっぷり♪
目の前で水中花火が連発でボンボンあがって見事でした!

1007下田3
水中バケツメガネはあまり活躍せず~^^;
砂浜でちゃぷちゃぷしかできない娘。そこには魚は居ないと思うよ・・・。
必死に砂の観察をしてました(笑)

でごいちは海水浴シーズンは人出も多いので海は我慢。
かわりに川で夏を堪能しました~。
1007下田7

今回の旅行は、西伊豆まで足を伸ばして観光もしてきました。
土肥金山で砂金採り体験♪遊覧船で洞窟にも入ってみました♪
それも凄く楽しくて! その様子はまた後日☆
何しろ楽しんできました♪って勝手に報告でした!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

落札~ & 旅行に行ってきます☆

2010 - 07/16 [Fri] - 12:24

今日、ティファールのスチームクッカーが届きました♪
1007161.jpg
あ、当選品じゃないです。
最近噂のペニーオークションでかなりお得に落札しましたぁ。
商品代・入札金・送料込みで2,000円かな。

こんな事書くと、やってみようかなぁ?って思う人も居そうだけど
ペニーオークション、かなり危険。
ギャンブル性が高くて、結局得するのはサイト運営者。
ハマッたら絶対やばいわ。このまま勝ち逃げしよう~っっと!

さて、我が家はでごいちもコミコミで今晩出発で3連休どっぷりと伊豆下田に行って来ます!
いつもと一緒で兄の家に転がり込んで、実家の母や妹&姪っ子とも現地で合流予定♪
ウキウキで娘の浮き輪や花火を購入☆ こんなものも買っちゃった!
1007163.jpg
水中メガネならぬ水中バケツ?よく見ると底面が透明のプラスチックなの。
娘は水に顔がつけられないの。でもこれなら水中の生き物が見れるかも?って。
お魚さん、見えるといいなぁ

海でたっぷり遊んで、あと砂金堀り体験もしてこようかな~って思ってます
というわけで、連休明けの火曜日までブログの更新&訪問お休みします。
帰ってきたらゆっくり遊びに行きますね!
皆様もよい連休を~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

シャレコローション で夏場のシンプルスキンケア☆

2010 - 07/15 [Thu] - 15:18

以前、シャレコスキンケア様のモニター企画に参加させて頂いたら
更にプレゼントして頂いちゃった
  シャレコローション<化粧水> 120ml 
シャレコローション120ml1
120ml 3,465円(税込)

ありがたく、しっかり使わせて頂いています!

続きを読む »

夏休みカウントダウン & お届けモノ

2010 - 07/13 [Tue] - 12:24

今日はシトシトと朝から雨。梅雨らしいお天気です。
お陰で涼しくて快適~。
と、暑かろうが快適な気候だろうが、結局何らかしら理由をつけてゴロゴロしてるのが1匹。 ラブラドールレトリーバーのでごいち嬢、今日もぐうたら一直線です
1007132.jpg

今日から娘の幼稚園が半日保育になりました。
お昼には帰って来るのね 早すぎるわ・・・。
木曜日に個人面談があって、来週の火曜日は終業式。 
とうとう恐怖の夏休みに突入です。
この間春休みが終わったばかりな気がするけど・・・あっという間だ~~。

最近になって近所のママ友の輪がどんどん広がり出して
夏休みは花火しよう!水場に行こう!予定がガンガン立ってたりして
去年みたいにのんびりグダグダ休み満喫~ってできそうもない気がする今日この頃。
せめて雨の日くらいはのんびりと体力温存したと思います

でごいち、娘がお休みになったらそんなに無防備に寝てられないからねー!
(踏まれる・乗られる・耳引っ張られる の猛攻撃ですとも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。お届けモノ。*°

続きを読む »

コントレックス で 健康的にウエイトコントロールをサポート☆

2010 - 07/12 [Mon] - 13:01

健康やダイエットに関心ある女性が注目してる超硬水のナチュラルミネラルウォーター 
 コントレックス(Contrex) 
何年も前からテニス仲間が飲んでて、スポーツ時やダイエットにもいいんだよって聞いててずっと気になってたの!でも当時は結構いいお値段で買えなかった。
それが今はこんなお値段で手に入るんだ~!
コントレックス 1.5L12本1
コントレックス 1.5L*12本 ケンコーコムなら\1,480(税込)!
今回はケンコーコムのモニター企画で頂いちゃったけど、1.5Lが1本あたり124円!
価格破壊の時代なのね~。このお値段にビックリです

続きを読む »

住友3M ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ で気持ちを伝えよう♪

2010 - 07/09 [Fri] - 11:21

住友3M  「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」 
サンプル百貨店からモニターさせて頂く事になったので、自分なりに色々使ってみてます!
ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ1
  ノート(74mm×69mm)60枚x1 ふせん(74mm×25mm)40枚x3 各367円

ポスト・イットっていうと、普段から便利に使わせてもらっているけど、こんなかわいいワンポイントイラストの入ったものもあるんですね!
しかも和風柄
ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ2
何かにチョコッと一筆添える、そんな和心を持つ日本らしい粋さが伝わってきますね。
普段は事務的に使う事が多いけど、こんなかわいいならちょっと誰かにメッセージを 
そんな気になっちゃう
というわけで、「貼ってはがせるひとこと箋」として私はこんな風に使ってみてます♪

続きを読む »

七夕~ 誕生日~ 更新開始~

2010 - 07/07 [Wed] - 14:16

ご心配おかけしました、とりあえず新PCで復活しました!
まだ細かい設定とか残ってるんですけどね^^;でもよかった~。

今日は七夕ですね
こちらは今日は曇って星は見えなそうだけど、昨日娘が幼稚園から大きな笹とお飾りをお持ち帰りしてきたので短冊に願いを込めて飾ってみようと思います。
娘の去年のお願いは「キュアピーチになれますように!」だったけど、
今年は「ハートキャッチプリキュアになれますように!」だそうです。
進歩ないなぁ~~
って私も去年に続いて「お金持ちになれますように!」ですけど!(o_ _)ノ彡☆

そして今日は私の誕生日でもあるんです~
早くもおめでとうメッセージがいっぱい♪ありがとうございます 

朝起きた瞬間、娘が大きな声で
「お母ちゃんお誕生日おめでとう!」って言ってくれました。
めっちゃハッピーな気分
今日は平日なのでこれといったイベントも無く、娘が帰ってきたらいつも通りお友達と公園で遊ぶ予定なんですけどね。
でも「誕生日くらい家事もお休みしなよ」という主人の言葉に甘えて、コストコで大好きなお惣菜を買ってきてもらう予定なので夕食作らないでいいんだ~嬉しい!
ピーピー! ひな鳥気分で主人の帰りを待ちわび中~ ピーピー!

誕生日プレゼントはこれといって欲しいものも思いつかず、
娘がずっと欲しがってたキックスケーターを買ってもらいました
昨日が初乗り☆よっぽど嬉しかったのか幼稚園からダッシュで帰宅して勝手にキックスケーター持って外に飛び出してるし
カメみたいな低速走行で友達にゴボウ抜きにされてたけど満面の笑顔で、そんな娘の笑顔を見てるのが何よりの誕生日プレゼントです! ってできすぎママっぷりアピール?

皆さんの七夕も楽しくありますように!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

Yakumon*han ケシゴムはんこ「ご縁がありますように」で懸賞運アップ~♪

2010 - 07/03 [Sat] - 17:28

じゃ~~ん♪
Yakumon*hanさんのハンドメイドのケシゴムはんこ
「ご縁がありますように」プレゼントして頂いちゃいました~
おマケで猫ちゃんのハンコ付けてくれちゃった☆
ヤクモンさんのご縁ハンコ1
これ、「子育て・懸賞DAYS」のヤクモンさんが手作りしてるハンコなんですよ。
私のブログのプロフ画像も以前ヤクモンさんにオーダーして作って頂いたものなの
最近は 雑貨屋さんで委託販売したり(お店で売られてるんですよ!!)
カントリーフェスタに出品したりYAHOO!のネットオークションに出品したり♪
凄く意欲的に活動されてて、ブログに行くといつも前向きなパワーを貰えちゃう

先日そのブログでヤクモンさんが「何かいいアイデアないかなぁ~?」と言っていたので、図々しくもちょこっとヘボアイデアを出してみたら、即作ってくれたのがこの「ご縁がありますように」はんこです。
その上、それをプレゼントしてくれちゃったんです! いい人だぁ~~←感涙 続きを読む »

ソフトピーリングで角質オフ☆ Re美ソープ お試しレポート♪

2010 - 07/01 [Thu] - 19:49

エイジングケア化粧品~6週間で実現する美肌計画~  Re美 
Re美ソープ お試ししてみました♪              
Re美ソープ1
20gサンプル
 現品は100gサイズ2,980円 (税込)・60gサイズ 1,890円 (税込)

こんな感じの洗顔石鹸 
天然ピーリング成分「グリコール酸」を配合
毎日使える刺激の少ないソフトピーリングで、古くなった角質や毛穴の汚れをすっきり
透明感と肌本来の代謝機能を整えて、肌あれや吹き出物予防
99.9%天然由来の成分でお肌と環境に優しい
ビタミンEを豊富に含む植物油(パーム油等)使用。乾燥を防いで、潤いのある肌へ
3ヶ月かけて職人が作る「枠練り」製法
天然由来の成分を損なうことなく、保湿成分をたっぷり含んだ石けん。
防腐剤・合成着色料不使用

続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

