でごママs favorite life

2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



-- - --/-- [--] - --:--


ポーラ最高峰エイジングケア「B.A ザ ローション スターターセット」お試し♪

2010 - 08/30 [Mon] - 21:30

2010年秋に、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」から
新しいスキンケア4品が新発売に
夏木マリさん、米倉涼子さん登場のCMもう見られた方も多いかな?
私もいち早くお試しできちゃう 百貨店限定販売のB.A ザ ローション スターターセットモニターしてみました☆
B.A ザ ローション スターターセット1
百貨店限定販売のB.A ザ ローション スターターセットは新製品全てを含む「B.A」スキンケアシリーズ5アイテムが一気にお試しできちゃうお得なセット(8/20発売)
大人の落ち着きが漂う高級感が魅力のセットです。

年齢と共に変化する肌を科学的に捉えた「バイオアクティブ理論」と共に誕生したB.A。
肌の衰えの原因ともいわれる「糖化」に着目した商品で、エイジングケアに期待大。
ポーラの最新テクノロジーの結晶で艶やかな透明感、豊潤なハリと弾力感を


いい歳して夏休み中遊び呆けて日焼けし放題でお肌はボロボロ。
秋に向けてなんとかこの悲惨なお肌の状態をさせていきたい!
そんな気持ちで8月半ば頃からB.Aラインフル稼働でケアに力を注いでます。
使う順でB.Aラインをちょっとご紹介しますね。

続きを読む »


幼稚園の灯篭流し♪ 

2010 - 08/29 [Sun] - 01:00

昨日は幼稚園の夏祭り&灯篭流しに参加してきました
幼稚園で手作りの灯篭を片手にニッコリ
2010幼稚園のお祭り1
娘と私で頑張って作りました~♪
製作日数2日。結構頑張った!
最近娘が「ジュエルペット」に夢中なので 
ジュエルペットをいっぱい描いて、娘が色をつけましたよ。
そして周り中に宝石をペタペタくっつけて、ガーリー風&甘々系の灯篭になりました

2010幼稚園のお祭り3
いざ灯篭流し☆

2010幼稚園のお祭り2
ジュエルペットの筒の中でロウソクの灯がゆらゆら♪
園児全員分の灯篭が一気に流れ出すのでとーってもキレイでした。
結構長いコースなんですけど、流れも良く、沈没もせず無事ゴール☆
毎年沈没したり炎上したりする灯篭も多いのでドキドキだったんですけどよかった~。

灯篭の灯を眺めながら、もうすぐ夏休みも終わりかぁ~なんて皆で言い合ってなんだかシンミリ。 夏休み、長かったような今となっては短かったような・・・。
もうすぐ9月ですねーーー。
最近娘がまた「幼稚園に行きたくない~」と愚図ってます^^;
あと数日たっぷり愛情を注いで9月には元気に幼稚園に送り出してあげたいです。。。。というか行ってくれ~!
8月いっぱいが期限のレポ、週明けになんとか仕上げなきゃ!!
9月は平常どおり、フル回転で頑張ろうと思います☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

真っ黒~~

2010 - 08/24 [Tue] - 08:00

見事真っ黒黒になった娘と元々真っ黒なラブラドールレトリーバーのでごいち嬢
100822.jpg
毎日こんな感じでゴロゴロウジャウジャ遊んでます♪

ホント娘が真っ黒すぎて・・・。
見事鼻の頭と目の下の皮がペロンと剥け出しました。
幼稚園の始業式までにいくらか色落ちてくれないかな??
このままだと園で思いっきり浮きまくりそうで心配です

先日お伝えしたメダカの卵。
記事⇒「メダカの卵が孵ったよ~ & 懸賞情報
続々と見事に孵化して今や数え切れないくらいの稚魚が泳いでます♪

今日から1泊2日で実家に遊びに行きます!
父の病状も心配だし、姪っ子にも会いたいし、
何しろ娘が毎日大暴れで私1人じゃ手がつけられないので~。
またまたブログをお留守にしちゃいますーー^^;
コメントも放置のまますみません。
実家から時間があったら遊びに伺います☆
では行ってきます♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

メダカの卵が孵ったよ~

2010 - 08/20 [Fri] - 18:35

我が家の黒メダカとヒメダカが、お盆休み前あたりから卵を産み出しました
20100820メダカの産卵3
これは我が家で唯一1匹だけしか居ないヒメダカちゃん。
お盆前の夏祭りの金魚すくいで娘が1匹だけ金魚に混じってヒョコッとすくってきた子。
お腹が大きいなぁ~?と思ってたらやっぱり!先日卵を産み出したよぉ。
たった1匹から続々と増えるかも~?わらしべ長者みたい~~

こちらはヒメダカよりちょっと前に、以前から飼育してる黒メダカが産んだ卵。
20100820メダカの産卵1
メダカによって卵の色が微妙に違う?!

子供の頃はよくメダカの卵を孵してたものだけど
結婚してからというもの、飼ってるメダカの産卵を見るのはこれが二度目。
昔一度産まれた時は、気付いたら卵が全部カビてて全滅苦い思い出。

今回も例にもれず数日で卵はカビだらけ~~~。
もうダメだと思って諦めて卵用水槽を放置してたの。
そしたら、今日ふと水槽を見たら・・・・
20100820メダカの産卵4
2mmくらいのゴミと見間違えそうなメダカの稚魚がチロチロ~~っと泳いでる!
☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノウホホーイヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆
6匹くらいかなぁ?産まれた卵の数よりはずーっと少ないけど嬉しい~。

今ね、その後続々と産んだ卵がこんな感じに
20100820メダカの産卵2
産んだばかりの頃はまん丸で透明な卵だったのに、数日後には卵の中にポチポチと黒い点が2つ見えてきて(目なのかな?)、今ではよ~~く見るとクルッと丸まった体らしきものが確認できるの。

この子達も無事孵化してくれるかなぁ?
もう嬉しくって楽しくって、毎日水槽ばっかり眺めてるでごいちママでしたぁ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

AutoAlbumでネットでアルバム作りに初挑戦♪

2010 - 08/19 [Thu] - 14:57

ブログのお友達きょんさんの運営する「+5万円稼ぐ得するずぼらママのHAPPY生活」のプレゼント企画で当選させて頂いた Auto Albumの2000円割引券
これをありがたく使わせて頂いて、ネットでアルバム作りに初挑戦してみました

この手のサービスって凄く気にはなってたけど、いざ注文となるとなかなか踏ん切りがつかなくてずっとスルーしてきたので、こんな機会を頂けて嬉しい!ワクワクでしたよぉ。
注文して届いたのがこちらです~
AutoAlbum体験1
 A5 36P(写真72枚) 1冊@単価 \1,953
今回は、まだプリントアウトしてなかった5月の下田旅行の写真をまとめて注文☆
2000円割引券の予算内でも、旅行だとついつい増えがちな写真がすっぽり収まっちゃった
表紙デザインは24種類の中から好きなものを選ぶ事ができたので、旅行の思い出らしくトラベル風なデザインをチョイス☆

続きを読む »

お盆休み終わったぁ~ & お届けモノ

2010 - 08/17 [Tue] - 15:23

たぁ~くさん遊んだお盆休みも昨日で終わり、今日からブログ復帰です。
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)ヾ(*´∀`*)ノターン

11日~16日、でも中1日主人が仕事だったので実質5日間、よく遊んだ~!
今考えるとほぼ毎日水に浸かってたような気がします
それにしても年々体力の衰えを感じるような・・・。
5日間遊び呆けたい気持ちに反して中盤くらいから疲労がピークで。
特にラスト2日。連続でプールに行ったら疲れすぎて気を失うかと思った~
もうフルに遊べるほど若くはないのね・・・

プールに行ったり水場で水遊びしたり♪セミの抜け殻集めしたりコストコ行ったり♪
2010お盆42010お盆6

娘のリクエストで「むさしの村」へ行ったり♪
2010お盆52010お盆3
むさしの村ではプリキュアフェスティバルをやってたのでコスプレ撮影も
2010お盆2

中でも初参加でこれ面白かった~!っていうのが

続きを読む »

夏休みも佳境に!

2010 - 08/11 [Wed] - 08:00

週末もまたどっぷりお祭り三昧~
どんだけカキ氷とじゃがバター食べるんだ?
そしてどんだけ金魚すくいやれば気が済むんだ? 知りませ~ん。
そんなわけでまた金魚ゲットです~
 あ、誰ですか?今「ホントバカだ~」と思った方は。。。。
100810.jpg
とりあえず、我が家の水槽がまた1つ増えました。
主人が「うちは金魚屋か?」とつぶやいてます。
あなたがどんどんお祭り情報を仕入れてくるからこうなるんですよ?

珍しくポイですくうスーパーボールすくいもあったのでチャレンジ☆
娘、見事11個ゲットです☆日ごろの特訓の成果を遺憾なく発揮できてこちらも満足!

+゜*。゜ お知らせ +゜。*゜+
今日から16日まで主人がお盆休みに入るのでブログ&訪問をお休みします。
普段からの遊びたい心に主人の車という機動力が加わり、手に負えない大人子供に大変身の予定
皆様も素敵なお盆休みor夏をお過ごし下さい

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにゃく時短レシピ☆媛だるまこんにゃくとメンマの甘辛煮

2010 - 08/10 [Tue] - 14:44

こだわりのこんにゃくやこんにゃくスイーツが揃ってて、ダイエット中の私が大注目中の
こんにゃく専門の店『一柳(いちりゅう)こんにゃく』さん。
そちらの人気商品 媛だるまこんにゃく(丸型) をモニターさせていただける事に
一柳こんにゃく 媛だるまこんにゃく(丸型)1
媛だるまこんにゃく(丸型)×5 オンラインショッピングで3個630円で販売中

一柳こんにゃく 媛だるまこんにゃく(丸型)3
地元の契約農家で栽培したこんにゃく芋を100%使用☆
こんにゃく粉を使ってないこんにゃくなんですって。
袋から取り出してみるとズッシリとした重み=1個230g。
こんにゃく独特のツルッと感が無くて、ボソッとした素朴で温かみがある感じにほっこり

続きを読む »

金魚すくいでついに! & お届けモノ

2010 - 08/07 [Sat] - 17:44

先日、ホームセンターの金魚すくいの夏休みイベントに参加した際
娘が自力で初の大物をすくいましたよ~ 
1008071.jpg
体長6cmはある丸々太ったリュウキンちゃんです~
頑張ったね~! 娘も大興奮でした♪
因みに下を泳いでるのが同じ日に私がすくった赤白のリュウキンちゃんです。
娘のと比べると小さーーい ショボ・・・・
娘ったらいつも捕れもしないクセに大物ばかり狙うので困ってたんですけどね
それにすくい方も豪快すぎて、すぐにポイに穴が
それでも何事も経験!と、やらせ続けてやっとですよぉ~!

金魚すくいが大好きなのに全然すくえなくていつもガッカリだった娘。
そこで実は秘密の特訓もしてたりして  
1008072.jpg
と言っても、ごくたま~に、我が家の和金ちゃんズを使って実践練習するものの
基本はスーパーボール等を使って遊び感覚で飽きるまで勝手にやらせてるだけ~。
でもこれが効果覿面で! 最初は数個しか取れなかったスーパーボールが今では山盛りに取れるようになっちゃった
この特訓の成果が今回の大物ゲットにつながったのかな~?

今回の大物ゲットですっかりやる気満々の娘と、次の金魚すくい探しに燃える主人。
今日は夕方からまたお祭りに行って金魚すくい探すぞー!って騒いでます。
っていうかこの人達、我が家の水槽で飼える限界知ってるのかな・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。 お届けモノ&当選品です! 。*°

続きを読む »

借りぐらしのアリエッティ 

2010 - 08/05 [Thu] - 14:30

昨日、娘のリクエストで
「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました
1008042.jpg
小人の目線で見る世界が凄く細かく描写されてて、息を呑んで見入ってしまいました。
手入れの行き届いてない古い屋敷の庭の緑が画面いっぱいに広がって凄く美しく、
セシル・コルベルさんの歌声がその世界観をより広げてくれる感じ。

アリエッティがちょっと動き回るだけで大冒険でドキドキワクワク感もあるんだけど、全編に静寂と儚さが溢れてて、今までのジブリ作品とはまたちょっとタッチが違うの。
大人でも見ごたえ十分。 
根底にあるテーマが子供には分かりづらいかなぁとも思えるけど
それが理解できなくても十分子供心を惹き付ける魅力があるし楽しめる感じなので
うちの娘はポップコーンを食べるのを忘れちゃうほど引き込まれてました
映画を観ながらポップコーンを食べるのを何より楽しみにしてたのにね~。
映画が終わった途端にハッ!と思い出してポップコーンをバカ食いしてましたよ

アリエッティは、「魔女の宅急便」のキキをもっと凛とさせて芯を強くした感じかなぁ。
娘は芯の強い女の子が頑張る姿ってツボみたいで、キキちゃんに続いて大ファンになっちゃったみたい。
あと、ちょっとだけ出てきたダンゴ虫もかなりお気に入りになってました♪

私はラストで思わず泣いちゃった~~。
観終えた後、何とも言えない静寂さが心に残って心が澄み渡るような気持ちに

購入したパンフレットには、見開き4ページ分の大きな絵でアリエッティのお家の全体図が載ってるんですけど、それが娘は大のお気に入りの様子。
家に帰ってきてからもずーっと睨めっこでアリエッティの世界観にハマってます♪

娘は4歳。大好きなアニメやヒーローものの映画に興味が行きがちだけど
こういった心にひとつ何かが残るようなそんな上質な作品を観る機会も増やしてあげたいな。 幼いとそのチョイスがとっても難しいんですけどね
この作品はそういう意味でとっても良かったと思います!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

姪っ子との夏休み♪

2010 - 08/03 [Tue] - 15:04

暑中お見舞い申し上げます 
すっかりブログもお休み気味で夏休み中のでごいちママです。
すみません~~。
暑いですねぇ。こんな中皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家は、一昨日の日曜日まで1週間ほど実家の姪っ子がお泊りに来ていました
大好きなお姉ちゃんが来るのを毎年と~っても楽しみにしてる娘は、普段より更にテンションアップ☆
この期間は私も日常を全て放り出して子供時代にタイムスリップする事にしてます!
田んぼでクタクタになるまで遊んで、近所のホームセンターの金魚イベント(無料配布・金魚すくい)にも朝一で参加☆ 夜はお祭りにビアガーデンにゲーセンも♪
楽しい事しか考えな~い

近所の田んぼの用水路でメダカ捕り&ザリガニ釣り中
1008021.jpg
姪っ子は凄く私と波長が合うの。 女の子だけど自然大好き♪
動物・虫・魚なんでもOK☆用水路だって躊躇せずドボーン!
うちの娘はこういう遊びは私に似ず苦手なんだけど、大好きなお姉ちゃんと一緒なら恐る恐るチャレンジしてくれるので

続きを読む »

ローソンの 贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ 食べてみました♪

2010 - 08/02 [Mon] - 19:54

コンビニグルメって何だか気になる存在。
見かけるとついつい買っちゃう私です。

最近ひそかに気になってたのは、
ローソンで販売されてる おにぎり屋シリーズ  キングサーモンハラミ 
ローソン キングサーモンハラミ 1
 1個 168円
〝贅沢(ぜいたく)〟をテーマにした新しいおにぎりシリーズです。
コンビニおにぎり1個に168円って、私的にはホントはナシな感じだけど
キングサーモンといえば高級食材ですもんね。コンビといえどこのくらいはするかな。
ラッピングもちょっとリッチ目で、陳列棚でひときわ輝いてる感じが何とも気になるし。
ええ~い!たまにはプチ贅沢を~~!
というわけで、娘と昼食に食べてみました

続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

