でごママs favorite life

2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



-- - --/-- [--] - --:--


口臭予防はみがき デンティス でスッキリ歯磨き♪

2011 - 05/31 [Tue] - 12:38

シッカリ歯を磨いて寝てるのに、翌朝起きると口の中に不快感が^^;
睡眠中って口の中で一番バクテリアが活発に繁殖するそうで、そのせいだそうです。
口の中のネバネバや口臭の原因から睡眠中も口の中を守りたい~。

そこでコレ、使ってみました♪
口臭予防はみがき デンティス1
リベルタ 口臭予防はみがき デンティス   100g・1,260円

9種類の植物エキス配合でバクテリアの繁殖を抑え分解☆気になる口臭を予防。
「シクロデキストリン」 成分配合で、バクテリアが作り出す臭いの元「硫黄化合物」を抑制☆
単にミントの爽快感だけに頼るのでは無く、有効成分がシッカリ長時間の消臭効果を持続させてくれるそうです。

続きを読む »


無地中心・カラーバリエーション豊かな水着通販ショップの F-J-R.com

2011 - 05/31 [Tue] - 12:37

今年の夏も、海に・プールに♪子供のお供で借り出されるんだろうな~な私です。
お腹ポッコリなので、あまり人様には見たくない水着姿ではありますがーーー^^;
最近、流行の水着の「重ね着」ファッションならなんとか乗り越えられるかしら。

続きを読む »

カロリー0☆自然派甘味料ラカントS液状でプチダイエットデザート♪

2011 - 05/26 [Thu] - 13:10

自然派のサラヤから、顆粒タイプに続き液状タイプの自然派甘味料ラカントSが登場
自然派甘味料ラカントS液状1
280g 578円
ラカントSとは、長寿の神果「羅漢果(ラカンカ)」から抽出した高純度エキスと、ワインやキノコなどに含まれる甘味成分エリスリトールでできた自然派甘味料。
プレーンな味と色なので使いやすく、砂糖と同じ甘さでカロリー0
ダイエットに☆生活習慣の改善に☆お役立ちの甘味料なんですよ。

万年ダイエッターな私。顆粒タイプをコーヒーや紅茶に入れて飲んでましたが
今回の液状タイプは溶け残りの心配がないから、冷たい飲み物や料理にもOK!
妊娠3ヶ月の私。食欲があり過ぎてこのまま安定期に入ると体重増加が心配で^^;
なのでこちら、何にでも簡単に溶けて便利なので普段のお料理などに使っています♪
今日はそんな中から、どうしても間食したくなった時に作ってる最近のお気に入りのカロリー控えめデザートメニューをご紹介♪

用意するものは・・・
自然派甘味料ラカントS液状2
・自然派甘味料ラカントS ・バナナ1本 ・カロリー0寒天ゼリー ・ヨーグルト(無糖)

続きを読む »

もうすぐ父の日♪セブンネットショッピングでプレゼント選び~。

2011 - 05/26 [Thu] - 11:55

母の日が終わってホッとしたと思ったら、もう父の日ですね^^;
あープレゼントどうしよう・・・。

続きを読む »

気になる☆すっきりネック&フェイスライン『ベラミューゼ ネック シェイプ ジェリー』

2011 - 05/26 [Thu] - 10:47

ネックラインというと、私が気になるのは年齢と共に出始める首もとのシワ。
首もとのシワって・・・凄く老けたイメージなので、顔同様に凄く気になったり^^;
とはいえケアといえば、顔につけた化粧水の余りを首にもなじませる程度。

続きを読む »

お届けモノ☆ 母子手帳♪

2011 - 05/24 [Tue] - 15:10

今日は産婦人科へ検診を受けに行って来ました♪
予約制なのに1時間も待たされ、予約の意味って・・・って気もしましたが、
更に検査検査で 血も6本抜かれグッタリ・・・でしたが、、、、
帰りに一人のんびりとマックで昼食をとって、元気復活~
マックというといつも娘と一緒に入るんですが、必ず友達と出くわして
バタバタワーワーになるので落ち着かなくて^^;
なのでゆっくりした時間の流れるマックが、凄く贅沢な感じがしました~。

12週に突入したお腹の赤ちゃん。4.4cmに成長してました
順調な様子で、ホッと一安心です^^

先日、とうとう母子健康手帳を貰ってきました♪
115241.jpg
娘の時は、いわさきちひろさんの絵で、何となくレトロ?って感じだったけど
今のはこんなにかわいい絵柄なんだな~。
娘の時ほど手に取ったときの感動って無いけど(笑)大事にしなければ。

さて、家に帰ってきてホッとしたのも束の間、もう娘のお迎えの時間だわー。
最近交友関係が更に広がって、毎日色んなお友達と遊ぶ約束をして帰って来る娘^^;
連日、やれ公園だ、やれ友達の家だと私もお付き合いが大変で^^;
こんな事なら夕方まで遊んでこれる保育園を選ぶべきだった・・・と後悔する毎日です。
今日は遊ぶ約束をしてきてないといいなぁ。。。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。 お届けモノ 。*°

続きを読む »

田んぼの夜景♪

2011 - 05/23 [Mon] - 12:32

自宅前の田んぼに水が入りました
只今田植えの真っ最中。
115232.jpg
毎年楽しみにしているこの季節が今年もやってきたんだな~!
まずは水が入ったばかりの頃のお楽しみというと 田んぼの夜景
115231.jpg
風が吹くと水面がサラサラと音をたてて波打って、まるで夜の湖のよう。
遠くにあるマンションの灯りが映ってキラキラしてとーってもキレイです
水が入った途端カエルの大合唱も始まり、夜ともなるとサラウンドシステム状態で大音響に。 まるで大自然の中の一軒家みたいな気分~。
コロコロ、ケケケケ、ケロケロ、モーモー、カエルと言っても何種類位居るのかな?
そのくらい色んな鳴き声がします。
東京のド真ん中で育った私にとって、今のこの環境はワンダー♪

水が入ってからは、毎晩お風呂上りに娘とパッキンアイス片手に庭に出て
しばし田んぼの夜景&カエルの合唱を堪能しながらクールダウンを
お腹の赤ちゃんにも聞こえてるかな? 胎教になるかしら~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体調を心配してくださるコメントありがとうございます^^
最近若干つわりが治まってきたような?体調的にもいくらか楽になってる気がします。
ただまだ調子に波があるので、変わらずゆっくりペースで。。。
ブログへの訪問・コメントのお返し等滞りがちですみません~。
元気な時にできるだけと思ってます^^ どうぞ宜しくお願いします~。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

ロレアル パリ ラッシュ セラム-まつ毛美容液- で素まつ毛ケア♪

2011 - 05/20 [Fri] - 15:20

目力のあるぱっちり目元に憧れて、アイメイクに目覚めた私です^^
始めてみると、長さがバラバラ&ボリュームが無かったり、コシが無くてビューラーでうまく持ち上がらなかったり、、、と自まつ毛に対する不満も膨らんでくるわけで。
かと言って、つけまつ毛みたいのはどうも面倒

そこで、Blingのモニターとしてこちらをお試しさせて頂く事にしました♪
 ロレアル パリ ラッシュ セラム まつ毛美容液 
ロレアル パリ ラッシュ セラム1
 7.5ml 1,680円
マデカッソシド(まつ毛ケア・保護成分)とアルギニン(まつ毛ケア・保湿成分)配合で、
朝と晩、素まつ毛に塗るだけで
強く・濃く・豊かに健康的なツヤまつ毛へと導いてくれるまつ毛専用美容液だそう

ロレアル パリというと、ヘアケア系の実力はかなりのもの。
そのノウハウを惜しげなく投入したのがこの「ラッシュ セラム」。
同じ毛だけに期待が持てそうな感じが~♪

続きを読む »

結婚式に『ほっと電報』良さそうです♪

2011 - 05/20 [Fri] - 15:18

電報というと、自分の結婚式の時にもらったのが最後かな?
なかなか貰う機会って無い私だけど、凄く思い出に残ってたりします。

続きを読む »

試着ができる通販♪デザイナーズ セレクトショップ ミラベラ

2011 - 05/20 [Fri] - 14:47

ジュピターショップチャンネルが運営する通販サイトミラベラ(mirabella)で初夏に着てみたいお洋服をチェックしてみました☆

続きを読む »

ポット型浄水器 クリンスイ CP015 気になります♪

2011 - 05/20 [Fri] - 14:10

自宅で手軽においしくて安心なお水が飲みたい♪
そこで、最近よく耳にするポット型浄水器が気になったりしてます。

続きを読む »

メダカの産卵♪

2011 - 05/18 [Wed] - 10:42

最近お腹が張ってしまって、長くパソコンの前に座ってるのが辛くなってきました^^;
安定期に入ってくると、こういうのも治まってくるのかな?よくわからないんですが
当分、調子を見ながらゆっくりペースで更新していこうと思います。


ここ数日暑い日が続くなと思ってたら、我が家のメダカが卵を産み出しました
115メダカ1
黒メダカとヒメダカ1匹づつが、毎朝卵をつけてます^^
水槽を覗くのが楽しみ~♪
でも朝の忙しい時間、水草に産みつけた卵を親水槽から出さずに放置していると、
次見た時には、卵が親メダカの口からピロピローっと半分出ていたり。
食べてるーーー! 結構ショックな衝撃的光景を目の当たりにする事に
親なのに・・・何故に産んですぐ食べるかなぁ。同じ親として理解できな過ぎます^^;
なので産み付けたら即、卵孵化用の小さなBOXへ~。
115メダカ3

昨年秋に生まれたメダカの赤ちゃんは、親の半分ほどの大きさまで成長してますよ^^
115メダカ2
前回もいっぱい卵を産んだけど、結局ここまで育ったのは5匹だけ。
今回はこれから夏に向けて水温もいいし、前回よりいっぱい孵って成長してくれるかな? これから毎日水槽を覗くのが楽しみになりそうです♪♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。 お届けモノ 。*°

続きを読む »

お届けモノ☆ 遠足のお弁当~

2011 - 05/12 [Thu] - 13:10

今日は娘の幼稚園の遠足の日です 
出発が早いので、今朝は5時起きして・・・
のはずが30分寝坊して5時半起きしてお弁当を作りました
115121.jpg
時間が無く焦りまくり、何とか詰め込んだ的なこれといって見所もないお弁当ですが
別の意味で頑張ったからブログにアップしちゃうんだー!えいっ。
これにおにぎりとゼリーをつけました。今頃食べてるかな~?

朝園に送って行ったら、年中・年長用だけで大型バスが5台停まってました!
流石マンモス幼稚園 しかも若くてピチピチなバスガイドさん付きだ~。
いいな、歌ったりしてくれるのかな。。。しないか(笑) 

今日はあいにくの雨で、急遽 室内施設の鉄道博物館に行き先が変更に。
まぁ子供は行き先がどこであれ、お弁当とお菓子があれば満足なようで
大喜びで出かけていきました いっぱい楽しんできてくれるといいな♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。 お届けモノ 。*°

続きを読む »

4月の集計☆ 上野のパンダ!?

2011 - 05/11 [Wed] - 13:35

週末、体調を崩してダウンしてた私のかわりに
主人方のジジ・ババが娘を上野動物園に連れて行ってくれました
パンダ見たーー! 娘が大喜びで帰ってきましたよ♪
お土産に、早々に現像してきた写真を貰いました^^
115111.jpg
が、、、、、、芸術的ショットが多すぎて凡人の私には理解不能な感じが。。。
いやぁ~いつもながら 義母の斬新なカメラワークに脱帽
娘の顔すらフレームに収まりきれておらず・・・
切れた半分を頭に思い描きながら娘が楽しかったであろう1日を想像しました(笑)
パンダの写真が異常に多かったんですが、
パンダと壁の比率がどう考えてもおかしい気が^^;
しかも全部ピンボケだし~~~。

なんか、、、、、
中途半端にパンダ見て、今まで以上にパンダを見たい気持ちを掻き立てられました

そして動物園で思い出にとぬいぐるみを買ってもらってウキウキの娘。
115112.jpg
パンダフィーバーにも関わらず、パンダじゃなくてモルモット買ってきちゃってるけどね
どこまでもボケボケ・ブレブレのジジババ&娘の1日。
ま、楽しかったみたいなので何よりという事にしておきます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。4月のお届けモノ・お小遣い集計 。*°

続きを読む »

オレンジパワーで頭皮から健康に♪SCOSオレンジシャンプー使ってます!

2011 - 05/10 [Tue] - 17:07

年齢がいくにつれて、若い頃と違ってツヤやハリが失われていく髪。
歳とったなぁ・・・・・嫌だなぁって思います。
私は、娘を出産した後あたりから見る見る髪に元気が無くなってきたのがわかって、
更には頭皮が乾燥して今まで使ってたシャンプーでは痒みを感じたり酷いとフケが出てしまったり・・・。
それから頭皮に優しいシャンプーについて考えるようになりました。
できるだけ頭皮に刺激を与えすぎない無添加シャンプーを!
何でも良さそうだと思ったら試してみる事にしてます♪

で、今回モニターの機会を頂いて約1ヶ月間使い続けてみたシャンプーが
SCOSオレンジシャンプーオーガニック1
~オレンジの力で頭皮から健康に~
  SCOSオレンジシャンプー オーガニック 
レギュラーサイズ 300ml 2,205円

続きを読む »

2011年GW☆ 伊豆へ~

2011 - 05/09 [Mon] - 12:34

 20115月伊豆1
 「やっほーーー!」    やっほーー・・・・   やっほー・・・  やっほー・・・

GWの3連休を利用して、兄の住む伊豆・下田の方へ旅行に行って来ました♪
上・下の写真は今回初めて立ち寄った南伊豆の山の中にひっそりと在る「青野大師ダム」。
20115月伊豆3
深い山の中に在って人影も全く無く、とーっても静かな所。
貯水池には目で容易に確認できるほど沢山の魚が泳いでいるのが見え、山ではウグイスの鳴き声がこだましてて、めっちゃ癒されます お気に入りスポットに追加です~。

1日目は体調も良かったので、シッカリ海の幸に舌鼓も打ってきました♪
20115月伊豆2
お食事処びゃく」(南伊豆)の海鮮丼~~~
このエビ、13cmはあろうかという大物です!
どれから食べようか迷っちゃう位色んな海の幸が山盛りで、死ぬほどお腹いっぱいに~。
地元で獲れたイノシシ肉の煮込みも食べましたが、臭みが無くておいしかった!

西伊豆の海岸で、念願だった天然のメノウ拾いもしてきましたよ♪
20115月伊豆5
石のゴロゴロした海岸を散歩してると波打ち際で発見できました。
娘が鉱石とか石拾いとか凄く大好きなので、楽しいひと時になりました

でごいち嬢も、ちょっと早い海水浴を堪能
20115月伊豆4

そうそう、今までアパート住まいだった兄がとうとう伊豆に一軒家を購入しました♪
今回はその引越しの手伝いと掃除という名目で訪れたんですけど、、、、、
気付けば殆ど遊んでましたね~~~ 兄よ、すまん!
そんな兄の新居。中古なんですけどね、いや~凄い立派なお家でビックリ!
元を辿ればどこぞやの社長さんが建てた家らしく、広い家に大きなお庭、何とガラス張りの岩風呂&露天風呂付き~。
庭には紅葉がいっぱい。しかもライトアップ付きで夜の露天風呂から紅葉を楽しめちゃうという夢のようなお家です。
これから旅行に行くたびに手を加えていくのが楽しみです♪
ビバ!私達の別荘~~~。   違うかっ!(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっかり妊婦である事を忘れてはしゃぎ過ぎたお陰で、旅行から帰ってきてから昨日までガッツリ体調を崩して寝込んでましたが、やっと体調も回復してきました~。
いい歳ですし、無理はいけませんね^^;
やっと体調も戻ってきたのでーー今週もどうぞ宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

花王めぐりズム 蒸気の温熱シート/蒸気でホットアイマスクでリラックス♪

2011 - 05/08 [Sun] - 11:37

毎日パソコンに向かう時間が多いので凄く目が疲れる私です^^;
元々肩コリが酷いので肩は終始バキバキいってるし、プラス眼精疲労でもう凝りがどこからきてるか分からない状態に~
あまり酷くなると頭痛もしてくるし、イライラもしてくるんであまり溜め込みたくないコリ・疲れの症状。

そこで以前からCM等でとーっても気になってたコチラ
Blingさんでモニターさせていただける事になったので使い続けてみました♪
花王めぐりズム 蒸気の温熱シート/ めぐりズム 蒸気でホットアイマスク
花王めぐりズム 蒸気の温熱シート 蒸気でホットアイマスク
蒸気の温熱シート 8枚入り798円  蒸気でホットアイマスク 5枚入り498円
蒸気を含んだ温熱でじんわりと疲れやコリを和らげてくれるものなんですよ。
どちらもカイロみたいな感じで封を開けたと同時にシートがポカポカ温かくなってきます♪

続きを読む »

お届けモノ☆ マイブームのチキンシーザーサラダ♪

2011 - 05/02 [Mon] - 16:10

最近のマイブーム。
 コストコのチキンシーザーサラダ 628円 
11502.jpg
最近つわりが酷くて、食べ物のニオイだけでううっ・・・って感じなんですが
これだけはいくらでも食べられます♪
たっぷり590g入りで、チキンもガッツリ☆サラダだけどお腹いっぱいに~
どう考えても何も食べる気にならない・・・って時のお助けメニューになってます^^

今日の午前中産婦人科に定期健診を受けに行って来たんですが
只今9週目、お腹の赤ちゃんは2cmに成長。
小さいけどしっかりドクドクと心臓が動いてるのが確認できました
こういうの見るとつわりも何のその!お母ちゃん頑張るぞー!って気になります^^

さて、明日から我が家もやっと3連休♪
兄の居る伊豆・下田に3・4日を使って旅行に行って来ます。
勿論でごいち嬢も一緒に~^^
でごいちを久々に海や川でいっぱい泳がせてあげたいな~。
毎回下田というと楽しみなのが海の幸なんですが、最近全く生ものを受け付けない私^^;
でも現在食べたい気持ちは満々。気合で食べられるかな?
ん~~~・・・・・何となく気合でいけそうな気がしてます!ガンバルー
ではでは皆様も楽しいGWを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

゜*。 お届けモノ 。*°

続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

