でごママs favorite life

2011年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



-- - --/-- [--] - --:--


2011年も ありがとうございました!

2011 - 12/30 [Fri] - 20:00

今年は大掃除もサボり、グズグズダラダラと年末を過ごしてます でごいちママです
家事もすっかりサボり、今日の昼食はマックのテイクアウトで~^^;
1112301.jpg
↑大好きなポテトにニコニコの娘と 
ポテト欲しさに仲良さそげに娘に寄り添い ポテトゲットを狙うでごいち嬢


傍らでは今更 年賀状をプリントアウトする音がジコジコと響いております
どんだけ作るの遅いんだか^^;

そんな我が家ですが、今年も残すところあと2日。 1年って早いですねー!

2011年、ブログに足を運んで下さった皆様、仲良くして下さった皆様
1年間どうもありがとうございました

とっても楽しい1年でした!
来年も引き続き 仲良くして頂けたらとっても嬉しいです


当ブログは 新年のあいさつの後 1月5日までお休みに入りたいと思います。
皆様、よい年末年始をお過ごしください

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif


海外旅行にCHINTAIトラベルサービスはどう?

2011 - 12/30 [Fri] - 19:09

海外旅行ずーっと行きたい!と言い続けてる我が家。
そこでこの旅行会社なんかどうかな~?と思ったのが
チントラことCHINTAIトラベルサービス☆

続きを読む »

モニターファミリーの募集! 家族で楽器に挑戦「ファミリーバンドをはじめよう!」

2011 - 12/29 [Thu] - 11:54

今年から姪っ子が吹奏楽部に入り、クラリネットを始めました。

続きを読む »

お届けモノ☆ 1カ月検診へ

2011 - 12/28 [Wed] - 14:54

12月24日、チビ太が産まれて1カ月記念日でした
1カ月、早いな~~ 産まれたのがつい昨日のように思えるのに。

昨日は病院に 1カ月検診を受けに行ってきました♪
1112281.jpg
チビ太が産まれてからというもの 殆ど家から出ない生活の私。
久々のシャバでございます~。

チビ太は ホント元気でよく動き、よく泣き、驚くほどいっぱいミルクを飲みます。
お陰で 産まれたばかりの頃はスッキリしたお地蔵さんみたいな顔だったのに
1カ月経った今はその面影も無く モッチモチのプクプク。

検診中の一コマ。  ん~~ ナイスボディ&ポージング
1112282.jpg
出産時 2962gだった体重は 4250gに
身長も 48.1cmから 52.4cmに
順調に大きくなってました♪
検査の結果も異常無しで ホッと一安心です

冬の沐浴は寒いし、3時間おきの授乳もキツくてすっかり睡眠不足だけど
チビ太の顔を見てると デレデレになって 辛いのも忘れちゃう^^
これからもスクスク元気に育て~

dropline.gif
 お届けモノ 

続きを読む »

ワールドビジネスサテライトで紹介された防犯カメラが気になる!

2011 - 12/28 [Wed] - 13:06

今やネットでのライブ映像配信などで需要がどんどん増えてきている遠隔監視カメラ

続きを読む »

手作りクリスマスクッキー♪

2011 - 12/26 [Mon] - 16:42

今年はバタバタしていうちに、クリスマスが足早に過ぎてしまった気がする
でごいちママです(・Ω・)ノ チワー!!

クリスマス、チビが居るので家でまったりと過ごした我が家。
今年も娘と一緒にクリスマスクッキーを焼きました
1112261.jpg
ゴツゴツしてて形はいびつだけど・・・^^; 味は意外とおいしくできたのよ~?
1112262.jpg
チョコペンで 娘が絵を描いてくれました^^
どっさり100枚くらい焼いたので、
クリスマスだけでは食べきれず 当分クッキー食べ放題になりそうです

今年のクリスマスケーキは 
ワンピースの サウザンドサニー号 クリスマスロールケーキでした
1112264.jpg

娘が今年サンタさんに おねだりしたプレゼントは 「ホッピング」
1112263.jpg
運動はあまり得意じゃない娘がこういうの欲しがるって意外だったけど
楽しくバランス感覚を磨くのにピッタリかも?!
ピョンピョン跳ねて思いのほか楽しんでくれてます^^

ただ、 昨日も今日も朝から 「ホッピングやりたい!」と大騒ぎで
ピュー っと北風冷たい中 ボーッっと付き添いで外に駆り出されてる私^^;
さっ・・・寒っ!
冬場のプレゼント、外遊び系のおもちゃはNGだったかも
ちょびっと後悔中です

皆さんはどんなクリスマスだったのかな~?
時間をみつけて遊びに伺いたいです^^

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

セブン&アイの無料ワイヤレス通信サービス「セブンスポット」

2011 - 12/26 [Mon] - 16:35

セブンスポットって知ってますか?
私、よく知らなかったんですが Wi-Fi(無線LAN)を活用したサービスだそうで、
セブンスポット
このマーク↑があるセブン&アイHLDGS.グループの店舗内でだけ
限定コンテンツやお得な無料サービスを提供してくれるサービスなんだそうですよ。

続きを読む »

AT-X 17-35 F4 PRO FXで美しい写真が撮れるかも?!

2011 - 12/26 [Mon] - 16:20

ある写真にうっとりしてしまった私。 これですよ、これ~~~
AT-X 17-35 F4 PRO FX
これが1枚の写真??ってビックリしちゃう位
スッゴク広がりがあって、夜景もキレイに鮮明に映し出されたこの1枚。

続きを読む »

メリークリスマス♪ 2011

2011 - 12/25 [Sun] - 16:32

 メリークリスマス 
1112251.jpg

我が家は例年通り、娘とクリスマスクッキーを焼いたり
1112252.jpg
クリスマスの飾りを楽しんだり
1112253.jpg

今年はチビが居るのでイルミネーションを観に行ったりできないのが残念ですが
のんびりと家でのクリスマスを楽しんでいます♪

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

お届けモノ☆ クリスマスツリーの飾り付け♪

2011 - 12/21 [Wed] - 16:57

クリスマスまであと数日というのに
11月から里帰りしてたので クリスマスの飾りつけも全くしてなかった我が家^^;
今年はもういいか~~と思ったりしたけど
やっぱり飾りが無いと味気ないので昨日は突貫工事でクリスマスの飾りつけをしました

そして今日は 娘と一緒にクリスマスツリーの飾りつけを
1112211.jpg
って、、、去年までは のんびりクリスマスムードを楽しみながら飾りつけしてたけど
今年は 3人3様でギャーギャー大騒ぎ^^;
かな~~りごった返した中での飾りつけとなりました

チビは構ってくれないとすぐ泣きだすし、
その横で娘は飾りがうまくつかないよー!と ワーワー騒ぐし、
でごいちは無駄に娘にからんでツリーを倒すし^^;
それで余計に娘が騒ぐし、、、、
やっとチビを寝かしつけて ゆっくり飾りつけができると思ったら
でごいちがチビにちょっかい出して 起こして また号泣・・・みたいな
だーーーー!もうっっ!!って感じでしたが
1112212.jpg
でも、やっぱり飾りつけしてライトを灯したツリーはキレイ~
なんとか今年も無事 クリスマスツリーを設置できました♪

そして明日は娘の幼稚園のクリスマス会
お芝居と、歌とピアニカ演奏の発表があるので楽しみ~♪
一気にクリスマスムードが盛り上がってきたでごいちママ家です

dropline.gif
 お届けモノ 

続きを読む »

ただいま~! 

2011 - 12/20 [Tue] - 13:18

一昨日里帰り先から帰ってきました
ただいま~! 

11月24日、午後02時02分、帝王切開手術にて無事2960㌘の男の子を出産しました^^
201112202.jpg
顔は お姉ちゃん(娘)の産まれた頃にソックリ! 似てるかな~?

胸から下の麻酔で意識は残しての帝王切開手術。
全然痛くは無かったけど 今お腹を切ってるのかな?って思うと怖くて怖くて^^;
麻酔が効いてて動けなかったので 手術中に逃亡せずに済んで 幸いでした
手術の様子が大きなモニターに映し出されてて、怖いから絶対見ないぞー!と思ってたのに
お腹から赤ちゃんを取り出す瞬間に看護師さんが
「出る所だけ見ましょうか!」なんて軽く笑顔で言うものだから
ウッカリ見ちゃいましたけどね^^;
自分のお腹がパッカリ開いてて そこから赤ちゃんの頭だけがヒョコッっと出てましたよ
ヒイィーーー ホラー映画!? ってノリで・・・
感動の瞬間というより 戦慄の瞬間だったような・・・?
でも、心配事も色々あったけど とーっても元気に産まれてきてくれました
世界中の人にありがとうー!って言いたい位感謝の気持ちでいっぱいです。

201112201
名前は 亮太ーりょうたー と命名しました(今後は非公開予定)
三国志の 諸葛孔明 のように聡明なお子に育ちますように  
私の子じゃ無理かな~~?笑

当分 チビのお世話で なかなか 以前どおりにPCライフとはいかなそうですが
今日からまた ゆっくりペースではありますがブログも楽しんでいきたいと思います^^
これからもどうぞよろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

