でごママs favorite life

2012年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



-- - --/-- [--] - --:--


新発売☆キリン 麦のごちそう 飲んでみました♪

2012 - 04/27 [Fri] - 12:19

暑いな~ って感じる日が増えてきました。
そろそろ 一仕事の後にビールや発泡酒がおいしい季節ですね!

夕方スーパーに買い出しに行くとついつい立ち止まる お酒売り場。
最近はどんどん新顔が登場し、選ぶのが楽しみだったりします♪

そんな中でも
ほっこりと和める感じの温かみのある手書き文字と 
グラスに注いだ時のなめらかな泡のパッケージが印象的で
気になってたコチラ
 キリン 麦のごちそう 
麦のごちそう
350ml缶、500ml缶 オープン価格 リキュール(発泡性)①
飲んでみました~

発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・コーン・スターチ・糖類)・大麦スピリッツが原材料。
いつもの食卓が、ちょっと幸せになる
あたたかい気持ちにさせてくれる新ジャンルだそうですよ。
西島 秀俊さんと片瀬 那奈さんが夫婦を演じてるCMでおなじみですね

続きを読む »


お届けモノ☆ 4月からの生活

2012 - 04/25 [Wed] - 13:25

凄く久しぶりにPCに向かってる気がします でごいちママです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

4月になってから 毎日が凄いスピードで過ぎて行きます
小学校が始まってからというもの5時起床なので 夜10時には爆睡。
今まで1時・2時まで楽勝で起きてたのに あり得ない~~~
不健康を絵にかいたような生活が長かったので
自分史上あり得ない位健康的な生活に戸惑ってます

娘も、遊んでたかと思うと 気付くとこんな感じで行き倒れ状態で寝てる事もしばしば^^;
124255.jpg
小学校は今週から給食が始まり5時間授業。
更に40分弱の道のりを歩いて家に帰ってくるので帰り道はかなりフラフラな感じ。
なのに小学校から帰ってくると、
玄関にランドセルを放り投げて友達と遊びに飛び出していく毎日で
(遊びに行く時の送り迎えは まだ心配なので私も行くんだけど 追いつくのに一苦労
夕方家に帰ってくる頃にはヘロヘロで半分目が閉じてるような状態

子供って、遊びたいっていう気合いが体力を上回るんですねー!
ビックリ&感服

こんな状態で 家に帰ってきてからは10分でも会話してないと爆睡しちゃうので
帰ってきたら 寝る暇を与えず 間髪いれずにお風呂に入れて
ご飯を食べさせて 宿題と明日の用意をさせて・・・・気づいたら もう寝る時間!
習い事もある日なんて もうパニック
気合いより体力が優先の私は一日中ヘロヘロです^^;

でも以前より 子供と真剣に向き合う時間も多くなった気がするし
家事もいつでもできる~と思ってた今までは逆におろそかだったけど
時間が無いとなると 限られた時間の中でちゃんとやろうと思えるので
生活がギュっっと凝縮されて充実してる気もします^^
後はPCタイムの確保だな~。
今の生活をキープしつつ、なんとか両立させられるよう頑張りたいなと思います

dropline.gif
 お届けモノ 

続きを読む »

オンリーワン・ジュエリーをリーズナブルに♪工房直結の 1/f

2012 - 04/20 [Fri] - 21:14

一生もののエンゲージリングやマリッジリング。
どうせだっただオリジナル感のある満足いくものを選びたいですよね。

続きを読む »

セブンネットショッピング☆SK-II 正規品取り扱い公式専門店

2012 - 04/20 [Fri] - 20:39

何でもネットで楽々お買い物できちゃう事でおなじみのセブンネットショッピングに
SK-II 正規品取り扱い公式専門店があるって知ってましたか?

続きを読む »

お届けモノ☆ お囃子デビュー♪

2012 - 04/19 [Thu] - 11:58

娘の新生活スタートで忙殺されてます でごいちママです(・Ω・)ノ チワー!!

4月からチビッ子お囃子連に入った娘。 毎週土曜日、太鼓の練習に励んでます^^
先週末は、貰いたてのおニューの法被を着て 
初のチビッ子お囃子連行事、 地元の屋台の引き回しに参加してきました
124183.jpg
今年の新米ペーペー(1年生)は娘と娘のお友達の2人だけ。
まだお囃子の先生(見た目強面の地元のおっちゃん)に名前を覚えてもらえず、
「おい そこのチビ助2人!」と呼ばれてます^^

太鼓もまだろくにたたけないので この日は山車には乗れず引き回し要員。
でも、与えられた仕事に 真剣に力いっぱい取り組んでました^^
124188.jpg
 天気が良くて いっぱい歩いて 熱々のバテバテだったけど
大人の指示に真剣な顔で「ハイ!」と大きな返事をしてパキパキ動く姿に
娘って体育会系? 意外な一面を発見しましたよ。

終点間近、娘と友達が
「先生約束守ってくれるかな?」「大丈夫、先生は絶対ウソつかない人だと思う!」
なんだかボソボソ2人で言ってるな~と思ったら
終点に到着した途端 先生が「オイ チビ助2人!」と呼ぶのね。

何かと思ったら、2人して突如屋台の上に乗せられて
観客の前でゆっくりの調子のお囃子で太鼓をたたかせて頂いちゃいました
124182.jpg
こんな事無いんだそうで、お囃子連の方達も驚いてました。
というか、私の方が恐れ多くてビックリでしたよ
聞けば、 娘と友達の2人でお囃子の先生の所に行って
「屋台に乗りたい!太鼓をたたかせてくださいお願いします!」と直談判したそう。
全然知らなかったよ・・・^^;
124181.jpg
前から見ると 背が低すぎて屋台から頭も出ず 無人お囃子?になってましたが(笑)
緊張せず、ゆっくりだけどシッカリ真剣顔で太鼓をたたく娘の姿が
キラキラまぶしく見え、
それを見守る いつも怖そうなイメージの先生の意外にも優しいまなざしに
心がポカポカした一日でした
124184.jpg
ボクも参加したんだよー! (いつもこんな登場のし方・笑)

dropline.gif
 お届けモノ 

続きを読む »

モデリアル ペンシルアイライナー 使ってみました♪

2012 - 04/13 [Fri] - 20:17

ママ友のオンとオフの顔を見てたまにビックリする私
スッピンに近い状態で朝会うと 目がしょぼしょぼーと小さくてボンヤリ顔なのに(失礼^^;)
お出かけ先でバッタリ会うと 目がパチ―ッっと大きく切れ長で カッコいい
シッカリとアイライン入れてるみたいでその効果みたいなんだけど
こんなにも違うものかと思うのね。

私もあんな風になってみたい! 
でもアイメイクはとーーっても苦手な私
リキッドタイプは難しそうだけどペンシルならできるかな・・・・
そう思ってこちらお試ししてみる事にしました
 モデリアル ペンシルアイライナー 
モデリアル ペンシルアイライナー1
1.260円(税込)
~ラインとぼかしのグラデーションで"ナチュラル"な印象のまなざしに~
「MODEL」+「REAL」モデリアル
モデルのような仕上がりを!をコンセプトにした
繰り出しタイプで使いやすく、
ぼかし用のチップ付きでナチュラルな印象にできるアイライナーだそうですよ

モデリアル ペンシルアイライナー3
こんな風になってます^^

クッキリラインを入れた方が シャープに仕上がるんでしょうけど
いかにもライン入れた!って感じは 突然やるとなんとなく恥ずかしい私。
なのでナチュラルにボカせるチップつきは嬉しいな

続きを読む »

本物のゴルフ場で行う小学生向けゴルフスクールが気になる!

2012 - 04/13 [Fri] - 20:16

うちの主人、趣味でゴルフをやってるんですが
どうも子供にもやらせたいみたいです^^

続きを読む »

世界で1つのiPhoneケースも作れる☆CollaBorn

2012 - 04/13 [Fri] - 20:00

自分の個性を出すのに どうせ持つならこだわりのiphoneケースを!
そう思ってる方も多いのでは?

続きを読む »

おしゃれなスマホケース!

2012 - 04/13 [Fri] - 14:35

スマホは持ってない私だけど、そのうち持ちたいな~と思ってます^^
そしたらかわいいケースでお洒落に持ちたいですね!

続きを読む »

塾選びというと・・・

2012 - 04/13 [Fri] - 13:38

子供も今年小学生。
そのうち塾にも通ったりするのかななんて考えます。

続きを読む »

喜多院でお花見♪

2012 - 04/12 [Thu] - 10:09

週末、娘のお囃子のお稽古の帰りに
フラフラッと地元の喜多院に夜桜見物に行ってきました
124121.jpg
境内にある多宝塔(県指定有形文化財)と桜
この日はまだ桜は満開とはいかず 5分咲き位でしたが、とーってもキレイでした

昼間の桜も美しいけど 私はライトアップされた桜が一番好き
特にこの喜多院の夜桜は格別です♪
娘が生まれる前はホントにこの近くに住んでたので
スイミングの帰りに缶コーヒー片手に一人でここにボーッっと座って休憩。
桜をのんびり眺めたものだよな~と懐かしく思い返してみたり。

いつも花見客で大賑わいの喜多院だけど
この日は肌寒かったせいか、5分咲きだったせいか人もまばらで
の~んびり貸切気分で夜桜を堪能できました^^
124122.jpg
花より団子の娘は 着くなり屋台に突進^^;
じゃがバターにお好み焼きに・・・・屋台料理を並べてご満悦
この日の晩御飯です~。
124123.jpg
ボクも居るよ~! チビ太も人生初のお花見を満喫?
果たして桜が目に入ってるのか・・・酔っ払いのオッチャンに釘付けでした
オモシロイけど それオモチャじゃないから~~

今度の週末はまだ桜が見れるかな?
葉桜でハラハラと花弁が散る様もキレイですよね~。
時間があったらまた観に行こうと思います^^

「メルシャン エブリィ」モニター5,000人募集
「赤」「白」(180mlボトル)各1本セット
応募締切:2012年4月15日(日)
要 朝日アスパラクラブ無料会員登録

dropline.gif

 お届けモノ 

続きを読む »

母の日のプレゼント選びをセブンネットショッピングで

2012 - 04/12 [Thu] - 10:08

5月13日は母の日ですね
毎年この時期になると何にしようか悩みますよね。
そんな時セブンネットショッピング母の日プレゼントギフト専門店を覗いてみるのもいいかも^^

続きを読む »

入学式♪

2012 - 04/11 [Wed] - 11:15

9日は 娘の小学校の入学式でした
124091.jpg
無事入学しましたよ~  ピカピカの一年生
そして ギリギリまでバタバタだった入学準備もなんとか間に合った!

親としては 早いな~ お子ちゃま卒業かぁ ちょっと寂しいな って気もしつつ
前向きでやる気満々な娘を見ていると 背筋がシャキン!とする思いだったりします。

お友達と学校の桜の前で
124092.jpg
チェリーピンクのランドセルを選んだので 派手すぎない?と心配だったんですが
ピンクに紫にオレンジに・・・色んなランドセルの子が居て 全然ok でした^^
今はホント 志向なのね~。

GWまでは登下校に親の付き添いが必要で 
往復50分×2 チビ太を抱えて毎日大行列に加わって行進してます
これがなかなかキツイ
7kgの重り抱えてウォーキングって^^; 何の修行ですか~?!状態。
ダイエットにならないかな?と期待してましたが、
その前にデブマッチョになってしまいそうです

昨日など 小学校の後に友達と公園で遊んで その後ヒップホップ教室へ・・・
帰ってきたらもう20時! クタクタでお風呂入ったら即爆睡^^;
毎日のリズムがまだ整わずいっぱいいっぱいだったりします。
早く新生活のリズムに慣れますように!

 お届けモノ 

 ネスレブライト サンプルパック
124062
ネスレ様より

まだ10,000人モニター募集中です⇒コチラ

おいしく健康に! ブルーベリーと野草の超熟発酵酵素ドリンク

2012 - 04/11 [Wed] - 11:14

パソコンを長く利用してると目がシバシバ、、、、
さいきん視力も低下してきてりょうに感じられるし 目にいいというブルーベリーのサプリでも飲んでみようかななんて考えてる私です。

続きを読む »

みんなのおすすめBEST3をチェック♪ベストマニア

2012 - 04/11 [Wed] - 11:00

ベストマニアって知ってますか?
音楽、映画etc・・・みんなのおすすめBest3をチェックできたり
自分のおススメを投稿したりできる 
みんなで作る新感覚ランキングサイトなんだそうですよ♪

続きを読む »

有名タレントさんも高評価♪ 素肌しずく パックゲル

2012 - 04/11 [Wed] - 10:22

私も目下愛用中の 素肌しずく パックゲル
素肌しずく
お値段プチプラなのに 使い心地がよくて保湿もしてくれるので
凄くいいな~って思ってます^^

続きを読む »

スープカレー専門店 「カレー食堂 心」@下北沢

2012 - 04/11 [Wed] - 09:34

スープカレー 聞いた事はあるけど食べた事が無い私です。
札幌のご当地カレーなんだそうですね?

続きを読む »

入学準備中~

2012 - 04/05 [Thu] - 13:44

子供の入学準備に追われてます。 
昨日やっと学校指定の袋モノ制作が終わりましたよ~・・・って遅すぎ
子供の頃から、ギリギリにならないと焦ってやらない癖が治りません。
ギリギリでもいい 間に合えばオールオブオッケー派代表でごいちママです(・Ω・)ノ チワー!!

ちょっと凝ったデザインにしたらやけに時間がかかってしまったわ。
124041
ポケット付き
このポケットつけるだけが 普段裁縫は全くしない私には凄い苦労で^^;
でも、娘が凄く喜んでくれたので 頑張って作ってよかった
お母ちゃんの汗と涙(?)が染み込んだ袋、大事に使ってよ~!?

他にも5点ほど袋モノを縫いましたが 学校って何でこんなに袋好きかなぁ!
妙なところで怒り節(笑) 

 お届けモノ 

続きを読む »

3月集計☆ 習い事始めました♪

2012 - 04/02 [Mon] - 12:32

とうとう 新生活スタートの4月がやってきました
娘も9日から ピカピカの1年生
しか~し、まだ入学グッズのお裁縫も名前付けも終わってない
気合いばっかりで 行動が伴ってない母親代表 でごいちママです(・Ω・)ノ チワー!!

そんな娘が 先週から習い事を始めました

1つめはヒップホップダンス スクール
124011.jpg
盆踊りすらまともに踊れないのに 夢はダンサー!とホザいてた娘
習い事は小学生になってから! とずっと禁止してたんですが
とうとう逃げ切れなくなり通わせる事に
ま、1年半ブレの無い熱意を見せていたので やらせてみるのも一興かなと^^
しかし、、、めっちゃ流行りの感じですよね^^;

先日、体験レッスンに参加したけど
バリバリに流行りのダンスなのに娘が踊るとなんかこう、、、、
昭和の香りが??? ジャージがまずかったか?

日曜日5時半の「笑点」を楽しみにしてて 円楽のギャグに爆笑してる娘に
果たしてヒップホップが踊れるようになるのか・・・・?!
とりあえず見た目から入ってみようかと 昨日
ダボダボズルズルのサルエルパンツを購入しました!

もうひとつの習い事は お囃子
近所の神社の境内で 週1回 お囃子を教えてくれるというので
私がやらせたくて お囃子連に入りました♪
なんと無料なの♪
先週 和太鼓の練習をしてきたけど 結構難しそう?
ステケ天、ステ助天
こんな楽譜(?)で只今勉強中です。
うちの地元は観光地としても有名で、1年中お祭りがあるのでいいかな~と。
今年の秋頃には 娘もお祭りで山車に乗ってお囃子デビューできるかも?
楽しみです

~3月最後のお届けモノ~

 お花の種
124012.jpg
サニクリーン様より
金魚草とかすみ草でした。 早速植えてみます^^

dropline.gif

 3月の お小遣い・当選品集計 

続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

