でごママs favorite life

2012年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



-- - --/-- [--] - --:--


酵素リップクリーム ColdZyme LIP BALM 使ってみました♪

2012 - 09/30 [Sun] - 12:57

乾燥気味でゴワゴワした唇に 酵素コスメ・メコゾームさんの
酵素リップバーム  ColdZyme LIP BALM
使ってみてます^^
ColdZyme LIP BALM1

スウェーデンのリップパーム。
酵素入りの洗顔料などは使った事あるけど リップパームは初めて!

ペンザイムと呼ばれる活性型天然由来酵素が免疫防御を助けて
乾燥唇、ひび割れた唇にたっぷりの潤いを与え、長時間キープ
してくれるそうですよ



続きを読む »


MAQUIA『創刊8周年記念特大号』をチェック☆

2012 - 09/28 [Fri] - 11:54

コスメ業界は只今新商品ラッシュ!
ネットでコツコツ情報収集もいいけれど、やっぱりこんな時期は
新商品・人気商品の情報満載の美容誌が頼りになります
そこで

MAQUIA『創刊8周年記念特大号』 をチェックしてみました
MAQUIA『創刊8周年記念特大号』1
9月で8周年を迎えた『MAQUIA(マキア)』。
11月号はそれを記念しての特大号 かな~りお得な内容で 特別定価650円


何しろ内容が豪華です

 創刊記念のスペシャルプレゼント
MAQUIA『創刊8周年記念特大号』11
なんと ドドンと105名に!
POLA B.A RED ローション・イヴ・サンローラン フォーエバー リブレイターセラム
・資生堂 エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション・P&G SK-Ⅱ 美肌応援キット

などなど8大ブランドの豪華コスメのプレゼント企画が♪
どれも口コミで人気のものばかり。 ホント豪華だわ~~!
めっちゃ迷って、ランコムの 目下愛用中のドールアイ&アイセラムのセットに応募

 付録は ジェラート ピケ / ティッシュポーチ
MAQUIA『創刊8周年記念特大号』2
購入の決め手はいつも付録な私。
これは実用的だし、 ピケらしい淡いカラ―が凄くいい
コスメだけじゃなく、小物でも女子力アップ

 オバジのシートマスク現品も入ってます!!
MAQUIA『創刊8周年記念特大号』3
現在、オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム使ってるんですが
溺愛するほどホント いいんです
そのシートマスクと聞いて、もうウキウキ!
これ、1枚1,500円位するんですよね??
ミルキーな美容液がグングンお肌に浸透して ヤバいほどいい!!


たまらなく魅力的でお得過ぎる内容♪

続きを読む »

冬支度を♪ チヨダの光る女の子用ブーツがかわいい!

2012 - 09/27 [Thu] - 12:23

先日、娘と一緒に秋冬のお洋服を買いに行ってきました

お洒落大好きな小1の娘。
凄いノリノリで 一丁前にコーデを提案したりするものだから
一緒に選んだりお洒落させたりが楽しくてしょうがない

ニャー! ・・・って娘、、、そりゃヒョウとかじゃないの?
129272.jpg
娘と私、2人で一目惚れして買ったモコモコパーカー

続きを読む »

お届けモノ☆ チビ太 生後10カ月! 

2012 - 09/26 [Wed] - 14:25

先日 生後10ヵ月になったチビ太です♪

最近 拍手  を覚えて めっちゃお気に入りの様子

「上手ね~」って誉めると ご機嫌で
うっきー!奇声を発しながら ニッコニコで自分で自分に拍手~
129261.jpg
エンドレスですが・・・
しかも奇声が凄いんですが
ドヤ顔で 周囲への拍手の強要ハンパ無いですが

マイナスイオン大放出の笑顔に 癒されてます


そんなチビ太、最近のお気に入りスポットは
6月に購入したばかりのソファの上。

いつの間にか よじ登れるようになっちゃって
気付くとちょこんとソファの上に乗って ダルダルな態勢でくつろいでるし
小さいオッサン!?
多分主人の真似っこ ではないかと思います

そして最近のソファーの上でのブームがコレ
129262.jpg
ソファーの上からの 大胆ダイブ!
ユレユレ~~っとして 躊躇なく頭っからジャーンプ
うぁぁぁぁーーーーー!!!!
心臓止まりそうになります

しかも満面の笑顔で エンドレス
恐ろしくて一時たりとも目を離せません^^;
私がギャー!なる様子を見ては ニマ~ッっとしてるあたり、
からかってるつもりなのかも?

兎にも角にも最近コレばかりで わたくし只今 心身ともに疲労困憊中。
チビ太のブームが去ってくれるのはいつの日か?
忍耐強く待っております。


お届けモノタグ1

続きを読む »

ディオールスキン ヌード グロウ フルイド&ブラシ 使いで流行のヌードスキンに♪

2012 - 09/26 [Wed] - 11:05

発売以来人気の
ディオールスキン ヌード グロウ フルイド
が処方を新たに新発売

素肌より美しく。素肌よりナチュラル。
ディオールスキン ヌード グロウ フルイド
ディオールスキン ヌード グロウ フルイド7
バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ L
と一緒にお試ししてみました。

ディオールスキン ヌード グロウ フルイド
30ml 5,985円   SPF15 全8色 
100%自然由来、独自のアクティブウォーター配合

素肌感を損なうことなく、立体感のあるつややかな仕上がりを
叶えてくれるリキッドファンデーション


バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ L
7,140円
ファッションショーのバックステージで活躍する
メイクアップアーティストのテクニック

フランスの老舗メーカーラファエル社とのコラボによる究極のブラシ。



プロフェッショナルな仕上がりを叶える
究極のリキッドファンデーションとブラシのセット


キラキラしたボトルデザインとDiorのロゴ入りブラシ
目映いばかりの高級感にクラクラ~ッとしてしまいます!

いいのかしら、こんな贅沢。。。
でも最近のメイクのキーワードは 素っぴん、素肌感
メイクの美しさは、ベースメイクで8割キマル!って位重要だから
奮発する価値はあるかも


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ L
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ひと塗りでアイホールいっぱいに使える 大き目のブラシ。
ディオールスキン ヌード グロウ フルイド2
手作業で作られたディオール究極のブラシだそうです^^
毛先がふんわり柔らかくて 全然チクチクしないの
ディオールスキン ヌード グロウ フルイド3
肌に触れる部分は柔らかだけど
根元は毛がギュッっと締まっててしっかりコシがあって、
フニャッと潰れないから 均一にファンデを伸ばし易い

続きを読む »

ロッテ ハロウィンシリーズで プチハロウィンパーティーを♪

2012 - 09/24 [Mon] - 23:54

最近すっかり涼しくなって秋らしいムードが漂ってきました
最近ハロウィングッズもちらほら見かけるようになってきて
そっか~!ハロウィンももうすぐなのね。

ハロウィンというと、我が家は毎年子供を仮装させるのが楽しみで♪
幼稚園は毎年盛大なハロウィン仮装パーティーがあるんですよ!
一昨年、一昨昨年はちびっ子魔女、去年はメイドさんに変身
仮装した子供より、させてる私の方が楽しみだったり

今年は卒園したので園主催のパーティーは無いけど
かわりに子供の友達とお家でパーティーもいいなぁ!
今年は何しよう?ちょっとウキウキ

そんなウキウキ感が更に広がるのが
ロッテ「ハロウィン」シリーズ
ロッテ「ハロウィン」1
期間限定でハロウィンの季節にピッタリのパッケージになってるんですね~

うちの子も大好きな コアラのマーチ、チョコパイパーティパック
他にもトッポやパイの実も^^
中のパッケージまでハロウィン仕様でプレゼントに、パーティーに
ただ食べるんじゃ勿体無い~!ってかわいさ。 
ロッテ「ハロウィン」7
ハロウィン限定チョコパイ「魔法をかけられた秘密の味」なんていうのも!
ふふふ、、、こちらは秘密なので味は内緒^^
ロッテ「ハロウィン」2
眺めてるだけで ハロウィンが待ち遠しくなっちゃう!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


続きを読む »

リバイタルグラナス ファンデーション パウダリー(PF) 使ってます♪

2012 - 09/24 [Mon] - 12:26

以前サンプルを使って以来 憧れの存在だったこちらお試ししてみました♪

滝川クリステルさんのCMのイメージが凄く強くて、
媚びない、飾らない、 女は黙ってベースメイク勝負!
勝手にそんな 本格派なイメージがあるファンデーション

リバイタルグラナス
ファンデーション パウダリー(PF)
リバイタルグラナス「ファンデーション パウダリー(PF)」1
レフィル 4,410円/コンパクトケースD 1,890円 SPF20・PA++

詳細はコチラでチェック!⇒リバイタルグラナスサイト  店舗検索

 ~ リバイタルグラナス ファンデーション パウダリー(PF)のポイント ~

透明感、素肌感、化粧もち、毛穴カバー力に定評アリ

常識を超えたきめ細かくさらさら感触のパウダリーが肌にフィットしてカバー

皮脂・汗にも強く、毛穴落ちを防止

透明感のある澄み渡る光沢が持続


カバーもしっかりしたいけど 素肌ような軽さと透明感も欲しい
皮脂テカによる化粧崩れに悩んでる。
まさに私なんですけどね^^;
そんな方にピッタリの内容のファンデーションです^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ミラーの裏にスポンジを収納できる仕様になってるコンパクトケース。
リバイタルグラナス「ファンデーション パウダリー(PF)」2
コンパクトケースはシンプルなホワイト×シルバー 
そして携帯しやすいコンパクトサイズ
飾らない大人の女 って感じがしてしびれてしまうのは私だけ?

続きを読む »

読者プレゼントあります☆ h&sリフレッシュシリーズ使ってます♪

2012 - 09/22 [Sat] - 10:39

※記事の最後に読者プレゼントがあります♪是非チェックしてみてください!

紫外線対策にと外出の時はいつも帽子をかぶってます。
そのせいで帽子の中はいつもムレムレ 頭皮もジトジト。
あー!シャンプーでスッキリしたーい!!

そこで h&sのシャンプー&コンディショナーを使ってみる事に
h&sリフレッシュシリーズ1
新h&sリフレッシュシリーズ
マイクロパールミネラルEX配合のシャンプーとコンディショナーです
頭皮環境に着目した パールのヘッドスパ 気になってたんですよね~!

新h&sシリーズは2種類

 新h&sリフレッシュシリーズ
べたつき地肌が気になる方に・・・
ぺしゃんこになりがちな髪を地肌のべたつきからケアし、軽やかな髪へ

 新h&sモイスチャーシリーズ
乾燥地肌が気になる方に・・・
地肌の皮膚と潤い不足をケアしながら、髪のパサつきを補修



私が選んだのは新h&sリフレッシュシリーズ
毛先は乾燥してるのでモイスチャーか悩んだんですけど
暑さでムレムレジトジトの頭皮をスッキリさせたいので^^

あと、シャンプーは家族全員一緒のものを使ってるんですが
娘は毎日凄い量汗をかくし、
そして何より最近気づいてショックだったのが主人の脂でギトギトの頭皮
早急に頭皮にいいシャンプーに変えないと ツルンとオバQになっちゃうよ~~
という事で家族の事も考えてこちらを選びました♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ツルッっとした緩いテクスチャーのシャンプー。
h&sリフレッシュシリーズ2
髪に馴染ませやすくて、すっごく極上シルキーな滑らかな泡立ち
同封のパンフレットを参考に 
生え際から後頭部にかけて5本の指を立てて ジグザグスライドさせるように
頭皮の血行促進も心がけつつシャンプーを♪

リフレッシュハーブ配合だからかな?
地肌がスーッっとしてスッゴク気持ちいい♪
ホント リフレッシュ!って感じなんですよ
頭皮がめっちゃスッキリして、爽快感があります。

コンディショナーはこっくりテクスチャー。
指通りが良く、スルンとします。
h&sリフレッシュシリーズ3

香りは 心めざめるせせらぎの花々と果実の香り


私、今までずっとノンシリコンのシャンプーをイロイロ使ってたんです。
頭皮を健やかにするにはノンシリコン!って思ってるので。
でも、ノンシリコンじゃ無くてもちゃんと頭皮の事を考えた成分配合なら
問題ないですね! 安心して使えるなと思いました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


新h&sリフレッシュシリーズを使い始めて1週間。

以前の髪は頭皮はじっとり。 でも毛先はパサついてまとまらず。
h&sリフレッシュシリーズ4
元々髪が固めなのでゴワツキがあって セットしてもまとまらなかった。

現在は 
全体的にパサつきがない! 髪が柔らかくなった! 
寝ぐせが少なくまとまりやすい! 
h&sリフレッシュシリーズ7
ベタつきケアのだから髪の質感アップはあまり期待してなかったんだけど
ゴワゴワだった髪が サラサラして指通りもよくなって凄くいい感じ~
私は、あまりシットリ潤うより この位の軽さがある髪がいいな♪
朝起きて、スッキリサラり髪 って気分もいいです^^


やはり変化は頭皮に。
シャンプー後だけじゃなく、1日中なんだかスッキリしてる気がしますよ。
h&sリフレッシュシリーズ5
これを一緒に使い続けてる主人の頭皮環境も変化してきたみたい。
本人も「洗った時 凄いスッキリする! いいよ~」大満足の様子。

我が家にはこの新h&sリフレッシュシリーズが合ってるみたい
頭皮環境を整えるって、髪の健康にもエイジングケアにも大事だから
それに着目したこのシリーズとっても気に入ってます♪


:::::::::::::::::::::::::: 読者プレゼント ::::::::::::::::::::::::::

こちらで紹介した新h&sシリーズ
ブログ記事を読んで下さった読者の方にも プレゼントのチャンスが
リフレッシュシリーズ・モイスチャーシリーズ どちらか選べます^^

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

から 是非是非応募してみてくださいね


50+1小花 h&sのキャンペーンに参加中 50+1小花



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム  でお肌にハリを!

2012 - 09/22 [Sat] - 09:04

バネのように弾き返す「ハリ肌」へ
ピン とか ふっくら とかじゃなくて バネ!

たるんとたるんだお肌に悩む私には何とも魅力的なコピーの
オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム
オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム 1
オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム
フェイスクリーム 50g・10,500円

使い始めています


エイジングケアで大人気のオバジ、
バネのように弾き返す「ハリ肌」へ導く秘密は
ハリ・弾力に重要な コラーゲン×エラスチン 
よりうるおいを与え贅沢感のあるハリ・弾力ををもたらす エラスプロ
この2つにあるようです!

年齢を重ねるごとに 昔みたいなハリがなくなってきた私のお肌。
ちょっと手を抜くとすぐ 年齢以上に老け顔な印象になるから 
エイジングケアはホント必死
これでバネハリ肌に近づきたいところ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


タダモノならぬ重厚感ある容器に期待感がアップ☆
大き目のボックスに入ってて、
中にはスパチュラ置きにもなる専用スタンドが付いてました。
オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム 2
スパチュラっていつもどこにしまおうか悩むから これはとっても助かる

朝晩使用で約2ヵ月分という美容クリーム。
50gとたっぷりズッシリ入ってます♪
オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム 3
昔懐かしいハンドクリームみたいな香りがするクリーム。

驚くのは その濃厚なテクスチャー
ベットリ、ネットリ! ぬわぁぁぁぁーーーみたいな?
近頃には珍しいほど コッテリ~としたコクのあるクリームです。
ネトネトと馴染ませてたら 子供の頃に図工で使ってた 糊を思い出した
オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム 4
パール1粒分くらいお肌に乗せてなじませてます。
結構のびがよくって、グイグイどこまでも伸びる~って感じで
更に濃厚なクリームがお肌にピトッっと密着。

潤いたっぷり補給中~! これで足りずに何で足りる!って位 凄い満足感
結構後々ベタつきが残るんですけどね、
翌朝にはしっとり落ち着いて、1日使っただけでも見違える潤いと肌質感♪

同封のリーフレット 顔全体を持ち上げながらなじませる塗り方
オバジ マッサージ
この方法で、顔全体を持ち上げながら形状を記憶するようになじませることで
角質が潤い、弾き返すような弾力のある「ハリ肌」になれるんだそう!

肌に乗せたクリームが当分コッテリ残ってるので、
ちょっとしたマッサージも兼ねて 毎日じっくりこれを行ってます。

ずっと続けていたら バネのように弾き返す「ハリ肌」になれるかな!?
期待して使い続け、その後の様子などまたレポートしたいと思います


50+1小花ロート製薬のモニターに参加中50+1小花



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

ヘレナ ルビンスタイン・プロディジー P.C. ファンデーション でしっとりツヤ肌へ

2012 - 09/21 [Fri] - 17:25

秋冬のベースメイク、新作ラッシュの中
これからの季節、乾燥に負けない美しいシットリお肌を演出したい!
隠すだけじゃなく、エイジングケアも両立させたい!
と思ったらコチラもおススメ

ヘレナ ルビンスタイン
プロディジー P.C. ファンデーション
ヘレナ ルビンスタイン・プロディジー P.C. ファンデーション 1
30ml・10,500円
 @コスメ リキッドファンデーションランキング 第3位 (2012年9月現在)

始原細胞でアプローチする 本格エイジングケア
プロディジー P.C. シリーズ のファンデーション!

目下愛用中のプロディジー P.C.ローションとセラム(美容液)。
保湿力にとても優れていて お肌がもっちり♪
凄くお気に入りなんですが
そのプロディジー P.C.セラム1本分を贅沢に配合!っていうから凄い

しっとりと肌馴染みよく なめらかな肌質感へ美しく仕上げつつ、
毎日使い続ける事で 肌そのものの力を底上げしてくれるファンデだそうです。

詳しくはをチェック!
プロディジー P.C. ファンデーション


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


キャップがスポイト式になっていて、吸い出して使うタイプです。
ヘレナ ルビンスタイン・プロディジー P.C. ファンデーション 2
スポイト式の割には コクがある こってりしたテクスチャー。
サラッっとしてないので スポイトにリキッドが絡みついて
若干使い勝手が悪い気も・・・

でも、仕上げの時に 気になる部分にピンポイントで重ねる時は
ちょっと出しができて便利でもあります。

続きを読む »

読プレ付き☆ カネボウDEWスペリア リフトコンセントレートクリーム 使ってみたよ♪

2012 - 09/21 [Fri] - 07:36

今年の夏も暑かった!
最近になって朝晩ちょっと涼しさを感じられるようになってきたケド
お肌の夏バテはまだまだ続行中。
このまま秋冬の乾燥時期に突入するとえらいこっちゃです

ホッっと一息つきたいこの時期にこそ
シッカリお肌のケアをして 秋冬に備えておきたいですね!

そこでこちら使ってみてます

~ハリ・弾力に満ちた美しさへと導く高機能クリーム~
カネボウDEWスペリア リフトコンセントレートクリーム
DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム1
・:*:・ フェイスクリーム 30g・10,500円 ・:*:・

公式サイトはこちら

松雪泰子さんでお馴染みの
エイジングケアブランド「DEW スペリア」の高機能クリーム
エイジングによる乾燥などのダメージが気になる肌にいいそうですよ!
夏バテ肌にも秋冬の乾燥対策にもピッタリじゃないでしょうか!?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


蓋がキラキラして とーっても素敵なんですよ♪
ボトルのオレンジ色、見ているだけでもお肌に元気が湧いてきそう^^
DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム2

続きを読む »

suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンス で目元口元ケア!

2012 - 09/20 [Thu] - 10:48

目元の小じわ出てないかな・・・ほうれい線濃くなってない?
毎日毎日、恐る恐る鏡でチェックしてる私です

これから乾燥が酷くなる季節を迎えますし
年齢が出やすい目元・口元、より力を入れてケアしていかなきゃな!
ビバ! 年齢不詳な女
そこでこちら、使ってみてますが これがなかなか^^

suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンス
suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンス1 
25g・4,725円
 2012年9月現在@コスメ アイケア・アイクリームランキング第4位

ふっくらハリ美肌へ導く エイジングケアシリーズ
suisai プレミオリティの目元・口元用美容液
 乾燥による小ジワ、ハリのなさ、くすみ、たるみが気になる肌に 

濃密保湿成分
Wヒアルロン酸・W発酵エキス・ウォータークレスエキス・ローヤルゼリーエキス

水分保持成分
コラーゲン・ビルベリーエキス・密着ケアエキス

うるおいハリ成分
スギナエキス

3つの成分で気になる部分を集中ケアしてくれるリンクルケアエッセンス



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


続きを読む »

新感覚! アルマーニ マエストロ ファンデーション 使ってみました♪

2012 - 09/19 [Wed] - 08:41

2012年9月14日発売
ジョルジオ アルマーニ

 マエストロ ファンデーション 
お試しさせて頂いています^^
アルマーニ マエストロ ファンデーション1
リキッドファンデーション SPF15 全8色展開 30ml・6,825円 

DRESS CODE FOR FACE
~ドレスを着替えるように肌を着替える~

コスメを肌にまとうファッションとして捉えた
アルマーニのファッション哲学が凝縮された 新作

オイル、ピグメント、フィルムが融合したフュージョンオイル テクスチャー
薄いフィルムで肌の欠点をカバーしながら、
つやのある輝く素肌感を演出してくれるリキッドファンデーション


プレミアムなオーラが漂うカッコいいデザイン!
特別な気分にさせてくれる そんな印象のファンデーションです。

 ユニークなテクスチャー
 今までにはない軽さと仕上がり
 素肌以上に完成されたつややかな素肌感

がポイントだそうですよ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


このファンデーション、使ってみると新鮮な驚きがいっぱい!

蓋を開けてまず 高級感のある やや男性的な香水の香りが漂ってきます。
これぞまさにアルマーニ!って実感する香り。
最初苦手かな・・・と感じたけど
肌になじませるとほのかに、、、そしていつしか気にならなくなるから
今や特別な気分を上げるのに大いに役立ってる香り^^

アルマーニ マエストロ ファンデーション3
ジョルジオ アルマーニ独自のフュージョンオイルテクスチャーにも驚きです。
ツルンと水みたいなテクスチャー。
ツルッっとこぼれ落ちるほど緩いんです。
リキッドファンデで蓋がスポイト式になっていているものは初めて!

続きを読む »

お届けモノ☆文化祭と ワンピースワールドコレクタブルvol.27

2012 - 09/18 [Tue] - 10:42

先週は週の後半から突如熱が出てダウン
風邪っぽい症状も無いのに何故か熱だけ出て・・・・
2日ほどでアッサリ回復したけど 何だったんだろう??? 謎です。

週末は、敬老の日ということもあり久々に実家に帰りました
丁度姪っ子の高校の文化祭もやってたので
遊びに行ってきましたよ♪
129182.jpg
懐かしいな~~こういう雰囲気!
もう数えるのも面倒になる位昔の事ですけどね^^;

お琴と三味線を習い、部活は「競技かるた部」、そして図書委員長。。。。
今どき珍しい? 不思議なくらい和な姪っ子です^^
凄い楽しく学生生活を送っている様子が窺えて嬉しかったです。

実家には遠くに住む兄も来ていて、ホント久々に家族勢ぞろい
普段 言葉を解さないおサルさん(チビ太とか?でごいち嬢とか?)と居る時間が長いので
話しまくってストレス解消~
やっぱり家族っていいな、もっと帰ろうと思いました^^


ゲーセンにも行ってきました
ワンピースワールドコレクタブルvol.27
129184.jpg
全8種揃えてきました^^
子供ちゃんバージョン、かわいい~~
最近全然報告してませんが、毎月チマチマと相変わらず集めてます^^
ほぼ毎月ペースで8体づつ出るので いつの間にか凄い量になっちゃって
もはやコレクションケースに入りきらず、飾る場所が無くて困ってます^^;


お届けモノタグ1

続きを読む »

便秘解消ブログを参考にオリジナルレシピを!

2012 - 09/17 [Mon] - 23:39

私の妹は 慢性化してる酷い便秘症です
その苦しい体験はホント人ごとじゃ無かったんだけど
昨年の出産を機に私も便秘に悩む事が多くなって
今や顔を合わすたびにそんな話題が多い イヤ~な姉妹になってます

続きを読む »

レ・アンジュ 抑毛ローション でムダ毛にストップを

2012 - 09/15 [Sat] - 00:29

ムダ毛の抑毛に効果があるという
レ・アンジュ 抑毛ローション 
お試し中です♪
レ・アンジュ 抑毛ローション1
150ml・2,079円
毎日のボディケアに、こちらを塗るだけで
濃いムダ毛対策ができちゃうというローションだそうです。

続きを読む »

ネットでフォトブックを☆ ネットプリントジャパン カスタムフォトブック リアルフォト 作ってみた!

2012 - 09/14 [Fri] - 23:59

ネットプリントジャパンで 
娘の オリジナル卒園アルバムを作ってみました
ネットプリントジャパン カスタムフォトブック1
カスタムフォトブック:リアルフォト(ハードカバー)
リアルフォトA5Tサイズ(縦サイズ)
約21センチ×14.8センチ
ハードカバー:20P
通常価格3600円


3年間の思い出を1冊のフォトブックに
ギュギュッっと凝縮して いつでも振り返る事のできる
アルバムが欲しかったんです

続きを読む »

子供のヘアアレンジに☆フラッフィードール Dolly curl【25mm】

2012 - 09/13 [Thu] - 14:07

口コミから火がついて大ヒット中
アイロン・ホットカーラー・コテ要らず
ダメージレスでドーリーカールが作れちゃう
フラッフィードール Dolly curl【25mm】
でふわふわ巻き髪にチャレンジ!
フラッフィードール Dolly curl【25mm】1
フラッフィードール Dolly curl【25mm】 1,480円
”寝る前に髪に巻き、朝起きてはずすだけ”
寝ている間にふんわりカールが簡単に


熱を使わないから 子供に使うのにも良さそう!?
娘のHIPHOPステージ用ヘアアレンジ
バリエーションを増やすべく 娘の髪で Let's try


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


箱の中身は 組み立て式の黒いスティック と ロールコ―ム8本
フラッフィードール Dolly curl【25mm】3

ロールコ―ムは筒状になってます。
なんだこれ~~?! 
初めて見る形状なのでちょっぴり不思議な感じです。

続きを読む »

一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー ~星空の下で~ A賞当たったー!

2012 - 09/12 [Wed] - 10:26

週末、一番くじ を引いてきました

一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー ~星空の下で~
結構、アニメとかマンガとかのグッズに目が無い私です

一番くじはコンビニとか限定で1回600円で引けるくじ。
ちょっと前まで1回500円だったのに、
人気のくじは1回600円に値上がりしたんですよ

この値段でやる人なんているの?って思いますよね。
でも、これをクジ全部丸ごとお買い上げ~なんて人も居るんですよ。
人気のものだと店頭に並んだ瞬間秒殺でなくなる、、、
お目にかかるのも至難の業な レアなくじだったりするんです。

とはいえ我が家は この値段だと家族全員で1人1回づつが限界^^; 
合計4本でいざ運だめし!
すると キタ―!
一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー~星空の下で~4
主人が、A賞の にゃんこ先生でかきゅんぐるみ を引当ました

ホントはB賞かC賞のフィギュアがよかったのだけど。。。
それより上のA賞でクレーンゲームでもありそうなぬいぐるみって微妙
でも、これが欲しくて頑張っていっぱい引いてる方も居るみたいなので
満足しとかないとかな。


A賞当てて勢いづいて更に2本追加で引いて 合計6本でこの結果。
一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー~星空の下で~1
A賞1個 E,F,G,賞各1個 H賞2個

グラス、暗い所で光るんです 
想像以上にかわいい!もっと欲しかったなぁ。
一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー~星空の下で~2
今回のくじでどうしても欲しかった
H賞の斑様のストラップ そしてG賞のクリアファイル3点セット(斑様ver)
一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー~星空の下で~3
多分一番人気で無くなるだろうキャラだったので
早めに見つけて当てる事ができてよかった!
それだけでホクホクです



それにしても驚くのは主人。
今までの人生で2本しか一番くじを引いたことないんですが
何と前回も家族1人1本づつ引いて ヒョコッっとA賞を引いてるんですよ!
一番くじ ワンピースA賞シャンクス
ワンピースの一番くじで A賞のシャンクスを
当時はネットで2万円近くの値が付いていた・・・
今でも1万円近くで取引されてるプレミアものだったり^^

普段とことんツキが無い人なんですが
何故か一番くじでは神がかり的な

もうちょっと大事にしてあげてもいいかな、、、
一番くじ引く前後数日位は
なんてゲンキンに思っています


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif


すっぴん肌に自信!光を味方につけて肌をキレイに見せるスキンケア『NARSskin』

2012 - 09/12 [Wed] - 10:25

自分のすっぴんに自信がありますか?
すっぴんでの外出どこまでならOK?

そう聞かれたら、
私なら門外不出でございますと即答で答えます^^;
娘を産む前までは 結構すっぴんに自信があったんですけどね、
肌のくすみが酷くてめっちゃ顔色悪いので今は絶対イヤ!

ところで、MAQUIAONLINEが行った調査によると
7割以上の女性がすっぴんに自信がないと答えつつも
約6割の人が「徒歩圏内のコンビニまで」と答えたそう。
ニュース記事はこちら

続きを読む »

黒のレノアハピネス!!

2012 - 09/12 [Wed] - 10:25

服をこすれば香りが変わるなんていう
画期的な柔軟剤で一躍注目を集めたレノアハピネスから
2012年9月下旬に
黒のレノアハピネス 
『ダークローズ&チェリー』
が登場するそうですよ

それに先駆けて、只今抽選でサンプルプレゼント中♪
応募してみました~。

更に このサイトでは
この気になる 黒のレノアハピネスの秘密
そ~~っと鍵穴からのぞき見れてしまうんですよ。

目をひく黒いボトルは何のシンボル・・・?
鍵穴からのぞいたSTORE BLACKの中では、「魅惑の3つの謎」が・・・


何やらとっても不思議な感じのする空間が広がっていて
謎が謎を呼ぶ、、、どんな香りなの~~?
でも何だか魅惑的でドキドキする感じです。

このドキドキが期待感に変わります^^
早く発売にならないかな!

気になる方はチェックを☆


レノアハピネスのキャンペーンに協力中





 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

2012年秋の新作☆コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)でベースメイク♪

2012 - 09/11 [Tue] - 19:48

秋の気配が感じられてきました
それと同時に ファンデーションも秋冬用に衣替え 
9月は新作ラッシュです!

この時期、どのファンデにしようかな~~すっごく悩むんですが
やっぱりこちらは絶対チェックしておきたい!
永作博美さんのCMがかな~り気になる

2012年9月1日 新発売の
コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)
コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ1
レフィル 2,940円/パクト用ケース 1,050円 (SPF21 PA++)

~ひとぬりでシルク肌~

美容液コーティングパウダーで フィット感が違う

毛穴までカバー つるんとキレイ

10時間化粧もち


冬場の乾燥でも粉っぽくならず
毛穴・小じわが目だたない
お肌をキレイに見せてくれるファンデーションなんですって。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コフレドールは毎回パクト用ケースがかわいくて
新作はどんなのかな? 凄く楽しみなんですよね♪

2012年秋冬版は シルバーベースに ピンクを散りばめた小花デザイン
春夏版はシックで大人っぽい感じだったけど、今回はかわいらしいイメージです。
コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ2

セットしてみました
コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ44


ふんわり柔らかなパフ。
そして、ふわっと細かい粒子のパウダリー。
コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ5
自分に合った色が見つけられそうな7色展開
irodama12911
色白には見せたいけど 夏場若干日焼けしちゃった私のお肌に
標準色のオークルCを選んでみました。

コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ6
意外とパフにとった感じより
お肌に乗せた方が 濃すぎず、白っぽく感じるかな?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


とってもサラッとしたパウダリー。
粉おしろいをはたいてるみたいにフワッっととっても軽くついてくれる。
スル~ッとキレイにのびて フィット感もあります♪

今の時期、まだテカリがある肌。
色ムラもあるし、血色も良くない、
ボツボツとクレーターのようになってるのは開いた毛穴ですよ
もう隠すのは無理と開き直ってますけどね、ホント見るたびガッカリするの。
コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ77
でも、コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)
を塗ったお肌は 気になる肌色が修正されてツルン
顔の印象がグンと明るくなりました♪
シミも結構隠してくれるので カバー力もあると思います。

私ほどの毛穴の開きは そう簡単に無かった事にはならないけど
目立ち難くはなってるので 満足かな♪

秋冬ファンデは多少付け心地が重くても文句無いんですが
コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)
秋冬版なのに なにしろつけ心地が春夏版と差が無く軽い♪
それでいて粉っぽさは無く、サラッっとしつつ長時間経っても乾燥しない
肌触りがスルッっと心地よいお肌になりますし
アイメイクなどのノリもとってもいいのがお気に入りポイント

私、混合肌で 夏場は勿論秋冬もTゾーンはテカるのが悩みなんですが
今の時期使っても長時間経った後の化粧崩れが酷くないんですね。
なので秋冬本番の時には更に期待できそう。
春夏以外もテカリが気になる方にもおススメじぁないかな~って思います。

秋冬のヘビロテコスメになりそうです

50+1小花カネボウ化粧品のモニターに参加中50+1小花



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

お届けモノ☆お祭り会館でお囃子^^

2012 - 09/10 [Mon] - 12:29

日曜日、川越まつり会館にて 
ちびっ子お囃子連のお囃子の実演がありました

蔵の街、時の鐘などが立ち並ぶ超観光スポットにある
国の重要無形民俗文化財に指定された「川越まつり」を紹介する資料館なんですよ。
観光客のために日曜日と休日の午後1時30分・午後2時30分
お囃子の実演をするのですが
昨日は娘所属のお囃子連の番でした。

私、初めて入ったんですが 
お祭りの無い時でもお祭りの雰囲気が楽しめるところなんですね~。
入園料300円かかるのに結構お客さんが入っていました!
129101.jpg
娘、前列の一番端っこで頑張って太鼓を叩いてます^^
ホールなので お囃子の音が響いてとっても迫力がありましたよ。
129102.jpg
大きな山車がいくつも展示された大きなホールで
凄く立派でビックリ! 観客席も満席に近い状態。
いや~~雰囲気サイコー!
次は1月3日、こちらで叩きます^^
1291017.jpg
お囃子に唐獅子が登場
チビ太、おそれおののいておりました(笑)
毎度のことだから そろそろ慣れてもいいんじゃない?


お役目を果たした後は すぐ傍にある菓子屋横丁へ
129104.jpg
昔懐かしい佇まいの駄菓子屋さんなど色々あって
とっても雰囲気がいいところです。
129105.jpg
お囃子で貰った出演料でお買い物中~
駄菓子や練り消し、くじ引きなど楽しんでましたが
まだお買い物の計算が苦手なようで
1000円もあるのに ビクビクお買い物を。
お会計したら280円位でした。
どんだけビビりなの?うちの娘

お囃子のある1日は何だか気持ちがゆったり。
素敵な週末になりました


お届けモノタグ1

続きを読む »

上質ごこち「美脚パンツ」 いいよ~♪

2012 - 09/07 [Fri] - 11:19

TV通販で1時間で22,000本も売れた
上質ごこち「美脚パンツ」
きれいに見えても窮屈じゃおしゃれなんて楽しめない。
試してみて!楽なのにきれいに見える美脚パンツ!

なんとも気になるコピーですよね!
その美脚パンツに私もTRYしてみました 

上質ごこち「美脚パンツ」3
ひざ位置がスッっと少しシェイプされて、
そこから優しくドレープが入ったような
脚長効果が期待できそうなライン

変なスジとか入って無い 真っ黒なストレッチ生地。
縦にも横にも伸びがとってもいい^^
上質ごこち「美脚パンツ」4
スッゴク軽くて、ボテッとした厚みがないサラサラ生地。
若干薄いので真冬は無理かな? でも透けたりしないし
春夏秋、3シーズンはいけそう?

続きを読む »

しろくまのきもちで可愛く熱中症対策♪

2012 - 09/06 [Thu] - 12:34

新学期が始まりました!
また片道30分(歩くのが早くなった^^)の通学路を延々と歩く日々のスタートです

まだ咳が抜けずに心配なんですが
熱も無く、見た目元気なので 今日も学校へ。
学校が遠い上に、通学路までの道のり日陰がゼロ^^;
まだまだ暑さが厳しいので行かせるのも心配ですよ。
なので熱中症対策グッズは必須!

新学期からは 新しい ひんやりサマースカーフ を巻いて通学してます
しろくまのきもち1
これ、カラフルなドット柄が可愛いので 娘のお気に入り


しろくまのきもち ひんやりサマー・スカーフです
しろくまのきもち3
フリーサイズ:4×72cm キッズサイズ:4×60cm 各700円
ダッドウェイオンラインショップで売ってます。

フリーサイズは私用^^ 娘のはキッズサイズなので
娘の首周りにピッタリ

実は今までサマースカーフって使った事なかったんですよ。
娘はまだ結んだりほどいたりするのが苦手なので自分でできないかなっていうのと、
ヒンヤリタオルの方が冷えるでしょ?汗もふけるし って思ったりして。

でも娘は タオルを首に巻くのはオッサン臭くて嫌みたい。
みんなかわいいのしてるよ?私も欲しい~!と駄々をこねられましてね
一丁前にお洒落を意識するお年頃

で、これがいいと思ったのは、留め具のリングがついてるので、子供でもつけやすい
しろくまのきもち5
緩さの調節も簡単ですし
学校では自分の事は自分でやらなきゃなので 簡単はいいなと。

でもスカーフって面積狭いし、こんなもので冷えるの?ペラペラじゃん
・・・と思ったら
しろくまのきもち6
水に入れたら 水をみるみる吸収してプクプク太った
サマースカーフってみんなこんなもの? 私分からないんだけど。
なんか、冷たくてモッチモチよ~~。
なんで、ぬるい水で浸してもこんなにヒンヤリ冷たくなるんでしょうね?
私、ずっと謎なんですけど。

見た目がかわいくてスッキリシンプル
プクプクが首の後ろにフィットしてピンポイントで冷やしてくれるから
思った以上に効果が高いのね。
しろくまのきもち2
これなら遊び回ってても落ちてきたりしないし、ヒンヤリ長持ちでいいかもね~!

娘も お洒落さが気に入っているようです
9月末には運動会もあるし、観戦する方も熱中症対策は必要。
チビ太用も欲しいなぁ。
まだまだ暑いから、十分活躍しそうです^^

ダッドウェイ ファンサイトファンサイト参加中


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

クッキーモンスターのネーム印スタンド❤

2012 - 09/05 [Wed] - 10:12

ぼく、クッキーモンスター! 
でも、別の顔もあるんだよ。さてそれは 何でしょう
キャラクターネーム印スタンド

続きを読む »

だれでもマエストロで子供の夏休みの作品の展覧会を♪

2012 - 09/04 [Tue] - 15:49

夏休み中に紹介&登録したウイズフォトだれでもマエストロ
娘の夏休みの作品の展覧会を開いてます^^
だれでもマエストロ12945
どーぞ いらっしゃいませ~

って4点しか無いんですけどね!(笑)
だれでもマエストロ12942
額縁に入って、センス良く並んで、
ちょっと小洒落た街中のギャラリーみたいでしょ

まるでギャラリーの中をゆっくり1点1点作品を眺めながら歩いて行くような
そんなスピードで絵が動いていくんですよ。

娘にとって人生初の夏休みも夏休みも終わってしまえば あっと言う間。
まだ1年生、初めての宿題は親子一緒に頑張らなきゃっ!て感じだったけど
出来上がってみれば、どれもこの半年の成長を感じられる宝物に

特に夏休みの思い出絵画 「ちびっ子お囃子」は
初めて自宅で水彩画に挑戦!
だれでもマエストロ12943
0歳児が居る我が家では 絵の具セットを広げてじっくり絵を描くというだけで
至難の業だったんですけど、
チビの昼寝の時間を狙って何日もかけてジワジワと仕上げた分
思い入れの強い作品に仕上がりました
128231.jpg
ひょっとこはこんな感じ!目がまん丸~!口はこんなだったよ!
子供の意外な観察力の鋭さに驚いたり^^
描きながら夏のお囃子の思い出話に花が咲いたり。

下の子が居るのでなかなか娘とこういった時間が持てずにいたけど
夏休みの宿題を通して、親子で何か作り上げていくって大切なことだな~と
あらためて思いましたよ。


それから水彩画にハマったようで、
夏休み中色んな作品を描いて遊んでいましたよ。
他にも夏休みは手作り石鹸を作ったり、イロイロとチャレンジ☆

そんな夏休みの子供の作品をシッカリ残しておきたいな~
と思った時、ウイズフォトだれでもマエストロが活躍しました♪

無料登録でしたし、画像のアップロードも簡単☆
どんどんギャラリーに作品が増えていく程に
アルバムのような 素敵な思い出空間が広がっていくのがいいです。
夏休みに限らずずっと使えるので、
これからも作品をどんどん増やしていきたいな♪

今のところ無いようなんだけど
写真が増えたらフォトブックにできるサービスを
追加して欲しいなー!なんて思います^^

50+1小花ウイズフォトのレポーターに参加中50+1小花




 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

 佐藤健主演「るろうに剣心」に因んで 特技を^^

2012 - 09/04 [Tue] - 15:45

るろうに剣心、原作、アニメが大好きです♪
カッコイイよね~。思わずうっとり。
実写映画も前評判が高くて気になるところ。

さて、そんな主人公緋村剣心の普段隠している特技に因んで
私の特技は?というと。。。。。

女性の靴のサイズなら、
足を一目見るだけで一発で言い当てられます

靴屋で4年働いてたので^^ 9割は当たるの。

でも、それを必殺技にどう変えるか?
できれば攻撃系で
家計の足しにも・・・・ ムリ?



因みに愛犬でごいち嬢の特技は・・・・
テーブルの下に人知れず隠れていて
128222.jpg
食事時、誰かが食べこぼすと
ワニワニ大パニック(ワニ版もぐら叩き)の如く
凄いスピードで口だけ出してパクッ!
そしてまた身を潜め 何食わぬ顔をしているところ?


DVD・BD・CD宅配高価買取のメディアデポはこちら
DVDの宅配買い取り☆まとめて申し込むとお得だそうです。

DVD買取店メディアデポの 佐藤健主演「るろうに剣心」原作アニメDVDプレゼント ←参加中


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

サラヤさんのコレいいなぁ♪

2012 - 09/04 [Tue] - 14:57

自然派のサラヤといえば、
主婦なら誰もが一度は使った事があるんじゃないかな^^
その公式通販ショップがあるんですね

そちらチョロチョロ見てたら
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆これいいなぁ♪
b3+ugai.png
大容量の1リットル
コップを置いてピュッっと押すだけで適量が
なんだか気軽にうがいできる雰囲気
ちょびっと本格的で病院気分


これからの季節、
風邪とかインフルとか気をつけなきゃですよね。
家族が多いと うがい薬ってすぐなくなるし
いちいち子供の分出してるのも意外と面倒だから
子供でも自分でできそうなコレ使ってみたいな♪
 
地球にやさしい自然派のサラヤ商品を購入できます!


使ってみたい商品教えて!「サラヤ人気商品の豪華詰め合わせセット」プレゼント♪ ←参加中

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

8月集計☆ 出没!アド街ック天国の撮影が♪♪

2012 - 09/03 [Mon] - 11:18

今日から2学期がスタート☆
昨日、ヒーヒー言いながら宿題をやっつけ仕事で片付けて
なんとか無事に 登校していきました
「これからは宿題は最初に全部やる・・・」
何度もブツブツと言ってましたよ。
ホント、これで学習してくれるといいんですけどね^^;
私もこんな最終日、もう勘弁です。


夏休み最後の土曜日は、
この夏を締めくくりにピッタリのイベントが盛りだくさんでした

HIPHOP 地区合同発表会
初めて大きなステージで照明を浴びてダンス♪
129031.jpg
ダンススクールに入ってから、
この日に向けてずっと練習がんばってきました^^
とっても元気に堂々と踊ってましたよ!
129033.jpg
初舞台の記念に、指輪をプレゼント 主人と2人で選びました^^


この日は 発表会の後 慌ててとんぼ返り。
この日の夕方のお囃子の練習に 
あのテレビ東京の「出没!アド街ック天国」
撮影に来たんですよ
↓撮影風景↓
129032.jpg
10月20、21日と川越祭りがあるのでそれに合わせて
本川越特集が組まれるそうですよ。

ランキング20位中の1コマなので、放送時間にしたらちょびっと?
その割に1時間半位撮影してました。
1つ1つをこんなに時間をかけて撮影してるなんて知らなかった~
毎週欠かさず見てる大好きな番組の裏側が垣間見れて貴重な体験でした。
娘はというと、「撮影の度に止められるから全然太鼓の練習ができなかった・・・」
ブー垂れてましたけどね(笑)

地元の無形民俗文化財に指定されている伝統の「あしおどり」の撮影なので
ちびっ子お囃子連はオマケなんですけどね^^;
もしかしたら画面の端っこの方に娘が映るかも?

放送は2012年10月20日 21時~ (テレビ東京)
全国放送じゃないみたいだけど
もしよかったら探してみてくださいね~~

8月の集計

続きを読む »

 | HOME |  »

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

