でごママs favorite life

2013年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



-- - --/-- [--] - --:--


元気いっぱいお外で遊んだ後は!アトピタ 全身ベビーソープを♪

2013 - 02/28 [Thu] - 19:02

1歳3ヵ月になったチビ太。
毎日元気に走り回ってます。 
(かなり前のめりですが・・・)
あーたん(私) 、 とーたん、 アンパン! って言えるようになりました。
(娘の事だけ呼ばないので、娘がハンパ無くスネてますが・・・)
あけて  おねがい も言えるようになりました。
(食べ物欲しい時限定・・・)

上の娘は歩きだすのも遅かったし、
凄くゆっくりのんびりとした時間の流れで成長して行った気がするのですが
チビ太は何でも無鉄砲にチャレンジするので できる事がどんどん増えて
成長が凄く早い
多分私譲りで せっかちなんだと思います
主人が、「お前そっくり・・・」とため息を。 何か、失礼だなー!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そんなチビ太。 寒さもへっちゃらでお外で走り回ってます♪
というか、転げ回ってると言う方が正解かも?^^;
毎日頭から顔から泥だらけ!

誰にも解せない まつぼっくり うんちくにヒートアップ中の図
アトピタベビーソープ5

シッカリ1日の汚れを落としてあげなきゃ~って思います。

続きを読む »


ツバキ油でスキンケアしてみたい♪ 

2013 - 02/28 [Thu] - 10:29

椿油って、髪だけじゃなくお肌にもとてもいいんだそうです。
含まれてるオレイン酸はお肌に近い成分だから
凄く肌馴染みがいいそうなんですよね。


続きを読む »

驚きのネットリ感!! 練り石鹸  天使の白活使ってます♪

2013 - 02/26 [Tue] - 09:05

「練り石鹸」っていう
ありそうでちょっと無い 新感覚の言葉に興味をそそられて、
練り石鹸 天使の白活 使い始めました
天使の白活1
天使の白活~練り石鹸 35g×3個セット 泡立てネット付き 9,387円 (税込)

白活のためにこだわって作られた洗顔料だそうですよ。
白活っていうのがピンとこないけど 
洗顔でシットリ潤いつつ白い陶器みたいなお肌を目指すってことらしいです。

モロッコ溶岩クレイ

フランス産泥カオリン

8種類の和漢ブレンド
が配合されてます☆

続きを読む »

お届けモノ☆ 世界に1つのバースデーケーキ♪

2013 - 02/25 [Mon] - 15:17

昨日は娘の7回目の誕生日でした

早生まれなので、
もうすぐ2年生になるというところで、やっとの7歳。
もう7歳か~と言うより、ホント、やっと!って気がします。

誕生日ケーキは、娘の自作イラスト入りのケーキを注文しました♪
132251
誕生日ケーキを食べて、笑顔の自分の絵らしい
ケーキ食べてる絵を見ながらケーキを食べるってなんか変な感じ~~
地元のケーキ屋さんは、キャラクターは勿論、どんなイラストでも入れてくれるんです。
チョコプレートの文字も娘のものなので、
ハッピバス―トゥー ・・・なんかおかしい・笑


この日は、市の美術館に娘の絵が展示されてたので観に行ってきました
132255
色んな小中学校から校内選考で選ばれた優秀作品がズラッっと勢ぞろい!
その中に娘の絵も^^
自慢の娘に育ったものだ! 凄いゾー

写真でわかるかな? 先日やっと前歯が1本抜けました。
笑うとアホ全開の顔になってます
同じ学年のお友達でも、早い子はゴソッと4~5本抜けてるので
こちらもやっと!と言う感じ。

最近グッとお姉さんらしくなったきがして、
反抗期?らしいものも始まって、
おチビちゃんも卒業かな~~~。

そして、それに合わせて誕生日プレゼントの値段もグッっと


まめゴマ よいこ まるいこ げんきなこ!
既に説明書要らずで 楽しんでます^^
3Dでリアルな まめゴマ 
いやいや、この手のキャラクター、リアルである必要があるのか??

132252
でも、お外に出れば お子ちゃま全開!
チビ太とハトを追いかけて大はしゃぎ♪

いくつになっても、純粋な気持ちで育ってほしいな~と思います

お届けモノタグ1


続きを読む »

3月に改良新発売☆ Doveヘア お試し中♪

2013 - 02/23 [Sat] - 23:57

Doveヘアがこの春より全シリーズ改良新発売されます
発売日は2013年3月11日かな?
私、発売前に一足早くお試しさせて頂いてます

ユニリーバ・ジャパン「Dove」20131-1
Dove Hair 浸透モイスチャーケア シャンプー/トリートメント入りコンディショナー


我が家ではダウは市販のシャンプーの中で一番の定番アイテムなんです。
スッキリ洗えてしっとりする気がするのが好きだし
香りが優しくて子供や主人にも合うので ファミリー向けにもいいかなと

そんなダウの新商品のウリはこちら
ユニリーバ・ジャパン「Dove」20131-2
大きいが頼もしくって興味津々 
年齢的にか冬場は特に夫婦そろって どうも髪がパサつきがちなのでこれは嬉しいな♪

続きを読む »

ジレットヴィーナス/ 47都道府県 魅せ肌ファッショングランプリ開催中♪

2013 - 02/23 [Sat] - 23:39

2月7日、ジレットヴィーナスから待望の新製品『Venus & Olay』発売に
泡立つソープ付きの5枚刃カミソリで、とっても使いやすそうですよ。

その発売を記念して、Venusのキャンペーンサイトでは
47都道府県魅せ肌ファッショングランプリ 開催中です!

まずは Venus & Olayでしっかりお手入れ
潤いのある自慢の魅せ肌になったら
お気に入りのコ―デで自慢の魅せ肌ファッションをサイトに投稿
ユーザーからの投票が行われて
サイト上の投票で上位になったグランプリには、ななんと
Venusのアンバサダーとして雑誌デビューのチャンスがあるとか

他にも 100組200名に魅せ肌☆ファッショングランプリご招待や
投稿した方全員にはうれしいプレゼント付きとか。


キャンペーンサイトを覗いてみたけど、
いやいや魅せ肌女子の皆さんの自慢の投稿写真凄くクオリティーが高いです。
私はとても同じ土俵には立てませんわ^^;
でも、いいなって思うものに投票するって形で楽しむ事もできるので
投票してきました♪


2013年3月31日まで投稿できるので、
よっしゃー!って方は是非チェックしてみてくださいね。
ゴージャスな雰囲気のスザンヌさんがバーンのサイトが目印ですよ☆

ヴィーナスのキャンペーンに参加中


こんにゃくスクラブで毛穴ケアクレンジングしています♪

2013 - 02/22 [Fri] - 09:57

久々に、ダーマモイストクレンジングゲルを手に取りました。
昨年の夏に使っていて、とても好印象だったクレンジングゲルです
ダーマモイストクレンジングゲル132221
アンサーラボ/150g・2,990円

クレンジングでありながら美容液成分99.3%
保湿成分のみでメイクやお肌の汚れを落としてくれて、
更にゲルの中にこんにゃくスクラブが入ってるんですが
それで穴の汚れや古い角質もスッキリしてくれる。
敏感肌用スクラブと言えるほどお肌に優しい使い心地のドクターズコスメ

ちょっと使わない間に、パッケージが白から紺色にリニューアルしています。
って言っても、リニューアルしてから随分経ちますけど^^;
同じくアンサーラボのダーマモイストゲルと同じデザインなので
ラインで使ってる感が出てこちらの方がしっくりくる印象です


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


続きを読む »

お届けモノ☆ HIPHOP♪♪2013/2

2013 - 02/21 [Thu] - 09:15

日曜日、娘のHIPHOPの発表会がありました

ヒラヒラスカートとちょっとセクシーなトップスにノリノリの娘^^
恐ろしいほどやる気満々で
すごくシビッっとダンスをしてて カッコ良かった~~
親バカ全開で大熱狂でした^^;
132211.jpg
ママ達に、1年生とは思えない色っぽいわ~って言われたり。
モチモチ体型のせいかなぁ?
なんか、確かに妙な貫禄がありました


歌手がコンサートをする位大きなホールだったんですよ。
132213.jpg
こんな大舞台で、3階席まで観客ビッシリで
全然緊張しないで楽しんでる娘は凄いと思います。
子供って皆そんななのかな?
私だったらこんな所、立つだけで卒倒してしまうよ~
こういった経験で度胸がついて、将来何かの役にたてばいいな~なんて思います。


今回のヘアアレンジは
サイドの高い位置にポニーテール  ワンポイントのカラーエクステ使い。
遠目での見栄え重視のとーっても簡単なヘアアレンジで。
132212.jpg
ステージ遠いし、細かく凝ってもどうせよく見えないし・・・と手抜きし放題
唯一こだわったのが、横ポニーテールの位置?
ちょっと前目で顔に近くセットすると、
カラーエクステで 顔に華やかさがされるかな~と。


カラーエクステは楽天で購入♪
凄いカラ―ガ充実してたので衣装に合わせて3色8本付けてみました。


ストレートのワンポイントエクステは結構売ってるんだけど
なかなかウェーブは無いので助かりました♪
色が凄く鮮やかなので、ステージ用でも凄く目立ってよかったです。


お届けモノタグ1

続きを読む »

ペンタイプのネイルオイル☆J-Flow ツバキオイル エッセンス ネイルケア

2013 - 02/21 [Thu] - 09:12

  J-Flow ツバキオイル エッセンス ネイルケア 
私も以前使った事があるのですが、今日はまたこちらの紹介を。

その時の商品画像はコチラ
ジェイフロー ツバキオイル エッセンス ネイルケア1

続きを読む »

気になるモラルハラスメントについて

2013 - 02/21 [Thu] - 09:10

主人とは周りの夫婦よりずっと仲がいいかな?って思えるけど、
実はお義母さんとは色々あってゴチャゴチャしてたりする我が家です。

続きを読む »

海外で大人気! ビューティーホリック コスメをお試ししてみました♪

2013 - 02/19 [Tue] - 13:25

雑誌やタレントさんのブログでも話題の
 ビューティーホリックのコスメ 
4点セットをお試ししてみました♪
ビューティーホリックビューティーホリック2-1
左から
クシオバターブレンド / クシオ キューティクルリバイタライザーコンプレックスオイル
ブリタニーズタイム オーガニック アーモンド オートミール フェイシャルスクラブ/
レアナニ ウォータープルーフ リキッドアイライナー


海外で大人気なんですって!
どれも乙女心をくすぐるお洒落なパケで、
並べるだけで凄く幸せな気分になれちゃうコスメ達


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まずは、使ってみて おおっ!っと嬉しくなっちゃったコチラから

  ブリタニーズタイム オーガニック アーモンド オートミール
フェイシャルスクラブ
 
ビューティーホリック コスメ2-2
微粉化したアーモンドパウダーとオートミール入りのスクラブ剤。
肌角質を取り除き、お肌の凹凸を滑らかにしてくれます。



フワッっと軽~いパウダータイプのフェイシャルスクラブ。
週3~4回が使用目安です。
ビューティーホリックビューティーホリック2-8
化粧水or水を加えてペースト状にしてから顔に馴染ませて使います。
ほのか~いおいしい香り。 
見た目はまるで 鳥の餌のようですよ
ビューティーホリックビューティーホリック2-4
ジャリ、ジャリと肌に馴染ませてから洗い流すと ビックリ!
肌がツルツルのピカピカ!
手触りもスル~ンとハンパ無いなめらかさ
見た目もすんごいキレイになる 
しかもそれが翌日も翌々日も続くの~
凄く気に入っちゃいました

続きを読む »

iPhone用画面保護フィルム一体型デコシールが気になる♪

2013 - 02/19 [Tue] - 08:33

先月iPhone5を購入しました
そこで次に購入したのがケースと液晶画面の保護シール。
大事だから汚れや傷がつくのは嫌ですもんね。

お洒落なデザインがいっぱいあるから、選ぶのも楽しいです♪

続きを読む »

お届けモノ☆ 犬が大好きなイルカに会いに行ってきました♪

2013 - 02/15 [Fri] - 13:17

犬も一緒に入れる水族館があるそう!
しかもの事が大好きなイルカが居るとか  どんな?気になる~。

と言う事で、3連休を利用して、三浦半島にある油壺マリンパークに行ってきました

犬と言っても、小さくてかわいい犬の事なんじゃないの?
私は思ったんですが、主人が
「パンフレットに載ってたのはレトリーバーだった!行ける!」
言い張るので出かけたんですけどね、
マリンパークに来てたのは見事に小さくてお上品なわんちゃん達ばかりでした
でごいち嬢、パーク内でMAXにハイテンションで、めっちゃ浮いてましたよ

でも、本人はノリノリで動物やお魚を見て楽しめたみたい^^
132152.jpg
チャッカリ観客してるし
こういう所にでごいちが居るって、なんか不思議な光景でした。


待望の犬の好きなイルカにも会えましたよ~~
でごいち嬢を見つけたら、この窓に釘付け状態のイルカちゃん。
132151.jpg
2頭のイルカがいて、そのうちの1頭が犬好きだったらしくて、
1頭は普通に回遊してたけど、この子はずっと他に行かず
この窓に釘付けで、でごいち嬢になにか話しかけてるみたい!

こんなに長時間イルカのアップを堪能した事なかったので、
家族全員、でごいちに負けず劣らずテンションMAX!
ホントに犬が好きなのね~ めっちゃかわいいです!!

しかし熱し易く冷めやすいでごいち嬢 早々にイルカに飽きる。。。。
132155.jpg
イルカが更に窓に貼りついて、「こっち来てよ~」とガン見してるのに
思いっきり無視だよ・・・
ツンデレか? いやいや、デレツンなのか??
実はキシリクリスタルのように冷たい女なのか?でごいち嬢
それでも待ち続けるイルカの真っ直ぐな瞳が 痛かったです^^;

娘とチビ太は、海の生物のタッチコーナーに夢中でした♪
132153.jpg
ヒトデを渡せば食べようとし、ダメ!と叱ったら
逆切れでヒトデをブン投げる、、、
挙句には淵をよじ登って水槽に入りたがって踏ん反りがえって大泣き
ここにも居たよ・・・手がかかるのが1匹^^;

132154.jpg
マリンパークを出ると、途端に折り重なって3人仲良く夢の中へ~。
家族全員で楽しめて、最高の1日でした♪


お届けモノタグ1


コスメ4点セット
132156.jpg
レビューブログ様より
後日レポート予定

最近スッカリとコスメ運の無い私に素敵なセットのお届けモノ♪
クシオのバターブレンド、すっかり大ファンになってるので
違うシリーズが試せて嬉しいです。
レポ頑張ります!


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

クレンジングなのにお肌が潤う♪ テラクオーレのクレンジングミルクお試し中

2013 - 02/14 [Thu] - 15:51

部屋いっぱいのダマスクローズの香り
W洗顔不要のクレンジングミルク

Terracuore(テラクオーレ)ダマスクローズ クレンジングミルク
テラクオーレ クレンジングミルク
125ml・3,675円

只でさえ乾燥が厳しいこの時期、
クレンジング選びを間違っちゃうと、パサパサな悲惨なお肌になりますね。
クレンジング力が強いのはいいけど皮脂の落とし過ぎは禁物です。
そんなクレンジング選びには慎重になるこの時期、
できればオイルよりミルクで優しくクレンジングしたいな~と言う事で
こちらを使い始めてみました♪

オリーブオイルとオリーブ石けんのコンビネーションで
W洗顔と同じ効果が得られちゃうクレンジングミルクなんだそうですよ。


ツル~ン トロ~ン とした、ジェルっぽさがあるミルクです。
テラクオーレ クレンジングミルク3
ファーストインプレッションは、リッチなダマスクローズの香りが凄く濃厚!
封を開ける前に箱からもう香ってくるような、手の平に乗せた日には
ブワーっ部屋中に広がって、うっとりしてしまうほど。

ダマスクローズエキス(コンディショニング)のほかに、
アロエベラ葉エキス(エモリエント)やカミツレ花エキス(整肌)など
19種類ものオーガニック植物原料が配合されてて、
メイク落とししながら、くすみのないみずみずしい肌に導いてくれるそうですよ。


ジェルみたいなのでツルツルお肌に馴染んで
心地がいいです

続きを読む »

食にまつわる悩みを相談してみたよ☆

2013 - 02/14 [Thu] - 15:49

娘が学校で、体重を落とすように指示をされてきました^^;
ちょっとポッチャリかな~?と思ってたけど 小児肥満予備軍??
うーん、運動は結構してるし、間食もしない、ジュースも飲まない子なのに
どう体重を落とすべきか悩んでいます。

そこで、食のコンシェルジュサイト『titian ~ティティアン~』
っていうサイトを見つけたので登録して相談してみましたよ。

続きを読む »

お届けモノ☆ 手作りチョコ&フルーツ盛り合わせ♪

2013 - 02/13 [Wed] - 09:30

今朝窓を開けたら、あたり一面真っ白になっていました
眩しいっっ でもキレイ~
今年に入って、3回目の雪です。
でも薄っすらと積もった程度で、今日は天気もいいのですぐに溶けてしまいそう。
早めにチビ太とでごいち嬢と散歩に出かけようと思います!

明日はバレンタインデーですねっ
昨日我が家には、私の実家から恒例のチョコがいっぱい届きました♪
132142.jpg
チビ太も生まれて初めてバレンタインにチョコを貰いました
アンパン!と大喜び^^ 朝からお気に入りでずっと持ち歩いています。
まだ食べられるものだとは気付いていないらしい アホだな~

姪っ子達の手作りチョコ(?)も入ってましたよ~!
いつもながら、上手!かわいい!おいしい! 
美味し過ぎて、昨日のうちに全部食べちゃいました
132143.jpg
私と娘の分もあって、ひとつひとつにお手紙まで付いてました♪
マメだなぁ!こんな彼女が欲しいわw

私と娘は、今日チョコ作りをする予定です^^
作ると言っても、カップにチョコを流し込むだけですけどね。
かわいくできるといいな~

そして、他にもおいしいお届けモノがありました

 新宿高野 旬のフルーツ詰合せ
132141.jpg
POND’S「美肌CLUB」のキャンペーンで当選しました♪
当選の電話がかかってきて、そんなの初めてだったのでちょっとビックリしましたよ。
置いておくだけで、部屋中凄いおいしそうな甘い香りがしてくるんですよ~。
それだけで、いつものフルーツとは全然違う!ってわかります。
マンゴーとかパパイヤとか、まともに食べたこと無いので
あわわ、、、どうやって食べるん?? 
気後れしちゃって 遠巻きに眺めてボー然としてます 食べねばっ!


お届けモノタグ1

続きを読む »

“美味しい”をフォトで共有するスマホアプリ「Piccious」

2013 - 02/12 [Tue] - 23:58

グルメ好きの方に嬉しいiPhone/Androidアプリ
「Piccious(ピクシャス)」
今日食べたもの、おいしいもの、おススメ☆など、
フォトで共有できるアプリです

続きを読む »

お届けモノ☆ ダンスの発表会の衣装

2013 - 02/08 [Fri] - 13:28

再来週のHIPHOPの発表会に向けて、猛練習中の娘です!
先日のレッスンで、発表会用の衣装を頂いてきました♪
13281.jpg
いつもタブタブパンツにTシャツなんですが、今回は凄く可愛い
めちゃめちゃテンション上がりますが、これでヒップホップ??!と思ったり
今後絶対使い回しきかないぞ・・・と思ったり 
娘が喜んでるからまぁいいのかな。

このまま普通に着ちゃうと、バレエ?みたいになっちゃうので、
これをどう 小物とヘアアレンジでヒップホップテイストにするか・・・
親の腕が試されるという感じで 責任重大ー
只今、色んなサイトを見てヘアアレンジを研究中。 頑張るぞー


娘のダンスはと言うと、
褒められては伸び、おだてられては伸び(笑)
最近は頭がこんがらがるような超難解な振り付けも
先生を真似ながら 自力でできるようになってきちゃって!
今では教える手間いらず

それに引き換え私は、もう理解不能で^^;
見守るというというとカッコがいいけど 
ただただポカーンと眺めています

結構上手に踊れてると思うので、さ来週の発表会が楽しみです


お届けモノタグ1


 クレンジングミルク
13282.jpg
ブログモニター様より
後日レポート予定




明日から3連休♪
2月後半の週末は気の乗らない予定がぎっしりなので
(役員決め2件、育成会行事など・・・^^;)
この3連休はゆっくりしたいと思います

素敵な週末を~

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

プルーンぷる~んコラーゲン 試してみました♪

2013 - 02/07 [Thu] - 09:32

話題の美容ゼリー
やずやのプルーンぷる~んコラーゲン
5日分のサンプルセットをお試ししてみました
conv0004.jpg
プルーンに含まれる鉄分や食物繊維にプラスして、
美容成分コラーゲンペプチドも摂れちゃうという
健康と美容、一挙両得なスティックタイプ美容ゼリーです。

私も5日間のプルーンコラーゲンでぷる活 始めました♪
conv0005.jpg
ぷる活とは、ぷる活部に入って活動する事なんですよ。
この無料サンプルセットが頂けたり、更にブログ記事をアップすると
抽選で合計100名に現品が当たるチャンスが?!なんていうちょっとおいしい部活です^^

さて、プルーンコラーゲンですが、
プルーンの紫色っていうより、茶色っぽいゼリーです。
少量でツルンといけますが、結構固さもあってお腹にたまる感じ。
conv0007.jpg
味は、プルーン??? ん~・・・黒糖みたいな不思議な味がします。
でもデザート感覚には変わりはありませんね。 食べやすいです。

冬場で凄く乾燥してるので
お肌の上からだけじゃなく、体の内側からもお肌のために
ハリや潤いに効果的な美容成分を補ってあげたいですよね。
また、私、最近貧血かなって感じる事も多くて鉄分は積極的に摂りたいです。

食べ始めてみて、そんな体に補いたい成分が
じんわり~と染み込んでいってくれてるかなって気がします

とっても手軽ですし、コレ!というのをひとつに決めて
続けてみるのもいいかも知れませんね


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

迷子ヒモ付きリュック欲しい~! セブンネットショッピング「e.アカチャンホンポ」

2013 - 02/07 [Thu] - 09:31

自力(チャリ)で行ける範囲にアカチャンホンポが無いので度々覗いている 
セブンネットショッピング「e.アカチャンホンポ」

1歳2ヵ月になったチビ太の外出時のテンションが凄くてですね、
地面に降ろしたと思ったらやみくもに凄いスピードで走りだして、
ちょっとでも目を離そうものならどこに行ってるやら
凄い危険なので、もうこうなったら綱でもつけておこうかと!

e.アカチャンホンポで探したら、ありました。

迷子ヒモ付きリュック
2110063001.jpg
税込1,780円

続きを読む »

ヘルスケアプランナー検定が気になる

2013 - 02/07 [Thu] - 09:14

一家の主婦として、家族の健康に気を配りたい私ですが、
健康や病気予防に関しての知識は一般的?それともそれ以下?
あまり自信が無い私です。

そこで気になったのがヘルスケアプランナー検定なるものの
検定の体験ができるiPhoneアプリ。

続きを読む »

お届けモノ☆ 小動物園へ♪

2013 - 02/05 [Tue] - 13:01

週末、ちょっぴり暖かかったので
大宮公園の中にある小さな動物園に行ってきました

公園内の梅の木、花がポツポツと咲き始めていましたよ。
13231.jpg
こういうの見ると、心がポッっと暖かくなります

小動物園はなんと入園無料  ツキノワグマも居るとか!
「クマは大きいんだぞ~!恐いぞ~!!」って
ビビりの娘をからかいながら出かけたわけですが、、、、、

・・・・ほらここら辺に ツキノワグマ・・・・・
13232.jpg
って   小っさーーーー!!
でごいち嬢より一回り大きいかな?程度でした

黒くて、大きさと言い、モソモソ動く加減と言い
なんか、やけに馴染みが深いような・・・・ 

クマを見て、チビ太が「わんわん!わんわん!」と大喜び^^;
ここまで来て、犬の訳あるかーーーいっ

13233.jpg
まだ小熊なのかな?
でも、コロッとしててかわいかったです

他にもサルやアナグマやハイエナなど色々居て、
娘はDSで動画や写真を撮るのに夢中。
チビ太は、でごいち嬢の影響か凄い動物大好きなので
大はしゃぎで 何にでもフレンドリーに話しかけてました

市が運営してる無料施設の割には意外と見応えがあって楽しかったです♪

帰りに、氷川神社で節分の福豆を購入。
13235.jpg
夜、できるだけ庭に落ちるように家族で豆まきをしました♪

翌朝、でごいち嬢が庭に出るなり、
「うっひゃー! 庭にいっぱいのマメが~ 昨日降ったのかな?」
と思ったかは知りませんが、大喜びで飛び回って
1年に1度のスペシャルタイムを味わっておりました


お届けモノタグ1

続きを読む »

1月集計☆ モンブランのホールケーキ♪

2013 - 02/02 [Sat] - 21:26

昨日は主人の誕生日だったので
最近お気に入りの近所の小さなケーキ屋さんで
モンブランのホールケーキを買ってお祝いをしました
13212.jpg
側面に木目の入った薄いスポンジが張り巡らされてたりと
凄くデコレーションが凝ってて素敵だったんですよ
味もとーってもおいしかったです!

育児に追われ
なんだか、やらなきゃな事もままならないまま過ぎてしまった1月
1歳過ぎたら幼稚園に入るまでこんなだったなぁ~と
娘の頃を思い返しています^^;

今月は、主人の誕生日、娘の誕生日、バレンタインと
お祝いごと&プレゼントを用意するイベント盛りだくさん!
娘のダンスの発表会もあったりと楽しみもいっぱいなので
その分 色々節約しつつ、楽しく行きたいなと思います♪



1月の集計

続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

