でごママs favorite life

2013年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



-- - --/-- [--] - --:--


CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション お試し♪

2013 - 04/30 [Tue] - 23:26

 パウダーファンデーションでもみずみずしい艶肌を 
CHICCA
ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション

ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ
お試しさせて頂きました。
CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション16

ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション:
SPF16・PA++ 税込5,250円
ケース:税込2,100円
ブラシ:税込2,100円
ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ:
SPF36・PA++ 税込4,200円

CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション2

パウダーファンデーション特有の粉感がなく、
気になる部分をカバーしながら上品で自然な艶肌に仕上げてくれる。
濃淡3色のグラデーションで立体感も♪
メイクで簡単に“エイジング・ケア”
できちゃうファンデーションだそうです。

詳しくはこちらをCHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション

CHICCAは、キッカと読むんだそうですよ。
パケが真っ白で統一されていて、清楚な感じです。
CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション4

私が最も惹かれた点、それは濃淡3色のグラデーション。
CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション13
とても美しく並んだグラデーション、
ハイライトに、シェードに、
濃淡によって使い分ける事ができるんですよ

続きを読む »


読者プレゼントも☆ レブロン カラーステイ メイクアップ お試ししてみました♪

2013 - 04/27 [Sat] - 23:09

****記事の最後に読者プレゼントがあります❤ 是非ご応募ください♪****

2013年5月3日に新発売になる
 レブロン カラーステイ メイクアップ 
一足早くお試しさせて頂きました♪
レブロン カラーステイ メイクアップ2
30ml・2,100円 全6色

レブロンのロングセラーアイテム「カラーステイ メイクアップ」が
パワーアップしたものです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

タイムリリース処方で皮脂をコントロールしながらうるおいを与え続ける
24時間落ちにくく、
テカらないのにしっかりうるおう リキッドファンデーション

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



リキッドファンデというと、どうしても
汗ばむ季節はテカリが気になるしし化粧崩れし易いもの。
この時期 混合肌の私がリキッドファンデを使うのは
とても勇気が要る事だったりします。
なので、リニューアルしたカラーステイ メイクアップはとても気になります!

ガラスのボトルとデザインがお洒落で、とても2100円には見えませんよ
レブロン カラーステイ メイクアップ3
プッシュ式で出すタイプです。

リニューアルしてスルッっとのびるテクスチャーになったそう。
レブロン カラーステイ メイクアップ4
なるほど、ツルツルと良く伸びます。
でも、ヌタッっともしています。
秋冬にかなり緩めのリキッドを好んで使っていた私には 固めに感じられました。


続きを読む »

お届けモノ☆玄関チャイム犬 2年間の任務完了。

2013 - 04/26 [Fri] - 11:41

我が家の壊れて鳴らなくなっていたドアホン。
やっとこさ 先日買い換えました

随分そのままだったんだけど、いつ壊れたんだっけ?
ブログ記事で読み返してみたら、ザッっと2年前でした
凄いな、我が家・・・

でごいち嬢が、人が家の前で立ち止まるとワンワン吠えるので、
ドアホン無くても何ら不自由しなかったんですよね。


アナログな電話機みたいので応対するドアホンから モニター付きに!
1304266.jpg
改めて玄関先の風景を見て、何だかヘンテコだな・・・と思う。
目の前はドーンと田んぼ・・・はるか遠くにドーンと大きなマンション群。
そろそろ水が入る時期、またカエルの合唱が始まるな~楽しみだな~。

娘は、わぁー ○○ちゃんちにも○○ちゃんちにもあるやつだー!
「ピンポーンっていうんだよ!」
友達に言いふらし、ママ友に「ピンポンついたんだって?」と言われ
かなり恥ずかしい有様に
チビ太は手が届かないモニターを見上げては、毎日触りたいと号泣。
主人は帰宅する時、普通に入ってくればいいのに
いちいちドアホンを鳴らしてモニターで話したがる。
うちのメンツ いちいち面倒だな、オイ


工事費は1万円かかると言われたけど
いやいや、冗談じゃありませんよ? と
持ち帰って 自分でやってみたら意外と簡単にできました♪


2年間の玄関チャイム犬の任務を終えたでごいち嬢
1304267.jpg
長らくご苦労様でした
5月5日のでごいち嬢の8回目のバースデーは、
ちょっと奮発してあげようかな?


お届けモノタグ1

続きを読む »

素肌感+カバー力☆ マキアージュ トゥルーパウダリー UV 使ってみました

2013 - 04/26 [Fri] - 10:06

後藤久美子さんのファンデのCM素敵ですよね~。
同じような年齢なのに、なんであんなにキレイかな?
愕然とする部分と、私も頑張ればまだまだ!そんなヤル気にさせられます

そのCMのファンデーション、お試ししてみました♪
 マキアージュ トゥルーパウダリー UV 
マキアージュ トゥルーパウダリー UV1
マキアージュ トゥルーパウダリー UV SPF ・PA :SPF25・PA++ 3,000円
マキアージュ コンパクトケース 1,000円

セレブのクラッチバッグみたいなデザインの
薄ピンクがゴージャス+キュートなパクト。
毎日使うものだから、心ときめくものっていいです

マキアージュ トゥルーパウダリー UV2

0.01㎜の極薄膜で、肌になめらかにフィットして、
素肌そのものがきれいな印象の仕上がりになると
人気なんですって!
        
使用してるのは オークル10です。
7色・7質感の展開の中でド真ん中の標準色。
マキアージュ トゥルーパウダリー UV3
とっても柔らかくて心地いい付属のパフ
そのパフにつけると、驚くほどフワッっと軽い微粒子パウダーです

続きを読む »

大吟醸コスメ 四季彩 お試しスキンケア 試してみました♪ 

2013 - 04/25 [Thu] - 09:27

日本酒 大吟醸を使った発酵美容コスメ 「四季彩
約1週間分の お試しスキンケアセットが届きました

四季彩 お試しスキンケア1
「四季彩 お試しスキンケア」 ご購入はこちらから!

日本の米文化と伝統を活かしたスキンケアだそう。
和な雰囲気に和みます

中には、ローション・ミルク・クリーム・ピールオフゴマージュのサンプルパウチ。
四季彩 お試しスキンケア2
今回特別に、スムースベース 化粧下地の1回分パウチも付いていました。

お米(保湿成分)ですっぴん力を磨く
磨いて潤すの基本ステップで効率よく、
すっぴん美肌へ導いてくれるスキンケアシリーズ
だそうですよ!


続きを読む »

ゲラン「ペルル ブラン ブライトニング コンパクト」お試ししてみました♪

2013 - 04/24 [Wed] - 15:05

日本の宇和島産パールを配合で真珠の輝きを肌に再現
 ゲラン ペルル ブラン ブライトニング コンパクト 
01(標準色)のミニサイズサンプルを
ペルル ブラン メイクアップベース SS ピンク 1回分パウチと一緒にお試ししてみました♪
ゲラン「ペルル ブラン ブライトニング コンパクト」sp1
詳細はコチラ⇒ペルル ブラン ブライトニング コンパクト

ゲランのファンデーションは初体験です。
サンプル使用で惚れこんで、現品を購入!
って方が多いので気になってたんですよね

現品は、パウダーファンデーションとホワイトスカルプター(ハイライター)
一体型になっているんですが、サンプルは別々。 
サンプルなのにこんな感じでお洒落で、手抜きの無さにまずビックリです
ゲラン「ペルル ブラン ブライトニング コンパクト」sp2


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


まずは ペルル ブラン メイクアップベース SS ピンク を肌全体に伸ばします。
ゲラン「ペルル ブラン ブライトニング コンパクト」sp5
ほわ~んとした甘い香りがするベース
カバー力もあり、下地からくすみやシミをカバーしてくれる感じ♪
なんだかネットリしてるテクスチャーで、いっぱいつけすぎると白くなっちゃうけど
適量つければ、しっとり保湿しつつガッチリパウダーを吸着☆

その上にペルル ブラン ブライトニング コンパクトのパウダーファンデーションを
ゲラン「ペルル ブラン ブライトニング コンパクト」sp3
とーっても粒子が細かくて、フワッフワの軽いパウダー
肌の上での滑りが凄く良くて、ツルツル~ッっと薄~くキレイに
フィットしてくれるんですよ!
サンプルのパフが小さすぎて、塗るのにちょっと苦労したけど
いや~~、一度使ったらヤミツキの使用感。

パウダーファンデーションの後は
パウダーファンデーションとホワイトスカルプター(ハイライター)
立体的なメイクに仕上げて行きます。
ゲラン「ペルル ブラン ブライトニング コンパクト」sp4
白くてこれまたフワッフワの粉雪のようなパウダー
立体メイクって、どこにどうハイライトを乗せていいかよくわからないんだけど・・・
鼻筋と、頬の高い部分? あと小じわとかが気になる目元にも乗せてみました。


左半分だけ塗ってみました。
ゲラン「ペルル ブラン ブライトニング コンパクト」sp6-6
透明感があって、輝くようなお肌に近付けてるような♪
薄塗りでも、ベースとファンデの2つ使いで
シミやくすみが一掃されてる~~

全体塗って、ホワイトスカルプターも使用。
ゲラン「ペルル ブラン ブライトニング コンパクト」sp7-7
とっても細かいパウダーと真珠の光で、毛穴の凸凹を目立ち難く、
フワッっと軽くて仕上がりもとってもいい
鼻筋に入ったホワイトスカルプターで立体感が出てる!
立体メイクって難しく考えてたけど、こんなに簡単にできるんですね。

シミ、シワ、たるみ、、、悩みだらけの私のお肌でも
こんなに違いが出るなんてちょっと感動もの
ゲランのファンデーションは初体験だったけど、
こんなに素敵なものを出してるんですね!
今まで知らなかったのが残念な気がしてます。
これ、現品即購入したくなるの、凄くわかります。
私も欲しいなぁ~!


手編み小花1 ゲラン様に商品をいただき、モニターに参加しています 手編み小花1




 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

Laurencia(ローレンシア) 口内洗浄液 で簡単マウスエステ♪

2013 - 04/24 [Wed] - 14:47

口臭が気になるのだけど、
マウスウォッシュのピリピリとした刺激的な辛さが苦手

でもやっぱり口臭が気になるので、
こちらならどうかしら?? 試してみました!

 Laurenciaローレンシア) 口内洗浄液 
 Laurencia(ローレンシア) 口内洗浄液 1
300ml・1,980円

容器がかわいらしいデザインで 何者?って思うんだけど、
レッキとしたマウスウォッシュです
しかも味は何と、アイスティー風味

息を磨く、 簡単マウスエステ
女性を意識した、ちょっとお洒落なマウスウォッシュ。


色は紅茶色
 Laurencia(ローレンシア) 口内洗浄液 2
スーッっと爽快感のあるミントの香りがするんだけど、
口に含むと、甘~い
甘い紅茶の味にミントが加わったようなフレーバーで、
やっぱりスーッっとした刺激はありますが、辛さがキツくない♪
スーッとした爽快感が長く続くので、気分もいいです


普通にブクブクペッして使いますよ。

私は出掛ける前、食後口の中が不快な時にブクブクペッ!
ペッすると、何だか細かいゴミが液に混ざって出てきます。
ローレンシアの中のカテキンの力が
口腔内の汚れを凝固させて洗い流してくれるからなんだそうです。
液体だから歯ブラシが届かない部分まで届いてケアしてくれる
これは嬉しいなと思います^^

口の中を 浄化・洗浄・殺菌 して口臭ケア☆
他にも 歯周病・歯肉炎の予防に、虫歯の予防に、歯を白く!
色んな効果が期待できるそうですよ。


洗面所に置いても可愛いデザインで、
手に取る度に ちょっぴり気分が
お洒落なエチケット習慣、続けて行きたいなと思います


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif




VALANROSE 生エッセンスローション

2013 - 04/23 [Tue] - 08:50

高級ローズオイルを使ったオールインワン生美容液 
 VALANROSE 生エッセンスローション 
現在毎日これ1本!で スキンケアを実践中♪
VALANROSE生エッセンスローション1
VALANROSE 生エッセンスローション 120ml 4,725円

特殊製法で、美容成分を「生のまま」お肌へ
生だから成分の特徴を壊さず、ハイクオリティーの状態でダイレクトに
お肌に届くんだそうですよ。

ダマスクローズやアルバローズ、最高級のローズオイルを使用。
更に美容液のベースにもローズ蒸留水が使われています。

バラをモチーフにした真っ赤なガラスボトルは目にも鮮やか
手に取るたび、リッチな気分にしてくれます
VALANROSE生エッセンスローション2


続きを読む »

コフレドールの化粧もち下地 フルキープベースUV EX使ってみました♪

2013 - 04/22 [Mon] - 09:03

いつまでも若々しい 永作 博美さんのツルンとしたお肌のCMに釘付け!
TVCMを見るたび、気になる~~! ワクワクしてた
こちら、お試ししてみました♪

カネボウ コフレドール
 フルキープベースUV EX 
フルキープベースUV EX1
化粧下地 25ml・2,940円 SPF25・PA++

カネボウ化粧品はこちら


テカリも毛穴も目立たない、
ファンデのもちがぐーん!とUP


人気の化粧下地が新バージョンに生まれ変わったそうです^^


~フルキープベースUV EXの特徴~

化粧もちを高める皮脂ブロックポリマーを新配合
汗、皮脂に強く、キレイな仕上がりがずっと続く!

シルキィパウダー配合
なめらかで、つややかな毛穴の目立たないつるんとした仕上がりに!



続きを読む »

My Birthday Book 投稿キャンペーン♪

2013 - 04/22 [Mon] - 09:03

~今日も誰かの1/366日~ 

そんな 1年366日の一日一日を1冊にコンパクトにまとめ、
性格、恋愛運、家族運をはじめ、
才能や適職、ラッキーアイテムなど
様々な情報を紹介した小冊子
 My Birthday Book 

プレゼントに添えたり、寄せ書き風にデコってプレゼントしたり、
誕生日おめでとう!の気持ちを伝えるのに 素敵なアイテムです^^



そのMy Birthday Bookでは、現在、
「最高の記念日・誕生日にまつわるいい話」を募集中です♪
キャンペーンページはこちら



続きを読む »

お届けモノ☆お庭改造計画♪

2013 - 04/19 [Fri] - 12:25

チビ太もそろそろ1歳半。
やんちゃが過ぎるお年頃になってきました。

一日家の中に居ると もうたまらんっ
日中は殆ど外で過ごす事が多くなりました。
最近は気候もいいですし、私にとってもいい気分転換になります


で、どうせ外に居るならと、庭の改造を始める事にしましたよ♪
1304181.jpg
現在、砂利を下の方まで掘り起こして、地味にザルで振るいにかけて
砂利と土を分ける作業中


広めに花壇を作ってあったんですが、
でごいちが幾度となく花壇を掘り返すうちに、砂利が土に埋まっちゃって^^;
砂利はドロドロだわ、雨が降ると足場がグズグズになるわだったので
一度混ざった土を取り除き、砂利が埋まらないように下にネットを敷こうと思います。

ドロドロだった砂利はケルヒャーでガーッっと洗浄!

あっという間に砂利がピカピカになるの~


でごいちがいたずらするので、残念だけど花壇を縮小。
その分チビ太の遊ぶスペースを広げる予定です


チビ太は私の横で、土いじりに熱中^^
気づくと、頭まで土をかぶって凄い事になってますが



チビ太が飽きて眠くなって愚図りだすまでの時間なので
牛歩の如くな作業ではありますが、
家に入るとクッタリと1時間ほど昼寝してくれるオプション付きは魅力です

GWまでには完成するといいな~


お届けモノタグ1


続きを読む »

ヤーコン生活 してみてます^^

2013 - 04/19 [Fri] - 08:23

美容に、健康に、ダイエットに とっても興味がある私。
あまり聞き慣れない ヤーコンなる野菜を発酵させた
サプリメント DMJえがお生活のヤーコン生活 を飲んでみてます^^

ヤーコン生活1
DMJえがお生活  「発酵ヤーコン濃密ソフト」
通常2,800円 ⇒ 初回購入1,400円

パッケージの写真を見ると、サツマイモによく似た感じのヤ―コン。
フラクトオリゴ糖やアミノ酸他、栄養豊富なんだそうで、
朝のスッキリ対策や脂肪燃焼、美容や健康に期待できるそうです。

ツルッツルのソフトカプセルで、粒も大き過ぎずいい感じ♪
ヤーコン生活2

続きを読む »

アンサーラボ ダーマモイストゲルをリピート中♪

2013 - 04/18 [Thu] - 23:28

徹底保湿・低刺激・エイジングケア3つを叶える 
 ダーマモイストゲル 

春らしく、季節に合わせてスキンケアをチェンジしてみようかな♪と言う事で
以前使っていて とっても好印象だったゲルに また戻ってきました^^
ダーマモイストゲル201304-1
アンサーラボ ダーマモイストゲル 100g 初回限定4,800円

肌に不必要なものは徹底的に排除した
安心感が魅力のドクターズコスメ
徹底保湿とエイジングケアもできて
しかもこれ1本で化粧水・美容液・乳液・クリームの役目を
果たしてくれちゃうオールインワンゲル

丁寧にステップを重ねるスキンケアもそれはそれで楽しみですが、
育児中の身としては ここぞ!と言う時に
コレ1本!パパッっと塗って完了!の
シッカリとスキンケアできるものはやっぱり嬉しい


春のスキンケアに選んだ理由はもう1つ。
ダーマモイストゲル201304-2

続きを読む »

ほろよい<麦とレモネード> 飲んでみました♪

2013 - 04/17 [Wed] - 09:29

気になっていた 缶チューハイ「ほろよい」の新テイスト
ほろよい<麦とレモネード>
モラタメさんでお試ししてみました
ほろよい<麦とレモネード> 1

レモン果汁1%
アルコール度数:3%
内容量:350ml
希望小売価格:141円(税別)


ずっとマッコリにハマっていたんですけどね、
春になって暖かくなってきたら、もうちょっと
サッパリした感じもいいかな~と^^

レモネードって爽やか~なイメージ
でも、麦って??
ビアテイスト って書かれてるし
味はビールっぽいのかな?イロイロ謎だった<麦とレモネード> 。

黄色い缶デザインが目印です☆ 
ほろよい<麦とレモネード> 2
女性らしくてほんわか優しいイメージが好きだな。


グラスに注ぐと、ビールみたいにシュワシュワ~っと白い泡が出ました!
ほろよい<麦とレモネード> 4
ビールに比べると、すぐに消えちゃう儚い泡ではあるんですが、
注いだ感じはまさにビール。


色もビールそのもの。
これはやっぱりビール味なのか???
ほろよい<麦とレモネード> 5

と思ったら、味はシッカリレモネードでした。
私は、麦の味はよくわからなかったなぁーー。
ちょっと拍子抜け。

でも、レモネードにしては酸っぱさがキツ過ぎず、
あんまり酸味が強いのは苦手な私でも飲み易い感じ。
麦の存在感は薄いけど、
レモネードがまろやかな口当たりになっているあたり
ヒッソリと麦がいい仕事してるのかも知れません。

シュワシュワ~っとした炭酸も効いていて
暖かくなってきた今日この頃、
カ―ッっと飲んで喉を清涼感を感じたいって時にはピッタリかな♪

なんだかんだ言ってますが、結局
おいしい! 結構お気に入りになっています^^





 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

自由な発想でアウトドアを♪ 「アウトドアリゾートをつくろう。」

2013 - 04/17 [Wed] - 09:28

暖かくなってきて、日射しも心地いいこの季節、
休日にアウトドアなんかもいいなぁ~なんて話が家族で出たりします^^
でも、実現されずに終わる事の方が多いですね
遠出も大変だし、準備が面倒でね~


ところで、アウトドアグッズといえば!のコールマン 
アウトドアリゾートをつくろう。という動画があったのでチェックしてみました。

ハードなキャンプ泊などをだけがアウトドアじゃない、
“自由すぎるアイデア”と“気の利いたアイテム”があれば
どこだってアウトドアリゾートになるんだよ♪ってメッセージが伝わってきました^^


続きを読む »

SHISEIDO ホワイトルーセント でシミを作らないお肌に。

2013 - 04/16 [Tue] - 07:55

もう既にシミの多い肌ではあるんですが、
せめてこれから先、シッカリシミを作らない肌を目指したいなと思います。

そこで資生堂さまにいただきましたこちらのサンプルをお試ししてみました。

SHISEIDO ホワイトルーセント
 インテンシブ スポットターゲティング セラム+ 
SHISEIDO ホワイトルーセントsp1
30ml・10,500円
商品詳細はホワイトルーセント ブランドサイト


シミができる肌特有の状態をさまざまな方面から防ぐとともに
肌をうるおいで満たしてくれる
美透白肌へ導いてくれる薬用美白美容液。

抗メラノ機能体〈美白有効成分4MSK*・m-トラネキサム酸**〉に加えて
ディープターゲットという独自成分を配合して、
あらゆるメラニンの生成指令をブロック



なんでもメラニンを作る指令は、
紫外線だけじゃなく、お肌の炎症や肌の奥にもあるそうで!
そちらも賢くブロックしてくれる美容液なんだそうですよ。

水のように緩くてツルツルしたとろみのある美容液。
SHISEIDO ホワイトルーセントsp2
お花系の香りがほんの~~りとします。

続きを読む »

春だけの限定“モテ色”☆ カネボウ コフレドール限定色!

2013 - 04/15 [Mon] - 13:23

この春のカネボウ コフレドールの新商品は私の中で激アツ
TVCMを見るたび、気になる~~! ワクワクしちゃいます。

特に注目は ルージュエッセンスの新色
この春だけの限定“モテ色”
2013年4月16日から4色が数量限定発売されるそうです

限定って言葉に弱い私
発売前に一足早くお試しさせて頂きました!

 カネボウ コフレドール ルージュエッセンス(限定色)
 
カネボウ コフレドール限定色1
カネボウ コフレドール限定色6
限定4色の中からPK-276を選んでみました。


ルージュエッセンス詳細ページ


カネボウ コフレドール限定色3
ルージュエッセンスは、進化型落ちにくいルージュ
色つやだけじゃない、うるおいまでも落ちにくい
フィット感と発色&うるおい、そしてその持続力が魅力です。
色・うるおい6時間持続というデータが出ているんだそうですよ。

続きを読む »

お届けモノ☆ 春まつり♪

2013 - 04/15 [Mon] - 13:04

怒涛のお囃子テレビ撮影ラッシュが終わって
やっとホッと一息のでごいちママです(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

金曜日に放映されたテレビ東京の方は、娘もバッチリ映ってましたし
オマケに私も^^
土曜日のNHKの生放送は、その日の朝の地震で時間が大幅カットになり
7分の予定が3分半ほどしか時間が無くなってしまったので
ババ達もテレビで観てたそうなのですが
もしかしてアレが孫かしら~・・・?程度だったようです^^;


怒涛のお囃子ラッシュの最後を飾った日曜日の春まつり。
例年、身内でひっそりと・・・って感じなのですが
テレビの影響か、凄い大勢の方が観に来て下さいました
1304151.jpg
いつもと全然違う雰囲気に ちょっと緊張気味の娘^^
最近は、すり鉦(がね)も演奏します
この日も、NHKの別の番組の撮影隊なども来てまして、
普段、とってもゆる~くてアットホームなお囃子連が
凄いお囃子連!? みたいに見違えて見えましたよ



ここ数日太鼓にも近寄れずご機嫌ナナメだったチビ太。
なんとか太鼓を叩こうと、バチに丁度いい棒っ切れ探しに奔走していましたが、
最後に先生たちのご厚意で太鼓を叩かせて頂きました
1304152.jpg
もう、大喜び! キラッキラの笑顔です
1304153.jpg
毎日応援に行ってた ご褒美かな?
特別だよ~? いつもじゃないんだからね!
それが分かってるかどうか・・・・不安です^^;



お届けモノタグ1


続きを読む »

肩こりにピップの磁気のブラストラップをお試ししてみました♪

2013 - 04/14 [Sun] - 18:09

パソコンに熱中するあまり、
常に肩こりの悩みを抱えている私

肩こりをほぐすグッズはイロイロありますが
4月2日に新発売になったばかりの
手持ちのブラジャーにつけ替えるだけで、手軽にコリがほぐせる磁気治療器
 ピップ 磁気のブラストラップ  
をお試ししてみました
磁気のブラストラップ1
ピンク、ブラック、ベージュ、ホワイト、ブルーの5色展開 ¥ 1,980

私はブラックを使ってみてます

エレキバンでおなじみの ピップ株式会社の商品です♪
トリンプ・インターナショナル・ジャパン(株)との
共同開発商品なんですって。

ブラストラップの裏側には磁石がついてます。
これ、エレキバンと同じもののよう。
磁気のブラストラップ3
でも薄さはピップエレキバンの3分の1
だから外側から見るとまるで磁石が入ってるとは分かりませんよ。

続きを読む »

辛い!おいしい! 亀田製菓 手塩屋 のわさび味食べてみました♪

2013 - 04/12 [Fri] - 14:16

かつおと昆布のだしが効いた手焼き風おせんべい「手塩屋」から
わさび味が登場
定番のだし塩味と一緒に頂いてみました♪
亀田製菓 手塩屋1
わさび・だし塩共に我が家ではお初です。

おせんべいには珍しい? 
かつおと昆布のだしが効いた だしがうまいおせんべいなんだそう。
「ざくっ」としたほど良い食感も魅力なんですって。

9枚入りは だし塩味 と だし割り醤油味 が定番。
そしてこちらが 新しく仲間に加わったわさび味
亀田製菓 手塩屋2
本わさびから作った粉末わさびを使用しているそうで、ツーンと辛いらしい!

続きを読む »

ノンワイヤーの補正下着☆ハッピーバストアップブラお試し中♪

2013 - 04/10 [Wed] - 15:28

育児中でまだプチ授乳中の私。
楽チンな下着が定番になってるけど、
ダルンとたるんだボディが気になったりもしてるんですよね。
何とか楽しながらキレイに見えるそんなブラないかしら?

そこで目についた
ノンワイヤーでしっかりバストアップ!
ブラデリスニューヨークオンラインストア
 ハッピーバストアップブラ 
お試ししてみました
ハッピーバストアップブラ1
ブラック・ピンク・オフホワイト・ブラウン の4色展開   ¥3,990-⇒今なら¥3,150-!

見た目シンプルでスポーティーなブラですが、
 こんな感じで様々な方向から、バストをプッシュアップ! 

DB513404-.jpg

ノンワイヤーでもしっかりバストアップ補整
してくれるブラなんです

続きを読む »

シルコットうるうるスポンジ仕立てはコスパも肌触りも満足♪

2013 - 04/09 [Tue] - 09:55

皆さんは化粧水をどうやってつけていますか?
私は、手でパシャパシャ。
コットンは使いません。 というか貧乏性なので使えないの^^;
コットンに含ませると、凄い減りが早いんですもの~~。

でも、化粧用コットンで“パッティング"すると、
手でなじませるだけの場合に比べて
肌の水分保持機能を高める効果があることが実証されちゃったんだそうですよ。
さらに化粧水パックするとお肌の保湿効果が持続する事も明らかに。
こりゃ、事件です。


そこで、コットン使いでもコスパを下げない救世主となるか??
1/2の化粧水で驚くほどうるおうという
@コスメでコットンランキング 1位に輝く
シルコット うるうるスポンジ仕立て  
使ってみる事にしました♪
シルコットうるうるスポンジ仕立て1
うるうるスポンジ仕立て 1箱40枚入り(80カット)

コットンあまり使わないので知らなかったけれど、
凄い人気があるコットンなんですね!

でも何か変なの。箱が凄く薄いんですよ。
普通コットンって嵩張るもので、化粧品店で福袋とか買うと
かならず嵩増しに入ってる憎い存在だったりするのだけど・・・。
シルコットうるうるスポンジ仕立て2
これじゃ嵩増しにもなりませんね。

取り出してみると、1枚(40枚)が切り取り線付きで2枚重ね(80カット)になってて、
1カットが極薄!
シルコットうるうるスポンジ仕立て4
しかも、スポンジ仕立てというだけあって
ホントスポンジみたいに軽くてフカフカです。

続きを読む »

お届けモノ☆ 今日から2年生!

2013 - 04/08 [Mon] - 09:24

のんびり過ごした春休み・・・・
1304085-5.jpg

・・・も、終わり、今日から娘も2年生!
元気よく小学校に向かいました

今日から先生もクラスも変わって、新しいスタート。
不安もあるみたいだけど、それ以上にワクワクが大きい娘を見てると
私までウキウキした気分になってきます


春休み直前、いつも遊んでた友達のママから一方的に絶交されるという
娘にとって辛い経験もありました。
子供同士で遊んでいる時に、諍いがあるとすぐに家に帰ってしまって、
そしてママが飛んでくる。。。
ちょっと厄介だなぁとは思っていたのですが・・・。
子供に向かって親が絶交宣言とは・・・まぁ色んな親子がいます^^;
親が介入すると、見事に話がこじれますしね、
私はそれに関して口をはさむつもりは無いですが。

ただ今まで、チビ太も幼くて私自身フットワークがきかないという理由から
もっと色んな友達と自由に遊びたいという娘に対して
遊ぶ場所と友達を制限してきた事を反省

2年生になるしと、それを今日から解禁にする事に~。
私が遊ぶ約束を取り付けたりと段取りする気は一切ないですけど、
自分で考えて、約束して、時には失敗もあるでしょうけれど
小さなコミュニティーに囚われず、
もっと自由に楽しく 人間関係についても学びながら毎日過ごしてくれればいいなぁ!
子供の世界は広いのだー

ただ、やっぱり遠出は心配なので、そうなったら送迎だけはしてあげないとな。
私はちょっと面倒だけど、ママチャリにチビ太を乗せてガーッっとひとっ走り!
娘を応援してやろうと思います^^



お届けモノタグ1

続きを読む »

おいしく健康に♪毎日十八雑穀食べてみました

2013 - 04/07 [Sun] - 22:32

春休みもとうとう今日で終わり。
まだまだ幼いと思っていた娘も小学2年生になります。
あっという間に、グングン成長していくなぁ。

そんな子供達や、毎日頑張って働く主人を
お料理でサポートしてあげたいな。

今回は、毎日十八雑穀【くらしいきいき】を試してみました
毎日十八雑穀1
2包、1袋(25g)のサンプルです☆
くらしいきいきさんでは、5袋500円でお試しもできますよ。

続きを読む »

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ お試ししてみました♪

2013 - 04/05 [Fri] - 14:45

@コスメ マスカラランキングでも常に上位をキープのロングヒット商品
クリニーク 
ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ
ギフトサイズをお試ししてみました♪
ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ-1
ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ 現品は税込¥3675
カラーは全2色。 
01 ブラック オニキス  と 02 ダーク チョコレート
こちらは01 ブラック オニキス ですよ

色んなブランドから続々と高機能マスカラが出ている中で
2005年の発売以来ずっと上位をキープし続けるってどんなマスカラ!???

ブラシはフットボール型。
ギフトサイズだけど、現品と同じ形のブラシなので効果は同じかと思います。
短いまつ毛もキャッチして1本1本セパレートしてくれるそうですよ。
ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ-2
長く繊細に仕上げてくれるのが人気の秘密だとか
汗や皮脂、涙に負けないロングウェアリング処方で、
にじまず、つけたての状態を長時間キープ!


続きを読む »

太鼓とテレビ撮影♪

2013 - 04/04 [Thu] - 11:52

テケ天、テケ助天
いつもお姉ちゃんの太鼓を観ていて、太鼓の音がしてくるとウズウズが止まらないチビ太^^
1304042.jpg
昨日はテレビ撮影が始まる前に、特別に太鼓を叩かせて貰いました
これが結構筋が良くてね~~ いい音出るのよ(親バカ・笑)

ポンと叩くたびに先生やら一同が 「おー!上手!」
もうご満悦!
でも、バチを振り上げて向かってくると、皆めっちゃのけぞってました

1304041-1.jpg
昨日は、4/12(金) 16:00~放送の
テレビ東京 「L4YOU!」(レディーフォーユー)のテレビ撮影。
お囃子連の様子など撮影しに来たんですよ。
短いスポットだそうだけど、2時間もかかりました
ワイワイ楽しかったし、娘もいっぱい撮ってもらえてたので
どこかワンシーンでも使われるといいなぁ

私は撮影を遠くから見てる予定だったんだけど、
寒いから中に入って~と言われて、中の隅の方でチマッっとしてました。
映る気無かったので、思いっきり部屋着みたいな恰好で行っちゃって^^;
先生のナナメ後ろに座ってお話などしてて、
さぁ撮影!と思ったら、そうだった・・・先生はインタビューされる人だったのね。
思いっきりカメラがこっち向いてて
もしやバックで思いっきり映っているのでは
もうどこ向いてていいか分からなくって目が泳ぎっぱなし。
多分相当挙動不審な人になっているかと。。。
使われないといいんだけどなぁ。
子供は映って欲しいけど、自分は絶対嫌だぁ~~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話を戻してチビ太。
太鼓大好き過ぎて、いつも気づけば両手に棒を持って歩いているような
1304043.jpg
もはやチビ太にとって無くてはならないマストアイテムかも。
暴れん坊に持たすと凶器になるから恐ろしいです^^;
ホント、男の子の中でも特別!?って位ヤンチャに育ちまして
目を離すとパーッと凄い勢いで走って行っちゃうので気を抜く暇が無いったら。

このルール無視の遊びっぷり
1304044.jpg
輪投げボードでフリークライミング! どこまでルール無視だよ

早く、「ダメ」という言葉が理解できる年齢に成長してほしいです



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif


続きを読む »

とーってもラブリーな練り香水❤トゥインクルビー プリンセスラブパフュ―ム

2013 - 04/04 [Thu] - 09:22

花の香りに誘われて、ふわっふわとお出かけしたくなる今日この頃
日射しキラキラ ほんわか軽~い気分♪
そんなお出かけのお供にピッタリ
最近愛用しているのが BeGarden~ビー・ガーデン~の練り香水

 トゥインクルビー プリンセスラブパフュ―ム 
トゥインクルビー プリンセスラブパフュ―ム8
7g・1,380円 全3種

コロンとした小ぶりの宝石箱のような容器がとーってもラブリー
コンパクトなのでいつもお出かけのバッグにIN

いつも男の子育児でドタバタワーワーしてますが、
バッグにあるだけで 覗くたびに女性らしい気分にリセットしてくれるコスメ
いくつになっても、お姫様みたいなキラキラは大好きです♪


蓋を開けると、中にはツルッっとした固形オイル。
フワッっとほんのりとした優しい香りが漂ってきます
トゥインクルビー プリンセスラブパフュ―ム2
このほんのりとした香りが、
オイルなので肌につけて体温で温めると より香りを増して
優しく華やかに香ってくれるんですよ

ふんわり香る処方なので、香水デビューにも丁度いいそうで、
1つは私、そして1つは7歳の娘に、
1つは今春高校入学高校デビューするぞー!と張り切っている姪っ子にプレゼント
トゥインクルビー プリンセスラブパフュ―ム3-3

続きを読む »

お気に入り♪レイヴィーボディシャンプーパパイヤで至福のバスタイム❤

2013 - 04/03 [Wed] - 12:05

最近、すーっごくお気に入りで使っているボディシャンプー

Leivy(レイヴィー) ボディシャンプー  
パパイヤ&カンゾウ
レイヴィーボディシャンプーパパイヤ1
500ml・680円 

蓋を開けた途端、 ふわぁ~ 
甘くてフルーティーなパパイヤの香りが広がる
トゥルントゥルンのジェル状のちょっと新感覚なボディソープ。

使うたびに香りがすっごく素敵で、癒されまくってます
ザラッっとした質感とデザインがお洒落なボトルも好きなんだなぁ



クリーミーなんだけどジェルっぽいソープがなんだか不思議なんですよね。
色はおいしそうなシルキーオレンジ^^
レイヴィーボディシャンプーパパイヤ2
パパイヤ果実エキス:整肌成分&カンゾウ根エキス:皮膚コンディショニング成分配合。

続きを読む »

お届けモノ&3月集計☆ 桜とテレビ出演2件♪

2013 - 04/02 [Tue] - 11:08

春休みなので 金曜日から2泊3日で 
久々に実家にお泊まりに行ってきました

お泊まりはチビ太を出産した時に里帰りしたのが最後だったから
実に1年3ヵ月ぶり??
子供が習い事を始めるとスケジュールがうまく合わなくて
なかなか泊りがけができないんですよね

夕方、チビ太とウトウト寝てしまって、
起きたら夕食の用意が全部揃ってたり!!
思わず感動し過ぎて声が出なかった(笑)
こんな世界があったとはーー!

実家の母、妹、姪っ子2人と近くの河原へお花見へ♪
1304017.jpg
桜は満開を通り越して葉桜になりかけてて、
花弁がチラホラ散り始め、とーってもキレイでした
女ばかり6人の中にお殿様1人 超ご機嫌のチビ太でした^^

お花見の帰りがけに近所の民家園にも寄ってみました。
1304018.jpg
古民家と桜。 風情があってほんわか和んだひと時でした。
1304019.jpg
実家では夜な夜な 母と妹と姪っ子2人に娘とガールズ(ババァズ?)トーク
妹とは今後かかる子供の教育費についてしんみりトーク
久々に顎が筋肉痛になる位いーーっぱいしゃべり倒して 気分もリフレ~ッシュ
4月は忙しくなりそうだけど、充電完了☆頑張るぞー!



娘の入ってるお囃子連が 2件、テレビで紹介されます
多分、ちびっ子は端っこの方にちょこっと映る程度かなと思うんだけど
娘は至って普通なのに、私だけ妙にソワソワ浮足立ってたり
1件の撮影は明日!
いや~~何着て行こう??! って私は映らないかっ


一応、こんなスケジュールです^^

rtuta3-1.gif

 4/12(金) 16:00~
テレビ東京 「L4YOU!」(レディーフォーユー)
多分5分くらい?

 4/13(土)朝7:30~(生放送)
NHKおはよう日本

rtuta3-1.gif
前歯が2本見事に無いのが居たら、多分うちの娘です


3月の集計
 


続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

