でごママs favorite life

2013年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



-- - --/-- [--] - --:--


我が家のお風呂にカウブランド 赤箱♪

2013 - 05/31 [Fri] - 23:41

手に取るだけで、懐かしさがこみ上げてくる
 カウブランド 赤箱 
カウブランド 赤箱1
幼いころ、いつも我が家にあったけれど、
こんな風に丁寧に箱の中からまた箱がなんて感じだったのかな?
無くなるといつも母が 新しいのを出してくれてたので
どんな風に入っていたのか全然覚えてません。
でも、こうやって見るとマトリョーシカみたいでかわいい

牛乳石鹸様から3箱セットが届きましたので
早速、懐かしさを感じながらお風呂で使っています♪
カウブランド 赤箱2
牛の刻印、裏にはcowの文字。

体を洗うのに使ってますが、
牛乳のように優しくほんわりとしたいい香り
カウブランド 赤箱3
優しさと、シットリ感。 洗い心地がとってもいいです

これで洗って出てくると、
ホカホカした湯気と一緒に家族全員牛乳石鹸のいい香り
なんだかホッとしますね。
やっぱり好きだな~と思います^^

牛乳石鹸ファンサイトファンサイト参加中

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif


簡単に立体的な目元を♪ コフレドール 3Dグラデーションアイズお試し

2013 - 05/31 [Fri] - 09:33

2003年6月に発売になる
コフレドール 3Dグラデーションアイズ
一足早くお試しさせて頂きました
コフレドール3Dグラデーションアイズ1
コフレドール 3Dグラデーションアイズ 参考小売価格 3,360円(税込)

ひとぬりで、
目もと、明るく、大きく


立体ツヤヴェールをひとぬりするだけで
美しいグラデーションとナチュラルな立体感を完成させてくれる
5色セットのアイシャドウ♪

カラーバリエーション
01 ピンクベージュ
02 ミントブラウン
03スモーキーブルー
04 ローズパープル
 

今回お試ししたのは
温かみのあるカラーでソフトでやさしい印象の目もとを演出してくれる
01 ピンクベージュ です!

コフレドール3Dグラデーションアイズ2
肌馴染みの良さそうなほんわかと淡いピンクを中心にした
アイメイクはナチュラルにと思う私には丁度良さそうな色合いです
バラの型押しが素敵~!

続きを読む »

山田養蜂場の薬用 RJエッセンスでシットリサラサラ♪

2013 - 05/29 [Wed] - 14:11

ハチミツといえばの 山田養蜂場さんの
 薬用 RJエッセンス  お試ししてます^^
薬用 RJエッセンス1
薬用 RJエッセンス 医薬部外品 30ml・7,560円

ローヤルゼリーと聞くと、無条件に凄く良さそう~って思う私^^
特に、評判をよく耳にする山田養蜂場のとなると余計に ヨサソウー!

保湿・殺菌は勿論
ビタミンC誘導体と果実・種子エキス配合で
美白もしてくれちゃう
薬用美白美容液だそうです



薬用 RJエッセンス2
ハチミツ色の黄色いプラスチックボトルに、蓋のお花模様が素敵です


続きを読む »

サンリオの新しいキャラクター ドリームテイルクーベアとおしゃべりしよ!

2013 - 05/28 [Tue] - 14:28

サンリオから またまた新しいキャラクターが登場
おしゃれでポジティブな ドリームテイルクーベア
ドリームテイルクーベアとおしゃべりしよ2
フワフワでカラフル~
グッズも色々出てるみたいで、早速欲しくなっています^^


こちらのドリームテイルクーベアとおしゃべりできるアプリがあるそうですよ!

「ドリームテイルクーベアとおしゃべりしよ
iPhoneの方はこちら
Andoridの方はこちら

何しろポジティブで癒し系だとか。
早速癒されたくて ダウンロードしてみましたよ♪

続きを読む »

お届けモノ☆春の運動会♪

2013 - 05/28 [Tue] - 11:20

日曜日、娘の小学校の運動会でした 

去年までは秋だったんですけど、今年から春になったんですよ。
ついこの間運動会やったばかりなのに・・・また?って気もしますが・・・^^;

でも、応援には暑すぎず楽でいいかな~と思ったら 
当日はまさかの超夏日
凄い暑くて、、、紫外線対策して出かけたのに
気合いが足りなかったのかその甲斐無く
ガッツリ日焼けして真っ赤っかになってしまいました


娘は元気いっぱい♪
去年以上に友達とワイワイ、とーっても楽しそうでよかった
135261.jpg
「私、前よりずっと早く走れるようになったんだよ!」
凄く自信満々で気合いの入ってた50m走は 4位。
あれれ??と思ったけど 本人大満足だったようで
「1年生の時は5位、2年生の今日は4位、
この分だと5年生には1位になれるなぁ!」

なんのこっちゃか
前向きなんだか、後ろ向きなんだかよく分からない娘です

一応ね、、、運動会に作った娘のお弁当。
135262.jpg
見事に茶色い! 冷凍食材万歳!


先週の下田で真っ黒に焼けて 「どこ行ってきたの?!」
皆に言われてた我が家ですが、
その上から更に運動会でガッツリ焼けて
既に夏真っ盛りな様相のでごいちママ家の面々^^;
チビ太もガングロ赤ちゃんに
1歳半でこんなに真っ黒な子居ませんて・・・・。
さぁこれから 紫外線対策頑張ってみよう~・・・


お届けモノタグ1

続きを読む »

海外Wifiレンタルサービス

2013 - 05/28 [Tue] - 11:10

いつの間にか日常生活に無くてはならなくなっているインターネット。
旅行先でもあると無いとじゃフットワークに差が出そう?

続きを読む »

レレバンス 小顔シェーディングミネラルパウダー 使ってみました♪

2013 - 05/25 [Sat] - 23:34

最近、チョイ足しベースメークにハマっています

ハイライトとかグラデーションファンデを使ったりとか、
いつもよりちょっといい感じ!?が出るのが楽しい

で、ハマりついでに レレバンスから4月に出た新商品
小顔テクの常識 シェーディングメイクが一塗りでできちゃう
 小顔シェーディングミネラルパウダー 
使ってみました^^
レレバンス 小顔シェーディングミネラルパウダー1
まるで骨格矯正メイク!!小顔シェーディングミネラルパウダー 1,680円

骨格矯正したような立体的小顔を目指せるシェーディング専用パウダー

とのことで、
9e25d.jpg
↑このように、顔の形に合った塗り方をする事によって
悩みをカバーしたり、小顔に見せてくれたりするみたいです。


色は、日本人のお肌に馴染みやすい、黄色味よりのシェードブラウン。
レレバンス 小顔シェーディングミネラルパウダー2
手の平サイズの薄くて平べったいケースなので
持ち運びにも嵩張らない感じ。

続きを読む »

ブリリアージュ トリッキーパクトUV お試ししてみました♪

2013 - 05/23 [Thu] - 11:47

小さなドレッサーみたい

ファンデーション、チーク、ハイライトが一体になった
ブリリアージュの  トリッキーパクトUV 
お試しさせて頂いています
トリッキーパクトUV1
7,140円 2013/4/5リニューアル☆ 
カラー:ライトベージュ10、ナチュラルベージュ30、ミディアムベージュ60
 

嶋田ちあきさんプロデュースのブランド“BRILLIAGE”(ブリリアージュ )。

今年の春夏のトレンド
軽くて何も塗ってないかのような素肌感を演出してくれる
春夏ファンデーションだそうです

普通のパクトに比べると 厚ぼったくて嵩張るケースですが・・
トリッキーパクトUV9
スッっとスライドさせると、付属のスポンジ・チップ&ブラシが出てきて
ちょっぴりメイクアップアーティスト気分~
一体型でパッっと開けば全部揃ってるって便利だわ~


続きを読む »

ランコム GENIFIQUE ADVANCEDお試ししてみました♪

2013 - 05/22 [Wed] - 08:30

ランコムから新発売になった美容液
 GENIFIQUE ADVANCED 
サンプルでお試しさせて頂きました♪

ランコムGENIFIQUE ADVANCED1
30ml・10,500円 / 50ml・13,650円
@コスメで数々の賞に輝いた
ランコムの美容液「ジェニフィック」が進化したものなんですって。

輝き、透明感、なめらかさ、ツヤ感、健康的な印象、
キメ細やかさ、弾力感、やわらかさ、ハリ感、潤い

これら10のサインにアプローチして
若々しい肌へと導いてくれる美容液だそう


洗顔後のお肌に まず1番最初に使う美容液。
え?美容液って最後の方のステップじゃないの?と思ったけど
ブースター的な役割を果たしてくれるそうです。
ランコムGENIFIQUE ADVANCED3
美容液のわりにツルッっと水のようで、
でも、肌にのばすとトロミがあるな~と感じられるテクスチャー。

続きを読む »

お花の持つエネルギーで癒しを♪

2013 - 05/22 [Wed] - 08:21

気候がいいので、我が家の庭で色んなお花を育て始めています。
お花って見てるだけで心が穏やかになって癒し効果がありますね。

そんなお花のエネルギーを、口に入れたりお風呂に入れたり
様々な方法で取り入れる事が出来るバッチフラワーレメディ

続きを読む »

パーキングエリア Pasar羽生 が気になる!

2013 - 05/22 [Wed] - 08:20

最近のパーキングエリアはイロイロ充実してて
そこだけで1日楽しめちゃう所もあるそうだけど
我が家から行けそうな所で気になるなと思ってたのが
Pasar羽生
埼玉県羽生市、東北の旅のはじまりにあるパーキングエリア。
Pasar羽生

続きを読む »

お届けモノ☆ 2013,5.下田へ♪

2013 - 05/21 [Tue] - 13:40

週末、伊豆 下田へ1泊2日の家族旅行に行ってきました

丁度下田では黒船祭りが行われていて、
街を練り歩いたり、食べ歩いたり♪
海で磯遊びなどもして、たーーっぷり遊んできました

1305211.jpg
黒船祭りの変身コーナーで、姪っ子達と一緒に着物姿になった娘

幕末タイムスリップが味わえる黒船祭りでは
町中をちょんまげ姿のお侍さんや町娘、水戸黄門や忍者なんかが
フラフラ歩いてたりするんですが、
頼めば一般の人も着付けて貰えて、
しかも借りた着物はお祭り中ずっと着てていいので
着物姿でゆっくりお祭りを練り歩いて、
いつもと違う世界に来たみたいでしたよ♪


夜は兄の家の露天風呂に入浴
1305212.jpg
凄くいい気分♪だったんですが、
庭はライトアップされてるものの、その先は街灯ひとつなく山、山、山、、、、
漆黒の闇と自分の声以外何も音が無くて ちょっと怖かった

兄の家に泊まったので、宿泊費は一切かかってないんですよ
これが何と言っても魅力だな~

1305213.jpg
でごいち嬢も海を堪能
チビ太も磯遊びに夢中になって頭から海にドッポンしちゃったり^^;
でも、大泣きするかと思いきや、立ちあがると何故かテンションアップで
更に波に挑んでいくチビ太
家族皆でリフレッシュできた旅行でした♪


続きを読む »

お届けモノ☆ 短パンのポケットの裏地・・・

2013 - 05/17 [Fri] - 10:00

先日娘に新しい短パンを買ってきました。
で、穿かせてみたら・・・・
なんか、短パンのポケットの内布がズルズル出てきちゃうんですよ
135151.jpg
 不良品??
即返品だわ。 縫製ミスにも程があるわー!

ブンスカブンスカ言ってたら
隣に居た主人が
「え?知らないの? それファッションだよ。」と。。。

え゛・・・!? 
ファッション雑誌にも載ってるそうで、
昨年あたりから若い子たちの間で流行ってるとか。
知りませんでしたよ・・・

う~ん・・・ これがお洒落ねぇ。。。
私には、どうも理解できません^^;
娘はまだ小学生ですしね、
間違った身だしなみを覚えられても困るので
見えないように縫いなおそうと思います


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


便利なお買い物電卓アプリをiTunes - Apple Storeで見つけました
スーパー電卓なるものなんですが
135152.jpg
割引の計算が下にある割引シールをタッチするだけでできるの~。
先日近所のお店で2割引きセールがあったんだけど大活躍しましたよ。

普段のスーパのお買い物でも便利♪
カゴに入れたものの値段を入力したら「買」ボタンを。
「カゴの中」を開くと合計金額などが出るので
今いくら分カゴに入ってるか分かるし、
アプリを一度閉じても、クリアするまでカゴの中が消えない
割引計算は勿論のこと
途中で買うのをやめた商品の値段も削除できるので
正確なカゴの中身の値段が把握できるのもいいです

私、いつも買い物はどんぶり勘定で、
レジに行ってから「え?そんなに買ったっけ?!」って驚く事が多かったんだけど
これ使うようになってから プチ節約できるようになった気がします^^ 



お届けモノタグ1

続きを読む »

リニューアルして塗り易くなったアトピタ 保湿UVクリームを♪

2013 - 05/15 [Wed] - 14:24

昨日、今日と夏日続き 
日射しがジリジリとして暑い~~!

1歳半のチビ太、お昼ごろまでお庭で水浴びをしてますが、
今まで激しく日焼けした事が無いので
突然焼けると大変な事になりそう
UVクリームは欠かせません。

今使ってるのは リニューアルした 「アトピタ 保湿UVクリーム」
アトピタ 保湿UVクリーム1
「今は男の子だって 美白の時代だよね~」 と?
せっせと自ら紫外線対策

アトピタのUV、 リニューアルして 
ウォーターベースで更に塗り易く・やさしく落とせるようになったそう
アトピタ 保湿UVクリーム2

うるるんバリアでお肌の保湿もしてくれるそうで、
春先までお肌がカサカサで乾燥湿疹みたいのが出てた
チビ太には嬉しいなと思ってます。




続きを読む »

やさしいフラワーコットンの香りのオーガニックフラワーヘアウォーター♪

2013 - 05/14 [Tue] - 09:19

明色化粧品 の
オーガニックフラワーヘアウォーター
朝の寝ぐせ直しに使ってます
オーガニックフラワーヘアウォーター1
250ml・1,365円
鏡の前が指定席になってます^^
チョコンと置いておくと、お部屋にお花畑があるみたい
朝からラブリーな気分 とってもお気に入りのデザインです^^


髪と頭皮に優しいノンシリコン。
3種のオーガニックフラワーエキス配合で
ダメージから髪を守ってなめらかにスルンとまとまる髪にしてくれます。
オーガニックフラワーヘアウォーター4
↑クリックで画像を拡大できます↑
カモミール・エーデルワイス・タイムなどのエキスが入ってるみたい。

やさしいフラワーコットンの香りがとっても良くて、
たっぷりつけたくなります

続きを読む »

お肌のたるみにハッピーリフト?!

2013 - 05/14 [Tue] - 09:17

お肌のたるみとっても気になっていて
アンチエイジングがんばるぞ~!な私。

お肌の上から化粧水などでスキンケアは欠かさず、
イロイロお試ししたリ、サプリメントやドリンクを飲んでみたり。
でも、美容治療的な事は全然詳しくないです。

続きを読む »

アンチエイジングの強い味方♪

2013 - 05/14 [Tue] - 09:16

アンチエイジングとは言うけれど、
どんな事がそれに結び付くのか?
何かいいコスメは無いのかな?
正しい知識やアンテナを張っていきたいなと思います。

続きを読む »

お届けモノ☆ 母の日のプレゼント^^

2013 - 05/13 [Mon] - 12:59

昨日の母の日、
娘が、ビール用のコップと手作りのメモ帳をプレゼントしてくれました

1505131.jpg
「お母ちゃん、ビール飲むのが幸せでしょ!」
私の大好きなアニメキャラクターのにゃんこ先生のコップです。
よく、私の事がわかってるな~

メモ帳は、ザクザクに切った段ボールにテープでいっぱい紙が貼ってあって
ノートみたいになってます。
かわいい絵がいっぱい書いてあって、勿体無くて使えないなー


私達の両母にはこちらの花をプレゼントしました♪
1505132.jpg
お祭りの屋台で売られていた なんだったか・・・名前を忘れてしまった花^^;
ラン科? 
脇から根が出てきて、それを分けて植えていくと どんどん増えるとか。
面白そうなので、我が家でも1株育ててみてます^^


昨日の母の日は、義父母と食事に出かけたのですが
久々に会う義母は相変わらずでした^^;


特に酷いのは食事のマナーで、
ファミリー向けの大皿のコース料理を食べたいというので行ったのだけど
これはそんなに好きじゃないから食べない。
これは好きだから1人で全部食べたい。 
野菜と卵の炒めものは、野菜だけ食べたいと。
気づくと卵だけになっていたり^^;
散々箸でつつきまわした後の残りの卵なんて誰も食べたくないよ^^;
食事の仕方は人間性が反映されるというけど、ホントそうなんだなと思う

挙句にいっぱい残してご馳走様したと思ったら
デザートにケーキやアイスなどいくつも娘と注文しようとするし
私も流石に一言言わせて頂きましたが。
飽食の時代とは言うけど、度が過ぎるでしょ。 あり得ないよ~。
そのクセが娘にもついてしまったらと思うと怖いです。

そんなこんなで1日一緒に過ごすうちに 
最終的には主人が 我慢しきれず怒鳴ってしまい
シラ~ッと無視して何も答えない義母の横顔に イラッっとしただけ。 
最悪の1日になってしまいましたよ

ああ・・・本気で縁切りたい。。。
母に日にそんな事を思ってしまった私でした。


お届けモノタグ1

続きを読む »

キラキラ感がお気に入り♪ 涙袋ハイライトチップ 新色パールゴールド

2013 - 05/11 [Sat] - 16:50

涙袋をぷっくり目立たせて
ナチュラル&デカ目効果がアップしちゃう
目下愛用中の レレバンス 涙袋ハイライトチップ に
新色 パールゴールド
が発売されたというのでお試ししてみました
涙袋ハイライトチップ新色パールゴールド1
2013年4月15日発売 1,200 円

このレレバンスの涙袋ハイライトチップはホント優秀なの!
若い子だけじゃない、大人な女性でも使えるナチュラル・薄付きなハイライトチップ
もうヘビロテし過ぎて、リピ購入してる位お気に入り

今まではさり気なく涙袋が作れる パールベージュを愛用してたのですが、
もうちょっと明るい色でも 表情がより明るく見えていいかな~
なんて思ってたところなので、待ってました!と言う感じ。
涙袋ハイライトチップ新色パールゴールド77


形状などは以前から出てるものと変わりはありません。
細めでコンパクト、持ち運びも便利なのがいいです♪
涙袋ハイライトチップ新色パールゴールド2

続きを読む »

お届けモノ☆ でごいち嬢・チビ太、水浴び日和♪

2013 - 05/10 [Fri] - 10:41

今日も暑くなりそうですね。

そして昨日も暑かった!

GW前から既にチビ太用のビニールプール大活躍中の我が家ですが、
あまりに日射しが凄くて、一緒に庭に出たでごいち嬢が
速攻家の中に逃げ込もうとするので どんな犬だい^^;
昨日はでごいち嬢専用の「たらい」も出しました

1305091.jpg

でごいち嬢、今シーズン初水浴び

例年は「たらい」の中で首まで浸かって
まったり、とっぷりと田んぼを眺めて温泉気分のでごいち嬢ですが、
今年はヤンチャなチビ太がお洋服のまま一緒にドボーン!

せ・・・・狭いんですけど・・・
1305092.jpg
チビ太は超ゴキゲンですが、でごいち嬢はちょっぴり迷惑そう

でもそのうち2人で激しく遊び始め、
仕舞いにはチビ太はオムツ一丁に^^;
とーっても楽しそうでした♪ いい遊び友達だ^^

今日もこれから水浴び予定。
遊び疲れてグッスリ昼寝して、ちょっぴり私のPCタイムができるといいな


お庭で水浴び中に、ウヒャー!なお届けモノが
こりゃ、昼間でも飲むっきゃないでしょー!って事ですかね?



 麒麟淡麗〈生〉ケツメイシコラボ缶1ケース
1305093.jpg
キリンビール株式会社様より
麒麟淡麗〈生〉× ケツメイシ のコラボキャンペーンで当選
ウォーリーを探せみたいな感じで、地味~に時間をかけて
ケツメイシメンバーを探した甲斐がありましたよ。
くじけずやってよかった~。

 レレバンス 小顔シェーディングミネラルパウダー
1305095.jpg
株式会社クリオス様より


因みに昨日は、たらいまで出してたっぷり遊ばせたのに
チビ太のお昼寝時間、たったの30分・・・・
ブログ更新もできず終い。
今日こそはガッツリ寝ておくれ~


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif


ヘレナNo.1*美容液☆ プロディジー P.C. セラムを使ってみました♪

2013 - 05/10 [Fri] - 10:39

ちょっとでも若々しいお肌へ、なんとかお肌の老化を食い止めたい
と思っている私。

年齢に応じたハリ・潤いを与えて若々しい印象へ
 ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラム 

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー PC セラム201351
美容液 30ml・15,750円
お試ししてみました

オセアニック クリスタの生命力を100%凝縮した始原細胞と
植物の樹液(サップ)を組み合わせて配合。
ハリ・乾燥など様々なエイジングケアを考えた
@コスメで堂々の第1位の美容液です。

詳細はコチラ⇒ ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラム

エイジングケアに頼もしいグリーン
自然の力をお肌にも!

見るだけで癒されるグリーンのボトル。
キャップはスポイントになってます。
ヘレナ ルビンスタイン プロディジー PC セラム201353

続きを読む »

L「AK」 ABBOT KiNNEY 原宿神宮前 4/12(金)オープン♪

2013 - 05/10 [Fri] - 09:13

AK(ABBOT KiNNEY)
LAにバイイング会社を持つ、インポートファッション セレクトショップ。
AK(ABBOT KiNNEY)

続きを読む »

教育&受験情報交換を♪

2013 - 05/10 [Fri] - 08:32

小学生のうちの娘。
まだまだ受験なんて考えた事も無いけど
習いごと、最近興味を持ち始めた英語の事など
教育について考える事も多くなってきたので
プレジデントファミリー主催「受験と塾のSNS」に登録してみましたよ。
登録料・利用料等、費用一切かからないので^^

続きを読む »

超音波で切らない痩身治療?

2013 - 05/10 [Fri] - 08:31

レーザー照射というと、脱毛とか思い浮かぶけど
なんと痩身もレーザー照射で!?

レビューブログからの情報で
Liposonix ライポソニックスなる痩身治療を受けた方の
体験記を読んで すごーい!と思いました。

続きを読む »

ラグジー スカルプ&ヘアケア シリーズ使ってみてます♪

2013 - 05/08 [Wed] - 22:52

 ラグジー スカルプ&ヘアケア 
シリーズで使ってみました
ラグジー スカルプ&ヘアケア シリーズ1
ラグジースカルプスパシャンプー 300ml・987円
ラグジーリペアモイストヘアパック 300ml・987円
ブラッククリスタル ニュートラルケアミスト 200ml・1,575円

とーってもかわいらしいデザインで嬉しくなっちゃう
実はチラホラとコスメブログ等で見かけてて
わーー使ってみたい~と思っていたシリーズでした。

スカルプケア  髪のダメージ補修
Wケア処方 のノンシリコンシャンプー&ヘアパック
自宅で気軽にスカルプケアを味わえる「実感型ヘアエステ」なんですって。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
使用感などなど
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


海泥(クレイ)&漢草エキス配合で
頭皮の汚れや皮脂を吸着除去しつつ温冷効果もあるというシャンプー。
ラグジー スカルプ&ヘアケア シリーズ3
シトラス系のスースーした香りがします。
ヘッドスパって感じで洗い上がりがとってもスッキリ爽快
ノンシリコンなんだけど、ちょっぴりネットリ系の泡が沢山できて
キシミも無く、ガシガシ洗えてシッカリ汚れが落ちる感じがします。
泡パックもいいそうで、
よりスースーとしてヘッドスパ効果が得られる感じでした。


ヘアパックはコテッっとした感じ。
ラグジー スカルプ&ヘアケア シリーズ4
髪に馴染ませたら数分置いてから洗い流して使います。
洗い流す時、髪がツルツルととっても指通りがいい!
髪が柔らか~くなった感じ
フルーティーフローラルの香りがいいです^^

こちらブラッククリスタル ニュートラルケアミスト
寝ぐせ直しの他に インバスでシャンプーの後にスプレーして
ブースター美容液的役割にも使えるという優れモノ
ラグジー スカルプ&ヘアケア シリーズ5
お風呂でシュシュッ!
なんか、変化はよくわからないケド、色々使えるのはお得な気分^^
朝起きた時の髪のセットに使うと
シャンプー&ヘアパックとの相性もいいのかな?
実は以前こちらだけ使った事あって、その時はキシミが感じられたんだけど
今回は全然キシミを感じず。
派手な寝ぐせとくせ毛がスルンと落ち着いてサラサラになっていいです


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕上がり
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


洗い上がり、頭皮に爽快感があってスッキリした感じが
ん~スカルプケアって感じで心地いです。

夜は自然乾燥させてそのまま寝ちゃうので
翌朝、見た目はこんな感じ(before)だけど
手触りはツルッサラッっとしてていい感じ♪
ラグジー スカルプ&ヘアケア シリーズ6
朝、ブラッククリスタル ニュートラルケアミストを使ってドライヤーでセットすると
いつもより楽にスルッっとまとまって、あ、いいなと思えます^^
切れ毛だらけのダメージの多い髪だけど
使い続けるほどに髪のまとまりが良くなってきてると感じられるので
お気に入りで使ってます


手編み小花1 多田のモニターに参加しています 手編み小花1

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

Lipton EXTRA SHOTで朝食を♪

2013 - 05/08 [Wed] - 09:28

賑やかなGWも終わり、主人は会社へ、娘は学校へ
チビ太もまた寝てるので、久々に一人ゆっくりとした朝食を

私の今朝の朝食は 食パンと、農家の友達が昨日届けてくれた新鮮トマトと
そしてリプトンエクストラショット
Lipton EXTRA SHOT クリーム紅茶ラテ2
普段、朝はコーヒー派なのですが、たまに紅茶も飲みたくなる^^
4月30日発売の新商品というので、
昨日、セブンイレブンで購入してきましたよ。

紅茶の名門リプトンが厳選した
香り高い茶葉を使用した本格チルドカップ紅茶
 

濃厚紅茶ラテとクリーム紅茶ラテ2種類発売になったみたい。
私は紅茶は絶対ミルクたっぷり派なので
クリーム紅茶ラテ
Lipton EXTRA SHOT クリーム紅茶ラテ1
紅茶といえばリプトン。王道ですね~。

続きを読む »

お届けモノ☆ 鯉のぼりと金魚すくい♪

2013 - 05/07 [Tue] - 09:47

あっという間に終わってしまったGW。

実家の方の大きなお祭りにババ・妹・姪っ子達と出かけたり
娘のお囃子競演会にババ・妹・姪っ子達が応援に来てくれたり
常に大人数で大移動 騒がしくも楽しく過ごしました♪
1305051.jpg
お囃子ステージの合間に 川越の蔵造りの街並みを散策☆
沢山の鯉のぼりが空を泳いでいて、とってもキレイでしたよ

今年はお庭改造計画でギリギリまで庭がグチャグチャだったので
我が家の鯉のぼりは出さず仕舞いで
ここで堪能できてよかった~。


鯉の代わりと言っちゃなんですが、
娘がお祭りで金魚をすくってきました
1305053.jpg
出目金は3匹すくったら1匹くれるという金魚すくい。
ケチですよねーーー!
それでも6匹すくって 2匹持って帰ってきた娘、偉いゾ~!

欲しい金魚を求めて金魚すくいの水槽の周りをグルグル回りながら
じっくりとチャンスを待って金魚をすくう娘。
1回やらせると凄い時間がかかるので ボーッと待ってる方はたまりませんが
集中力を養うにはまたとない機会かなと

病気を持ってるようで弱り気味なので、
早速メインの水槽の隣にもうひとつ水槽を出してそちらで薬浴中。
元気になってくれるといいなぁ~!


出窓にメインの水槽の他に薬浴水槽が数個並ぶ風景。
初夏から秋にかけてお祭りが多くなる時期の我が家の風物詩?
またこの季節が始まったか~と言う感じで、早くも夏の訪れを感じています^^



お届けモノタグ1

続きを読む »

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り  はお気に入りの香り♪

2013 - 05/07 [Tue] - 08:01

香水は主人が大好きなので、
いくつもズラッっと玄関の棚に飾ってある我が家。
主人と私共有で、お出かけ前にシュッっとして使ってます。

香水はあまり家ではつけないかな。
でも、これは別格。
家に居てもシュッっとしてしまうほど心地い香りで最近のお気に入り

アクアシャボン オードトワレ 
。・:*:・ ウォータリーシャンプーの香り 。・:*:・
 アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り 1
80ml・2,100円

 「泡」をテーマにした香水 アクアシャボン オードトワレ 
全5種類、どれもふんわりと優しい香り。
元々ホワイトコットンの香りのファンだったんだけど
ウォータリーシャンプーの香りを使ってみたらこれもとっても素敵なの


ブルーの優しい曲線を帯びたボトルが涼しげでしょ。
アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り 4


ウォータリーシャンプーの香り

トップノート : ジューシーシトラス・スパークリングウォーター

ミドルノート : オゾン・フローラル・ホワイトピーチ

ラストノート :  ムスク


柑橘系メインで、石けんの香りのような清潔感と
その中にふんわりとした優しい女性らしさが感じられる香りです

中には、透明のビー玉が入っていて これが凄く好きだなぁ。

光に当たってキラキラと反射したり、
 アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り 2
傾けるたびにカラカラと音をたてる様が なんとも涼しげだったり、
傾けては、音を楽しみながら ぼんやりと眺めていたりします。


部屋の中で自分だけの楽しみにつけていても
優しい香りでふんわりと癒されて 心地いい時間が過ごせるような。
アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り 3
1歳の子供が居るのだけど、
この優しい香りが 母の香りと思ってくれたらいいなぁなんて

お部屋で使うと、そのままリビングに置いたままにしているのだけど、
翌朝主人が出かけて行った後にふと見ると
チョコンと玄関の棚に戻っていたりするのね。

どうやら主人もとても気に入っている香りなようです^^
優しい石けんみたいな香り、男性から香っても素敵じゃないかな。

香水 石けんの香り

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

ロングセラーUVベース☆アクセーヌ マイルドサンシールド お試し♪

2013 - 05/02 [Thu] - 17:16

紫外線はシミだけじゃなくシワも作っちゃうんですね。
先日、テレビを見ていたらやってました。
紫外線を浴びた方のお肌と、浴びてない方のお肌、
同一人物なのに年齢が軽く10歳以上違って見えて ゾッ

普段から紫外線対策する事の大切さを改めて感じましたよ。

そこで、ロングセラーUVベース
 アクセーヌ マイルドサンシールド 
アクセーヌ マイルドサンシールド1
22g・3,150円
Blingのモニターとしてお試ししてみました

SPF28・PA++ 日常生活の紫外線対策に丁度いい日焼け止めです。
保湿効果の高いヒアルロン酸などの成分が「保湿UVカット膜」を形成
乾燥と紫外線を同時に防いでくれちゃう こだわりの保湿UVベース

アクセーヌ マイルドサンシールドについて詳しくはこちら

毎日使うものだから お肌に優しいのは嬉しいです


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


エアレスポンプタイプで、清潔感と出し易さがいいです。
アクセーヌ マイルドサンシールド2
こちら、化粧下地としての評価も高いの。
肌をキレイにみせてくれるんだとか。

続きを読む »

お届けモノ&4月集計☆ お庭改造計画 その2

2013 - 05/01 [Wed] - 12:22

 5月 

GW前半は、のんびりと家族とお庭改造をして過ごしました♪
そして、やっと半分が完成しました~

1305011.jpg

BEFORE
1304181.jpg
クリックで拡大


写真では分かり辛いけど、花壇を小さくしたので、砂利スペースが広々としました。
ザクッとではありますが、自分にしてはよく頑張ったかなと^^
新しい花壇には、マーガレットと
以前から植えたくてウズウズしていたキンカンの木を植えてみました

中古で買った家なので、何もかもが古ぼけて
お洒落なお家には程遠いんですけどね^^;
逆に躊躇無く手を加えられるので それはそれでなかなか楽しいなと


砂利スペースは角を曲がってまだまだ続くので
まだ半分残ってるんですが
GW後半には頑張って完成させたいなと思います♪



ガーデニングといえば、こちら応募してみました♪

 おいしいトマト「ちいさなももこ」の苗 プレゼント
5000名様に☆ 応募〆切:5月15日




4月の集計1

続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

