でごママs favorite life

2013年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



-- - --/-- [--] - --:--


お届け物☆ 夏の終わりに

2013 - 08/30 [Fri] - 12:31

昨日、花火をしました♪
201308291.jpg
線香花火が一番すき~
小ぢんまりと可愛らしく花火を楽しむ娘と、
猛ダッシュ&アンキ~ック‼でロウソクを蹴り倒す 妙な遊びのトリコになったチビ太

何で男の子と女の子ってこうも違うのかな

最近朝夕かなり涼しくなって、カナカナと秋の虫の声も・・・
夏の終わりの花火ってちょっと感傷的な気分になるななんて
じんわりと思っていられたのも最初のうちだけ。
昨晩もキーキーギャーギャー大騒ぎ。。。思いにふける暇も無い我が家です^^;


【モニター募集】カタチに残したい季節の思い出はcocoalフォトブックに残そう


お届けモノタグ1

続きを読む »


ツルツル♪ ミネルヴァ リップジェルで口紅のノリを良く♪

2013 - 08/29 [Thu] - 15:51

ここ数日、猛暑も無く過ごしやすい日が続いています。
秋の足音がかすかに聞こえてくるような・・・気が早いかな?笑

9月は続々とコスメの秋冬の新作が登場してきます♪
ワクワクせずにはいられない季節
新作コスメがキレイにお肌に乗りますように。
まずはベースから整えていかなきゃね!


そこで、口紅を引き立てる名脇役のご紹介

京都薬品ヘルスケア株式会社さんの
ミネルヴァ リップジェル 
ミネルヴァ リップジェル1
10g・2,100円

ミネルヴァというと、コラーゲンドリンクが有名ですよね。
そのミネルヴァの 唇用美容液なの

続きを読む »

今だけ限定パクトがかわいい♪コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション

2013 - 08/28 [Wed] - 11:06

ぱっと毛穴レス、ふわっと美肌。
幸せ舞い降りる、ふんわりルースファンデーション

 コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション 
8月21日発売の今だけ限定パクトと一緒にモニターさせて頂いてます

コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション1
レフィル 4,410円 / パフ 525円 / パクト 通常なら840円(今回はプレゼントの限定パクト使用)

コスメデコルテ ラクチュール Webサイトはこちら


何と言っても目を惹くのが今だけ限定
清川あさみデザイン"幸せパクト"
8月21日から数量限定でレフィルを購入するとプレゼントで頂けちゃう非売品だそうです
コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション2
見た目は重そうだけど、実はとっても軽いこのパクト。
よーく見ると左右対称で様々な動物が刻印されてて、まるで絵本の世界のよう
手にした瞬間、幸せ~なお姫様気分になれちゃう。

万華鏡のように幸福スパイラルがつづく歓びを表現したデザインで
「あなたの毎日にも、幸せが舞い降りますように」
魔法みたいなメッセージが込められているんです。素敵ですよね



続きを読む »

IPSA ピュアプロテクトクリームファウンデイションEXお試ししてみました♪

2013 - 08/27 [Tue] - 15:46

極度の乾燥肌にも「のり」「もち」を実現
IPSAイプサ)から2013年9月6日に発売になる新ファウンデイション

IPSAイプサ) 
ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX


IPSA ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX1
25g・4,200円 SPF15・PA++ 
IPSA公式サイト

発売前にお試しさせて頂きました♪

 極度の乾燥肌でカサつく
 夕方になるとヨレる
 素肌感が欲しい
そんな方におススメなんだそうですよ。


イプサは初体験。
華やかというより上品で優しげ、ナチュラルなイメージ。
そのイメージ通り、シンプルで上品なデザインです。
IPSA ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX2

続きを読む »

お届け物☆ 手足口病~~

2013 - 08/26 [Mon] - 13:16

昨日の夜は ステーキガストで夕食

お子様ランチを頼んでポイントシールを集めると貰える
アンパンマンのスプーン&フォーク 交換してきました
13082611.jpg
アンパンマン以外頭にないんじゃないかと思うくらい
アンパンマン大好きなチビ太、大喜びでしたよ~

ステーキガスト、初めて行ったんだけど
何やらすごく混んでてビックリ。
今時、サラダやカレー、デザートが食べ放題なんて珍しくないじゃん
と思ってたけど、バリエーションが多くて楽しいんですね。
ステーキも安い割においしかったし、気に入っちゃいました

お食事のお支払いはクオカードで♪
すかいらーくグループってクオカードが使えるんですね。
私、今まで全然知らなくて。
主人がお客さんに、家族で食事に行っておいでってクオカードを頂いてきて
初めて知ってビックリしました。


そういえばチビ太と言えば、お盆最後の方に手足口病になってました。
13082610.jpg
これはまだ初期の方で、この後も大量にブツブツができて、
一番ひどい時は こんなにできるモノなの??って位 下半身全体ブツブツだらけ

でも、娘が幼稚園の時なった時は、痛いわ痒いわ大騒ぎだったのだけど、
チビ太はそんなに痒がる様子も無く
小児科の先生に聞いても「は?痒い??」って感じだったので
赤ちゃんは痒くならないものなのかしら?

ブツブツと水泡だけ大量に発生して、見た目はものすごく悪かったけど
そのまま大騒ぎもなく終わって、今足中の皮がベロベロ剥けて、
オヤジの水虫足?みたいな汚い赤ちゃんになっています^^




お届けモノタグ1

続きを読む »

9月10日新発売☆オバジ アクティブサージ プラチナイズド ミルクお試し♪

2013 - 08/26 [Mon] - 09:57

リフトクリームを使って以来 溺愛止まず
エイジングケアに絶大の信頼を置いているオバジから

2013年9月10日
エイジングケアに特化した新しい基礎ケア商品
オバジ アクティブサージ プラチナイズドシリーズ が新登場

次世代型プラチナ×コラーゲンEX 等配合のアクテイブサージ処方で
内側から湧き上がるようなハリと、輝くツヤのある肌へ導いてくれる
エイジングに立ち向かう基礎ケアラインだそう。

クリームクレンジング・炭酸泡洗顔・化粧水・美容乳液・UV美容乳液の5商品。

今回この中から、発売前に美容乳液をお試しさせていただきました
 オバジ アクティブサージ プラチナイズド ミルク 

オバジ アクティブサージ プラチナイズド ミルク1
80g・5,250円
ブランドサイト⇒オバジ アクティブサージ プラチナイズド ミルク

ずっしり80g ケチらずた~っぷり使えそうなのが嬉しい
オバジ アクティブサージ プラチナイズド ミルク2

以前使ってたクリームは50g1万円しましたから・・・
いいのは分かってるけどなかなか手が出ないお財布事情が厳しい主婦にとって
その半分で、しかも容量割増はリピしやすくていいなぁ

ワクワクして使い始めてみました


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きを読む »

我が家史を1冊の本に♪ 写真の本 作ってみました

2013 - 08/24 [Sat] - 13:26

我が家の歴史も十年ひと昔・・・と言われる年数になりなりました。
そこで、我が家史を 1冊の本に

中林製本所のフォトブック「写真の本」で作ってみました^^

 写真の本 
写真の本1
PCが壊れている間に届き、遅い報告になってしまいましたが、
とっても素敵な本が出来上がってきました

普通に考えたら 結婚して家庭を持って、第1子、2子と誕生して今に至る
長い歴史を写真で綴ろうなんてコストから考えても無理~ってなるところだけれど
こちらのサービス内容ならそれも夢じゃない♪
        


中林製本所のフォトブック「写真の本」

…仕様…
 サイズ タテ158㎜×ヨコ136㎜
 はなぎれ、しおり付
 布クロス表紙
写真の本12


…ページ数&価格…
40ページ1冊2,100円 ~ 400ページ1冊5,880円 まで
2ページ単位で追加可能



今回200ページ3,780円で作ったけど、
最大400ページまで1冊5,880円で作れてしまうの


大判で迫力のあるフォトブックもいいけど、
もっと手軽な形で、数年間をノンストップで写真と共に振り返れる
こんなモノがあってもいいですよね


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
装丁・仕様など
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



装丁がシッカリしてて、表表紙・裏表紙ともに
しっかりとした厚みがあり、布クロス張りで重厚感がありました。
花布・しおりも付いていて 手にした感じはまぎれも無く「本」!
写真の本10
ほぼ文庫本サイズと思っていたけど
実際は文庫本より横長で大きく見えます。

本文は淡いクリーム色がかったマット用紙が使われていて
ほんわりと優しい感じです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
中身
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


私目線でその時感じた気持ちを写真と共にを綴っていく 
日記感覚の我が家史 はじまりはじまり~

写真の本5

続きを読む »

コイケヤのノンフライ 「ポテのん」食べてみたよ~

2013 - 08/24 [Sat] - 13:24

コイケヤの新商品 
おいしいノンフライ ポテのん
ポテのん1
トマトサラダ味  リッチコンソメ
食べてみました


ノンフライで、1箱食べても105kcalなんですって!

うちの子、夏休み前の健康診断で肥満気味と診断されちゃって
オヤツを与えるのもカロリーが気になってドキドキだったのでこれはいい♪
試しに2人の子供に食べさせてみたら 大好評でしたよ


トマトサラダ味
ポテのん3

続きを読む »

エンジェルカラーバンビシリーズワンデーで目力アップしてみる♪

2013 - 08/23 [Fri] - 13:23

アイメイクもいいけどもっと手っ取り早く目力を

 エンジェルカラーバンビシリーズ 1Day 
エンジェルカラーバンビシリーズワンデー1
1箱10枚入り 1,680円(税込)

益若つばさちゃんプロデュースのカラコンなんですよ
カラーは2色。
bambi06.jpg
エンジャルカラーオフィシャルサイト

私が選んだのは ナチュラルで優しい感じの アーモンド

カラコンって最近派手派手なのが多くて
もういいお年頃の私にはちょっと・・・と思ってたけど
これなら 自然に目力アップできそうかな~とチャレンジしてみました

度あり・度なしが選べます

エンジェルカラーバンビシリーズワンデー2

続きを読む »

お届け物☆ お盆休みにパソコン壊れる^^;

2013 - 08/22 [Thu] - 10:47

お盆休み、西武園遊園地の夕涼みイベントで
夜の遊園地を楽しんできました

去年は花火開催日に行って、結構混んでるな~と思ったんだけど
今回花火の無い平日に行ったら凄い空いてて、
更に 夕方の局地的ゲリラ豪雨の後は 殆ど人が居ず。

こんな静かな遊園地って初めて。
我が家貸切状態?みたいなリッチな気分でしたよ~♪


娘がめっちゃお気に入りだった 「ウェーブスウィンガー」1308182.jpg
私は1回乗って うっっぷ・・・って感じだったけど
娘は連続3回乗車。 
娘1人しか乗ってなかったので、1回終了したら
あ~いちいち面倒だからそのまま乗ってて~みたいな感じでもう1回スタート
娘専用ウェーブスウィンガーになってました(笑)

チビ太はメリーゴーランドで ブーたん(カエルの事をそう呼ぶチビ太)
を見つけて超ゴキゲン
1308183.jpg

お盆休み中遠出せずに近場でプール行ったりお祭り行ったり、
なかなかのんびりと楽しいお休みになりました^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

しかしお休み明けに手痛い出費が

ちょっと前にチビ太がジュースをこぼした我が家のノートパソコン、
徐々に動作がおかしくなってきて、とうとう起動もままならなくなってしまいました

キーボードはその日から使えなくなってて 別売りのを接続して使ってたので不便だったし
水没系は修理できたとしても高くつくそうで、新しいノートPCを購入することに。
コツコツ貯めた私のへそくり、スッカラカンよぉ~
働ケド働ケドワガ暮ラシ楽ニナラズ・・・・
1308211.jpg
犯人とおニューのノートPC

新しいPCに以前以上に興味津々のチビ太。
また何をしでかすやらと思うと怖くてろくにPCも開けない^^;
まだまだこれからがヤンチャ盛りなので、せめてあと1年もって欲しかった~

確か娘にも1台壊されてるのよね。
子供を出産すると歯1本失い、子供の成長とともにPCを1台失う。。。
ニューことわざとして追加してほしいかも。

2台失う羽目にならないように 大事に使いたいと思います。



お届けモノタグ1


続きを読む »

ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラスお試し♪

2013 - 08/21 [Wed] - 20:20

2013年8月23日に新発売される

 クリニーク 
ドラマティカリー ディファレント
モイスチャライジング ローション プラス


ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス1
ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス
現品→ 48g・3,675円 / 120g・6,825円

サンプルを一足先にお試しさせて頂きました^^

クリニークがNYで設立された1968年以来ロングセラーの乳液がさらに進化
「バリア機能」をサポートして
うるおい続ける肌に導くモイスチャライザーだそう。

中身まで黄色いのね~! かわいい
ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス2
乳液というよりも緩いクリームみたいなテクスチャー。
とってもみずみずしい感じです。
いくらクンクンしても香りは全くなし。これがクリニークのいいところですね。

続きを読む »

キレイな発色&お守り効果☆ベアミネラル モクシーリップ&グロス

2013 - 08/12 [Mon] - 00:51

 ベアミネラルの新リップライン 
マーベラス モクシー リップスティック
(8月2日(金)新発売)

マーベラス モクシー リップグロス

お試ししてみました♪
ベアミネラル モクシーリップ&グロス 1
マーベラス モクシー リップスティック 全18色 3,150円
マーベラス モクシー リップグロス 全13色 3,150円 


MOXIE<モクシー>とは情熱って意味なんですって。
塗るだけで情熱や勇気を高めるパワーをくれる
お守りみたいなリップ

ベアミネラルというと、ミネラル配合のファンデーションが有名。
そのミネラルがリップにも配合されていて
鮮やかな発色と艶で、肌自体をキレイにみせてくれるとか


そんな新リップライン。
新発売のマーベラス モクシー リップスティックには
18色それぞれにカラーに名前が付いてます^^
ベアミネラル モクシーリップ&グロス3
今日はこんな風に1日過ごしたい♪ そんな思いごとにカラーを選んで
お守り気分で塗れる楽しみがあるのね。

私が選んだのは 凛とした美しさを惹きだすストロベリーレッド
LIVE IT UP リブ イット アップ(人生を楽しんで)
ベアミネラル モクシーリップ&グロス4
年齢重ねるごとに、ついつい冒険を忘れて無難な色に落ち着きがちな私。
いやいやまだまだメイクも人生も楽しまなきゃ!
そんな気持ちで かなり冒険してとびっきり弾けたカラーをチョイス

全18色もあるので、選ぶのも色だけじゃなく おまじないな気分で^^
その日の気分でスイッチを切り替えられそうで楽しいでしょ♪


続きを読む »

8月31日☆スカパー!「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~」

2013 - 08/11 [Sun] - 23:30

韓流にはイマイチ乗りきれなかった私ですが
東方神起は歌唱力アリ・ダンスパフォーマンスも凄くて
結構好きです^^

ビジュアルもいいですしね~!
最初はチャンミンの方がカッコイイかな?と思ってたけど
いつしかユンホの爽やかな笑顔にになっていたり

その東方神起の「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~」が
8月31日にスカパー!でOAされるそうですよ

フジテレビNEXT独占放送だそうで、
東京ドーム公演の様子+フジテレビNEXT用に特別に撮り下ろしたコメントもあるとか!
2時間枠でドップリたっぷり東方神起に浸れる内容♪
要チェックです!


続きを読む »

発色がいい♪ 落ちないヒートジュエル ルージュグロスお試し

2013 - 08/08 [Thu] - 18:14

2013年7月16日より
全国のバラエティショップ・ドラッグストアで販売開始になったばかりの
~落ちないルージュグロス~
 ヒートジュエル ルージュグロス 

ヒートジュエル ルージュグロス1
全8色 ¥1,260

お試しさせて頂く事になったのですが、
使って早々、発色の良さに惚れ込んでます

グロスって、見た目と唇に塗った時の色のギャップが激しいじゃないですか。
あら・・・全然色付かない・・・とガッカリする事多いんですよね。
でもこれは、見た目そのままの発色でシッカリ色づいてくれるの~

だからルージュグロスってネーミングなんだな。
そんな納得のヒートジュエル ルージュグロス


私が使用してみたのは デビリッシュチュチュ 
ヒートジュエル ルージュグロス2
全8色の中でも一番濃い色。
口紅でベッタリと赤を塗る自信は無いけど
これなら瑞々しく重くなりすぎず赤を持って来れるので 私の中ではなかなかのヒット!

続きを読む »

お届けモノ&7月集計☆ 下田海中水族館へ♪

2013 - 08/07 [Wed] - 12:48

8月3日~5日、
2泊3日で 伊豆下田へ家族旅行にでかけて来ました~

懲りずに毎回海と言えば下田の我が家です


以前「お子さまランチ」で頂いたチケットで
今回一番のお目当てだった下田海中水族館 へ~

チビ太、生まれて初めての水族館体験!

1歳半じゃちょっと早いかな?と思いつつもに申し込んでみたドルフィンフィーディング
1308075.jpg
チビ太、心配をよそにもうノリノリ
餌をやったり、イルカと握手したり、
何だったらイルカの口の中に飛び込みそうな勢いで
海に半分身を乗り出したチビ太を抑えるのに、主人が必死になってました~
娘がこの歳の時は大泣きだったんだけど、
男の子と女の子ではこんなにも違うものかな。
グイグイいきすぎて、怖いくらいでした^^; 

2日間たっぷり海水浴♪
1308076.jpg
スイミングで泳げるようになってきた娘は
現地でお友達を作って親そっちのけで泳ぎまくり^^
チビ太も今年買ったスイムトレーナーで海へ~。


スイムトレーナー、自宅で付けた時は拘束感が嫌らしくギャン泣きだったんですけど
一度海に浮かべたら 楽しい事がわかったのか
それからは自分からつけてくれとせがむようになりました^^

ガッチリホールドで外れ無いし
前傾姿勢で足をバシャバシャできるし
これは買って良かった☆

1308078.jpg

あまりに心地良くて 海に浮かべるとすぐ眠ってしまうけど
海に浮かべる→眠る→海から上がるとハイテンション→海に浮かべる→眠る
の繰り返し^^


ペリーロードではキャンドルカフェin下田というイベントが開催されてました!
13080710.jpg
2000本ものキャンドルが夏の夜を彩ってキラキラきれいでしたよ

他にも温泉、足湯めぐり、海の幸、
渋滞も無くのんびりたっぷり下田を満喫♪ リフレッシュできた~!

そして現在私、旅行疲れと背中のヒリヒリ日焼けと闘っております^^;
日焼け止め塗ったのにまるで効かなかったよぉ~
昨日、免許の更新に行ってきたんですが、
顔写真が国籍不明になってました
この写真で5年間過ごすのかと思うと愕然。
どのファンデも色が合わず、バカ殿状態なのよね~^^;
どうする、ファンデモニター・・・・・






7月の集計


続きを読む »

HR の マスカラ☆シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ

2013 - 08/06 [Tue] - 01:18

8月1日に発売になる ヘレナ ルビンスタインのマスカラ
 シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ 
一足お先に体験させて頂いています♪

シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ1
5,880円

ヘレナ史上初のエバーフレッシュ マスカラ
なめらかなテクスチャーのフォーミュラ(マスカラ液)は
開封後から使い終わるその日まで、乾きにくくずーっとなめらか
贅沢な長さ、いつまでも濡れたような滑らかな黒の洗練美
そして仕上がりは、美しい扇状の広がりの「パノラマ ロング」

ブランドサイト:シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ


シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ2

スキンケアラインは愛用させて頂いているのですが マスカラは初体験!
高級感のあるボトル、
ちょっとセレブな気分になれるラグジュアリーな感じがとってもツボです


続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

