michi's Favorite life+++



ドクターズコスメ「AHAリファインソープ」でツルツルむき卵パックしてみたよ

2008 - 12/11 [Thu]

肌のくすみが気になります、でごいちママです。
これって普段の洗顔じゃなかなか取れない古い角質が原因なんだそうですね。
既にくすみに留まらず、触ると頬の部分なんか角質がたまってゴワゴワいってます困り顔
で、そんな悩みにはこれがいいらしいというので、お試ししてみることにしましたこちら
AHA1
クローバードクターズコスメ「AHAリファインソープ」 クローバー
株式会社ドクターライン 100g:1,575円 20g:420円
   

「ホームケアに最適」とクリニックでも絶賛!クリニックやエステサロンで行なわれるピーリング感覚をご自宅で!
という、なにやら魅力的なピーリングソープですスッキリーィ
「グリコール酸」と「りんご酸」と2種類のフルーツ酸が配合されていて、「にきび」や「くすみ」などの肌トラブルに効果的だそうですですよ。

グリコール酸とは?
美容皮膚科でケミカルピーリングにも使われている代表的なフルーツ酸。
日本人の肌に最も効果的で安全性が高いそうです。
また、ピーリング効果だけではなく、コラーゲンやエラスチンの生成も促すので肌に張りと弾力が生まれる他、保湿・美白・抗菌・抗ニキビ作用など様々な効果があるとか。

そして界面活性剤や防腐剤、着色料、合成香料、TEAなどの化学物質は不配合。
石鹸素地はヤシ油系、トルマリン・炭・天然ハーブエキス・和漢生薬エキスなどの天然成分がたっぷりで、90日もかけて作られる最高ランクの枠練り石ケンなんだそうです。

でもピーリングというと、肌表面を溶かすんでしょ??ヒリヒリしそう~ムム…とってちょっと怖い気がするけどうなんでしょう?

早速チャレンジしてみました☆
まずは形状。20gのはこんな感じです。
AHA2
ちょっと透明っぽい黒茶色。触った感じはかなり固め。
AHA石鹸は研磨することで石ケンの量も減り、コストも上がるのでちょっとでもお得に&お求めやすくするようにとあえて表面研磨はしていないんだそうです。
何だか見た目が素朴で温かみを感じるのはそのせいかな。

最初は固いので泡立てるのに苦労しましたが、馴染んでくれば泡立てネットを使えばこの通り♪
AHA3.jpg
地味に泡立て続けるとネットリと粘り気のある泡になってきます。
これでまずは数日普通に洗顔をしてみましたが、洗いあがりの肌がツルッとして肌を撫でた時に感じるガサガサした抵抗がなくなりました。
それとちょっと肌に明るさがでてきた!更に何日か続けると、今まで洗顔ソープでは取れなかった小鼻のまわりの黒ずみや角柱が少づつ取れてきたようふ
AHA 4    AHA5.jpg
使用前                       使用後

でも、洗い上がりがちょっツッ張るかなぁ。洗浄力はあるし肌はツルッサラッとして抗菌されてそう~って感じでニキビケアには良さそう♪って思ったけど、いつもより余計に乳液や美容液で洗顔後のケアはしないといけないなぁと私個人としては思いました。後は、気になるほどではないけど若干ヒリヒリ感もあるかなぁ。

で、更にですね?このAHA石鹸にはもうひとつの使い道があるのです。
それが記事タイトルにもなっているたまごツルツルむき卵パックたまご

AHA6   AHA7.jpg
1回目は普通に洗顔。そして2回目に        それから洗い流すと・・・・
このようによ~く泡立てた泡を顔に塗って      (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ      
待つこと1~2分。                 マジでツルツルむき卵状態ですキラキラ

この肌のツヤわかります?化粧水とか一切塗ってない洗いあがりの肌ですよ~。
これにはちょっと感動。一層肌の角質が取れて肌自体が柔らかくなってる気がします。
でも・・・・やっぱり長くつけているという事はピーリング効果も高いんでしょうね、肌がちょっとヒリヒリする・・・。その後化粧水をつけたら沁みてちょっと痛かったです。う~ん、即化粧水はいけないのかなぁ。でも、つけないと肌のツッ張りが気になるし・・・。でも、すぐにヒリヒリ感はなくなります。
因みにこの泡パックは週2~3回が目安のようです。

総評として、自宅でのピーリング効果はしっかりあります。
洗浄力とツルツルむき卵肌はかなり魅力ですキラ
ただ、私の肌には毎日洗顔だとちょっとキツイかなぁと思うので、これからは週に何回か泡パックしたり洗顔に使ったりと、他のものと併用して使っていくとベストグッかなぁと思いました☆


                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

4 Comments

花毬 says...""
おおおおおっ??今までよりお顔の露出がアップしましたね?(*ノωノ)キャー
なに?あの白い四角。邪魔ねぇぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

その石鹸、ニキビにもいいとか?ちょうど、旦那のニキビ石鹸をさまよって
探してるとこだったんですけど。旦那は、以前頂いたラベンダーの石鹸を
ちょっと気に入ってたみたいなんですが、減りが早いし送料考えると
もったいないからちょっと却下したんですよね。

それ、お値段お手頃じゃないですかぁ~。ちょっと買って与えてみようかなぁ
(与えるとかいっちゃった)お試しサイズもあるし。でも、送料もったいないなぁ

つるつるむき卵パックまでできちゃうとはぁ~。
なかなかのものですね。写真もツヤっとしてますね。
でもちょっとピリピリ感あるんですねぇ。花毬にはきついかなぁ

2008.12.11 17:20 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

写真、載せてから後悔してます。。。だって、顔に泡をのせてのんびり撮ってたらどんどん泡が消えてきちゃって焦って撮ったのでこんなのしか無かったんですもん。

これ、私は今吹き出物が無いのでそっちの効果はわからないんですけど、お客様の声なんかを見てるとニキビで悩んでる方の利用が多いみたいで、効果ありそうな感じ?ただ、どこまで信用していいかが微妙ですけどね~。
旦那さんニキビで悩んでるって言ってましたもんね。
アクネバリア、私も試した事があるんですけどあれもかなり効果ありますよね。

花毬さんは乾燥肌ですよねぇ。結構ツッ張りますよ?
鈍感肌の私でもツッ張ってしかもヒリヒリしたくらいなので。
でも、泡パックはホント一皮剥けたって感じで1日経ってもお肌ツルツル♪週に数回やったらいいなぁってかなり気に入りました♪
それに普通の石鹸よりも固めなので、お試し20gでも結構もちそう☆
大きいの買ったらかなり長く使えるんじゃないかなぁとか思うと、ひとつあってもいいかなぁと私も検討中だったりします^^
2008.12.11 18:49 | URL | #- [edit]
花毬 says...""
ニキビにいいって事は、それなりの洗浄力があるって事ですもんねぇ
やっぱり、つっぱりますよね。でもドクターズコスメだから、荒れはしないかもですね。なんかもういろいろありすぎてどれにしようか迷いっぱなしなんですよね。
とりあえず、今はロレアルの洗顔フォームを使ってますがやっぱり石鹸への思いが
捨てきれない花毬です。

そういえば、今日幼稚園のクリスマス会って言ってましたね~。
どうでした?楽しめましたかぁ~?
でごママさんの方が、娘さんよりはりきってそうな気がするのは花毬の気のせいだろうか・・・(ノω`)プププ

娘さん、人込みでまた風邪ぶり返さないといいですが・・・。
2008.12.12 17:34 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

毎日使い続けてるとヒリヒリが強くなってよくない感じはしますけど、確かに荒れはしません。
男性の方が面の皮が厚いし(笑)、逆に丁度よいかもしれませんね。

しかしこういうのって見れば見るほど迷いますよね~。
うちの主人は髭剃り後の肌のツッパリが気になるとかで、先日迷った挙句にDHCのメンズ化粧品をラインで与えました。
キャンペーンとか割引とかじゃないと踏み切れないまま忘れ去っていく私。。。
ロレアルの洗顔フォームいいなぁ。エッセンス使ってたらラインで使ってみたい~という欲にかられています。
ああキリが無いったら・・・。

クリスマス会、ほんの短い時間でしたが、娘も楽しめたみたいです^^
この時期近所の児童館とかでもクリスマスイベントがいっぱいあるみたいなので、いい気になって参加しちゃおうかなぁなんて思ってマス^^
2008.12.13 13:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1064-5c416a87
該当の記事は見つかりませんでした。