michi's Favorite life+++



みどりの森を贈る「エコロギフト」 頂きました♪

2008 - 12/03 [Wed]

11月22日=いい夫婦の日に主人から嬉しいサプライズがあったお話をしましたが、実は同じ日にモニタープラザ様&株式会社レインボー・ジャパン様から素敵なプレゼントが届いていましたキラ
エコロギフト4

額のサイズは372mm×285mmと結構大きめ!この一見アートっぽい額、
実は
  樹林証明書                        
なのです。

「いい夫婦の日」にふたりの木を植えよう!エコロギフトとともに贈るメッセージ募集

↑こちらに11月3日の結婚記念日の日の記事で応募したところ当選させていただきました^^


みどりの森を贈るエコロギフトとは?
:お祝いに植樹が贈れるという日本ユネスコ協会連盟提携の樹林ギフト。
エコロギフトを申し込むと、戦後、人工林に植え替えられた森を自然に近い姿に戻すための樹林活動が行なわれている白神山系~岩木山に苗木が植樹され、申し込みをした方の手元には記念日と名前が入った植樹証明書が届きます。
記念日に自分に贈るもよし、出産や結婚など大切な方への一生ものの贈り物としても人気のギフトだそうです。
植林1本につき10,500円。



記念日に未来の美しい森のためにちょこっと貢献できて、しかもこんな素敵なギフトが手元に残るなんて凄く素敵ですよね。
どんな物か届くまでドキドキだったんですが、箱を開けてみたら大きくて立派なもので凄く素敵だったので、思わず感激キラキラ

額の中身は証明書のみのものや、我が家に届いたもののように画と証明書がセットになっているものなど好みに合わせて選ぶことができます。
私は数点の画の中から「木をめぐる物語」というタイトルのものをチョイス♪
春夏秋冬の季節の移り変わりがぐるっと木を囲んでなるほど~ナイスアイデア!って具合に描かれています。優しい色使いとかわいらしいタッチで、インテリア性も抜群です☆

そしてその下には・・・・
エコロギフト1
(事前確認があったのでその際にあらかじめお伝えしておいた内容で記載されてます)
日付は好きな日にちを入れられるというので、同じ月に丁度結婚記念日があり、しかも今年は結婚10周年と節目の年だったので、その日付の11月3日と入れていただきました。
黒い棒線部分には私達夫婦の名前。その下には「祝結婚10周年! これからも幸せな毎日でありますように」とメッセージを入れてみました。

その横には実際にこれを記念して植林された小さな苗木の写真も!
エコロギフト2
これから私達の結婚生活と共に成長していくのかと思うと何だか愛おしいなぁハート
いつかこの森が美しい森になった時子供に、あそこにお父ちゃんとお母ちゃんの木が植わっているんだよって教えてあげたい!

思えばマイホームを構えてから随分経ちますが、大きな画のひとつも無く寂しげだった我が家の壁。
早速 どど~んと皆の目につきそうな所に自慢げに飾ろうと思いマス。

結婚10周年記念に、一生ものの素晴らしい記念になる物でした。


                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

7 Comments

蓮REN says..."こんにちは♪"
へぇぇぇ~~~v-405 こりゃまた素敵な結婚記念品ですね~~e-266

長崎の「伊王島」という所で、「オリーブ植樹」というイベントがあり、一度家族旅行をした事がある我が家にもその案内が来てたのですが、1本のお値段が2万円という金額に躊躇してしまい、とうとう見送ってしまいましたi-202
でもこうやってでごいちママさんの記事を読ませて頂いたら、「あの時迷わずにやっておけば良かった」と思ってしまいましたよ~。こんな記念も素敵です。

でごいちママさんのブログ、時報がなるんですね! これって前からですか?? 時計のブログパーツが増えてるけど、それなのかな? 初め、「何何!?」と驚いてしまいました(笑)。
2008.12.03 16:19 | URL | #FueCC7Jk [edit]
花毬 says...""
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~、花より団子のでごママさんが
血迷ったーーーーーーー(笑)

こういう素敵なメルヘンチックな贈り物、花毬大好きですぅ(ぶりっこ)
この企画、いいなぁって思ってたけど、旦那とあまり関わってないので
いい夫婦の話がなーーーーーい!って思って書けませんでしたよ。

この木って、その後は育ってるところは見れないんですか?
自分で見に行けって?(-。-;)

植樹って自分でお金出してまではなかなか思い切れないので
こういった機会を頂けるとありがたいですね~。
なにはともあれ、すくすく育て~~~~
2008.12.03 16:25 | URL | #- [edit]
ripomama says...""
こんにちは~

すごく良い物もらいましたね~。
よく卒業式とかに記念樹の苗木をもらったりしてましたが、
今は、マンション住まいの方も多くて記念に木を植える習慣なんて
ないんだろうね。
でも、どこかでこの木が育ってる、っていうのはすごく夢があって
いいじゃないですかぁ。
ほんと、でごいちママさんのいい夫婦の日の記事には
感動しちゃったもん。だんなさん、交換してください(笑

うちのパパもそんな気が利く人になってくれるといいなぁ。

ほんと、よかったね。
おめでとぅ。
2008.12.03 17:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.03 17:30 | | # [edit]
でごいちママ says...""
>蓮REN さんへ

自分でお金出すとなったらかなり躊躇しますよね^^;
1万円だって大金ですもん。2万円なんて言ったら私は絶対無理です!(-ε-)
でもこういう風に形に残るなら記念にもなるし、1つくらいあってもいいですよね。
って自分のお金で樹林したわけじゃないので、威張れませんけど・・・(笑)
友人への新築祝いとか、出産祝いなんかには、つまらない物を贈るくらいなら一風変わってて喜ばれるかなぁ・・・とか思いマス。

時報、言われるまで気付きませんでした^^;
いつもボリュームゼロにしてるので。。。。
新しく貼ったブログパーツのだったんですけど、1分おきじゃウザイので外してしまいました~。
2008.12.04 00:24 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)なんですとぉぉ~?!
花より団子じゃないですよ。花より現金です(-ι_- ) クックック

わざわざ応募のために書いたんじゃなくて、たまたまプレゼントを見てたら「おや?これあの記事でイケルかも・・・」っていうのがあったので後で応募タグを貼っただけなんですけどね・・・(。-∀-)ニヒッ
思いのほか立派だったのでラッキーでした。
最初は苗木自体のプレゼントかと思ってて、当選を知った時にどこに植えよう・・・と本気で悩みました^^;

きっと見に行ってもどの木かわからないんでしょうね。
名前がついてるわけでも無さそうだし・・・・。
貢献したっていう満足感だけみたいです。
でも、こうやって形に残って記念になる分申し込む人には優しいですね。
すくすく育って大きくなる事を祈ります♪
2008.12.04 00:37 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>ripomamaさんへ

たまたまあった記事に応募タグを貼り付けただけの棚ボタ当選だったんですけど、なかなか素晴らしい額で嬉しかったです♪
成長を見る事はできないでしょうけど、この森の中のどれかが自分の木!って思うとちょっといい気分になりますよね~。
本当に今年の夫婦の日はたまたまいい事が重なって・・・逆に、運使いすぎ??って不安になってます(小心者)^^;

こういうギフトって、マンションに住んでて記念樹を植えられないお家なんかにはとってもいいですよね。
誕生の記念に植えて、大きくなったら子供にプレゼントなんかもカッコいいかも~。

応援の件私もよくわからんちんです^^;
コスメレビュー記事は随時アップしていく予定なので、読む機会があったらで充分なので応援していただけると嬉しいです。(ってちょっと図々しくてスミマセン~~;)
2008.12.04 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1081-f45e77da
該当の記事は見つかりませんでした。