michi's Favorite life+++



マイクロダイエットでダイエット開始宣言です☆

2008 - 12/21 [Sun]

マイクロダイエットといえば、ダイエットを志していてネットをちょくちょく覗く方には知らない人は居ないかなぁってくらい有名なダイエット商品ですよね。
そのマイクロダイエットで、でごいちママも本気でダイエットしてみようかと注文してみました笑

マイクロ2

でごいちママ、実は妊婦期に大事にと言ったら聞こえがいいケド、要は皆が優しくしてくれるのをいい事にグダグダゴロゴロと過ごしていたら、12kg太ってしまったんですよねぇガーン
出産後にダイエットすればいいやぁ~とか軽く考えていたんですけど、今その時の子供はそろそろ3歳・・・なのに私の体重は太ったうちの半分しか元に戻らず・・・・タラ
実は次の子も考えているんですけど、知人に「1人目の時に太った分は2人目を作るまでに戻しとかないと二度と戻らないよ」と言われて結構焦ってます。

そんなわけで、これはいい機会だし、ここらでマイクロダイエットで
「ダイエット開始宣言!」
させていただきますキリリ

因みに私がマイクロダイエットの中でチョイスしたのは「ドリンクミックスパック2箱セット」。王道のドリンクタイプです☆ 味は7フレーバー。
ココアストロベリーカフェラテマンゴーヨーグルト ベリーミックスビターショコラ
これが1箱に2袋つづ、計14袋。これが2箱で丁度1か月分です。(お値段は35,280円)


これを1日1回食事と置き換えて飲むわけですが、でごいちママは昼食がわりに飲むことにしました。
元々朝はまるで食欲ナシ。昼もテキトー、夜だけしっかりという食生活なので、この方が無理がないかなという事で始めてから2週間ほど経ちました。
でも途中風邪で4日ほどダウンしてたので、その間継続不可能で間が開いてしまったので、しっかりしたデーターが取れてないんですよね^^;そこら辺はご了承ください。

まずはドリンクタイプはこんな感じ。
袋に入った粉を付属の専用シェーカーに入れて水を加えてシャカシャカ。
マイクロ4
これで飲むだけ。簡単♪楽ちん~♪
ダイエットものでも、色々手間のかかるものはすぐに面倒になってやらなくなってしまうので、これはチャクッとできて私向きだなぁと思いました。
このダイエットドリンクは1袋約170kcalととっても低カロリーなんですよね。

味は色々あるので全く飽きがこず、毎日何の味を飲もうかな~とワクワク。
因みに私のお気に入りはフルーツ系のマンゴーとベリーミックス。あ、ヨーグルトもおししいです。ホント普通にフルーツシェークとか飲んでる感じでおいしくて何杯でもいけちゃう感じ。
マイクロ3
一番のお気に入り ベリーミックス☆

逆にショコラとかココアとかはなんだろ?何だか別の素材の味が混ざってるって感じがフルーツ系より強く感じられてちょっと違和感があって微妙でした。
全体的に少し粉っぽいかな?説明書通りに水を入れるとホント全くとろみが無くてジュース感覚。私はそれだと満腹感が感じられないかなぁと思ったので、少しだけ水を減らしてちょっととろみをつけて飲んでました。

ん~、これだけで昼食に置き換えて満腹になるかというと、実際のところなかなかそうはいきませんでした。ちょっと間食したくなったり・・・・でもそこは我慢!どうしても耐え切れない!って時はいいのかなぁと思いつつマイクロダイエットのドリンクをもう半袋飲んだりしてました。
結構空腹って感じる時も、半袋追加して飲むとお腹が満足してたので、やっぱりそれなりにお腹にたまるものなのかなぁと思いましたが、どうなんでしょう?

因みに購入時に、ダイエットを支援するための色々なグッズが一緒に同封されてました。
マイクロ1
これらにちゃぁんと目を通してから始めるのがポイントとのことだたので、サラ~ッと目を通しましたが(おいおい・・・^^;)、要はこれを飲んでるだけじゃ効果半減なのね。
それ以外にも心構えが必要。というわけで、ガイドブックに書いてあったように、1日3食しっかり食べて、適度な運動をして(子供の散歩程度だけど)、水も普段からいっぱい飲む方だけどより気をつけて飲むようにして・・・・それプラスマイクロダイエットという方法で約2週間(間4日風邪で中断のため正確には1週間ほどのデーターになってしまいますが)続けてみましたが、効果のほどはというと休養中のリバウンドも入れて・・・・

体重⇒1.6㎏減。 風邪中のリバウンド前は2㎏以上減だったんだけど・・・でも出産後初の未知の大台を切りました~TTTT
内臓脂肪⇒変化ナシ・・・何故?気になる・・・・
体脂肪⇒2.0ほど低下
体内年齢⇒ここ数日29歳キープ☆(ちょっと前までは33歳だったの)

その他基礎代謝も高まっている模様。
最近は昼食置き換えにも慣れてきたし、ここで気を抜いて間食をしないように気をつけつつ、これからも頑張って続けていこう!目指せ6㎏減!のでごいちママでした☆


                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

4 Comments

蓮REN says..."こんにちは♪"
タイトルだけの本文なしの記事にコメントしてます(笑)。
だって~~、たまたま覗いたら、これが一番最初にあったんですもの~~!

「マイクロダイエット」! モニターに当選したんですか? 確か、FC2で応募してましたよね?? 3万ちょっとで最初買って、後から全額返還して貰うとか何とか・・・。違うのかな?

私も2年くらい前にこのダイエットは試してみました。結果的には少し痩せはしましたが、やっぱり続けない事には効果が持続しなかったみたいです^^;
金銭的に無理があったので、半年くらいで挫折してしまいましたが・・・i-202
でも、今までの写真をちょこちょこ拝見させて頂きましたが、でごいちママさんてダイエット必要ないんじゃ・・・? 太ってないですよ~。スタイル良いじゃないですか~~!

それはそれとしても、結果が楽しみですね! モニターレビュー、期待してマス☆ 頑張れ~~~v-81
2008.12.20 14:56 | URL | #9dnUgMTg [edit]
でごいちママ says...""
>蓮REN さんへ

しっかり見られてしまった~!
公開してるつもりは無かったんですけど、失敗しました^^;
蓮REN さんは体験済みなんですね。
やっぱり続けなきゃ戻っちゃうのかなぁ・・・。でもいくらかは戻ったままでいてくれるかも?
しかし、この値段、金銭的に続けるのが辛いのは確かですね。
これはプレスブログのリリースの方なんですけど、モニターの方式は同じです。
いつ返ってくるのかなぁ・・・・高額だけに立替が辛いです^^;
そういえばFC2でも最近やってますよね。
多分初購入じゃないとエントリーできないはずなのでもうダメだろうなぁ。
こういう高額案件は記事が却下されたらどうしようって考えるとヒヤヒヤで、もうこんな冒険はしないぞ~と誓いました。

私、出産で未だ6㎏元に戻らず張り付いてるお肉があるんですよ。
脱いだら凄いですよ?(笑)スポーツをやってると以前とは違うその重さを痛感するんです。
この重さはテニスやってる私にとって膝にもよくないので何とか落としたいところです!
2008.12.21 02:54 | URL | #- [edit]
ripomama says...""
こんにちは~

私も記事が書けてほっと一息。
大変だけど、やっぱりこういう案件をきっかけにダイエットに
取り組むことができたのはよかったな~と思ってます。
こんなことでも無ければ、まだダイエットを始めて無かったかも?
うちは体脂肪を計れるのがないから、サイズと体重しか
計ってなかったけど、体脂肪がすごく気になります。

マイクロの募集はいろんなとこで見かけますね。
今回は、承認になるまで記事の修正とかできるらしいから
却下はないみたいですよ。
よかったね。私もどきどきしてたけど。

私なんて出産前と2人目出産後では18キロくらい違います・・・
義母やパパの親戚にイヤミを言われっぱなしで悔しいから
いつか痩せてやる~!って思ってるんだけど・・・なかなか。
2008.12.22 13:38 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>ripomamaさんへ

却下なさそうなんですね?よかったぁ。
何度も記事書いてから確認したりして、心臓に悪いったら・・・^^;
これだけの高額、却下で自腹とか絶対嫌だし。

やっぱり妊娠・出産って太りますよね~。
私も次が怖いんですよ^^;
昔はガリガリで、皆に「もっと食べなさい!」って言われてた位なのに、
最近誰も言ってくれないし・・・・(●´艸`)フ゛ハッ
うちは主人以外誰も太ってる事にはふれてこないのですが、それが逆に気を遣われてるみたいで嫌です^^;
頑張ってこれを機会に少しでも体重落としたいですね。
ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!
2008.12.22 16:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1170-6943a5ae
該当の記事は見つかりませんでした。