michi's Favorite life+++



キラキラファンデ&パウダー CattyParty

2008 - 12/24 [Wed]

これって・・・若ぶりすぎ??ってちょっと思ったんだけど、好奇心がおさえきれずお試ししてみましたポッ
何だかハイライト効果がありそうな感じだし、これからのパーティシーズンにはいいかも~?と。
届いたのがコチラこちら

キャッティ7
 CattyParty  キラ肌ファンデ 20ml ¥3,480 & キラ肌パウダー 10g  \2,980

リキッドタイプのファンデーションは 
ブリリアント ピンク   グロッシー オークル  ゴージャス ベージュ の全3色。

でごいちママはどちらかというと肌色が暗めなのでちょっと華やかさも出したいなぁという希望的な観測からゴージャス ベージュをチョイスしました笑

何だかパッケージがめちゃめちゃガーリーでラブリーハート(赤) 
自宅使いじゃ勿体無い!持ち歩いて見せびらかしたくなっちゃうかわいさですキラキラ

何でも360度ヒロイン肌になれちゃうというこのCattyParty。
ファンデーションにもパウダーにもラメがたっぷり入っててツヤツヤキラ肌になれちゃうとか。
しかもファンデーションの方はカバー力があって崩れにくく、その上コラーゲン・ヒアルロン酸・DMAEなどの美肌液成分も入っているのでつけながら保湿&肌の引き締めにも効果があるらしい。ふ~ん、かわいいだけじゃないのね。

早速使ってみたよ!

まずはリキッドタイプのファンデーション。

キャッティ1  キャッティ2

やや水っぽいサラッとしたテクスチャー。数滴たらすととジワジワとにじんでくる感じ。
のばしてみると・・・・右半分が塗った方、左半分は素肌。
あまり厚塗りにならないの。でも、肌の色ムラはしっかりカバーされてる感じです。
ファンデーションにもラメって書いてあったんだけど、ラメ感は全くありません。
因みに顔にも塗ってみましたが、確かに色ムラはカバーされて肌色は明るくなったけど、うっすらとついたシミとかニキビ跡に対するカバー力は薄いかなぁ・・・とちょっと不満が残りました。
保湿は多少効果あるみたいにも感じましたけど、時間が経つと顔の乾燥が目立ちました。

次はキラ肌パウダーキラ

キャッティ6
粒子がかなり細かくて軽くて、まさにって感じのパウダー。(専用パフ付き)
キャッティ3
軽くポンポンと出してみると、それだけでラメ大量発生!jumee☆surprise11

これはキラキラ過ぎでは・・・・ムム…と3●歳のでごいちママはちょっと腰が引けてきました・・・・。
恐る恐るちょっとはたいた感じがコチラ↓
キャッティ5
ラメラメラメ~~~~!

写真じゃうまく撮れませんでしたか、実際はこの3倍はついてるの。兎に角凄いラメの量。
しかもよくある細かいラメよりひとつひとつがもうちょっと大ぶりで、故に光が反射した時のキラキラ感にはかなり存在感があります。
キレイ~~~~キラキラ でも、3●歳でこれはちょっと無いかも^^;
やっぱりもうちょっと若い子向きかなぁ?キラキラ感に安っぽさや下品さは無いので若い子ならこれを上手にファッションに合わせて使いこなせて姫肌になれそうな気がします。
因みに、パウダー自体のフィット感はいいです。

実は手より先に顔に塗ってみてましたが、油断してガッツリ塗り過ぎてキラキラMAXshock
2度目は慎重にうっすらと塗ってみたら、これならいけそうって感じに軽くキラリ程度になりました。
で、このキラキラやっぱり肌を明るく見せてくれるのね。アップで見るとキラキラが気になっちゃう私でしたが、ちょっと遠目で見ると顔全体が普段より明るい印象でなかなかよいのです。
因みにこれ、全体に塗らず頬の一番高い位置にふわっとのせるのがオススメだとか。
やってみたら思ったよりかわいい。これなら私もいけそう。
他にもデコルテや背中の開いたドレスを着る際、背中につけてもOKだそうで、この使い方は結婚式だとかパーティーシーンで使えるなぁと思いました。

ラメ入れてみたのに地味すぎて全然目立たないって方にもいいかも知れません。かなりひと塗りで存在感が出ます☆


                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

4 Comments

花毬 says...""
(´゚艸゚)∴ブッ、でごママさんったら応募してたのね。
花毬は、キラキラは好きなのですが、雰囲気を見てさすがにやめておきましたよぉ。

でも、パウダーの方はいいなぁ。軽くつけてもキラキラ~。


なんかもう、モニターも疲れた今日この頃。
記事書かなきゃなぁ、応募しなくちゃなぁって思ってるだけで身体が動かないし。

何日か前、思わずやめちゃおうかと思っちゃったくらいです(^▽^;)
しんどいとロクな事を考えないみたい(笑)
2008.12.24 20:06 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

あ~!笑いましたね~o(*≧д≦)o″))
いやぁ、私もどうかなぁと思ったんですけど、どうせ当らないだろうし・・・と一応応募したら当っちゃったんですもん。
思いっきり若ぶっちゃいましたよ?(笑)でも限界でした^^;
これつけても喜んでくれるのは娘だけです。
お母ちゃんお姫様みたいよ~?って ププッ ( ̄m ̄*)

花毬さん、やめるなんて言っちゃいけませんよぉ(T-T )( T-T) ウルウル
私も風邪ひいて数日休んでる間にちょっと同じ事が頭をよぎりましたが・・・。
一度ブログを離れると頭を元に戻すのって結構大変。
特に年末ともなると他にもやらなきゃいけない事もいっぱいだし。
私もまだその気持ちを引きずってる部分があるのですが、ブロコミに急かされてなんとかレビューを開始した次第です^^;
1つ2つ書くうちにちょっとづつやる気が出てきました。

モニターは下手に今頑張ると年末忙しくていっぱいいっぱいになりそうな気もするので少し時間をおいてからゆっくり始めるのも手かもしれませんよぉ。
私はもうひとつブロコミの小さなサンプルが届いちゃって、それが26日までが掲載期限で・・・このクソ忙しいのに応募しなきゃよかったとちょっと後悔してます^^;

花毬さんは体調が悪いとアンニュイになるみたいだし(笑)、ちゃんと全快するまで無理はいけませんよ。無理が祟るとろくな事がありません!
あ、でも、モニプラが呼んでる~?
2008.12.24 21:23 | URL | #- [edit]
ripomama says...""
こんにちは~

私も年齢的にどうかな~と思いつつ応募したひとりです。
だって・・・キラキラしたいじゃない!

普段、シャドーを2種類トハイライトを2種類使ってるんだけど、
ハイライトをこれに変えるだけでもちょっと雰囲気かわりそうね。

普段使いだと、、、
「トレーナーとジーパンなのになんで顔だけキラキラさせてんの?」
とか言われそうなんで、ポイント的に使った方がよさそうです。
っていうか、ハズレたけど(笑
2008.12.25 08:32 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>ripomamaさんへ

ripomamaさんも応募してたんですね。
でも当らなくて正解かも。。。。ちょっと年齢的に厳しかったです^^;
サイトの子達みたいにもっとギャルギャルしてる方向きでした。
私も普段ジーンズスタイルが多いので、顔だけキラキラしてると浮いちゃって。
お正月とかちょっとお出かけで気合入れたときに使って、あとは
来年結婚式に出席予定なのでそれまで大事にとっておこうと思いマス。
って、娘がいたくお気に入りで、毎日つけたがって大変なんですけどね(笑)
2008.12.25 16:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1173-93c8037a
該当の記事は見つかりませんでした。