michi's Favorite life+++



ベビーローション 育珠 使ってみました。

2008 - 12/26 [Fri]

でごいちママは娘の肌が強いのをいい事に、全くベビーマッサージやスキンケアってやってきてなかったりします汗1
でも、このベビーマッサージってスキンケアのためだけじゃなくって、赤ちゃんとママとのスキンシップにもとっても大切なんだそうですね。
う~ん聞いてはいたけど、やらなかったんだよなぁ・・・とちょっと後悔中。
そこで、シンプルスキンケアを提案するマザーリーフさんのベビーローション「育珠」のサンプルを頂いたので、2歳の娘ではありますが、今更ベビーマッサージにチャレンジしてみることにしました☆

育珠1
ベビーローション「育珠」 400ml 5250円(税込)

この「育珠」、手の上に出してみるとかなりとろみがあるテクスチャー。
娘が自分もやりたぁ~い!というので娘の手のひらひも出してあげましたが、この通り。

育珠2

粘り気のあるジェルみたいな感じでツルツルトロトロ~。
この育珠は沖縄の海の恵みがたっぷり。フコイダンのぬめり成分が、赤ちゃんの繊細な肌にも摩擦などの負担をかけることなく、潤いを守りながらハリ・ツヤを与え、更にしっかりと汚れを取り除いてくれるんだそうです。
しかもオイル・界面活性剤・香料・色素。表示指定成分を一切使用していないそうで、アトピー性皮膚炎など皮膚の弱い方でも安心して使えるそう。
ともなれば、赤ちゃんの肌にも安全そうでいいですね。

さぁてベビーマッサージしちゃうよ~!と思ったら、娘が自分でやるってきかなくて・・・ガーン

育珠3
自分で塗り塗りしてます♪

「ツルツル~、サラサラ~、気持ちいい~ハート」とか言いながら笑
まぁ、とってものびがいいというか、ツルツルとどこまでも塗れちゃってしかも肌に対する抵抗が無いので、子供に塗らせても簡単みたい。
ホントは1枚目の写真にもあるように、足裏・指、足首、脚、腕、手、胸、おなか、首・肩、背中、お尻・・・と順に優しく私がマッサージしながらスキンシップしたかったんですけど、もうくすぐったがっちゃっておとなしくやらせてくれる歳でも無いみたいなので、2人で楽しく遊びながら体に塗り塗りしてみました。

私も余った分を脚や顔に塗ってみましたが、とろみのある割りにツルツルとのびてその上、すぐにお肌の上で蒸発(吸収?)されちゃうかのようで、あっという間にサラサラ。
塗った後は洋服にくっついてベタベタする事も無く、逆に衣のすべりがよくなってホントサラサラで気持ちいい~キラキラ

ただ、娘は丁度いい保湿量だったみたいだけど、年齢的な衰えと、色んなボディケア用品で甘やかされてる私の肌には満足のいく保湿効果は無かったかなぁ。
ちょっと潤ったかなぁ?という程度で数時間後にはその潤いもどこへやらでした。

ただ、赤ちゃんの場合、大人と同じような成分が入ったものや、滑りがいいからとオイルマッサージを繰り返していると、過剰な成分を与える事になってしまい、過保護肌になっちゃって自己再生力を低下させてしまうなんて事もあるそうなので、きっと大人では不満位の効き目の方がいいんだろうな。
逆に余計なものは入ってなくて優しい効き目という気がして好感が持てました。

これなら娘に使っていくのもいいなぁ。っていうか、次の子はちゃんとこういった安心なベビーローションを使ってベビーマッサージしてあげようと思ったでごいちママでした。
    


                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1178-dda37337
該当の記事は見つかりませんでした。