michi's Favorite life+++



アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー使ってみたよ♪

2008 - 12/26 [Fri]

ちょっと前に頂いていたアンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー、最近になって毎日使ってみてます☆

ラベンダー石鹸
ラベンダーハニー 40g 1,000円(税込)

何故最近になってからかというと・・・何でもブログのお友達の花毬さんのお話によるとかなり柔らかい石鹸なので、すぐに使うと減りが早いとの事だったので、ちょっと固くなるまでお部屋に置いて、ラベンダーの香りを芳香剤代わりにして楽しんでいたのです。

このように頂いたばかりの時はグッと指で押すと凹みができる位柔らかくって作りたて~って感じなのです。 こちら

ラベンダー石鹸2

この作りたてな感じもめちゃめちゃ魅力だったんですけど、以前同じように柔らかめの石鹸をバスルームに置いておいたら、次に使おうとしたらドロドロに溶けちゃってて使い物にならなくなっちゃってガックリした経験のある私は、少し固くなってから使う事にした次第です。

それにしても、封を開けると一気に部屋中にラベンダーのいい香りがハート
当分その状態で洗面所に置いておいたのですが、小さな部屋な分香りが行き渡り易くって、いつ洗面所に入ってもいい香りがしてきて、香りだけでもアロマ~って感じ。癒し効果があってとても豊かな気分になりましたうふ

このラベンダーハニー、ラベンダーの産地として名高い南仏プロバンスの農家が作る、無農薬・有機栽培のラベンダー&はちみつがたっぷり入っているんですって。
他にも保湿成分スクワレンを多く含むオリーブオイルやお肌の皮脂を自然に整えてくれるホホバオイルが入っていて、それを熱を加えず自然の力で熟成させて作られたものなんだそうです。

潤う洗顔!メイクも落とせて毛穴スッキリ、明るい肌色に!
なんて書いてあったので洗顔石鹸派の私は興味津々だったんですが、その使い心地はというと・・・

まずは泡立て。
ラベンダー石鹸3
最初はちょっと泡立ちにくいものの、泡立てネットを使えばモコモコの泡に!
地味~に泡立て続けると、ちょっとねっとりした泡に変わってきます。

それでメイクしたままクルクルと丁寧に洗顔してみると・・・・
まずはラベンダーの香りが凄くて癒し効果・・・を通り越して少しむせる感じ?
でもいい香りです。
洗い流してみると・・・・肌にツッ張りが無く、確かにモチッとした感じがします。
これが潤う洗顔ってやつなのね。でも、どんなものかと洗顔したまま何もつけずに肌を放置しといたら、徐々にツッ張りが・・・。やっぱりいくら潤うとは言っても、洗顔後はちゃんと化粧水でお肌を整えた方がいいみたい。
それと・・・残念ながらメイクは全部は落ちきれてないなぁ・・・汗1
毛穴の黒ずみも一度じゃ効果が無いみたい・・・。

で、徐々に効果が出て来るのを期待して2週間以上使い続けてみましたが、毛穴の黒ずみは少しは改善されたものの、期待したほどの効果は出ませんでしたタラ
きっと個人差もあるんでしょうね。

ただ、使い続けていくうちに確かに肌色は明るくなってきた感じ。ちょっと肌の色も白くなってきた気がするよ。洗顔後の肌の乾燥も少ないし、そういう意味ではこの乾燥シーズンにはなかなかな使い心地でした☆
もうちょっと使い続けて、更なる効果を期待したいです絵文字名を入力してください


                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

6 Comments

蓮REN says..."こんにちは~☆"
ラベンダーやローズの香りが大好きな私は、花毬さんの所でこの石鹸の存在を知った時、思わずクラクラ来てしまいました^^;

でもやっぱり、石鹸洗顔独特のツッパリ感はあるんですね~。
私は石鹸洗顔に憧れているんですが、以前(2年くらい前に)まだその当時は口コミ程度でしか知られてなかった『茶のしずく』を使って、大失敗した事があるんですv-393 あの時起こした肌荒れの事を思い出したら、ついつい腰が引けてしまって、石鹸洗顔に再チャレンジ出来ませんv-406

去年辺りくらいからアンチエイジングに目覚めて、でごいちママさんや花毬さんと知り合ってからは、一層お肌の手入れに力を入れるようになった私。それまで放っておいたのでなかなか結果がついて来ないのですが(笑)、諦める事なく頑張って続けて行きたいなぁと考えてます。
この石鹸、「洗顔」と言うよりも、「香り」を楽しむためには本当に最適だったみたいですね☆ 色白効果の更なる経過報告、楽しみにしています!^^
2008.12.26 13:14 | URL | #0Yj7Lgnw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.26 15:26 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.26 22:53 | | # [edit]
ripomama says...""
こんにちは~

これ、すっごく香りがいいですよね。
私はラベンダーの香りが大好きなので、しばらく部屋において
香りを楽しみました。
タンスにもちょっと入れておいたけど、好きな方ならいいかも。

今まで石鹸はほとんど使ったことがなかったけど、モニターを
始めてからいろんな石鹸をつかってみる機会が増えました。

あわない石鹸もあったけど、石鹸に対するイメージはかわってきましたね。
つっぱるからイヤ!って思い込んではじめから避けてたけど
いいものを探してみるのもいいな~と思うようになりました。
2008.12.27 15:23 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>蓮REN さんへ

この石鹸、更に使い続けていくうちに少しづつ毛穴汚れも取れてきたような感じもししてました。
でも、期待してたほどの効果は無いかなぁ・・・とか思ったり・・・。
でも早く効果が現れるものはそれはそれで肌に刺激が強すぎたりするので、ついモニターなんかを多くやってると即効性を求めすぎるのかなぁとか思ったりします。
「茶のしずく」、以前も言ってましたよね。
そういう思いをしてしまうと次からためらってしまいますよね。
私は今までそういう経験が無いからチャレンジャーで居られるのかも知れません^^;
花毬さんや私の影響ですか~(笑)
嬉しいような、責任重大なような・・・・^^;
でも化粧品もハマルと楽しいですよね^^
モニタープラザではわざわざブログに記事書かなくても、簡単応募だけでサプリメントとかスキンケア用品のプレゼントに応募できるものもあるので、ちょっとお試し気分で色々体できて面白いですよ~。
2008.12.29 09:04 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>ripomamaさんへ

タンスの中に入れておくのも香りが移って良さそうですね~。
今度やってみようっと♪
私はモコモコ沢山泡立てて洗顔するのが楽しくって、ずっと長いこと洗顔は石鹸を使ってるんですが、クレンジングオイルとかと併用しないと毛穴の汚れまで取ってくれるものって少なくて・・・これもちょっとまだまだかなぁ・・・ともっといい石鹸無いかなぁと放浪中です。

最近のヒットはripomamaさんもお試ししてた「AHAリファインソープ」なんですけどねぇ。
やっぱり追加で買っちゃおうかなぁと思ったり・・・なかなかお金を出して買うとなると踏み切れないでいます^^;
2008.12.29 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1180-c3ce5695
該当の記事は見つかりませんでした。