2008年もお付き合いいただきありがとうございました。

と、でごいちも落ち着かない様子・・・・。
それもそのハズ、今日で今年も終わりです。
無計画なでごいちママは今日も残った大掃除をすべくバタバタな一日を送ります。
今年は、雑談系からモニター色が強いブログに変貌を遂げましたが、フラフラしていたブログの方向性も少しづつ定まり始め、有意義な1年になった気がします。
今年も1年間、ブログを通じて色々お話できて、とっても楽しかったです。
同年代の友達が近くに居ないので、本当にブログでお話する時間が一番楽しかったり、息抜きになったり・・・元気の素でした
本当に1年間お付き合いして下さってありがとうございました☆
こんなつたないブログですが、来年も仲良くしていただけるととっても嬉しいです。
短いですが、ご挨拶に代えさせていただきます。
それでは皆様よい年越しを〜!
来年もよろしくお願いします!
って言う事が御縁でブログでのお付き合いをさせて頂き、早1年余り。
早いものですよね〜。
こちらこそ、ありがとうございました。^^
残りの大掃除も頑張って下さいね。
我が家の大掃除は、やったような、やらないような・・・
昨日、寝違いをして以来、戦意喪失です。^^;
それでは、良いお年をお迎え下さい。
来年は良い年でありますように
改めて書きます。
かつてクロエさんのブログにお邪魔してからだいぶ経って、やっとサイトを
持つようになってから訪れてから1ヵ月が経ちました。
ブログの方はCLAMP先生に少しでも良い作品を描いて欲しくて開いたもの
の、人権擁護法案が心配で閉鎖する事になってしまい『度が過ぎてしまった
な」と後悔しています(しかしながら今でも人権擁護法案の可決が心配で
戦々恐々としながら見守っていますが)がサイトではブログでの失敗を踏まえ
て、自分なりの続編を描くようにしてCLAMP先生には続編を描くためのヒント
になって欲しい、という思いで開きました。
来年はCLAMP先生には『魔法騎士レイアース』の続編を描いて欲しいです
しファンの事を少しでも考えて欲しい、そう考えながら作品を描いていきたいな
と考えています。
今度こそ、来年は良いお年を。
やっとゆっくりテレビを観ています^^
ピッピ。さんとの年末の挨拶ももう2度目になるんですね。
ビックリです。
来年も是非よろしくお願いします^^
よい年をお迎えください。
そうでした・・しかも大したアドバイスもできなかった気が^^;
寝違いですか?大丈夫ですか?
うちの主人は今日はフルパワーで頑張ってくれました。
お陰で早くからゆっくりできました。
一年間本当にありがとうございました。
よい年をお過ごしください☆
今年は私のブログに新しいサイトのお知らせを下さって嬉しく思いました。
本当はブログをもう一度再開された方が、ファン仲間の方とも一緒に盛り上がれてもっと充実するんでしょうけど、このご時勢だと余計に理不尽なコメントなど面倒な部分もしょいこみますもんね。
小説公開というのも面白い試みだなぁと思いマス。
でも、いつかはまたブログを持つというのも考えてられるんでしょうか?
しっかりとした志が作者さんにもいつか伝わる事をお祈りしています。
そして、来年もトリアンさんにとってよい1年になりますように。
訪問&コメント本当に感謝しています^^
クロエさんもいつかヒョコッと現れて、また皆でワイワイできるとなおいいですね☆
キャラの復活は異端のようです(来年は良い年でありますように 補足)
新年最初の書き込みになりました。外では新年を告げる花火が上がってい
ます。
実はCLAMP作品において『キャラの復活』はありえないもののようです。
もっとも、十分な説明のない『(話の上で)重要キャラの死』が原因で心に
深手の傷を負いましたが。
そのため、私の描く小説はCLAMP先生のファンから見れば「異端だ!」と
言われるかもしれません(実際の所、間接的に「異端だ!」と言われました
が)。だからといって『重要キャラの死』を物語の一部にしてしまう描き方に
は納得がいきません。ましてや十分な説明もなくそれをするのには反対で
すし死んだキャラが浮かばれないです。私としては「『重要キャラの死』を
『物語の一部』にせずに『物語の要素』にして欲しい、そう言いたいです。あ
とは「CLAMP先生がダメなら私が!」ではないですが自分が納得のいく話
を描くとともにその一環(大げさですが)として『重要キャラの復活』を描いてい
きたいです。
明けましておめでとうございます♪
正月休み中は主人にパソコンを占領されていて、ブログチェックがままなりませんでした^^;
遅いコメントになってしまい申し訳ありません。。。
新年を告げる花火なんていいですね〜、うちの方ではそんなのありませんでしたよ〜。
キャラの復活。
外伝などでもう一度生前の姿を描くものはあってもなかなか復活というのは難しいんでしょうか。
ただ、魅力あるキャラを描く先生だからこそ、そのキャラクターに魅了されてファンになった方々の気持ちも考えて欲しいものだなぁと常々トリアンさんのコメントを読んでいて思いマス。
どちらにしろ受け止め辛いものでも、その死にシッカリとした意味があって納得できればそんな風に考えずに済むのかも知れませんね。
ただ、自分でその先のストーリーを考えるというのは、多分ファンなら誰でもすることでしょうし、そんなストーリーを考えるのも楽しいのではないでしょうか。
私は、トリアンさんはトリアンさんが考えたように自信の姿勢で今の形をとっていくのがベストなんじゃないかなぁと思いマス。
今年も執筆しながら楽しんでください。
私も応援して、いちトリアンさんの小説ファンとして読ませていただきます^^
今年もよろしく願いします☆
コメントの投稿
トラックバック
http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1182-80615c74





![ブログ専用アフィリエイト-Adgger[アドガー]- アフィリエイト](http://public.adgger.jp/adgger/bnr_adgger02.gif)















我が家の大掃除は昨日何とか終了しました(汗)。
今年も気の利いた素敵なコメントを多数頂いて感謝しています。
来年もお互いに充実した1年になると良いですね!!
今後とも「よろしく!」です!!