michi's Favorite life+++



キッコーマンの果汁ぽんず ゆずかで食べてみました☆

2009 - 01/15 [Thu]

Blingボックス 第1弾で頂いたキッコーマンの果汁ぽんず ゆずか絵文字名を入力してください
ぽんずゆずか

瓶のラベルからして絵文字名を入力してください~って感じでとってもかわいらしくないですか? 
テーブルに出してもちょっとお洒落ですてきだなぁと思わず手にとってニンマリうふ
こんなかわいらしいぽんずが売ってたらつい手が伸びちゃいそうですよね~。

でも、この果汁ぽんず ゆずかはかわいさだけじゃ無いの。
何と1瓶に2個分絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいのゆずが入っていて、優しいしょうゆ味なんですって。
ちょっと舐めてみましたが、確かに☆しょうゆの味がまろやかであまり主張しすぎず塩っぱくないです。
それにゆずの香りがとってもフレッシュ!凄い新鮮で自然なしぼりたてのゆずの香りがするよ!

実はうちの主人はゆずの香りのするぽんずが苦手ガーン
独特の酸味とキツイ香りが嫌なんだそうです。
私は大好きなんだけどなぁ。

なので、どうやって食卓に乗せるべきか考えましたが・・・考えてもしょうがないのでそのまま出しました!(それかいっ!ってツッコミはナシの方向でお願いします)

因みに今我が家ではダイエット食兼用で、厚揚げやとうふにぽんずをかけて食べるのがブーム。
なので、この果汁ぽんず ゆずかも、サラッと薄めのお出汁と醤油で煮込んだ厚揚げをお皿に取り出して、そこに果汁ぽんず ゆずかをかけていただきました笑
ぽんずゆずか2
あ~、貧乏食じゃないですよ!あくまでダイエット兼用食です。
しかも厚揚げってお安く手に入るので家計にも優しく、お腹いっぱいになるので一石二鳥。
でも、かけるぽんずだけはこだわりたいんですよね。やっぱり味の決め手ですから。

そこにきてこの果汁ぽんず ゆずかとの相性はどうかしら~?というと・・・・

嗚呼・・・ゆずの香りがホントフレッシュで、こんなおかずがワンランクUP~キラキラ
何だろ、ぽんずにしてはあんまり酸味が強くなくってまろやかで優しい味になるの。
それもそのはず、醸造酢の量が控えめなので酸味がまろやかなんだそうですよ。
それとおとうふ部分の相性がピッタリ。湯豆腐なんかに使ってもかなりおいしいかも。
酸味が苦手な主人もこれなら大丈夫ってパクパク食べてくれました。
しかもこの果汁ぽんず ゆずかはノンオイルなんだそうで、ヘルシーな食卓を目指す方にはピッタリみたい。我が家みたいにダイエット食のお供にするには丁度いいんですね。

ホント、そこらのぽんずとは一味違うゆずの香りがかなりおススメ。
ヘルシーでおいしく食卓をワンランクUPさせてくれて、このお値段は魅力的です☆



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1197-9ace966c
該当の記事は見つかりませんでした。