michi's Favorite life+++



Blingボックス 第1弾☆ユニ・チャーム 超立体マスク女性用

2009 - 01/15 [Thu]

今回の冬は質の悪い風邪が色々と流行ってるみたいですね。
種類も色々、一度かかったからといって、次々に新手が現れているようで気が抜けないので、でごいちママも、子供を病院に連れていく時は勿論、人ごみに出かける時はマスクが手放せなくなりました。

でも、マスクって息苦しくて苦手・・・ってイメージが強くてあまり今までつける習慣が無かった私。
そんなイメージを見事覆してくれたのが、Blingボックス 第1弾で頂いたユニ・チャーム株式会社さんの超立体マスク女性用でした笑 こちら

立体マスク
1個(5枚入)  希望小売価格520円(税込)

これ、フワッと軽くってつけてるうちにつけてるのを忘れちゃう位いい意味で存在感が無いんです。
耳にかける部分がゴワッとしてたり、紐状(今は少ない?)のものだと、何だか違和感があって長くつけてられない質なんですけど、耳にかける部分もとっても柔らかく優しくできてるし、ます最初のつけ心地は

なんでも、フィットするのに息ラクラク!しっかりバリア・しっかり潤う!
というのもなんだそうで、確かに「ノーズフィット」っていうもの搭載の超立体構造だからなのかなぁ、つけた感じ、あっちこっちスカスカと隙間が気にならない。
スカスカ隙間があると、間から風邪菌が入ってきちゃうんじゃぁ・・っていつも気にして上げてみたり下げてみたりって落ち着かないものですが、その心配が無くって付けっぱなし。
しかも写真で見ると口元部分が盛り上がってる事からもわかるように、口元に隙間ができているので息苦しく感じないし、しゃべりやすくて口紅移りも少ない。故につけてるのを忘れちゃうんですよね。このフィット感と自然な感じは絶妙です。

あと、説明書を読んでいて安心だなぁと思ったのは、飛沫ウイルスの侵入をしっかりブロックしてくれるという三層構造の高密度フィルターが搭載されているというところ。
実際これって目に見えるものじゃないけど、先日テレビを観ていたら、ウィルスってマスクしてても布とかの間からも入り込んでくるんだそうで、ちょっとでも機能のいいものを利用したいなぁと思っていたところだったので、こういった配慮は嬉しいかな。

ちゃんとバリアしつつも、通気性は良いと思うし、これはマスクは苦手な方にも良さそう。
これから花粉なんかも飛び始めますよね。
うちの主人も花粉症なので、これ、男性も使えるものも出ているようなので主人にも勧めてみようかなと思いマス☆



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1202-958ecc65
該当の記事は見つかりませんでした。