michi's Favorite life+++



3週間チャレンジ☆黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク を飲み終えて

2009 - 04/08 [Wed]

ADEKA様から頂いていた、黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク 720ml 3本
3月半ばから飲み始め、1週間1本ペースでとうとう飲み終わってしまいました。

βグルカン入り黒酢ドリンク 11
ADEKA  黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク 720ml 3本(8100円分)
前回の記事⇒3/11 カシス風味☆黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク飲んでます

ちぇ~っ。おいしくて毎日の密かな楽しみだったのにぃ。残念です。

カシス風味でおいしいと噂だったこのADEKAさんの黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク。
でも、所詮黒酢でしょ~?酸っぱくないと言っても限界が・・・ガーンと疑っていた私の先入観を見事覆してくれたカシスっぽいフルーティーさはホントに魅力でした。

グルカン黒酢2

これ、濃縮タイプじゃないので1日コップ1杯で丁度7日間で1本飲みきれちゃう量なんですけど、ついついジュース感覚でもう1杯!ってついついペースアップしてしまうほどおいしかったですうふ

継続して飲み続けての効果はというと
前回お伝えした通り、私はかなりの肩こり症で、酷い時は肩こりから来る頭痛で悩まされるほどなんですけど、それがあまり感じられなかった~キラキラ
っていうか、これ飲みきって数日後にはもう肩こりに悩まされてるあたり・・・やっぱりこれのお陰だったんだなぁとしみじみ。

でも、その反面、お腹が弱い質なので整腸効果が裏目に出たのかな?
最初の2~3日ちょっと便がゆるかったです。
でもすぐに持ち直して、逆に腸の調子もいつもより安定してたみたい。
いつもは腸の調子が安定しなくて、それが体のだるさや体調不良に繋がってしまう私なのですが、これはもしかしてβグルカンの持つ整腸効果と免疫系機能の増進効果が出てたのかも?
思えば風邪もひいてないし、体調を良い状態に近づけてくれるのにはいい働きをしてくれてるんじゃないかなぁと思いマス。

体にいいとはわかっていても、その飲みにくさからなかなか続かない黒酢。
でも、ADEKAさんの黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンクなら食物繊維のひとつといわれる βグルカンも一緒に摂れて、健康維持に役立つほか、免疫系にも大きな影響を与えてくれるというプラスα付きでしかも飲み易いおんぷ2つ
ちょっとお値段が気になりますけど、これは飲み続けたい~!って思える初めての味でした☆

因みにADEKAさんの新情報を小耳に挟みました。
黒酵母βグルカンが気になるなら、「黒酵母のちから βグルカンゼリー(梅味) 1箱(30本入り) 4500円」っていうのもあるらしいです。
こちらも手軽さとお値段が魅力だなぁ~とプチ気になってるでごいちママでした笑



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1352-0cee21cc
該当の記事は見つかりませんでした。