michi's Favorite life+++



今は亡き自慢の相棒

2009 - 04/12 [Sun]

ペットの毛を水晶に封入してメモリアルグッズに・・・というメモリークリスタルの素敵な企画を提案して頂いている株式会社ブラッサムさんとモニタープラザさんの
『メモリークリスタル』 ★我が家ご自慢のペットの写真を大募集!! ←参加中
に参加させて頂いています。

2年前に亡くなったかつて私の相棒であった、そして今でも変わらず心の相棒であるフェレットの「くうちゃん」。
     くう21
これは、「ねぇ、階段先に降りちゃっていい?」って私にお伺いをたててるところにまにま

思い返せば、くうちゃんが家族に加わったのは私達夫婦の結婚と同時期。
仕事が忙しく、留守がちだった主人を一人家で待つにはそれまでが大家族だっただに寂しくて・・・渋る主人に頼み込んで我が家の一員に迎えたのがくうちゃんでした。
それからは毎日、寝るのも同じお布団で。食事するのもトイレすらもいつでも一緒。
自由に生きてもらいたいと思って、家中どこへでも好きに行ける状態で放し飼いにしていたんですけど、何故かいつも私の傍らに居てくれて、そんなくうちゃんが居なくなる時が来るなんてとても考えられませんでした。
帰宅すると玄関で必ずお出迎えしてくれたり、朝は早朝からハイテンションで布団の上を飛び回り、足をかじったりして起してくれたり?、夜寝る時は「お母ちゃん寝るけど~?」って声をかけるとどこからともなくドドドドド~ッともう1匹のフェレットのチロ田と一緒に走ってきて私のお布団に潜り込んで満足そうに寝てましたっけ。
お陰でずっと寂しいという気持ちを感じる事無く、毎日楽しかったなぁエヘ

それから9年弱、ずっと我が家の歴史を一緒に見守ってくれたくうちゃんも、でごいちが家族に加わって、娘が生まれて・・・我が家が賑やかになったのを見届けて、「もうお母ちゃんも寂しくないね」って言うかのように、静かにお星様になりました。

そんなくうちゃんは我が家の歴史そのもの。
そして、沢山のキラキラな想い出も残してくれました。

半分行き倒れみたいですけど(笑)気持ちよ~くお昼寝中です。
この姿を見てる時が私にとって一番ゆっくりと流れる幸せな時間でした。
      メモリークリスタル4

メモリークリスタル1 メモリークリスタル3
娘が生まれてからは、いつも娘の周りを        そのお返しとばかりに娘に
ウロチョロ。娘のおやつをねだってゲットしたり      食事を邪魔されたりアップロードファイル

      メモリークリスタル2
   お昼寝はいつもコッソリと娘の毛布に潜り込んで気持ち良さそうな寝息が2つ♪

これはね、生前最後に収めた一枚です☆私の宝物なの。
      メモリークリスタル10
何か似たもの同士に見えませんか?アップロードファイル 夕食を並べていたら2人で興味津々に覗き込んでなにやら2人で悪だくみ。「こら~!つまみ食いするな~!」ってこの後私が怒ったんだっけ笑


くうちゃんが亡くなった後、ロケットにくうちゃんともう1匹の相棒の写真を入れて身につけています
                メモリークリスタル11


                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

8 Comments

花毬 says...""
これ、応募しようかと思いつつ亡くなったペットの毛は今ないし
猫達は元気一杯の若い盛りだしやめましたー。

本当は、ペットじゃなくて子供の毛は残してあるので、そっちで
作れたらいいなぁって思いつつ・・・。
でも今回はペットだしなぁ。

だけど、ちゃんと毛を残してあるなんて凄いですねー
花毬、ペットの毛は残してないですぅ(ノω・、) ウゥ・・・
今、どうでもいい抜け毛はたくさんありますけどぉ(ぉぃ)

娘さんとの仲むつまじい写真、いいですね。
ほのぼのします。
娘さんの小さい頃を思い出すたびに、くぅちゃんも一緒に思い出してもらって
幸せだと思います。

花毬ね、誰かに言われた事あるんですよね。
お経をあげたり、形式にこだわる事よりも思い出してあげる事が、ホントの供養なんじゃないかなって。
なるほどねって思わされた一言でしたー。

当たるといいですねー。当選をお祈りしてます。

ところで、下のコメントで読んでびっくりしたのですが、娘さん今頃インフルエンザもらっちゃったんですか?びっくりしましたよぉ。
幼稚園とか行くようになると、いろいろもらってきますがまさかそんなすぐにもらうとは・・・。

旦那さんも娘さんもお大事になさってくださいー。
2009.04.12 23:01 | URL | #- [edit]
さすけのぺろ says...""
こんにちは~

夕食を並べた時のシーン
面白いですねぇ~(´∀`*)ポッ
本当にペットといっても
家族の一員ですもんねぇ~
飼った以上は、最後まで見送るのが
家族の努めですね

こういうメモリアルグッズは
いいかもしれませんねぇ~
しかし、綺麗にはいるもんなんですね^^

(`・ω・´)ゞ応!!
2009.04.13 11:26 | URL | #- [edit]
ふみちょろ says..."コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!"
ちゃんと毛残してあったんですね~
ほんと家族に愛されてたって感じですね
大事な家族だから大切にしてあげたい
こういう商品も思い出に残っていいですよね。

応援!!!!
2009.04.13 12:52 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

これ凄く素敵ですよね。
以前からこういうのっていいなぁと思ってたので、テーマに微妙に
合ってないと思いつつも、ダメもとで応募してみました^^
2回目の命日を向かえて、暖かくなってきたしそろそろお骨を
土に返してあげようと思ってたんですよね。
その機会にメモリークリスタルにできたら丁度いいなぁって。
ただ、当選人数3名はちょっと難しそう・・・・。

次回の募集の予告も出てましたよね。
そちらはペット限定じゃなかったので、応募できますね。
何か、こういった形で常に傍に居てくれたら心強いですよね。
って私の場合、ロケットペンダントの時も迷惑な神頼み
ばっかりしてましたけど(笑)

写真ほのぼのしてますか~?
私もこれを見る度に幸せな気持ちになれるんですよ~。
娘はもうくうちゃんの事は覚えてないにたいですけど、
アルバムを開く度に、初めてのお友達だよって教えてあげてます。

そうそう、腰痛の次はインフルエンザですよ~。
こんな早々に幼稚園感染の洗礼を受ける事になるとは・・・・。
初っ端から休園してます^^; でも昨日には元気復活で、午前中
病院に行ってきたら、時期的にウィルスの力も弱ってるし明日からは
通園しても大丈夫だろうって。ホッ・・・・です。
2009.04.13 13:09 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>さすけのぺろさんへ

最後の写真、ちょっと笑えちゃいますよね~♪
偶然娘も着ぐるみみたいの着てて、我ながら
ナイス~って思って自画自賛です(^m^ )

大きくても小さくても関係なく家族なんですよねぇ。
今思えばこんな胴長短足のチビと長く暮したのも貴重な経験かも^^

このメモリークリスタル、いかにもって感じじゃないのがいいですよね。
2009.04.13 14:26 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>ふみちょろさんへ

愛情の深さと関係あるわけじゃないんですけど
何故かこの子の毛だけとってあったんですよね。
老衰で眠るようにいったので、心に余裕があったのかも。
大切な思い出を形にできるっていいですよね~。
いつも傍に居れるみたいで癒されそうです^^
2009.04.13 14:32 | URL | #- [edit]
ゆきママ says...""
いいお話ですねー!
泣けましたよ(涙)
私がブラッサムさんの審査員だったら絶対当選です!

小さい娘さんとの一緒にお昼寝とか・・。
とってもかわいらしいです!しかも毛もちゃんととってあるし。

このメモリークリスタルいいですねー★
私も教えてあげよう!(また母の日のプレゼントに・・・。)


娘さん大したことなく、お熱が下がってよかったですね。

初めっから幼稚園を長く休むのかわいそうだもんね・・。



2009.04.13 14:34 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>ゆきママ さんへ

ブラッサムさんの審査員やってください~~~。
いつも気合が入ってる記事に限って外れるんですよね^^;
なので応募した事は忘れて待とうと思いマス。
   ↑待ってるんじゃん!(笑)

娘の事が大好きだったみたいですよ。
いつもちょっかい出してました(^m^ )
そんな光景が微笑ましかったです。
こういったメモリアルグッズって一時作ってみようかと
色々探したりしてたんですけど、なかなか踏ん切りがつかなかったので
一度お試ししてみて良かったら、子供の髪の毛とかもやってみたいな~と。
色んな使い道がありそうですよね。

入園3日目にしてお休みってすっかり元気なだけに
決断するのは辛かったんですけど、他の親御さんにも同じ迷惑
かけられませんもんね。
明日は医師の許可も出たのでがんばってきてもらう予定です♪
2009.04.13 20:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1365-75651ce1
該当の記事は見つかりませんでした。