michi's Favorite life+++



自宅のエアコンに空気洗浄機能を☆クリーンフィルター使用1ヶ月経過。

2009 - 06/25 [Thu]

エアコンの吸気パネルの外側にフィルターを貼り付けるだけで空気をキレイにしてしまうという「クリーンフィルター」をつけてから1ヶ月ほど経ちました。


↓こちらが現品↓
クリーンフィルター1
クリーンフィルターⅡ155 2.310円(税込)
 サイズ/縦38cm×横155cm 1枚-1P(パック) マジックテープ付き 

まずは前回のおさらいですが、
貼り付ける前がコチラの写真
クリーンフィルター2
貼り付け後の写真
クリーンフィルター3

そして装着してから1ヶ月経った現在はこのように・・・・
クリーンフィルター11
クリーンフィルター10
この時期、エアコンといえばたまに除湿でくらいしか稼動させていなかったのですが、それにしては結構フィルターの色が黒ずんできてるのがわかります。
この汚れの分が、お部屋の空気中に舞っている花粉ハウスダストカビ菌、そしてもしかしたらウィルスだったりするんですね~!
思ったより取れてるのでちょっと嬉しいですスッキリーィ
実際フィルター部分をジィ~~ッと見ても、目に見えるようなゴミはそんなに無いのですが、細かい綿が幾重にも重なったようなフィルターが、ミクロの菌や埃をキャッチしてくれてるようです。

でも体感的にはこの1ヶ月、そういえばちょっと部屋の空気が爽やかかも?って位でそんなに実感は無かったのです。
でもこの間リビングを大掃除した時のこと。
いつもなら大掃除して埃もキレイに拭いたハズなのにちょっと時間が経つと、特に埃を集め易い黒いテレビやテレビ台なんかは空気中に舞っていた埃がまた落ちてきて元通りの埃だらけ・・・なんていう残念な事になっていたのに、今回は違った!
時間が経っても日にちが経っても埃がいつもより全然目立たないんです!
推測では、掃除中にエアコンの除湿をかけてたので、大掃除で上手い具合に舞い上がった埃をエアコンに取り付けたフィルターが頑張って吸い取ってくれたのではないかと。。。
この効果は本物です。本気で実感しちゃったもの。

この「クリーンフィルター」、いちいち空気清浄機なんて買わなくてもエアコンの吸気口に外側からぺタッとマジックテープで貼り付けるだけ。
今あるものを利用して簡単にできるのはとっても経済的で魅力的~。これはいい~。
これからも我が家で頑張って働いてもらおうと思いマス☆



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1503-9d9daa0b
該当の記事は見つかりませんでした。