michi's Favorite life+++



ラカント カロリーゼロキャンディ お試し♪

2009 - 06/29 [Mon]

日本初!の「ラカント カロリーゼロ飴」お試しする機会をいただきました。
カロリーゼロ飴1

どこら辺が日本初?かと思ったら 砂糖を使わずカロリーゼロなところが飴では日本初なんだそうです。
しかも自然派素材・低GI・虫歯予防と3拍子揃っていて、虫歯になりにくい甘味料を使っているので安心&ダイエット中で口さむしい時でも助かるカロリーゼロの飴だそうです。

私が試してみたフレーバーは深み抹茶味。う~ん渋~い。
中身はこんな感じです。
カロリーゼロ飴2
くすんだ抹茶色・・・・。
抹茶っていつもならすすんで手に取るフレーバーじゃないんですけど、口の中がサッパリしそう?
他にもフレーバーにはヨーグルト味と薫り紅茶味があります☆

早速お口の中へ・・・・。
第一印象・・・・甘い!普通の飴よりかなり甘さを感じました。
でも、一緒に主人にも食べてもらったら、全然甘くないって・・・。
人によって甘みの感じ方も全然違うようで。。。あまり参考になりませんね~。
ほんのり抹茶味で、渋みが心配だったけどなかなかまろやかでおいしい味です。
それと、何か舐めてるとヒンヤリする~。
そして舌触りがザラザラしないでツルンとしてて不思議な食感。

何かね・・・何だろう?この感触と味どこかで食べた事があるような懐かしいような・・・・
主人とう~んう~んと考えてみたけど・・・・
あっ!氷砂糖っぽい!甘さといい舌触りといい・・・
しかも噛んでみるとポリポリ口の中で崩れる感じがモロ氷砂糖っぽかたです。
噛むと余計に甘さがじわぁ~っと出て、めちゃ甘。
これで砂糖を使わずカロリーゼロってとっても不思議な感じでした。

カロリーゼロっていうと甘くなくっておいしくないイメージだったけど、甘さもちゃんとあるし、これはダイエット中にふと甘いものが食べたくなった時にはいいなぁって思いました。
何かクセになる味で、ポリポリ舐めずに噛んじゃってあっという間に一袋食べきっちゃいました♪
飴独特の口の中でのベッタリ感が無いから、いくら舐めてても口の中がわりとサッパリしてるのもいいと思いますよ。



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

2 Comments

花毬 says...""
こんばんは~。
氷砂糖っぽいのわかります~。
噛むと甘味が強烈になるとこもそっくり。

この飴、舐めてるとなんだかどんどん甘味を感じなくなると
いいますか・・・・
何個か食べてるうちに、紅茶の味はどこへ?って感じに
なりました(-。-;)
それだけ、甘味が強いって事なのかも?
深み抹茶もヨーグルトも食べてみたいなぁ~。

お父様の具合はいかがですか?
大変だとは思いますが、休める時に休んで
でごママさんもご無理なさらないでくださいね。
コメントも気にせず、今はお父様を優先してあげてくださいー

では。
2009.06.29 22:00 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

もうちょっと更新できるかと思いきやすっかりご無沙汰になってしまって^^;
コメントありがとうございます~。

これ氷砂糖っぽいですよね。
噛んじゃうとホント甘みしかわからない・・・。
それに凄く甘いし。。。噛まずに舐めるのが正解ですね。
私は薫り紅茶味が一番食べてみたいです~。

父は見た目は思ったより元気そうでちょっと安心しましたが
これから手術だなんだと控えているので、まだまだ気が抜けず。。。
来週は1週間ほど里帰りして、お見舞いしつつ母のかわりに
家事を引き受けようと思ってマス^^
妹が母子家庭で普段母が全面的に孫の面倒を見ているので
私がかわりに・・・って急に娘も含め3人の子持ち状態?
一気に老け込みそうで怖いーーーーー!
2009.06.30 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1508-8c11ec5b
該当の記事は見つかりませんでした。