michi's Favorite life+++



資生堂dプログラム 試してみました♪

2009 - 08/02 [Sun]

睡眠不足や食生活の乱れ、ストレスや環境の変化などなど、美肌を目指す女性にとって大敵要素っていっぱいありますよね。
ちょっとした変化で肌がバランスを崩してニキビができたり、乾燥しすぎたり、逆にテカリ過ぎちゃったり、混合肌の私の肌はスキンケアでいい状態を一定で保つってなかなか難しくて悩みの種だったりします。

そんな悩みにマッチしたプログラムが選べるスキンケア商品
資生堂 dプログラム
以前から気になってたんですけどこの度サンプルをお試しする機会を頂きました。
dプログラム1
このdプログラム、現代女性に多い悩み4つの中から自分に合ったプログラムを選ぶ事ができます。
種類は
バランスケアプログラムアクネケアプログラム
モイストケアプログラムエイジングケアプログラム

私は混合肌で乾燥部分と脂っぽい部分のケアどちらをとるかいつも悩むので、
バランスケアプログラム
べたつきもかさつきも気になるアンバランスな肌用。
美肌バリア機能を整え、ふっくらやわらかな美肌を持続させるプログラムをチョイスしてみました☆
早速dプログラムでバランスの良い肌目指してスキンケア開始です♪

薔薇 セット内容 薔薇
・ディープクレンジングオイル(敏感肌用メーク落とし)
・コンディショニングウォッシュ(敏感肌用洗顔料)
・バランスケアローション(敏感肌用化粧水)
・バランスケアエマルジョン(敏感肌用乳液)


<使用感>

薔薇 ディープクレンジングオイル(敏感肌用メーク落とし)

dプログラム2  dプログラム6 
ゆるめだけどオイリー感の強いテクスチャーです。
全品パラベンフリー・無香料というだけあって、若干のオイルの香り以外余計な香りは一切ついてません。
肌にクルクルなじませると、よくファンデーションやアイメイクも浮き上がるし、水で洗い流すと殆どのオイルがサッと落ちる感じなので洗い心地もいいです♪余計な油まで落ちてなくて洗いあがりの肌がツッ張らないのがイイ感じ☆

薔薇 コンディショニングウォッシュ(敏感肌用洗顔料)
dプログラム3  dプログラム7
クレンジングの後は洗顔料。
トロッとしたミルキーな感じのものです。これも無香料。
泡立てネットで泡立てたら、こんなキメの凄く細かいネットリした泡になりました。
dプログラム8
肌に吸い付くようなねっとり泡で汚れがいかにも汚れが吸着されそう。
水ですすぐと泡落ちもよくて、その後のお肌は脂っぽさがスッキリオフされてサッパリスッキリーィ
でも、洗顔後のお肌のツッ張りが無いのでいいなぁって思いました。

薔薇 バランスケアローション(敏感肌用化粧水)
dプログラム4  dプログラム9
抵抗感まるでナシのまるで水みたいな感触のローションです。
いかにもサッパリ用って感じ。 
肌になじませると吸収力はあまり良い方では無いなぁという印象。
お肌に浸透していくまでにちょっと時間がかかります。
でもじっくり浸透させれば、サッパリサラッとしたお肌だけど肌に柔らかさが出たようなこの時期にはベストなコンディションになっています。

薔薇 バランスケアエマルジョン(敏感肌用乳液)
dプログラム5  dプログラム10
乳液というより、ちょっと透き通った白色でゆるめのジェルみたいなテクスチャーです。
手のひらでクルクルとなじませるとちょっととろみのある化粧水?みたいな感じ。
ホントゆるめで軽い感じです。
つけ心地も同じで、ベタツキはさほど無く、化粧水同様ちょっと浸透するまでに時間はかかりますが、その後のお肌は化粧水では得られなかったしっとり感がプラスされてそれでいてサラッとしたお肌にまとまってます。

全体的にこの時期一番苦手なベタツキは無く、サラッとした仕上がりだけど、保湿もされててお肌のアンバランスな状態(乾燥と脂っぽさ)両方に適度に効いててなかなかいい感じのベストな状態のお肌が完成するのでいいなぁと思いました。
そしてこれ、お肌に柔らかさもプラスされるので、触った感じが気持ちいい~。
この時期このサッパリ感と保湿のバランスの良さは魅力だなぁって思える内容でした☆



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

4 Comments

花毬 says...""
こんばんは~。
何気にこの記事、ライフスタイル向上セミナーを読んでたら
すご~く時間がかかってしまった花毬です。

でも、とっても為になる情報が満載で読んでて楽しかったですねー

バランスケアにすれば良かったなぁ~とちょっぴり後悔
してましたぁ。
エイジングはちょっとこの時期には重かったですぅ
でも、エイジングケアという言葉に弱い花毬・・・。

明日からバリバリ頑張ってください~~
花毬、1記事で息切れゼイゼイですけどぉ~~
モニプラ応募もできやしない(^▽^;)
2009.08.03 01:05 | URL | #- [edit]
CHIKO says...""
こんにちは♪
私はモイストを使わせてもらいましたw
敏感肌なので、これもいいな~と^^
使った後のサラっとする感じがいいですよね^^
クレンジングも結構気に入りました♪
セミナーもなかなか参考になりますね!心もお肌に
影響しちゃうから、ストレスためないように楽しくですねw
バテバテ解消しました~♪今月もよろしくお願いします(*ゝω・)☆
2009.08.03 14:51 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬 さんへ

これ、私もチャチャッと書けると思ってたら大苦戦^^;
文字数600字ってしらなかったぁ~。
ギリギリ間に合ってよかったです~。
セミナー、時間がある時に他のも読んでみたいです。

私が使ったのはサッパリ系だったのですが、それでも
想像してたよりかシットリ感が強い気がしました。
これでエイジングケアだとかなりかも知れませんね。
エイジングケアに反応しちゃうのよくわかります(笑)
私も最後まで迷ってましたもん。
お盆休みまで1週間、今週中に頑張らなきゃいけないのがいっぱい!
モニプラレビューなんて、今更でもいいのかな?ってのが山ほどあって。。。
どうしましょう?
って花毬さんに聞くなって?(笑)
何か、貰っといてレビューしてないのがあるのに応募するのが悪くって
やりたいけどできない~。
2009.08.04 18:01 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>CHIKOさんへ

クレンジング、しっかり落ちるけどシットリでいいですよね。
敏感肌用だったので、私には勿体無いなぁなんて思いつつも
使い心地がよくてなかなかよかったです^^
夏バテ解消されてよかったですね。
こうも雨だったり晴天だったり、天気にムラがあると
体調も安定してくれませんもんね。
せめて夏休み、自分もリフレッシュしてストレスレスで
いきたいですね^^
2009.08.04 18:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1528-0e361db3
該当の記事は見つかりませんでした。