michi's Favorite life+++



カゴメ トマトジュースでダイエット♪

2009 - 08/07 [Fri]

ケンブロ様から、カゴメ トマトジュース食塩無添加 900g 2本いただきました♪
カゴメトマトジュース1

トマトジュース大好きです♪ブランドにもこだわる私、実は特にカゴメのトマトジュースが一番好き♪
トマトの濃厚さと塩味の比率がいいんですよね~。
トマトが濃すぎても、塩味が薄いとイマイチ・・・塩味が効いてても薄味で水みたいにサラッとしてるのもイマイチ・・・これが丁度イイ比率でジュースになっているカゴメのトマトジュース、飲む度さすが~って思わされます。
カゴメトマトジュース3
う~ん、いい色してます☆

ところで、このトマトジュースに気になるシールがペタリとついてますこちら
カゴメトマトジュース2

そういえば、「朝バナナ」の次に「夜トマト」なるダイエット方法がTVで紹介されてましたね。

どんなものかというと、夕食と一緒にミニトマトなら17個・大玉なら2個、トマトジュースなら1本ちょっとを摂るというもの。
トマトには豊富にリコピンやダイエタリーファイバー(食物繊維)が含まれていて、これらが悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにしてくれるそうで、それ故に代謝が上がり痩せやすい体質にんるというわけ。
しかもトマトといえば低カロリーでお腹にもたまりやすい重量感があるので、満腹感も得られて食べすぎ防止にもつながるんだそうですよ。

ただね、生のトマトというと、いつも冷蔵庫に常備ってわけにもいかないですよね。
気付くと冷蔵庫の底でベッチャリつぶれちゃってたりして・・・買い置きには不向き。
そこでこれがトマトジュースで代用できるならいいなぁ!ってトマトジュースで同じようにダイエット効果が得られる方法を探してみました☆

そしたら私にピッタリなダイエット方法ありましたよ~jumee☆SaturdayNightFeverL
それが「トマトジュース+お酒でダイエット効果アップ♪」の方法。
方法は簡単。

・花 お酒を飲む2時間前にトマトジュースを飲む! それだけ。

なんでもトマトジュースに含まれるリコピンが血中に出始めるのが2時間なんだそうで、そのリコピンが血中にほどよく出始めた頃に適量にお酒を飲むとアルコール分解で活性酸素が大量発生する肝臓を助けてくれるんだとか。
食前にトマトジュースを飲んで満腹感や夜トマトダイエットで得られるリコピンやダイエタリーファイバー(食物繊維)の悪玉コレステロールを減らす効果・血液サラサラ効果=代謝が上がり痩せやすい体質を目指しつつ、その後お酒で・・・なんて事も可能なのかしら?

何しろ調理っていうと面倒になっちゃって長続きしない私には、おいしく飲めて、ダイエットにもいいし、美肌効果も期待できるリコピンで美容方面にも期待しちゃったり♪ピッタリの方法かなぁなんて思っちゃいました☆

因みに人間の体内サイクルの平均は6ヶ月。
大抵それまでに何の効果も現れないとガッカリしてやめてしまいがちですが、
手間をかけずに続けられるダイエットなら気長に続けられそうなのもいいですね。




                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

6 Comments

花毬 says...""
こんばんは~。
おぉ、これも当たってたんですね。

ケンブロさんのコンテストって強豪が多すぎて
応募する気が萎えるんですよねぇ。
なので、全部には応募してないんですが・・・。
コラーゲンはつい応募しちゃって(^▽^;)
でも、まだ1件も書いてなーい。

トマトって、美肌にもいいんですってねー。
この間のライフスタイル向上セミナーで書いてあって
記事に書いた覚えありますもん。
生活習慣病の予防から美肌効果まであるっていうんだから
これは、摂らないわけにはいきませんねー

て、でごママさん・・・・
いつまで夏休み気分なんですかぁp(`ε´q)ブーブ
2009.08.08 00:57 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

丁度寝る前に・・・と寄ってみたら花毬さんだ~。
宵っ張り仲間・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
夏休みボケが尾を引いちゃって、
すっかりブログがグダグダになっちゃって^^;
このままサボりグセがつくと危険なのでホント気を引き締めます(´-ω-`;)ゞ
とか言いつつ、明日も娘とピカチュウ写真撮影会にゴーなのだぁ(笑)
ケンブロさんのトラックバックコンテスト、頑張っても他の方の
足元にも及ばない~って感じで気が引けちゃいますよね。
でも最近やけに活気付いてて魅力的な商品が多すぎて
私もついつい応募しちゃってたり(●´艸`)
コラーゲン、私も記事まだ書いて無いです~。
結構期限ヤバイですよね^^;お互い頑張りましょう!?←?

トマト、リコピン入りの美容液とか使った事ありますが、
やっぱり体内に取り込んだほうが効果ありそうですよね。
トマトそのものは必ず冷蔵庫で腐らすダメ主婦なので
ジュースで効果実感したいです~。
2009.08.08 01:23 | URL | #- [edit]
さすけのぺろ says...""
こんにちは~

当選おめでとう^^

夏には、こういった飲み物が
必須になってきますねぇ~
私も、野菜ジュース関係は
いつもストックしてあります(´∀`*)ポッ

ATは、衝撃的でしたねぇ~
でも、確かに今までが良すぎたので
仕方ないかもしれませんね

(`・ω・´)♪
2009.08.08 09:18 | URL | #- [edit]
すまっち says...""
こんにちは♪
すっかりお久しぶりになっちゃって。。。すみません。。。
でごいちママさんもトマトジュース当選されてたんですね。
私、まだ1回しか記事書いてない。。。
って言うか、もう全部飲んじゃいました。
続けると効果があるんでしょうね。
お互い頑張りましょう!?
2009.08.08 14:58 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>さすけのぺろさんへ

夏バテのときなんてこういうのっていいですよね。
うちも娘が居るので常備してますが、ダイエットに使えるなら
尚いいなぁ~と!

AT・・・一時的にならいいんですけどかわっちゃうんですかね・・・。
20円ダウンって極端すぎますよねぇ・・・。
その分リリースがいっぱいになってくれるといいですね。
2009.08.08 20:15 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>すまっちさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰です~。
何か、夏休みボケ炸裂中で^^;
私もトラックバック1度しかできなかった~。
気付けば締切日でビックリ!
継続は力なりなんでしょうね。
今までチャレンジしても1ヶ月で効果がないとダメだ~って
感じでしたけど、体内サイクルは6ヶ月で変わってくるみたいで・・・
忍耐も必要ですねぇ・・・・。
2009.08.08 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1537-022118ed
該当の記事は見つかりませんでした。