michi's Favorite life+++



「進化型おいしい調製豆乳」でカロリー控えめ健康生活♪

2009 - 09/03 [Thu]

株式会社フードケミファさんの「進化型おいしい調製豆乳」
おなじみ『紀文の豆乳』から8月24日に登場したばかりの新商品
たっぷり18本が届きました♪
豆乳3
進化型おいしい調製豆乳 1本 200ml 希望小売価格 90円(税抜)

大豆(豆乳)といえば、体を作る上でも重要な栄養素をたっぷり含んだとても優れた食材。カルシウムやたんぱく質、脂質(必須脂肪酸)、大豆オリゴ糖など魅力的な成分が含まれてます。
それに、ダイエット中の方にもとっても適したものなんですよね。
この「進化型おいしい調製豆乳」の特徴を見てもそれは一目瞭然。
牛乳と比較してみると
・カルシウム含有量が牛乳と同じ(220mg/本)
・カロリーは牛乳の45%オフ
・コレステロール0
こりゃ、同じ飲むなら豆乳!って思っちゃうなぁ

因みにフードケミファさんのスタンダード商品「調製豆乳」といえば私にとってはおなじみの商品で、豆乳の臭みと独特の味わいが私的には結構好みだったりするんですが、あの味、人によっては受け付けにくいかなぁって思うんですよね。
実際それが苦手で敬遠しちゃってる方も多いのでは?
でも今回の新商品「進化型おいしい調製豆乳」は
のど越しスッキリ、ゴクゴク飲めるそうですよ。 ホントかな?
豆乳 002
コップに注いでみると、いかにも豆乳~って感じの黄色がかった乳白色。
香りも普通に豆乳~って感じの香りです。
でもお味の方は、豆乳の風味は以前よりうっすらとした印象。で、コッテリとしつこく豆乳の味が口の中に残る事も無く、臭みも随分消えてて確かに飲みやすい!
豆乳の味が好きな私にはちょっと物足りない感もあるけど、これはこれでおいしいです。

ここでこの飲みやすさを伝えるのに丁度いいサンプルが我が家に!主人です。
主人は飲まず嫌い食わず嫌いでちょっと風味が変わったものってまるでダメな人。
勿論豆乳なんて飲むとは到底思わなかったんですけど、気づいたら勝手に冷蔵庫から出してグビグビ飲んでました。
しかも私に指摘されるまで牛乳だって思ってたみたい^^;
いや・・・いくらなんでも普通なら気づくと思うけど・・・っていうか気付くでしょ?!
ちょっといつもの味と違うなぁとは思ってたらしいですが、その位飲みやすくなってるって事なんでしょう。 因みにいい気になって立て続けに2本飲んでたら、後でトイレから出られなくなってましたが(笑)大豆オリゴ糖のチカラかな?
私も腸の調子が整わない体質で頻繁に整腸剤のお世話になってる身なのですが、これを飲みだしてから腸の不調も無いし。
健康のために毎日1本!って生活いいなぁって思っちゃいました。



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

4 Comments

ゆきママ says...""
こんばんは!

豆乳ってカルシウムが少ないのが気になってたんですが、これならほしい栄養が全部とれそう!
こんなにたくさん、当たるとうれしいですね!
私も応募してみます!!

2009.09.04 00:05 | URL | #- [edit]
花毬 says...""
こんばんは~。
ちょっと来るのが遅くなっちゃったわ(^▽^;)

いやぁ、それにしてもこの豆乳はおいしかった!
もうないしぃ~~
もっと飲みたいけど、1Lパック出してくれると
買いやすいんだけどなぁ。
出してくれないかなぁ。

もともと、紀文さんの豆乳ばかり飲んでるので
今は、緑のスタンダードなもの飲んでますぅ
でも、これまだお店で見かけたことないような?

もらっておいて、プレゼントにも応募してみる・・・・。
2009.09.04 01:33 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>ゆきママ さんへ

カルシウムが牛乳と同じってポイントですよね♪
これだけ頂いておいてマズかったら痛いけど
ホントに飲みやすかったし、お値段も牛乳とかわらないし
これからはこっちもいいなぁって思っちゃいました^^

ゆきママさんも当たるといいですね!
2009.09.04 18:07 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

遅くまで御苦労さまです~。
最近すっかり夜型ですね? 私も夜型になりたぁ~い!
でも、ちょっと夜更かしすると翌日寝坊しちゃって^^;
昨日もちょっとやってたら、今日まんまと二度寝しちゃって
あやうく送迎バスに間に合わないところでした^^;

花毬さんもお試ししてたんですね。
記事どこだ~?漁ってこようっと♪
これはおいしかったですよね。
私も緑のパックのはおなじみなんですけど
あれを想像して飲んだら全然違った~。
うちは娘にも大好評で、200mlパックだと丁度飲みきれて
いいなぁって。
でも、ゴミとか考えると1Lパックもいいなぁ。
2009.09.04 18:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1546-c58f24b9
該当の記事は見つかりませんでした。