michi's Favorite life+++



日本唯一!カメのテーマパーク 伊豆アンディランド へ行ってきました♪

2009 - 10/05 [Mon]

先日、伊豆旅行中に「伊豆 アンディランドかめに行ってみました☆
アンディランド6
日本唯一のカメのテーマパークだそうで、どんだけですか??って位居るのはカメかめ
カメかめカメかめかめかめかめ!!! 驚くばかりのカメまみれテーマパーク(笑)
でも、時間が余ったからちょっと入ってみる?程度であまり期待してなかった割になかなか面白くて!出てくる頃にはすっかりカメのとりこに「カメ最高ーー!」と叫びたくなったでごいちママ家でした。
 これが外観 
アンディランド1

 とりあえずやっとくでしょ?って事で門の前で記念撮影 
アンディランド7
よく見ると・・・でごママ’s 三兄妹! かなりレアな3ショット笑

かめ亀族館(カメの展示)は、ワニガメや巨大スッポンなどなど・・・こんなにカメって種類があるんですか?って位凄い数のカメがワラワラ。。。なんでも約100種類1,200頭ものカメが飼育されているそうでかなりの見応え!
アンディランド5
入るなりカメ神社出現☆ご利益ありそうな珍しい白スッポンがフワフワ泳いでました。
アンディランド4
めちゃめちゃ首の長~~いカメさんも! ニューッと蛇みたいに首が伸びる~~。
これ、知らずにどこかで出会ったらかなりビビるよね?!

ワニガメはでかくてゴジラみたいだった~。怖かった・・・。
もっと写真に収めようと思ってたのに、娘と姪っ子達がガンガン進んでしまうので追うのに必死でゆっくり写真が撮れなかったよぉかお

中庭のカメとのふれあい広場には
何故かカメの置物と一緒にタンチョウヅルの置物が・・・。
アンディランド3
ここ、タンチョウヅルも数羽飼育してるんですね~。
鶴亀で 長寿&縁起を狙ったのか?? なんか笑える。。。

かめケヅメリクガメに餌を与えるコーナー もありました。       
09920伊豆下田88
餌を買ってチャレンジ☆ 思った以上に人懐っこくて、どんどん寄ってくるよ~。
顔も愛嬌があってかわいい~ハート(赤)
餌チョ―ダイ!チョ―ダイ!って逃げてもズンズンと追ってきます♪
娘もこれには大喜びで 離れたがらずかなりの時間をここで費やすことに。

しかし、ここで この日の娘と主人の洋服のコーディネートミスでプチ事件発生!
娘、全身緑色、主人もズボンが緑色・・・カメの餌は葉っぱ・・・とくれば?
夢中でカメに餌をやる娘の背後で何やらモソモソやっているカメが・・・。
(上写真でつけてるこいつか? が抜き足差し足で回り込み中)
よく見ると・・・・あああ~~っ!娘よ、シャツ食われてますが!!!?
飼育員さん曰く  「あ~緑だと餌と間違えちゃうんですよね~」だそうで、
餌あげてるハズが食われてるってどういう事よ?笑笑笑

その後、ゾウガメ牧場かめに入って
巨大ゾウガメに乗って記念撮影(有料)にも挑戦♪
凄い大きい!! 間近で、しかも手で触れられるなんて感動です。
娘、シャツを食われた直後なので恐怖心が出たかかなり固~い表情ですがかお
09920伊豆下田6
因みに乗るのは体重制限(30kgマデ)アリ。それ以上だと並んでの撮影になります。
残念~私、ちょっとだけオーバーだったわ~ jumee☆a
ゾウガメ牧場では体重が200kgもあるゾウガメがワサワサ放し飼いになってるんですよ~。圧巻&凄い光景です。
普通中には入れず外から眺めるだけなんですが、写真撮影をお願いすると(確か1400円)特別に中に入れてもらえるんです♪
しかも飼育員さんが優しくて、ゆっくり手持ちのカメラでの撮影もOKしてくれるし、触れたりも解説付きでさせてくれるの。色んなお話も聞けるし全然急かされずゆっくりできるので、撮影お願いしてる人ってまず居なかったけど、1400円(2枚目からは500円)も全然高くないと思う。来たら絶対おススメです
主人はここで写真撮影中に巨大ゾウガメに緑色のズボンを食われそうになって逃げ回ってました笑
09920伊豆下田12
ふれあい証明書(写真入り)を頂けちゃいます♪

そしてラストはアンディランド名物イベント
かめ「エキサイティング カメレース」!かめ
09920伊豆下田7
ちゃっかりベストポジションを陣取る娘と姪っ子アップロードファイル 気合入ってます! カメだけ拡大やじるし
アンディランド2
1~10コースのカメのうちどのカメが一番先にゴールするか予想して見事的中したらプレゼントGet 単勝形式で、1つ賭けるのに100円。いくつでも可能。
また、1レースにつき1枚無料で1~10まで自分でチョイスした数字の券も貰えます。

意外に速いカメの足! (冬場はめちゃ遅いらしい・・・・)
全くスタート地点から動かないカメ、どんどん進むカメ、1番先頭だと思ったら途中で日光浴を始めちゃって微動だにしなくなるカメ・・・まさに十匹十色jumee☆excite2
司会者もビックリする程エキサイティング! 大人も子供もエキサイティング!
めっちゃ楽しい~~~~~~~!
普段は 開催時間: 10:00    13:00    15:00 
でも、お休みで人の入りがいいと毎時間やっちゃったりもするみたいで、この日は1時間おきに開催。
気付けば楽しくて3回も参加してました~。(ってことは広場に3時間も居たのか・・・)

って凄いの私!我一族揃ってハズレだらけの中、1人で2つも賞品Getしちゃった!
最初のレースで購入した券で予想的中☆ 次のレースで無料券で的中☆
09920伊豆下田9
無料券で貰える賞品はカメのソフビ(小さいの)だけど、購入券で当たった方ではカメさんのぬいぐるみを貰っちゃったよ~エヘ 見たか!主婦の意地~!!
ホントは3レース目も、購入券で当たるところだったのだけど、私の言った数字を主人が買いたいって言うので譲ったのね。そしたら見事的中! ヤッター!と思ったら主人・・・直前で数字を変えたようで。。。見事ハズレがっくり
元々運が無い主人だけど、運が無いのもここまでくると笑っちゃうよね。
まぁいい、娘は両方貰えて大満足だったみたいです♪

その後、500円で参加してたスタンプラリーの景品でまたカメのぬいぐるみを貰い・・・
09920伊豆下田11 09920伊豆下田10
お土産コーナーでも、娘と1匹づつカメのガラスの置物を購入し
家に帰ってもカメまみれ!笑

いやぁ~ホント楽しかったアンディランド!
小さいお子さんが居る家庭なんか特に、伊豆までお越しの際は是非!おススメです♪


                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

8 Comments

すまっち says...""
こんにちは♪
すごーい!
亀が一杯!!
珍しい亀もいるのですね☆
娘さんのコーディネート、可愛いですよー。
緑が似合ってます^^
行って見たいなぁ。って言うか、その大きな亀に乗ってみたい!
私もほんの少しオーバーかな??ちがっ
浦島太郎になった気分になれそうじゃないですかー
行って見たいです☆
んで、でごママさんは一番右にいる方がそうですか??
楽しそうですね!
2009.10.05 15:34 | URL | #- [edit]
ゆきママ says...""
ちょっとご無沙汰でしたが・・・
このレポ待ってましたー♪

カメのテーマパークなんて、とっても珍しいですよね~。

私、水族館へ行っても妙にカメに興奮してしまうほど、カメが好きらしくって。
ゾウガメにも乗れて、カメレースまで!餌もあげてみたいし!

娘ちゃんのカメに乗ってる写真。かなりうけてしまいました。
服食べられたら、うちの娘は絶対逃げるだろうなぁ(笑)

伊豆に行くことがあったら絶対行ってみます。
2009.10.05 16:15 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>すまっちさんへ

すまっちさんのブログに遊びに行って帰ってきたら
すまっちさんからコメントだ~。シンクロしてる?(笑)
長い記事なのにありがとうございます^^

まるで狙ったかのようなナイスコーディネートで!
お陰でカメさんにモテモテでした(●´艸`)
私もカメに乗りたかったけど すまっちさん同様
ほんのちょっとオーバーで!(*´∀`)クスクス
ホント楽しい所でしたよ。
すまっちさんちはカメ飼ってるんですよね。
じゃぁ絶対ハマります!
あ、写真は真ん中です~。
歳の順にちゃんと並んでたり^^
真ん中ッ子なんです~。
2009.10.05 16:17 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>ゆきママ さんへ

とんでもない!嬉しいです~♪
出し抜けに長い記事ですみません^^;

なんでも日本で唯一なんだそうですよ~。
ゆきママさんと同じくうちの娘も何だかカメが好きで。
水族館でも出だしのカメコーナーで足止め食って
他見れないんじゃ・・・って焦るほど。。。。
癒されるし不思議な魅力がありますよね。
しかしカメでここまで楽しめるとは!ビックリでした。
ゾウガメに乗った娘、とうとう笑顔の写真が撮れませんでした(泣)
めちゃ不信感を抱いてしまったようで。。。
もし行く機会があったら是非☆です^^
2009.10.05 16:41 | URL | #- [edit]
花毬 says...""
こんばんは~。
おぉ、亀カメかめ~~

(・-・)・・・ん?3兄弟?
ほほぅ、でごママさん真ん中?
えー、子供かと思ったぁ(失礼すぎ発言)
遠近の関係?いや、小さいだけか・・・・(さらに失礼)

カメの乗れるとは。。。。すごいですねー
ゾウと並んで写真なら撮ったことあるけど
カメはペットショップで野放しになってるのをツンツン
したことしかない~~

えー、花毬もカメに乗りたい~~
2009.10.05 23:09 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

子供ですとぉぉぉぉΣ(´Д`;) うあ゙
遠近の関係ーーーー?
違う~~両脇が無駄に大きいだけですぅぅぅぅ!
姉より大きくなった妹、どう思います?
昔、私の母と間違われた女ですよ?(ひどすぎ・笑)

カメ乗れるんですよ~!
私ももうちょっと痩せたら!(しつこい・・・?ありえない?)
ゾウと並んで撮った事あるんですか?
そっちの方が凄い~。並びたいです!
踏まれそうで怖い気もしますけど^^;
ゾウガメ見てたら飼いたくなっちゃいましたよ。
凄く穏やかで優しい顔してるんですよね。
って、主人は追いかけられて怖い思いしかしてませんけど(●´艸`)フ゛ハッ
花毬さんは伊豆って行ける範囲ですよね。
ETC使えばダーーーッと。
機会があったら伊豆いいですよ~。
そっちで落ち合いましょう!
2009.10.06 00:24 | URL | #- [edit]
CHIKO says...""
こんにちは♪
わ~かめさんいっぱいだぁ♪
カメレース、本当エキサイトしそうだわ^^
まさか服がえさだと思って寄ってくるとは(笑)
伊豆、いいところだな~行ってみたい^^
2009.10.06 13:59 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>CHIKOさんへ

流石に大人だけだとテンション上がらないですけど
子供と一緒だと楽しめるところでした^^
特にカメレース!下手すると子供より大人の方が
白熱しちゃいます♪

カメって色が識別できるんですね。
カメにモテるコツ、伝授しましたよ~!?
是非お試しを!
2009.10.06 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1610-1cf565fa
該当の記事は見つかりませんでした。