michi's Favorite life+++



からだすこやか茶 で糖の吸収をおだやかに・・・ 

2010 - 01/16 [Sat]

甘いもの大好き 大好き~はーと
からだすこやか茶5
この誘惑、勝てる訳がないです。我慢したら多分、ストレスでどうにかなっちゃうもの~

ダイエットと思いつつもこの誘惑だけは~~ハート そんな人って結構多いハズ。 
そこで、お洒落でカジュアルでありながら実力派のこんな飲料はどうでしょう?
からだすこやか茶 by日本コカコーラ株式会社
からだすこやか茶1
350ml×24本  ケンコーコムさん参考小売価格:\4,032
キラキラ・オレンジ2キラキラ・オレンジ2食物繊維の働きで糖の吸収を穏やかにしてくれる特定保健用食品ですキラキラ・オレンジ2キラキラ・オレンジ2

「あ~、よくある食事と一緒に飲む健康志向のお茶系ね。」と思われた方、
確かにそんな感じです。 食事と一緒に飲むと糖の吸収を穏やかにしてくれるわけで。
しかし
この「からだすこやか茶」の原材料は以下の通り
からだすこやか茶8
特に注目すべきがこのアンダーラインの入った食物繊維(難消化性デキストリン)の働き。

c2_health01_graphグラフ
※画像はケンコーコム商品PRページよりお借りしました
これ、食後の血糖値の変化を表したグラフなんですけど、普通のお茶をからだすこやか茶に変えるだけで、食事から30分後の血糖値の上昇を約20%も抑える効果が科学的に認められているんです。
この違いに深く関わっているのが食物繊維(難消化性デキストリン)なんですね。
こちらの数値を見ると、私なんかいいかなぁって思ってしまう。
毎日の食事やオヤツタイムに取り入れたら、長い目で見たらやっぱりこういうのって体にもいいんじゃないかなぁ。
からだすこやか茶4
ダイエット、特に2008年から「特定検診」が義務化された事もあって関心が高まっているメタボリックシンドローム。
ところでメタボリックシンドロームというと一番先に気をつけようと思うのがカロリー。
今やレストランなどでメニューにカロリー表示されているなんていうのも当たり前の世の中で、やっぱり気をつけなきゃと気を配るけど、カロリーと同じ位注意が必要なのが「糖」。糖の摂り過ぎも健康や美容には同じように良くないです。

特定診断の項目には、ウエストサイズは勿論、「血糖値」の高さも入ってるんですよね。
この血糖値って意外と厄介で、ウエストのサイズのように目に見えて分かるものじゃないから気がついたらあら?なんて事も。。。
普段から「糖」の摂り過ぎにも気をつけて食事も変えていかなきゃ!

って思いつつもだから~~~
からだすこやか茶5
甘いものの誘惑にはどうしても勝てないのよ~~~
という方のためのこのからだすこやか茶
食事と一緒に飲むだけで、ちょっと甘いものや食事を食べ過ぎた~って時にヒッソリコッソリ頑張って糖の吸収をおだやかにしてくれる。
私みたいな甘い誘惑に滅法弱い人には強い味方になってくれそうですよ!

と、お味や見た目についてお話しようとしたらちょっと長くなりすぎたので、
次の記事に続きます。


                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1771-8c4c902d
該当の記事は見つかりませんでした。