michi's Favorite life+++



ダイエットにも♪ 海洋深層水  『天海の水』 硬度250

2010 - 02/26 [Fri]

海洋深層水  『天海の水』 硬度250  お試ししてみました。
天海の水3
2L \630(税込)
赤穂の天塩で有名な赤穂化成(株)さんが、常に安定した品質の得易い室戸沖の海洋深層水を100%原料にして作ったのがこの 『天海の水』

海洋深層水とは、マグネシウムやカルシウム、ナトリウムなど多くのミネラルを含んでいる上に、私達の体に流れる体液とよく似ていることから吸収がよいとされる健康にいいミネラルウォーター。
そして硬度とはナトリウム・カルシウム・マグネシウムの含有量の高さを表すもの。
『天海の水』は軟水、硬度250、1000、1500 と色々なバリエーションの商品がありますが、この『天海の水』 硬度250 は硬水を日常的に、手軽に飲み始めるには丁度良い硬度といえそうです。

天海の水2天海の水1
成分表示はこのような感じ。
便秘解消や運動や仕事などで失った体内水分成分の補給によく、また
赤穂化成様ホームページでも学会発表結果が出ていますが
「血中脂質の吸収を抑制する」という効果が確認されているんですって。
脂肪酸の蓄積予防・脂質代謝改善!!と、
ダイエットにも効果が期待できるんですね~♪
最近脂っこい料理をよく食べるから脂質過多は気にはなってるんですよね。
そんな時食事と一緒にこの『天海の水』を飲むと良さそうですね。

コップに注いでみると、見た目普通のキレイな水~って感じです。
天海の水5
でも口に含んでみると、口当たりがまろやか。
水なんだけどちょっとトロミがある感じがします。
飲んだ瞬間に普段飲んでる飲料水との違いがわかります。
味はほのかに甘いような? でも味もクセが無く普通に飲料水として黙って誰かに飲ませてみても「おや?」って一瞬思う位?(主人で実験済み

私は硬水は好きなほうで、ある程度高い硬度でもへっちゃらで飲めちゃう。
一時色んな硬水を飲んでみたりしてたのですが、中でも『天海の水』 硬度250 は味にクセが無くてとても飲みやすいと思います。
それでいて普段の飲料水より 多くのミネラルを飲むだけで補給できるのでいいですね。健康のためにこれから硬水を飲んでいきたいという方にも良さそう☆

トロミのある水で口の中に残る感じがするので、脂っこい料理と合うのかなぁと思ったけど飲んでみると意外とマッチするのもいいです。
最近ちょっと硬水離れしてたけど、健康&ダイエットのためにまた飲み始めてみようかなと思いました。





                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

2 Comments

もえこ says..."あ!"
この水、なんとなく塩味がしませんか???
私はけっこう好きなんだけど、夫はこの塩味が
だめだったみたいで^^;
好き嫌いがある味なのかなって思いました。
健康にもよさそうだし、軟水と硬水と交互に飲んで
いくのもよさそうですね~^^★
2010.02.26 20:06 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>もえこさんへ

こんにちは~。
これ、塩分を99%カットらしいけど
海水っぽい風味はありますよね。
私は味の素の味?とか思ったんですけど。

うちの主人も硬水が苦手なのであまり飲みませんよぉ。
でもこの位の硬度なら飲めないことはないらしいです。
男性の方がこういうのって苦手なんでしょうか?
私は健康って言われると何でも飲めちゃうタイプです(笑)
2010.02.27 11:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1837-001e2c5f
該当の記事は見つかりませんでした。