でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


幼稚園でお買い物ごっこ♪

2010 - 03/16 [Tue] - 19:20

今日は天気が良くて、家の事を色々やってたら結局更新できず仕舞いでした
まぁこんな日もあります。 ということで今日は雑談で

今日娘の幼稚園では「お買い物ごっこ」をやったそうです♪
ウキウキで自分で選んで買って来たものを持って帰ってきましたよ~
1003161.jpg
「ピカチュウのお面とカキ氷」
娘曰く、「あ~~やっぱりもうひとつもカキ氷にすればよかったなぁ~」
どんだけカキ氷好きですか?
娘はアンパンマンのお面を作ったそうです。
それは大好きな先生が買ってくれたんだと大喜び。
凄く楽しかったみたいでよかったね!

幼稚園も今日で1日保育は終わり。
明日から半日保育で、来週の月曜日は終業式。春休みが明けたら年中さんです。
入園してから1年間あっという間だったなぁ~。
いいクラスだったのでクラス替えになっちゃうの寂しいなぁ。

娘が最近夜泣きがひどいって話を以前したと思うんですけど
どうもそれも最近わかってきたけどクラス替えが関係してるみたいです。
先生が教室でも年中さんになってクラスが変わる話をしてるんでしょうね。
夜中寝言で「先生~年中さんのお部屋がわからないよ~」って言いながら泣いてます。
大好きな先生やお友達と離れてしまうのが不安なんでしょうね。
まだまだ夜泣きは止まず、当分寝不足が続きそう。
日中も変にグズリがちなのでなかなか大変ですが、少しでも気持ちのフォローをしてあげられたらいいなぁと思っています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はいいお天気でしたねー!
うちは今日が修了式で・・・雨じゃなくてほんと良かった(笑)
クラス替えが寂しいって、子供ゴコロにわかっているんですね。
うちの娘も、大好きな男の子と離れてしまって、凄い凹んでました( *´艸`)
ほんと、あっという間に年少さんおわりですよね!
気が付けばランドセルとかなんですよね・・想像できないわー

おー、今日まで1日保育でしたか・・。うらやましい。我が家は月から半日で、金が修了式です。修了式は親も参加みたいなので、ちょっと面倒です。

( ゚д゚)ノ きょんばんは
そろそろ半日保育ですかぁ
それはまた大変ですね。

月曜が終業式?
月曜って休みじゃなかったですか?

娘ちゃん、寂しくって不安でちょっぴり情緒不安定に
なってるんですねー
でごママさんは大変だけど、娘ちゃんの気持ちも
わかるなぁ
でも、新しいクラスになったらなったできっと楽しく
やっていけるんでしょうけどね。

って、それにしてもすごい寝言ですね(^▽^;)
寝ててもうなされてちゃ、泣きたくもなりますよねぇ
なんか、どうしようもできないのが切ないなぁ
頑張って乗り越えていってくれるといいですね。

本当、もうすぐ終わっちゃいますね~。
魔の春休みが~(>_<)うちは26日まで幼稚園も学校もあるんですよ~。
ちょっぴり助かります。

やっぱりお買い物ごっこってどこの園でもあるんですね~。
うちの子たち、一人10種類は買って帰ってきました~。置き場に困る(笑)

娘ちゃん、クラス替えが夜泣きするほど悲しいんですね・・。
こないだ参観日に行ったら、先生が号泣で「クラス替えがさみしい1年間楽しかった」と泣いてましたよ・・。それを見て年少さんの子たちは「先生泣いてる~」って笑ってたけど、、。
娘ちゃん感受性が豊かなんですね~(*^_^*)



(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

『お買い物ごっこ』楽しそうですね♪
娘ちゃんかき氷好きとはっΣ(゚ロ゚;)
ピカチュウよりもかき氷が良かったんですね!!
もぉ~食いしん坊さんなんだからっ(*≧m≦*)

夜泣きの原因が判明したんですね。
理由がなくして泣くわけじゃないんだなぁ。。。
と改めて思いましたよぉ(^_^;)
新しいクラスに慣れてくれるといいですね!!

こんにちは♪
年中さんになるのが楽しみになるといいですね^^
娘ちゃん不安なんだね>< 
うちの子はそういうのが無かったんで、クラスが変わっても
何も無かったんですが、ご近所さんのお子さんは
クラス替えしたとたん、毎日おねしょするようになったと
いってました。精神的なことなので、すぐには難しいかも
知れませんが、仲良しのお友達と同じクラスになったり
他にもたくさんお友達ができるといいですね~♪

Re: みいなさんへ

こんにちは~^^
修了式早かったんですね。
うちの娘も凄く仲良しの男の子が居て
ずっと隣の席だったのでそれが一番寂しいみたいです。
ホントあっという間ですね。
また笑顔で通ってくれるといいなぁと思ってます^^

Re: きょん さんへ

きょんさんの所はもう半日保育なんですね。
あっという間に帰ってきますよね^^;
何もしない間に~~って感じで。

修了式、親も参加なんですか???
あれっ?うちどうなんだろう?
心配になってきましたーー
明日聞いてみようっと(A;´・ω・)

Re: 花毬さんへ

(。・ω・)ノ今茶
そうなんですよ。こりゃまたバタバタしそうです~。
あーー春休みいらないぃぃぃ。

そっか、終業式火曜日だわ(´-ω-`;)ゞポリポリ
今更遅いけど記事修正しようっと。
もうウッカリボケボケなのですよーー。

情緒不安定、そうそうそれですね。
何かアンニュイらしいです。
1年間お隣で超仲良しの男の子が居て
その子と離れるのが一番寂しいのかなぁ。
今日その子の親から娘が手紙を貰ってきてて
一緒の写真がいっぱい入ってたんですけど
それ見てたら私までウルウルですよぉ。
あーー親子揃って夜泣きしちゃおうかなぁ!(●´艸`)フ゛ハッ

凄い寝言でしょ?それ寝てるの?って感じで
かわいそうだけど主人と爆笑ですよ。
でも誰もが通る道ですしね。
おいしいものを与えてごまかします♪←わりと簡単

Re: ゆきママさんへ

魔の春休み目前ですよぉ。
しかも休みに入る前からダメージ50pって感じですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ゆきママさんのところいいなぁ~。
もうこうなったら1日でも長く引き伸ばしたいです~。

あああ先生も泣くのかぁ。
その場に居たらもれなく親もウルウルでしょうね。
感受性が豊か。。。そうなのかも知れません。
友達が泣いても「かわいそう」って泣くんですよ。
要するに泣きっぱなし^^; もっと強くなってくれー。

お買い物ごっこ、1人10個持ち帰りはキツイかもー。
うちは2個って決まってたみたいで、それでも既に
邪魔でゴロゴロしてます^^;

Re: ヤクモン さんへ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
カキ氷の前ではもはや世界的人気のピカチュウも形無しですよ。
ホントとことん食いしん坊なんです~^^;
お買い物ごっこでもそれかいっ!って笑っちゃいます。

元気なのにずっとグズグズなので心配してたんですけど
そおかぁ~ってやっとわかってちょっとホッとしました。
病院で診てもらおうかと思ってたので。
とは言っても夜泣きは変わらないんですけどねぇ^^;
きっと春休みに入ったらヒョコッと忘れちゃうんじゃ
ないかと期待してます^^

Re: CHIKO さんへ

やっぱり子供によってはあるんですね。
よかったぁ、参考になります~。
何せ初めての事なので親もどうしたものか
オロオロで^^;
クラスが多い上に年中から入ってくる子も居るので
仲のいい子がまた同じクラスって相当確立が低い
みたいなんですよね。

基本そんなに複雑な子じゃ無いので
春休みになったらすっかりうっかり忘れてくれるかなぁ。
年中さん楽しく通ってくれますように!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1877-bf771aff

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

