でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


犬・猫の抜け毛取り「ピロコーム」 お試しレポート♪

2010 - 03/19 [Fri] - 19:46

DIAT LIB の 犬・猫の抜け毛取り「ピロコーム」
その中から従来品から改良を重ね販売を開始された「ピロコーム(R) E1
お試しさせて頂くことになりました♪
ピロコーム1
 2,520円(税込)

■短毛種の抜け毛を取りきろう。
■長毛種のキューティクルは大切にしよう。
■後始末もきれいに簡単に。
■ペットも飼い主も気持ちが良いように。
■家族だんらんの中で手入れをしたい。

などの特徴があるそうです。他にも改良点としてこのような事も。
◎子供も使える安全なツールにしよう。◎うさぎなどの抜け毛にも

お試しするのは昨年11月に室内犬になったばかりの我が家の愛犬でごいち嬢です
(ラブラドールレトリーバー ・ ちょっとデブ ・ 毛質短毛でゴワゴワ)
ピロコーム6
 「ん?今何か要らない情報混ざってませんでした?」
        

短毛種とはいえど 大型犬=抜け毛が大量。
室内犬となってまだ日が浅く、日々でごいち嬢の抜け毛と葛藤中です。
日ごろのブラッシングは欠かせず、色々試行錯誤の末ラバー素材の抜け毛取りに効果があるブラシを使ってますが、あれって表面の毛はよく取れるけど、内側のフワフワな毛が取れにくいので悩んでたんですよね。
この「ピロコーム」の評判は以前から聞いていたので期待大★

ピロコーム8
持ち手がプラスチック。 全体的に軽いし手にフィットする形状です。

クシ部分はユニークな「?」型。こんな感じになってて面白いです~
ピロコーム2
クシの素材は・・・何だろう?柔らかいプラスチックみたいな感じ?
触るとビヨーーンとしなって柔らかいタッチです。
これなら被毛の下の皮膚を傷めなくて良さそう
クシ歯のピッチも狭いので、細かい毛も逃さずキャッチしてくれそうです。

「短毛種の抜け毛を取りきる」
というフレーズにかなり効果を期待していざ使ってみました

お休み中のところちょっとすみませんね。 
 ピロコーム3
「ピロコーム」で軽くブラッシングすると、いつもはついつい抜け毛取りに夢中になってブラシでゴリゴリしちゃうので嫌がって逃げ出すでごいち嬢も 「?」って感じのまま動かずおとなしくブラッシングさせてくれてます。
タッチが柔らかいから痛くないんでしょうね。逆に気持ち良さそう♪

3~4回なでるようにブラッシングするだけで、トップコートが邪魔をしていつもなかなか取れないアンダーコートが狙ったかのようにゴッソリ取れました
ピロコーム4
見てるだけで気持ちいい程の取れっぷり!これは凄いかも~

楽しくなって3回これを繰り返したら、こんなに抜け毛が取れました!
ピロコーム5
いつもだと、ブラッシングの後にブラシに絡まった毛を取るのが結構面倒なんだけど、これだとスルッと簡単にオフできるのでホント楽チンでした。
ほらほら、使い終わってもクシに全然毛が残ってないでしょ~。
これはまさしくクシのメリットですね。
でも、普通のクシだとオフは簡単だけど、サラッとし過ぎててこうは簡単に抜け毛を取りきる事ってできないですよね。
そこで「?」型なんだなぁ。
この形のおかげで被毛の奥深くまで入り込んで、細かい毛を絡げ取るんですね。
凄く細かい毛は丁度「?」の内側部分に溜まって取れてくる感じで、ホントキレイに取れるので家の中でブラッシングしても周り中に飛び散らないのがいいです。
これだとちょっと暇な時間に思いつきで家の中でブラッシングできるのでいいなぁ

これから丁度 換毛期。家の中はこりゃ大事件だなぁと思ってたけど
いいグッズに出会えました



人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
参考になった♪と思って頂けたら ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんばんは☆
今ちょうど冬毛の抜けはじめる
時期ですもんねー。
我が家もとかすと
かなり抜ける感じです(^v^;)

コレはあたりがやわらかそうで
とっても良さそうですねー☆
くまでの先みたいになってるから
毛をかき取ってくれる感じなのかしら。
でごいちちゃんも気持ちよかったみたいで
何よりです(>_<)♪

こんにちは~

当選おめでとう~

これ気になってたんですよね!
これは、かなり良さそうな感じ^^
うちのは、かなり毛が長いので
この時期は大変なんですよね(笑)

(`・ω・´)/

こんにちは♪
凄く綺麗に毛が取れますね!
私の使ってた旧ピロコームよりかなり改良されてますね❤
前は金属だったんですが、これだと肌にも優しくて
いいな~♪ これから暖かくなるから抜け毛もこれで綺麗になるね!

(*´Å`)ノ ヤポー♪
これ、うちにも猫バージョンありますが
なかなかの優れものですよね。
ただ、猫の毛は何回もしないと絡みにくいので
取りにくいですけど。

犬の毛は、ほんとクッションが出来ちゃうほどの量が
抜けますよね。
大変だけど、それがまた面白くって~~
それに比べると、猫ってゴソっと固まって抜けないので
つまらない~~~

猫用も改良されたのかしらぁ?
新しいのあるなら、使ってみたいなぁ

めちゃめちゃ、毛とれましたねー^^
うちの実家の犬には、つかえないよー
悪ガキすぎて、かみつくもの><

きれいな毛並みになったね^^

(*´∇`)ノ こんばんは~

今回のでごいちちゃんもとっても可愛いですね♪
ブラッシングしてもらっている時の幸せそうな顔がたまりません(〃▽〃)
このコームとても不思議な形していますね!!
毛がちゃんととれていていいかんじだしっ^m^
ヤクモのブラッシングに使いたいなっ♪

でごいちちゃんの取れた毛を見て旦那が一言。。。
「オレの頭に植毛したい」ですって(*≧m≦*)

Re: ごまめさんへ

ごまめさんのお宅もわんちゃんが居るんですね。
これから大変な時期になりますよねぇ^^;

これ、肌に負担が少なくてゴッソリ抜けるので
病み付きになります♪
そうそう、熊手みたいな感じですよ~。

Re: さすけのぺろさんへ

サスケくんは毛が多そうですもんね。
うちのでごいちは短毛だから毛のお手入れも楽だと
思ってたんですけど、範囲が広いだけにやっぱり大変で^^;

これ、ゴソッと簡単に毛が取れるので病みつきになります♪
ロングコートの子にも向いてるって書いてありましたよ。
今シーズンはこれで頑張ってブラッシングしたいと思います^^

Re: CHIKO さんへ

もっとちゃんと手入れしないと!って
焦る位たっぷり取れました^^
そうそう、これ、以前のは金属に
持ち手は木でできてましたよね?
随分ガラッと変わったんですね。
しかもエコにもいいらしいですよ。

これからの季節にホントに大助かりです♪

Re: 花毬さんへ

これ、随分前に確か花毬さんのブログで見かけたような・・・
って思ってたけどやっぱり同じメーカーのなんですね。
随分見た目が変わりましたよね。

これ、ウサギなどの小動物や猫ちゃんと
オールマイティーに使えるみたいですよ。
以前のよりクシの目が細かくなってるそうなので
猫でもゴソッといけるのかも?

でごいちはそれはもう毛の取り甲斐があって
どこから手をつけようか迷うほどですよ~
毎日ビニール袋1袋分とか取っても全然抜け毛が減りません^^;
でも達成感が凄くあるのでブラッシング大好きだったり。
お陰でしつこくやり過ぎて、ブラシを持った途端
でごいちに逃げられるほど嫌われてますケド(; ̄ー ̄A

Re: sakura さんへ

気持ちいいほどたっぷり取れました♪
短時間でこれだけ取れると爽快ですよ~。
実家のワンちゃん、噛み付くんですか^^;
それはブラッシングも大変ですね。。。

でごいちは、噛まないけどめちゃ逃げます^^;

Re: ヤクモン さんへ

このブラシ、小動物からでごいちまで
大きさ関係無く使えるみたいですよ♪

普段私があんまりしつこくブラッシングするので
ブラシを手に持った途端逃げ出すでごいちも
これならOKみたいで、というかブラシと認識してないみたいで
これ大助かりです♪
グズグズで寝ぼけ状態のでごいちなんですけどね(笑)
かわいいって言って貰えて嬉しいです♪

植毛ですかぁーー?
フケ付きですけど・・・いいですか?(●´艸`)フ゛ハッ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1882-8d9a5946

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

